コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
まだ先は長いけど第一段階終了・・・

一日部屋を色々と弄ってました。他にしばらく読んでないコミックや小説などを売ってきたりとか。


きっかけは先日購入したPS3。

同時購入したのが件の脱げば脱ぐほど強くなるRPGなんですよ。



↑こういうシチュが出てきたりするのでヘッドホンプレイは必須。


しかし、自分のテレビは10年位前のブラウン管。少し前に端子がガバガバになってしまい、ヘッドホンが使えないのでテレビを新調することに。(なんか卑猥な表現だなぁ)

最近はテレビをあまり見なくなったので、地デジに完全移行したらもう部屋にテレビは置かないと考えてたんですけどね。


買い換えるとテレビのサイズが今より結構大きくなるので、家具の配置など部屋の模様替えをすることになったのですが、テレビを買うついでに長年使ってガタがきてるデスクや椅子、本棚なども一緒に買い換えたいなと。

手近なとこから今日はまず本棚に並んでるものを思い切って半分売ってきました。本棚を減らしてもう少し部屋の空間を空間を広く取りたいので。

デスクにテーブル、本棚×5とか家具多いな自分の部屋・・・


途中、懐かしい本などを見つけて読み耽ってしまったりして気づけばこんな時間です。



本棚に入れたまま放置してたΣ( ̄ロ ̄;)
うっかり存在忘れてた
毎度の如くサークルチェックはまだです。

今は宝石昇格のほうに比重をおきたいので、少し腰が重いです。
2010/01/31 06:02|雑記TB:0CM:0
地元の高校の生徒とコンビニのサークルKサンクスが共同開発したパン。
アップルカスタードと蒲郡みパン
蒲郡みパンって・・・

なんかネーミングが「ジャぱん」っぽいな。


今日から2連休だけど、現在ちょっと部屋の模様替えやってるので今日だけQMAは休み。

ここ数日出費が激しいので、明日は時間貸ししてる店にでも行ってみる予定です。
2010/01/30 07:51|雑記TB:0CM:4
大会結果。
全国大会結果
今作で初めて3桁行けたのは自分としては上出来。

プレイ回数多かったので多少補正ついてますが。



D 0-0-1-2 2-3
P 2-1-0-0 1-0 12クレ

マッチはサフィアさんとでした。


昨日はアニゲのニュース問に多くぶつかったような。

数日前に話題に上がってたゲームですね。
「マリッジロワイヤル」が先ね
答え間違ってますけどねー(汗

日本の各地代表の12名の女子が主人公をめぐって競うって・・・また12人かよΣ( ̄ロ ̄;)

電撃G’sマガジンってまだこういうのやってたのか。自分が読んでた頃はセラフィムコールやシスプリやってましたわ。当時は雑誌もまだ薄くってねー。

公式見てみたら自分にも誰がどのキャラやら・・・

どのキャラもみんな同じように見えるのは自分が年をとったからからとか、こういったものに興味が薄くなったとか決してそういった理由からではないですよね絶対に

それにしてもキャラ名の由来が地名だからといって秋田代表=秋田小町って(笑)

愛知=新城と音羽ってのもなんか微妙な。

シスプリみたいにもうちょっと記号的な部分を強調してもらえれば・・・


こっちは来月3作目が出る推理ゲーム。
3作目の読み方もなんか問われそうな
2作目までPSPに移植されているのに、いまだ一作目のオリジナル版すら未開封です(コラ

今回は最初からプラットホームがPSPか。過去2作はPS2→PSPの流れだったけど、いまさらPS2で出しても・・・って感じですしね。


今日もこれから石を稼ぎに行ってきます。ノシ
2010/01/28 08:00|QMA6TB:0CM:3
夢想灯籠一周目クリア。なんか話が短かくて拍子抜け。

伝奇もので前世が絡んでくるということで久遠の絆、痕、Routesに似た感じでしたね(Routesは前世じゃないか)

