コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

ゲーセン収め

夜勤明けにオレンジ君たちとユーファクへ。

jubeat、サバダバ、QMA、ポップンなどゲーセン収めをしてきました。



D 2-1-0-0 1-0 4クレ 検3クレ

なんか10問3周設定が辛く感じるようになってしまいました(´・ω・`)
ナデさんとマッチング
マッチはナデテココさんと。

あと一回全国大会があるそうで。

最後の石稼ぎのチャンスなので、上手い具合に連休のある時期に来てもらえると助かるのですが。


今朝の戦利品。
初音ミク ヴィネッティアムキュート
ミクとリン。

ルカ姉が取れんかった・・・

なんか離れた間にアームのパワーが下げられたっぽいような・・・

くやしい、でも投入しちゃう。(チャリンリャリン)


元日と2日は休みですが、初詣に行く以外は部屋に篭もってうみねこにどっぷり浸かる予定。

まぁ、正月早々ゲーセン行くのもダメ人間と思われそうで行くのに躊躇いますしね(正月から家でゲームしてるというのも十分ダメっぽいですが)


では、よいお年を。
2009/12/31 12:47|雑記TB:0CM:1

口座番号56513

出勤前にサバダバ1クレだけ。

今週からマップが変更になって、戦場は私立ジェネシス高校に。

なんかジャスティス学園思い出した。(なつかしー。

ロボットとか出てくるのに何故高校が戦場に?なんて疑問符が出てきますが、電脳世界なので世界観とか何でもありなんでしょう(多分

校舎なので通路は狭いものの、中庭、体育館、1階・2階と色々走り回れるマップなのでやってて楽しいです。


キャラのレベルが上がったので別ジョブのスナイパーが解禁。
狙い打つぜ!(違う
ゲーム内通貨で購入という形なのが納得行かないですが・・・

遠距離から照準合わせて相手を打ち抜くチキンな影からサポートするジョブです。

照準合わせがまだ慣れないなー。


ひと仕事終えたら金髪女と床の中ですね、わかります(えー
2009/12/29 16:50|雑記TB:0CM:0
自分は不参加なので、参加される方は楽しんできてくださいね。


もう夏から4ヶ月経ってるんですね。白川郷行ったのがつい先日のよう。

正月2連休にうみねこできるのを楽しみに残り4日乗り切るわ。


昨日も全国大会でせっせと石積み。
半日ほど篭ってきました
一つ積んでは嫁のため~。二つ積んでは嫁のため~。

でも来年になるとコンマイという鬼がやってきて、せっかく一年かけて積んだ石の山は崩されてしまうのは毎年のこと。

どうせリセットされるのになに躍起になってるんだろうなんてたまに考えたりもしますが、まぁモチベを上げるための一つですしね。


C 3-5-9-6 16-4 43クレ

閉店まで回してたら、閉店設定で最後の1クレを飲まれました。
ユーメさんとマッチ
マッチはユーメさん。


昨日のうちに十段まで上がる予定でしたが、プレイの合間にしばしばサバダバへ。

ああ、楽しいわぁ(*´Д`*)

レベルが11→19までアップしてそろそろ初級マッチから抜け出せそうですが、まだ上でやっていける自信がありません。
2009/12/28 18:31|QMA6TB:0CM:1
先月から色々ゲームなどを買っていたため、某ショップの懸賞用の応募カードが40枚ほど溜まっていたので、応募締め切りである明日を前に40枚↑を一気に応募してきました。


懸賞に応募するのは2004年のまんがタイムきらら以来です(多分

あの頃は作家の色紙を毎号プレゼントしてたので毎号応募してました。


ハガキで応募してた昔と違い、PCや携帯で応募というのはだいぶ手間が省ける反面、応募後に確認メールが届くのが鬱陶しいですね。

携帯から連続で応募メールを出してるので、送信中に確認メールが来て操作が中断されるのがイヤン。

淡々とメールを送り続けるより、色々工夫できるハガキ応募のほうが自分には合ってるかな。


賞品の内容はこんな感じ。

A賞 PS3
B賞 PSPgo
C賞 PSP
D賞 世界大地図

当てに行くなら競争率が低そうな世界大地図あたりでしょうか。

当たる可能性はかなーり低いけど、PS3とPSPgoも狙って数口応募してみました。


カード枚数からひと月でゲーム関係でいくら使ったかを考えたら軽く凹みました _| ̄|○ il||li

2千円で1枚・・・うわあああぁぁぁ!