従来のADVによくある背景+立ち絵ではなく、挿絵で見せるというやり方はいいと感じましたが、一周目ですでに挿絵取得率90%Σ( ̄ロ ̄;)

挿絵500枚くらいあるし、結構頑張ってるとは思うんだけど。
夢想灯籠
いやな予感がしたので既読スキップ使って2周目に別ヒロインルートやってみたら、シナリオ展開まったく一緒とか、もうね。

ヒロインとのやり取りもあまりなく、エンディングもあっさり。素材が結構揃っているからもう少しキャラとか掘り下げて欲しかったな。

ブランド買いだっただけに、ちょっと残念な出来でした。
2010/01/26 16:55|雑記TB:0CM:0
先ほど全国大会が終了するまで回してきました。

昨夜の退勤から岩津で6時間、そして睡眠はさんで美合で朝11時から閉店まで。

さすが週末ですね。土曜は0時過ぎてもフルゲートになることがあったので、ギリギリまで張り付いてしまおうとついつい3時まで回してしまいました。

馬鹿すぎる・・・(´・ω・`)



C 12-7-16-11 28-10 84クレ

美合でアイス3回ほど。こういうときに勿体無い。なんか最近ここ多いんだよなぁ。


あと少しで四段ですが、まだまだ先は長いですね。あと一月で辿り着けるか不安・・・

今日のマッチはサフィアさんといつきひめさんでした。


今日の決勝にて。
当時15歳でしたよ。
電王にも出てたけど、9年も経つと変わりますね。


でも美尻だったらザンキさんも負けてませんよ!(殴
2010/01/25 03:15|QMA6TB:0CM:0
jubeatやサイバーダイバーはしばらくうっちゃることにして全国大会に集中。

朝、出勤前に2クレだけとか可能な限りINするようにしてます。

日付が変わった途端COMが混ざるようになるとはいえ、1回でも多くねばるために今日は岩津へ。

下手すると1クレ飲まれたりする閉店表示が出ないのはいいですね。



C 1-2-4-4 12-1 24クレ

二日分。

なんかランカーさんが混ざっていた回のほうが何故か生き残りやすかった気がします。

スポマルチでもそこそこ残れてた感じでしたし。

この調子だったら記録更新できるかなーと思ってたら、連続してマッチしてた人たちと違う組に入れられてΣ( ̄ロ ̄;)

まぁ、問題の巡り合わせとかでたまたまなんでしょうけど。


萌え問きたーと思いきや、
やっちまったぁ~
うわあぁぁぁぁ違うだろぉぉ!

ミスに気づくのは線をすべて結び終わったあと。

間違えてるのに撮影してんじゃないよ、俺ヽ(`Д´)ノ

レ・ミィ→ランスタッグ
ラ・カン→ソードウルフ
セイジュウロウ→ソウルタイガー

ですね。恥ずかしい・・・ξ*〃〃)ξ


もう終了して4年か。早いな・・・
2010/01/22 03:42|QMA6TB:0CM:0
ロマノフ先生役の郷里大輔さん亡くなったのか。全国大会回してるときに携帯弄ってたら、ニュースに出てて吃驚しましたわ。まだ若いのに自殺というのが・・・

先日田の中さん亡くなったばかりなのに。ご冥福をお祈りします。


全国大会で同点負けくらいました。
決勝で同点負け
過去に2位や3位でしばしばフレッシュ負けくらうことはありましたがこれはちょっとくやしいですね、あにべあさん(>_<)



C 3-2-5-4 15-3 32クレ

夕方から7時間くらい大会オンリー。郷里さん関連でコメ弄ってる人いましたね。

白金昇格。
ラストスパート
宝石まで残り4万。大会中は閉店まで大会回していきます。

でも明日は飲み会がΣ( ̄ロ ̄;)
2010/01/19 00:39|QMA6TB:0CM:2
参加された方お疲れ様でした。

今回は社会とライフスタイルの2部構成の大会でした。




1部 社会限定戦 参加者20名

◎社会限定ルール
・試合前に順番にくじを引き、そこに書かれている形式を投げることができます。
・くじは各形式を4枚ずつ用意。「ランダム」は4種からいずれかを、「フリー」は自由選択(結果ではFと表記)
・点数の高い上位2名が勝ち抜け。途中人数調整で惜敗率で勝ち上がりがあります。
・試合後に次の試合の組み合わせ抽選。
・決勝は全員形式フリー。
・サブカード使用可能。


以下結果です(敬称略)



1回戦

第1試合
ラムーシ パネル 333.04
ヒデキティー タイピング 256.82
ぼん マルチ 213.47
ADP マルチ 151.76

第2試合
ルーク パネル 315.92
ミリア パネル 205.26
→ちょいさけ Fパネル 181.33
かっちゃん ランダム 150.95

第3試合
シュレーベル セレクト 361.68
コトルフィン マルチ 330.99
みかん タイピング 306.62
ひろぼう Fパネル 257.01

第4試合
こみっくL0 Fランダム 326.32
リステル セレクト 235.04
ノーラ パネル 167.96
ウォルコット パネル 110.11

第5試合
たじみ パネル 341.49
サフィア パネル 252.10
ZAZEL タイピング 124.12
ベルリッティ Fセレクト 85.69


2回戦

第1試合
ラムーシ パネル 327.09
ヒデキティー Fランダム 286.38
ミリア パネル 225.29
ノーラ タイピング 214.27

第2試合
たじみ セレクト 287.64
リステル パネル 245.70
コトルフィン Fマルチ 243.51
シュレーベル タイピング 231.29

第3試合
サフィア セレクト 241.94
→ちょいさけ マルチ 217.47
みかん パネル 213.77
ぼん マルチ 204.60

第4試合
こみっくL0 タイピング 357.66
ルーク タイピング 337.34
かっちゃん タイピング 203.30
ひろぼう パネル 149.19


準決勝

第1試合
こみっくL0 マルチ 372.88
ルーク パネル 302.41
サフィア タイピング 235.19
→ちょいさけ セレクト 172.54

第2試合
たじみ パネル 391.35
ラムーシ セレクト 327.65
ヒデキティー タイピング 310.50
リステル タイピング 224.08


決勝戦
こみっくL0 ランダム 340.00
ラムーシ マルチ 290.64
ルーク パネル 266.57
たじみ ランダム 263.96


社会限定の優勝者はこみっくL0さんでした。おめでとうございます。



2部 ライフスタイル限定戦 参加者20名

◎ライフスタイル限定ルール
・ジャンケンで勝った人から好きな形式を選択できます。
・用意した形式札は各形式4種+ランダム4種の計8種で、形式の書かれた札は各1枚ずつ。
・点数の高い上位2名が勝ち抜け。途中人数調整で惜敗率で勝ち上がりがあります。
・試合後に次の試合の組み合わせ抽選。
・決勝は全員形式フリー。
・サブカード使用可能。


以下結果です(敬称略)