使いすぎだろ・・・
2009/12/27 04:51|雑記TB:0CM:2
先日のけいおん一番くじで引いた澪フィギュアのダブりを元美合のバイト君へ出すために取り引き場所の美合へ。
F賞 ビッグマグカップ
こちらはマグが欲しかったので彼のマグとトレードしてきました。

見た目は痛いけど、フィギュアよりこういう実生活に使えるもののほうがありがたいですね。

昔、アキバで取ったkanonの湯飲み(プライズ品)なんてもう8年ぐらい使ってたりします。

えちぃシーンがプリントされてたりするけどね。

まぁ、☆マーク入れなきゃいけないような変な部分は流石に映ってないですが。


よくこんなの家族の前で何年も使えるよな、自分・・・(汗



美合で閉店近くまでQMA。ひよりんさんがいました。

とりあえず7までに宝石にするために全国大会でメインの石稼ぎ。

次回作まであと2ヶ月ほどなので、もうサブカで遊ぶ余裕がなくなってきました。( TДT)ゴメンヨー


何日も溜めこんでるので3日分まとめて。


C1-4-5-6 16-2 34クレ


最近、美合でQMAをやるときの一番の難関がサイバーダイバー。

QMAの隣に設置されてるのでよけいに誘惑が・・・
2009/12/27 04:09|QMA6TB:0CM:0
はいはい、メリクリメリクリ。
久しぶりに起動したわ
どうせ自分のことだからこういうのを期待してたんでしょー。


久しぶりに起動したらドクロマークが。

めげずにデートに誘ったら、待ち合わせ場所で帰られたわΣ(´Д`;)


これから仕事です。


今メール来たんだけど、栗先生のフィギュアが注文数二千に届かなかったんですね。

なんか文面から察するにまだ募集かけるみたいなんですけど・・・
2009/12/24 18:12|雑記TB:0CM:3
サイバーダイバー面白し。

サバゲーみたいな感覚が楽しいです。でも周りの知人はやってる人いないんですよねー(´・ω・`)


今日も昼から美合でQMAとサイバーダイバーやってきました。

どうにも公式の略称である「サイダイ」って語感がダサく感じて使うのに抵抗あります。「サバダバ」でいいんじゃない?


撃破される回数が多く、レベルが2と3の間を行ったりきたりしてましたが、未だ慣れない接近戦はなるべく避けて遠くから射撃というやり方を始めたので、毎回最下位という事態は避けられ徐々にレベルも上がるようになってきました。

接近戦も上達したいので近くにレンジャー使いがいればぜひご指導願いたいのですが・・・


今日、死んだフリでヘルス(体力)を回復できることを知りました。
死んだフリでヘルス(体力)回復
便利だけど、相手に攻め込まれたら使ってる余裕はないですね。
2009/12/23 17:58|雑記TB:0CM:0
カーナビ起動してるとたまに落ちることがあるのですが。

1.6GBもするパッチあてても改善されないので、今、もう一度やり直してます。長い・・・


マイミクさん二人が一番くじを買っているというので、自分も昨日QMAやる前に近くのコンビニで買ってみました。

今回はけいおんですね。


ジョジョのときハーヴェストのコインスタンドを狙っていたのですが、地元はほぼ瞬殺で買えなかったので、競争率高いというイメージがあります。

1回800円と高めなので3枚だけ。

マグカップならそのまま使えるので当たればいいかなーと。

結果↓
一番くじ
B賞 秋山澪フィギュアが2個
G賞 きゅんキャラ(中身は唯)が1個でした。

いい引きなんだろうけどダブりとは・・・

誰かのマグとトレードできればいいんですけど。


ダブった分は今度の美合大会の賞品に提供させてもらいますかねー(オイ


QMA

C 0-2-0-0 2-0 4クレ

昨日はなぜかサイバーダイバー満席。やりたいときに限って・・・
2009/12/21 11:42|雑記TB:1CM:0
やっと買えたー。
パーフェクトガイドげとー
一昨日の忘年会の前にもう書店はあてにできねぇとゲームショップへ。

普通に平積みされてました。ショップ売りの本って販売面積狭いのであまり種類置いてないと思ってたのでパスしてたんですが。


買ったものの、普通のサイズでちょっと拍子抜け。

内容の割りに値段がちょっと高めかな。リヴィエラのときみたいにせめて表紙は書き下ろしにしてほしかった。



忘年会のあとはほぼその面子でユーファクへ。

先日買ったカーナビに能登さんのボイスも入れてみたんで、行きがてらオレンジ君に聞かせたら「グフグフ」笑ったり、ナビと会話始めたりして気持ち悪いw

能登さんは俺に話しかけているんだっつーの


向こうでjubeat、サイバーダイバーとか。前回QMAできないとか書いたけど、3クレも大会回せました。


C 0-1-1-0 0-1 3クレ

深夜でCOM多い中1落ちはないわ〓■●_
2009/12/21 10:55|雑記TB:0CM:0
何気にサイバーダイバーはまってますね。
カードの絵柄はカッコイイのだが・・・
といっても一日2クレ程度だし、jubeatほどではないのですが。

携帯サイトにも登録したものの、パスがうろ覚えで認証されるのにだいぶ時間とられたよ。


撃墜されるのを避けて遠方から射撃というチキンな戦い方になりがちなので、もう少し接近戦できるようにしていかないと。

与ダメージ100いかないとかチーム貢献できてないのが情けなさ過ぎる・・・


jubeatは階級がカンストしました。
プレイ回数多いだけ
お金けっこうつぎ込んだだけから実力不相応ですけどね。隅田川や凛と咲くなどS取れない曲がまだまだあるし。

このゲームはカンストしてもプレイ意欲がまったく落ちないです。


QMAは昨日からの全国大会4クレと前回書き忘れた12クレ分。


D 1-0-1-1 4-2
P 2-0-0-0 1-0
C 0-0-0-1 3-0 16クレ


途中でエクシズのパーフェクトガイド発売日だと思い出し、夜中に市内の書店を渡り歩くも、今回も入荷店はひとつも無し。

入手報告があるので今回こそは出ているはずですが。


今夜は忘年会なのでQMAは無しで、jubeatかサイバーいずれかのプレイだけになりそう。
2009/12/19 10:35|雑記TB:0CM:0

電脳台場

本日入荷したサイバーダイバーに触れてきました。
サイバーダイバー
といっても、自分はこういったFPSは距離感がイマイチ掴めないし、苦手なんですけどね。

ボーダーブレイクもチュートリアルと演習だけで終わったし。


昨今流行っている戦場の絆やボーダーブレイクみたいなゲームです。足して2で割った感じ。
5対5
こちらはボーダーブレイクに比べ敵味方で5対5と少なく感じますが、ほとんどのキャラが機体じゃなく人間というのが自分に合ってるっぽいかな。


とりあえず操作練習と実戦で2クレ。

操作練習のあとに実戦に投げ込まれてもすぐに適応できるわけなく、たいして活躍することなく撃破されてきました。

撃破数1というのが泣けます。゜。゜(ノД`)゜。゜。


1クレ100円だし、絆などと比べてそんなお金を使わないので、たまに遊ぶくらいならいいかもしれません。
2009/12/18 02:21|雑記TB:0CM:0
昨日カーナビつけたい云々って書いたんで、早速つけてみました。

今までは別についてなくてもって思ってましたが、家族の車で自分だけついてないし、遠出するときに迷わないだろうということで。


安く済ませたいということで、用意したのは以下のもの。
けっこう色々買ったな
GPSレシーバー
MAPLUSポータブルナビ3
PSP車載用スタンド
メモリースティック(4GB)
ウェブマネー5000円分


数ヶ月前にPSPの3000買って、以前使ってたPSP1000を放置したままになってたので、それをカーナビとして利用することにしました。

ポイント値引きを使って約23000円くらい。安い。


ソフト単体では番地のデータなどが入ってないので公式からダウンロード。また読み込み時間を短縮するためメモステにデータインストール。インストールはけっこう時間がかかりましたね。

ここまでで約2GB使いました。残りはミュージックプレイヤーで流す曲とか色々入れる予定。


カーナビに使えるPSPソフトで、ほぼ同時期に出た「みんなのナビ」とどちらにしようか購入を迷ったんですけど、MAPLUSには声優ナビがあると聞いてこちらを購入しました。


文字通り、声優さんが音声で案内してくれます。

レビューを見て、最初は操作性を重視してましたが、いつの間にか声優ナビが決定打に(駄目じゃん

どうせ入れるなら痛いナビにしてやろう、フヒヒみたいな(笑)


声優さんのデータがひとつ800円くらいで購入できます。標準的な声もあればアニメ調の声もあったり。

ほかにも2千円くらいで着せ替え機能が買えたりします。

まぁ、コレが高いと見るか、安いと見るか意見が分かれそうですね。

どんな人がいるかはここを参照してください。


自分は若本さんと釘宮さんの声を購入してきました。

台詞の頻度を上げるとほぼ100メートルごとにしゃべるので、途中で台詞が途切れてしまうなんてこともありますけど、まぁ許容範囲。

二人は前作の2の音声なので、今作の3よりも音声パターンが少ないとか。そこそこ多いとは思いますが、3の方からも誰か拾ってこようかな。


岩津までQMAをやりに行くのにナビを使ってみました。
萌えナビ装着
うわぁ、コレやばい(笑)

こんな声が終始流れます。

一般人を同乗させたらドン引きされるわ(´・ω・`)
2009/12/17 01:17|雑記TB:0CM:3
14日発売のエクシズ・フォルスのパーフェクトガイドを一昨日から探しているのですが、どこにも売ってない。


市内の書店は全滅、昨日は品揃えの良さげな西尾の書店まで足を伸ばしてみましたが見つからず。


ゲームの公式ページ含めほとんどのページでは14日発売となってるのに、発売元のソフトバンクは18日発売になってました。

他の人からの入手報告がないということは18日発売なんですかね。


3時間返してー!