1回戦

第1試合
ヒデキティー パネル 305.35
ひろぼう タイピング 247.90
ウォルコット ホビー 219.27
コトルフィン マルチ 137.94

第2試合
ルーク グル生 287.94
→ちょいさけ タイピング 270.39
ナデテココ その他 261.32
ADP パネル 203.86

第3試合
いつき その他 304.31
みかん ホビー 284.31
サフィア ランダム 251.26
ぼん マルチ 243.06

第4試合
ラムーシ マルチ 277.23
リエルーク タイピング 217.52
リステル その他 190.23
ZAZEL パネル 166.77

第5試合
ノーラ ホビー 252.75
こみっくL0 タイピング 204.35
ミリア マルチ 157.16
かっちゃん パネル 152.45


2回戦

第1試合
ルーク タイピング 334.34
サフィア パネル 232.08
ひろぼう セレクト 224.23
みかん ホビー 153.96

第2試合
ヒデキティー タイピング 258.72
ラムーシ マルチ 212.02
リエルーク ホビー 189.04
ノーラ パネル 185.94

第3試合
ナデテココ その他 235.49
いつき パネル 210.36
→ちょいさけ タイピング 197.50
こみっくL0 ランダム 155.05


準決勝
第1試合
ラムーシ マルチ 302.36
ヒデキティー グル生 283.49
→ちょいさけ タイピング 261.82
サフィア その他 245.35

第2試合
ルーク タイピング 281.44
リエルーク マルチ 265.82
ナデテココ セレクト 228.79
いつき その他 222.82


決勝戦
ヒデキティー タイピング 306.12
ラムーシ マルチ 274.93
ルーク グル生 217.87
リエルーク ホビー 151.75


ライフスタイル限定の優勝者はヒデキティーさんでした。おめでとうございます。



次回は2/14にQMA6最後の大会となる文系&理系の大会を開催予定です。

今回も賞品の提供してくれた方に感謝。ありがとうございました。

▽続きを読む▽
2010/01/18 04:20|QMA店舗大会TB:0CM:5
1/17まで先頭に来ます


第15回QMA6 ステーション201大会(社会限定戦&ライフスタイル限定戦)


日時 1/17(日)

場所 アミューズメントステーション201 愛知県岡崎市美合町字一ノ久保1-64

名鉄名古屋本線美合駅出てすぐ(駅の真下)


受付開始 11:30~
大会開始 13:30~(13:20受付締切)

参加費 各100円

参加条件 コナミのe-passをお持ちの方

賞品アリ


ルール

・今回は社会限定とライフスタイル限定の2部制大会です。先に社会限定戦から開始します。

・細かいルールは当日発表します。

・4人中上位2名が勝ち進めます。1試合の人数が3人など半端な場合は店員が穴埋めに入ります。穴埋めのダミーは各限定ジャンルのランダムを投げます(店員の順位は無視)
参加人数によっては人数の調整を行う場合もあります。

・カンニング・スタンドは禁止。

・デジカメや携帯による画面撮影は試合中の問題撮影以外ならokです。


前回、大会の常連さんから賞品の提供があったので、今回は自分も何かしら出してみようかしらなんて考えてます。

やはり社会とライフスタイルに関係ある賞品がいいですよね ( ̄ー ̄)ニヤリッ


皆様の参加をお待ちしております。
2010/01/17 00:00|QMA6TB:0CM:1
今日ゲームを買ったら付いてきました。
ラストウィンドウとQMA特集号
松下氏でアロエはなんか違和感が(笑)やはりミランダ先生やロマノフ先生といった大人なキャラのほうが氏の画風に合う気がします。

中は今度のDS版と7の記事や野中さんのインタビューとか。他にファミ通で連載持ってる(まだ続いてたんだ)みずしなさんのQMA4コマなども。

そういえばこの方、1のころQMAを自分の漫画で取り上げてましたね。


自分は今回いまだに予約すらしてなかったりするなぁ、どうしようか。



ラストウィンドウ。しばらく積みゲーはしないと決めたのに、CM見てウィッシュルームの続編が来たと思ったらいてもたってもいられず。代わりに積みからなにか崩すからいいですよね?

な・に・に・し・よ・う・か・な~ グフフ


↑の買い物のあとマミーへ。全国大会は今日からではなく明日からでしたか。しまった、しまった島倉

いつの間にか録画サービスも始めてますね。



D 0-0-0-0 1-1
P 0-0-1-0 1-0 4クレ

1クレ目でなおぷうさんktkr
なおぷうさん釣れた
その下の人はイヴィスティさんのお知り合いらしいです。

予選にタイピング系がなかったので3回戦でチャット。
チャット①
チャット②
左手に携帯、右手でタイプしてるので左に寄ってます。

「つぎはふぇに」とのことだったので
一緒にドボン
先に行っててくれよ、俺もあとから行くからよ。(´ー`)┌

なんて気障ったらしく自分も1クレ遅れてフェニ落ちするも会えやしない(´・ω・`)

タイミングずらしてしまいましたね、乙でした。


これ書いてる間に先ほどの崩すゲームを決めました。

キミに決めた!(CV:松本梨香)
夢想灯籠を始めるよ
積みゲーから選んだのは夢想灯籠(初回限定版)

発売からもうすぐ一年経つし、廉価版も出るしね。それに右のブログパーツがずいぶん長い間更新停止してるし、そろそろ楽にゴールさせてやりたくて。
2010/01/15 03:44|QMA6TB:0CM:0
昨日はずっと床に伏しておりました。

こう何日も風邪を引きずるのも珍しい。いつもは一日二日で回復するのですが、今回は症状はだいぶ和らいだものの、今でも引きずってます。

予防接種は向こうからキャンセルされたので(なんかペアで打たんといかんらしい)、夜まで寝てました。

ディケイドと2012は残念ながら諦めることに。せめてレイトショウがあれば・・・(´・ω・`)


そういえば、ナースと電話で二人きりで話すのって何気に貴重な経験だよなぁ。(いや、俺ナース属性なんて無いけど)


翌日仕事なのに夜中に目が覚めて眠れないので、エクシズ3周目を明け方近くまでプレイしてました。

隠しボスがなかなか倒せなくて、ラスボス直前で足踏みしてましたがなんとか撃破。
地味だが強い
HPが3000にも満たないのに8000近くくらって毎ターン誰かが即死とか笑うしかない。

もう少し装備品でダメージ軽減とかできればよかったんだけど。ただベラボーに強いだけってのもなんだかな。


これさえ倒せれば、やたら戦闘に時間がかかるくせして経験値低いハードモードの雑魚戦でのレベル上げなんてとっととおさらば、ばいばいきん。

ラスボスもついで撃破して3周目、完ッ!

レオン創生エンド。

これでやっとエンディング半分。でもちょっと飽きてきたのですぐに終わりそうなゲームをなにか崩しましょうかね。
2010/01/15 02:09|雑記TB:0CM:0
サバダバはしばらく練習バトルに引き篭もろう・・・

いまはeasyの2~3人で精一杯なので、とりあえずnormalを1人で捌けるようになるくらいまでは。

リスタートした途端、目の前に敵が3人いて即銃殺されるなどの情けない死に方は回避できるようにしたい。


風邪でアレだったとはいえ、今日の戦場では迷惑かけまくりでした。立ち回りからしてもうね。

名指しでダメ出し連呼されると結構凹むのうΣ( ̄ロ ̄;)


QMAもさっぱり。GTを少し過ぎたらトナメ人口半分とか人が減った印象を受けました。


D 1-0-0-0 2-1 4クレ

黄金十段に。準決勝で落ちても石が30個とかでいまいちやる気が。最近中途半端。


明日は予防接種を受けに行ったあと、風邪が治って体調よければ映画の予定。

寒波で雪が降るみたいなこといってたのでちょっち不安ですが。



以下返信

▽続きを読む▽
2010/01/13 01:48|雑記TB:0CM:2
ミクのアレ。ロケテで160人待ちって何の冗談。

最初は60人待ちと見間違えて、それでも結構来てるんだなーなんて思ってたんですけどね。

この調子じゃ2回目も結構な人数が来そうな予感。

行ってもあまり楽しめずに徒労に終わりそうなので、次の休みの東京行きは無し。中止で。


代わりに映画でも観に行きますかね。

アバター、2012、ディケイドあたりで。後ろ二つが15日までの上映なのでそちらを優先させたいですが、ディケイドは観に行くのに年齢的にちょっと度胸が要りそう。


仕事終わりにjubeatとサバダバ。

風邪ひいたっぽいので、美合へ行かず職場で済ましました(それでもゲームやるというのがね・・・


サイバーダイバーの今の課題。
仲間との連携→仲間について行ったつもりがいつの間にか1人。敵に囲まれフルボッコ。仲間の通信「無理だ!(訳:勝手に死ぬんじゃないブタ野郎!)」が耳に痛いです。