そろそろ自分の車にカーナビつけたいので、遠出ついでに色々物色。自分、方向感覚がさっぱりなので。

安く済ませたいのでアレを使うかなぁ。
2009/12/16 04:38|雑記TB:0CM:0
大会に参加された方、お疲れ様でした。


今回は久々の2部制。1部が16名8チームによるタッグ戦、2部が芸能ジャンルの限定戦を行いました。


ちなみに今回の大会名。
これも芸能の範疇・・・かな?
芸能大会なのに一瞬、アニゲ大会かと。

しかも字が違うしΣ( ̄ロ ̄;)


水「」奈々ですね。ミスったのは私ではないですよ。


1部タッグ戦のルール
・サブカード使用不可。
・受付時のくじ引きでタッグの組み合わせを決定。個人に対しジャンルのみのボンバーマンルールを決勝まで使用。
・ハンデとして大賢者以下の人はダイスを振って自分の点数に倍率をかけられる。(①②→1.1倍、③④→1.2倍、⑤⑥→1.3倍)
・2チームずつ競って、二人の合計点の高いほうが勝ち。


2部芸能限定戦のルール
・サブカ使用可能。
・試合前に晒し台に座る人にダイスを振ってもらい、出目でその試合で縛る形式を決定(決勝は自由)
・1回戦は3人勝ち抜き+惜敗率で1人上げ。2回戦以降は2人勝ち抜き。
・試合後の組み合わせ抽選アリ。

以下結果です(敬称略)



1部 タッグ戦(参加者16名)
※上の2名と下の2名がペア。→は倍率がかかった点数、()内は合計点数。

1回戦

第1試合
リエルーク 芸パネ 254.61
ジージェイ 芸パネ 250.46(505.07)
きっちゃん 理系パネ 189.14
ADP   理系パネ 188.59(377.73)


第2試合
アフロへい スポラン 231.93
リステル 文系ラン 263.77(494.7)
ウォルコット アニタイ 250.51
→ちょいさけ アニタイ 212.92(463.43)


第3試合
ルーク0ごう アニタイ 286.58
ゆうきゃりん ライタイ 129.99→155.99(442.56)
かっちゃん 理系ラン 170.72
ヒルミック 文系ラン 240.48(411.2)


第4試合
こみっくL0 社会ラン 289.23
ミリア スポラン 332.89→432.76(721.99)
ヒデキティー スポラン 324.77
ひろぼう スポタイ 185.28→203.81(528.58)


準決勝

第1試合
リエルーク アニタイ 327.99
ジージェイ ノンラン 233.84(561.83)
アフロへい 理系タイ 199.10
リステル 理系タイ 329.50(528.6)


第2試合
こみっくL0 理系ラン 252.21
ミリア 社会ラン 280.23→308.25(560.46)
ルーク0ごう ライタイ 301.60
ゆうきゃりん アニマル 152.35→182.82(484.42)


決勝戦
こみっくL0 スポラン 227.24
ミリア 理系ラン 265.52→292.07(519.31)
リエルーク ノンタイ 251.16
ジージェイ アニタイ 205.20(456.36)

1部優勝はこみっくL0さんとミリアさんのペアでした。おめでとうございます。



続いて2部芸能限定戦。


2部 芸能限定戦(参加者20名)

1回戦

第1試合
ヒルミック 芸タイ 269.42
きっちゃん 芸タイ 233.78
だんたくま 芸タイ 201.91
ルーク0ごう 芸タイ 171.62

第2試合
ノーラ 芸タイ 238.84
→ちょいさけ 芸タイ 238.25
こみっくL0 芸タイ 199.05
ひろぼう 芸タイ 179.63(惜敗率で勝ち上がり)

第3試合(形式フリー)
ヒデキティー 芸ラン 337.44
ドッケン 芸ラン 233.38
かっちゃん 芸ラン 153.66
ADP 芸ラン 139.64

第4試合
リエルーク 芸タイ 300.06
リステル 芸タイ 281.04
ミリア 芸タイ 204.17
コトルフィン 芸タイ 281.04

第5試合
ちゃーみー 芸マル 189.74
ジージェイ 芸マル 128.83
ウォルコット 芸マル 106.56
アフロへい 芸マル 65.05


2回戦

第1試合
ちゃーみー 芸セレ 277.49
ヒルミック 芸セレ 253.00
だんたくま 芸セレ 190.43
→ちょいさけ 芸セレ 161.37

第2試合
リステル 芸ラン 353.43
ドッケン 芸ラン 274.42
リエルーク 芸ラン 222.87
かっちゃん 芸ラン 169.32

第3試合
ヒデキティー 芸セレ 296.95
ミリア 芸セレ 265.02
ノーラ 芸セレ 242.00
ひろぼう 芸セレ 204.01

第4試合
ウォルコット 芸セレ 289.66
こみっくL0 芸セレ 253.76
きっちゃん 芸セレ 231.44
ジージェイ 芸セレ 171.87


準決勝

第1試合
ちゃーみー 芸ラン 225.42
リステル 芸ラン 169.22
ウォルコット 芸ラン 122.92
こみっくL0 芸ラン 108.20

第2試合(形式フリー)
ヒルミック 芸ラン 317.67
ドッケン 芸ラン 264.87
ヒデキティー 芸ラン 257.41
ミリア 芸パネ 170.46


決勝(形式フリー)
ドッケン 芸ラン 257.25
リステル 芸マル 254.81
ちゃーみー 芸ラン 233.69
ヒルミック 芸ラン 225.17

2部優勝はドッケンさんでした。おめでとうございます。


今回はかっちゃんさん、リエルークさん、ジージェイさんからのご厚意で賞品の提供がありました。ありがとうございました。


次回の大会は1/17(日)を予定しています。



以下おまけ

▽続きを読む▽
2009/12/14 03:01|QMA店舗大会TB:0CM:4
冷蔵庫にトマトジュースがあったので、レッドアイをぐびぐび、笹かま齧りつつちょっとニコ動見てたら気づけばこんな時間Σ(´Д`;)

明日は大会なので早く寝ないと。



明日早いので軽くポップン1クレ、jubeat2クレ、QMA3クレだけ。


・ポップン
久々なので5ボタンで。ひよりんさんに9ボタンじゃないとあとで苦労するとか言われたけどー。

いまだに青押すとき一瞬ボタンの位置を目視してしまいますね。奥のボタン苦手。


・jubeat
たまご、ブルーリング、シャボン玉など曲ごとにマーカーを変えてみたり。

My Love、太陽の地図などスローテンポな曲は、ユビ子よりたまご&シャボン玉のほうが自分はタイミング合わせやすい感じがします(いまさら何を

曲ごとにマーカー変えてみますか。

ユビ子&たまご→青、シャボン玉&ブルーリング→黄って背景も一緒に変えないのがめんどくさいけど。


・QMA

 0-0-0-0 0-2
P 0-0-1-0 0-0 3クレ

12/12はヤンヤンの誕生日ってことでヤンヤンカード使用。

調べても時間出てこなかったけど、今日誕生日オンオフやってたんですよね?

ユリは先日やってたのに、ヤンヤンは開催されてなかったとしたら・・・うっ。゜。゜(ノД`)゜。゜。
2009/12/13 02:10|雑記TB:0CM:0
この記事は12/13まで先頭に来ます


第14回 QMA6 ステーション201大会


日時 12/13(日)

場所 アミューズメントステーション201 愛知県岡崎市美合町字一ノ久保1-64

名鉄名古屋本線美合駅出てすぐ(駅の真下)


1部 タッグ戦(先着16名 8チーム)
2部 芸能限定戦



受付開始 11:00~(2部は13:30締め切り
大会開始 1部 12:30~
       2部 14:00~(1部の進行により前後します)

参加費 1部・2部ともに100円

参加条件 コナミのe-passをお持ちの方

賞品アリ


ルール

☆1部 タッグ戦について

・こちらは11:00の受付より先着16名、8チームの参加とさせていただきます。人数に達し次第エントリーを締め切らせていただきますのでご注意ください。

・チームの組み合わせは当日抽選で行います。

・二人一組で2チームずつ試合を行い、二人の合計点数の高いチームが勝ち抜きとなります。

サブカードの使用は不可です。

・使用できるジャンル・形式は自由ですが、個人別にボンバーマンルールを使用します。

・カンニング・スタンドは禁止。

・デジカメや携帯による画面撮影は試合中の問題撮影以外ならokです。



☆2部 芸能限定戦について

・こちらは1部に参加された方もエントリーできます。

・4人中上位2名が勝ち進めます。1試合の人数が3人など半端な場合は店員が穴埋めに入ります。穴埋めのダミーは芸能ランダムを投げます(店員の順位は無視)
参加人数によっては人数の調整を行う場合もあります。

サブカードの使用はokです。

・カンニング・スタンドは禁止。

・デジカメや携帯による画面撮影は試合中の問題撮影以外ならokです。


今年最後の大会です。よろしくお願いします。


QMA7の足音も聞こえ始めてきました。3月稼動とのことですが、あと2回は大会を開きたいとこです。
2009/12/13 00:00|QMA6TB:0CM:0
エクシズ2周目終了。
2周目終了
一度途中で寝落ち→バッテリー切れで数十分のプレイがパーになりましたが。

ラスボス戦前にクエストを結構こなしてたので、あやうく破壊エンドから創生エンドに一気に傾くところでしたが、すんでのとこでセーフ(*´∇`)>ホッ


創生エンドと破壊エンドのラスボスのグラがほとんど同じだったのはちと残念でした。

均衡エンドの真ボスのグラは期待してもいいよね?