援護→奇襲できても命中率低くて与ダメージがさっぱり。敵に追われてるときにシールド展開しつつ逃走とかまだうまくできません。大抵やられ役の如く銃乱射。

レーダーを見る→敵の方向を見ているつもりでも見えてない。遠くの敵を狙撃中にいつの間にか自分のすぐ後ろに相手がいたりしてズガン!と打たれます。このCMのジャガー横田みたいな怖さがありますね。

怖いわ。

リスタートしまくった回もあれば、運良くノーミスで生き残ることも。

今回もマッチした方には申し訳ないです(´・ω・`)
2010/01/11 03:06|雑記TB:0CM:1
アーケード版の初音ミクproject DIVAのロケテストが今日から開始だったのですが、9時間待ちだったそうで。

それにひきかえ先日行ったQMAのロケテは・・・ゲフンゲフン

1/15からの2回目のロケテのほうが空いてそうですね。


上がってた動画見てみましたが、シャイニングフフォースやボーダーブレイクと同じ筐体でカードは接触式、電子マネー対応の携帯で遊べ、新曲配信もあると。

PSP版齧ってたので曲やモジュールの引継ぎもあるみたいで嬉しいですが、稼動してもこっちじゃ設置台数少なそうです。

ユーファク入荷頼んだ( -д-)ノ


今日はQMA無し。

サバダバとjubeat3クレずつだけ。美合に行けんかったのさ。

サバダバ、今のクラスになって毎回10人フルゲートで張りが出てきたんですが、全国ランクに出てるような人がバンバン入ってきて自分は完全に空気です。申し訳ない。

QMA1で賢者になりたての頃に超賢戦に放り込まれた時のことを思い出します。

連携、援護とレーダーをもうちょっと勉強しないとですね。

サバダバのプレイ動画見てみたいけど上がってるのほとんどないんだよなぁ・・・
2010/01/09 00:36|雑記TB:0CM:0
これを見て彼女の影の薄さに泣けてきた。゜。゜(ノД`)゜。゜。

最長の人で6年、彼女とともにQMAをやってきたプレイヤーにとっては屈辱ですよね。

クララさんディスってんのか?と。

発売までに修正されるといいのですが。


ツイン2のイベントこなすため夜勤後に岩津へ。

限定待ち受けはゲットできたけど、ナインが下乳どころか半乳なので待ち受けに使うのが躊躇われる・・・


QMA

D 0-5-1-1 0-0
P 1-0-0-0 0-0 8クレ

早朝、ドラ組にて
アロエの中の人
この人はどこへ向かおうとしてるんだろう。
2010/01/08 09:29|QMA6TB:0CM:1
うみねこ読み終えたけど、ゲームが二日目の途中で終わる形でなんかすっきりしない・・・

今回は戦人がゲームマスターになってどうなるか期待してたのに、見せ場はヱリカと妹ベアトに持っていかれた感じでしたね。


沙音と嘉音の試練で二人が同一人物みたいに受け取れる表現があったけど、今はまだちょっと受け入れられない。過去のゲームになんか矛盾なかったかな。

「ヱリカを加えても島の人数は17人」ってあるから1人の体の中に2つの人格があるとも受け取れるけど、TIPにあったヱリカが無傷で島に漂着→「実は死んでいたので死体は人数に含めず17人」って考えてる人もいるみたいだし同一人物説はちょっと保留。

暗黒館みたいに二人がシャム双生児でひとつの肉体に二つの人格ってのは流石にひねくれ過ぎたか。

このままじゃ読んだふりした豚で終わりそうなので、もう一回1話から読み直してみたほうがいいかもしらん。

幸い次回作まで半年以上あることだし。



サバダバ。
最近は初級でフルゲートなんて滅多に・・・
もう最近は↑みたいにフルゲートになることが滅多になく、せいぜい集まるのは2~4人くらい。ゲームは楽しいんだけど、対人じゃないんで楽しさ半減、みたいな。

でも、みんな上のクラスに溜まっているのか、レベル上がって中級~上級クラスに放り込まれるようになったらその心配はなくなりました。

ただ今までとみんな戦い方が違って少し戸惑ってますけど。

自分の撃墜される回数だけ多くて、仲間に謝ってばかりです。


QMA。

D 0-0-1-0 1-3
P 3-1-1-1 3-4 18クレ

次回の大会のため社会とライフスタイル問題回収。

結局6では他店の大会に出ることが1度もなかったので、2月にどこかで予定が合うなら出たいなと。

一月以上前の告知だったら合わせられそうですが・・・



以下返信

▽続きを読む▽
2010/01/05 19:03|雑記TB:0CM:0
正月なんで、初夢イベントを見るために起動。
晴れ着バージョンと
巫女バージョンがあります
タイトル画面で2パターンあります。


今年はこれ持って初詣に行く猛者がいそうですね。

自分は普段よりも人口密度が遥かに高いああいった場所でラブプラス開くのは到底無理。

そこまでの境地には至れないわ〓■●_



追記より初夢イベント。すいません、ユーメさんお先です。

ネタバレ見たくない人はここで360°回れ右をしてください(同じやん

▽続きを読む▽
2010/01/02 01:12|ゲーム系TB:0CM:2
さきほどアロエ誕生日オンオフにちょっとお邪魔してきました。
アロエ誕生日オンオフ
↑のようにアロエのコメントに「おめでとう」がついてる人がオンオフ参加者らしいです。

トナメにINして時報を聞きながら購買部で時間調整。

携帯のバッテリーが残り少なかったので、いつ切れるかヒヤヒヤしてました。



19:00の部
19:00の部
釣れたアロエは2人。

勝手に名前出しちゃ悪いので、オンオフじゃなさそうな人は伏せてます。

トナメの第一声。
アロエらめぇー
3人とも考えることは同じですね(笑)


19:20の部
19:20の部
今度は4人。

アロエ使いは多いので10人ぐらいアロエが並ぶ様を想像してたのですが、他のトナメはどうだったのでしょう。


D 0-0-0-0 0-2 2クレ

やはり7になったらアロエのCVは「長谷優里奈」表記になるんですかね?

あとは軽くjubeat3クレとサバダバ1クレ。どちらも結果は今ひとつ。


さて、うみねこ始めよっと。
2010/01/01 21:15|QMA6TB:0CM:2
おはようございます。さきほど起きました。

夜勤明けだったんで、2、3時間寝るつもりだったのがもうこんな時間に・・・


うみねこ届いてました。
うみねこ6話届いた
これからプレイ開始・・・だったのですが、そういえば今日はアロエのアレでしたね。

6年間アロエを使ってきて、誕生日オンオフは出たことなかったような・・・

いつも仕事で元日にQMAってしたことなかったですしね。


というわけで調べたらオンオフやってるようなのでちょっくら美合行ってきます。
2010/01/01 18:01|雑記TB:0CM:0
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。



さきほど録画してた水樹奈々さんが出てる紅白見ましたが

短っΣ( ̄ロ ̄;)

アッサリ終わってしまいました。

番組で歌ってた「深愛」ってアニメ版ホワルバの曲なんですね。あれ、元は10年ぐらい前のエロゲでしたよね確か。

自分の頃は声優さんがオリコン上位に入ったり、徹子の部屋に出たりするだけで歓喜してたのに、なんとまぁ・・・


今日は予約しておいた冬コミ新刊が届くので家で待機してます。

うみねこがすごく待ち遠しい・・・



以下返信です

▽続きを読む▽
2010/01/01 08:25|雑記TB:0CM:0
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