そして、

3周目とっつげきィィィ!
ハードで3周目突入
3周目からセーブアイコンの表情が変化したんですが、なんか間抜けな。


アイテムなどのコンプのため敵のステータスが2倍になったハードモードでスタート。

選択した主人公側パーティのレベルはリセットされるものの、前のアイテムや装備を引き継いでいるので、敵の強さが2倍でもあまり脅威には感じないですね。序盤からスイスイ進みます。


月曜にパーフェクトガイド出るので忘れないようにしないと。
2009/12/12 01:23|雑記TB:0CM:0

グゥレイト!

jubeat片手プレイしてきました。
片手プレイの結果・・・
SigSigで腕がサヨウナラヾ( ´ー`)ノ~。

指先は動くけど、腕がついていきませんでした。

下手に難度の高い曲をやるより、5~6くらいの適度な難度でやってたほうがいいみたいですね。


QMA。


D 1-0-0-0 2-1 4クレ

1クレ目に優勝と幸先よかったんですが、なんかやる気が・・・
自分にしては上出来
100円玉20枚くらいジャラジャラーっと両替してきて「さぁ、やるぞ」なんて意気込んだものの、席に着いたら何故かシオシオ~と萎えてきましてね。

「トニー、力が出ないよ~」

あ、虎じゃなくて原画家の方のTonyですよ、自分の場合。

なんだか体がダルイ。憑かれてるのかな?


格闘倶楽部を少し打って帰ってきました。
2009/12/12 00:18|雑記TB:0CM:0
今日は休みなのに家から一歩も出ませんでした。

夜勤終わって起きたのが夕方。日が沈んでると寒いしあまり出歩く気が起きませんね。

家でニコ動見たりエクシズやったりで自室の警備をしてました(笑)



エクシズは2周目もエンディング直前。
2周目もそろそろ終わり
1周目パーティと合流。前回クリア時のレベルと武器レベルを引き継いでいるのでパーティをレオン、ルフィ(セシリー)、シエルに変更。

セシリー入れたほうが回復コストは安いけど、ルフィならRPも多少回復させられるし。


3周目からアイテムの引継ぎもできるようになるので、いまのうち寄り道してアイテム回収したり、クエストこなしたりしてます。なのでクリアはもう少しお預け。

このゲーム、もう少し効率よく経験値稼ぎできればいいんですけどね。経験値に倍率つけるアイテムが1周につきひとつしか手に入らないのが辛い。4周目以降になってようやく1.782倍はねーよ。


ニコ動で気に入った動画があったので2つほど紹介。

クイックマンの人ですね。原曲はロマサガ1。プレイしたことある人なら嵌まります。

オリジナルはクリアしましたが、ミンストレルソングは敵のインフレがひどくて途中で投げました。

SFC版は容量の都合でカットされてる部分に目を瞑れればいいんですけど、どうにも自分には中途半端な出来というイメージがありますね。


同じ人でトルネコの曲。

コレは酷いw

トルネコはHPが高い以外はコレといってとりえがないので、自分も馬車に入れてました。不思議のダンジョンではロトの剣まで装備できるのに、あの使えなさといったら・・・

四コマ劇場のネタでも勇者に「とにかくいらない、使えないものを捨てるんだ」とかいわれて気球から投げ捨てられてたし。

「トルネコ いらない」で検索したらこんなのが出てきました。
2009/12/10 02:39|雑記TB:0CM:2
大会開いてみました。


大会ID 240809682300

Chance and Dice(赤)
SigSig(黄)
労働 CALLING(赤)
にんげんっていいな(赤)
Russian Snowy Dance(黄)

開催期間 12/16 0時まで

スコア更新可

パス無しです


気軽に参加していただけると嬉しいです。


とりあえず初回は片手プレイでどこまでいけるかやってみようと思います。

6以上って時点でかなり不安です(>_<)
2009/12/09 07:50|jubeat ripplesTB:0CM:0
金獅子になりました。
金獅子
昇格試験みたいなものつけてくれればいいのに。エクセ5曲でプラチナ昇格とか。

もちっといまの階級にステイしていたいです。


バイト上がったオレンジ君とjubeatで勝負。

ただ勝負するだけじゃつまらないと、咄嗟に思いついたのが片手プレイ。

さらに片目を隠してプレイ、親指と小指だけプレイ、バイブ振動させた携帯をポケットに入れてプレイなど肉体的制約もつけようかとも提案しましたが、今回は普通に片手プレイすることに。

wikiに片手プレイのススメがあるのは知ってましたが、片手に適した曲を覚えてなかったので易しそうな曲から適当に選択。

最初にプレイした4曲。いちおう保険でオフラインプレイ(50万クリア)
前半戦1曲目
凛と咲く(緑) ○

前半戦2曲目
明日ハレルヤ(黄) ○

前半戦3曲目
愛を取り戻せ(黄) ○

前半戦4曲目
魁!ミッドナイト(赤) ×

3勝1敗で自分の勝ち。


2セット目。ここで負けたほうがジュース一本奢るというルール追加。
後半戦1曲目
空色デイズ(緑) ○

後半戦2曲目
endscape(黄) ○

後半戦3曲目
にんげんっていいな(黄) ○

後半戦4曲目
天体観測(赤) ○

4勝で自分の勝ち。コーンポタージュget。


そこそこ慣れてきたので今度はオンラインプレイ。

誰かとマッチングしたらサインを出して片手をアピール。

□□■□
□■■■
□□■□
□□□□

          じっぷん 
片手で十分(右)だ! 

片手で10分もプレイすると腕が攣りかけますね。


1曲目
オンライン1曲目
123マッチングでTRUE LOVE(緑)

2曲目
オンライン2曲目
456マッチングでGarden of Love(黄)

3曲目
オンライン3曲目
456マッチングで天体観測(黄)

4曲目
オンライン4曲目
78マッチングでSpecial One(赤) この人も片手サイン出してきました。


片手楽しいです。傍から見ればバカっぽいですが。

□□□□
□□□□
■□□■
□□□□

みたいな2マス離れたパネルをもう少し安定して押せればクリアできる曲も増えそうですね。開いた指がギリギリ届く距離なのでミスることが多いです。


ぜひ次回勝負する機会があれば、ミラボマーカーとか色々制約つけてプレイしてみたいですね。
2009/12/07 16:32|jubeat ripplesTB:0CM:0
周りのみんながレバー嫌いということに泣きそうになります。
焼肉食べに行きました
いつも焼肉食べに行くとレバー頼むのは自分だけなんですわ。

だからレバーは網の隅で焼かされます(>_<)


今日は昼から雨が降っててちょっと憂鬱だったのですが、少し嬉しい出来事が。

うちの職場の駐車場にツインエンジェル2の痛車降臨!Σ(´Д`;)
ツインエンジェル2痛車
自分の中でキュンキュン車と命名しました。


店の客層から過去に痛車が停まってるのを見かけることはしばしばあったものの、これまでは「へぇ~」って感じで軽く流してたのですが、ツインとなれば話は別。

仕事終わって焼肉食べに行く前に少し観賞させてもらいました。


画像の反対側はツインファントム、フロントとリアはそれぞれエンジェル3人とファントム+トレーダーのチビキャラが。

葵「お見事です」

店内にいたであろう持ち主さんに了承得ようにも結局捕まりませんでした。

店でツイン打ってた人はマイスロやってなかったし、違いますよね?


夜になって失礼と思いつつ一枚撮らせてもらいました。まずかったら消しますね。
2009/12/06 02:48|雑記TB:0CM:4
MJ4の咲CUPのポスターでのタコス娘の扱いが酷いです・・・

現在、MJ設置店に貼られているので、ゲーセンよく行く人は目にしてるかと思います。


これが普通のポスター。
これが普通のポスター
咲と和がサンタ服なのに対し、優希だけがトナカイ。

キャラ的にいってトナカイってたぶん京太郎の役だと思うんだよね。

でもMJに出てくるのこの3人だけだし、まぁしょうがないのかな。和だと牛になっちゃうしね。


上とは別にもう一種類、小さいサイズの縦長ポスターもあるんですが、
一方、縦長のポスターは・・・
こちらは優希だけハブられているという。

トナカイというだけでも泣けてくるというのにこの娘の扱いときたら・・・



休みだったので指と熊を4時間ずつ。

あなたはほかにやることがないのですか?


>jubeat。

課題曲の「太陽の地図」が95万に届かないのでひたすらに。押せたつもりでもほぼ青判定。

気分転換にマーカーを色々変えてみましたが、あまり伸びませんでした。

「凛と咲く~」と「シャナナ」の黄もほぼ同じスコアなのではさんでやりましたが、こちらも伸びはイマイチ。

っていうか、凛と咲くフルコンできなくなってるしΣ( ̄ロ ̄;)


今日連続マッチングした方が
これは・・・まさか
「こ、このサインはまさか!」「知っているのか雷電!」


□□□□  ■□■□
□■□■  □■□□
□□■□  □■□□
□□■□  □□□□

いや、相手はプラチナさんですよ。

jubeatでプラチナクラスといえば他のプレイヤーから一目置かれる存在。そんな人が自分の想像してるようなことをするはずが・・・


気づけば金虎に。噂に聞く隅田川出てきました。これが8って嘘ですよね。


>QMA。


D 0-2-1-1 12-4 20クレ

検定以外では最近やってなかった回収も少しだけ。

マッチはひよりんさんとサフィアさん。

前半戦と準決勝のスポーツ率が高かったですね。準決勝でアニゲが来ても落ちたりしましたが。


明日は仕事後に飲みに行くので多分どちらも無しです。
2009/12/05 02:51|雑記TB:0CM:3
大阪へQMA7ロケテに行ってきました。
大阪道頓堀
お前、先月も東京のロケテへ行ってきただろ!というのはスルーで。( ・3・)

京都のほうが近かったのですが、今回は乗換えが少ない大阪を選びました。


地下鉄心斎橋駅で降りてラウンドワンへ。駅から徒歩一分なのにまた迷った・・・
ロケテ場所であるラウンドワン北心斎橋店
5のロケテがあったニューヒカリの近くでした。雨が降ってるのでとっとと中へ。


QMA筐体が4台すべてロケテ用になっているので6は無し。

自分が着いたときに一人がプレイしてたくらいで、あとは自分が帰るまで誰もいない状態で過疎ってました。

後ろのアンサーには人がいるのに大丈夫なのか・・・


ソフトバージョンは11/30だったかな?前回あまりやらなかったのでどこが変わったのかよくわかりません。


今回はPASELIをチャージしたカードで協力プレイモードを中心にプレイしてきましたが、ロケテをやってるもう一方の京都河原町店もここと同じように過疎っているのか、全然メンバーが集まりませんね。

途中で一回だけ京都の方を釣って二人で7階までいけましたが、4人揃わないとモンスターや協力形式が出てこないみたいです。残念。

・初回200PASELIで地下2階までプレイ可能。1階=15問。
・地下3階以降は1階クリアするごとに90PASELIでコンティニュー。
・ノルマに点数が到達しなかったら最初からやり直し(また200PASELI)。
・1階分のプレイ時間は2分ちょっと。

お金(PASELI)の消費が検定モード以上に激しいんですけど。

石効率がいいし協力形式が出てくれば楽しいかも知れないけど、悪い部分ばかりが気になっていまいちこのモードの良さが実感できなかったです。現時点ではわざわざチャージしてまでやりたいモードではないですね。



D 0-0-0-2 2-0 4クレ

ノートに意見書いたあとはニューヒカリで少しだけ6をやってとっとと帰ってきました。
2009/12/03 23:44|QMA6TB:0CM:0
QMA7の店舗FAXみたら来年3月、QMA7の稼動と同時期にQMAのプライズが出るようですね。

ほうきタッチペンとカードホルダー。


ほうきタッチペンはともかく、カードホルダーは6の絵を流用してるのがちょっと・・・

こういうのはせめて描き下ろしにしてくださいな。


先生たちがサンタコスしてるというので、メンテ明けにゲーセンへGO!
サンタコスリディア
リディア先生かわいいです。是非ボクのマジックペットを

ただ臍が隠れているのが悔やまれますな。もったいない(コラ


他の先生もサンタコス。
サンタコス栗サンタコスサツキ
オプション料金は2000マジカ(嘘

末期であってもこういう変化は嬉しいですね。夏に水着でやってくれればもっと



D 3-1-0-0 0-0 4クレ


D 3-4-1-0 0-0 8クレ

久々の朝でしたが以前よりも人が少ない気がしました。


そうそう勝てないのでリエルの優勝絵でも拝んでみたり。
優勝絵水着ver
水着のほうでね。


ニュース問ではエクシズ・フォルスが。
エクシズきたー
でも正解率6%。ここまでマイナーだったとは・・・OTL
2009/12/02 12:21|QMA6TB:0CM:2
明日の仕事が終わったら、朝一で関西ロケテに向かいます。

e-passのステッカーが一枚残ってたので、さきほどヤンヤンのサブカに貼ってみました。真ん中ね。
現在使用中のカード
出でよ、三幻神!


いや、俺遊戯王なんてよく知らんし。しかも3枚のうち2枚は同じキャラだし。

このカードは先日の関東ロケテでメディア使ってましたが、ヤンヤン削除となったら多分リエルor他の新キャラ用ってことですかね。


現在e-pass5枚くらい持ってて、遊ぶゲームごとに別々のカードを使っているのでそろそろ一枚にまとめてしまいたいです。

一枚で色々なゲームに使えるってのがe-passの利点の一つなのに。

ゲーム別にデータの移動ができればいいんですけど、それができないのでいくつかのゲームは引継ぎは諦めて新規で始める予定。


そういえば今月のQMAは先生のチビキャラがサンタコスをしてるそうですね。メンテ明けにゲーセン行って確認してきます。
2009/12/01 18:54|雑記TB:0CM:2
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
