コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
昼からニコニコで「クッキングファイター好」の動画を最終話まで通して見てたら、休みの大半が終わってました。

特に7話がいいですね。腹筋が(笑)

シュバルツ味影さん最高やぁ(*´Д`*)


夕方から散髪に行きましたが、その最中に職場から電話。

顔剃っているときに、携帯のバイブで体がビクッて跳ねるのマジ危ないΣ(´Д`;)

職場に顔出しに。


jubeat数クレ。

今までつまづいてた労働 CALLINGでやっとS取れました。

ホームのローカルプレイが50万設定なので、難しい曲なんかにも手を出してみたり。
ここが限界
やっとCに滑り込めるようになりました。

9の曲って一回プレイするだけで腕が攣りそうになりますね。


最近プレイしてて横から覗き込んでくる人がすごく気になります。

知人ならともかく、赤の他人に見られるとまともにプレイできなくなるのが(>_<)

多少は精神的に強くなれればいいのですが。


ついでに先日入れたボーダーブレイクのチュートリアルも遊んでみましたが、操作方法の説明だけで100円とられるのは・・・

100円でチュートリアル2回分くらいがちょうどいいと思いました。
2009/10/31 01:13|jubeat ripplesTB:0CM:0
自分が行くまでロケテの内容はできるだけ見ないようにしようとしてましたが、日ごろ巡回してる絵師さんのブログを開いたら、うっかり新キャラ見てしまいましたわ(ノ∀`)アチャー

マインドアサシンに自分の記憶を消していただきたい。


CVはヲタエリ画伯ですか。

新キャラ見て「るんらら~」や「象コロリ」といったフレーズが浮かんだのは自分だけではないはず。


30、31と連休だったのでこの日に行く予定でしたが、31日の朝に仕事が入ったので行くのは来月5日くらいになりそうです。

30日に夜勤後出発して日帰りという、毎年やってるスタイルで行くことも考えましたが、今回はゆっくりしていきたいと考えてます。
2009/10/28 14:35|QMA6TB:0CM:1
さきほど声優検定とミリタリー検定、トナメをやってきました。

こちらの世界に入ったのがちょうど第三次声優ブームの頃だったので、1990年代~2000年初頭くらいの問題ならイケるかと。

というわけでスタート。
一人加わってFURILS
過去問でやまとなでしこが二人組というのはわかりますが、最近のユニットはさっぱりです。メンバーがわかるのはFURILくらいしか。

「とってもごきげんナナメだわ」の台詞が有名なアニメの主役3人です。

途中から一人加わって4人でFURILSになったんでしたっけ。

テロップに声優三人の名前入れると文字数増えてお金がかかるから、とかいう理由でこの名前になったと昔行ったイベントで氷上さんが言ってた気がします。


みんなハートときめいてる?
10年ぶりの復帰だったんか
「あなたの恋のサポーター」こと丹下桜です。

このフレーズわかる人がどれだけいることか。

彼女はときメモのラジオでパーソナリティやってましたね。

名古屋港湾会館のイベントで館林見晴のコスプレしてる男性を見て、ドン引きしたのはいい思い出。

当時は声優のイベントやライブに足を運んだりとか、なんてフットワーク軽かったんだ自分(笑)


2クレでS。
声優検定
海外ドラマの吹き替えと最近の声優がさっぱりです。

海外のドラマはフルハウスくらいしか見てませんでしたから。

9クレ回してきましたが、こちらもRPG検定同様、少しやりこむことになりそうかも。

ミリタリー検定は1クレだけ。
ミリ検もといムリ検
多少アニゲの問題が混じってくるかと期待してみれば肩透かし。



D 0-0-0-0 1-1 2クレ 検定10クレ
2009/10/27 18:24|QMA6TB:0CM:1
昨日の美合のスポーツ限定戦に参加された方お疲れ様でした。


参加者は15名。


※ルール

試合前に晒しモニターに座る人がダイスを振り、出た目で縛る形式を決定、基本は上位2名が勝ち抜け。

出目による縛りは以下の通り
1→セレクトクイズ
2→パネルクイズ
3→タイピングクイズ
4→マルチセレクトクイズ
5→ランダムクイズからひとつ選択
6→好きな形式を選択

(穴埋めの順位は無視。6の目が出た場合投げるのはランダムのNORMALです)

1回戦後に敗者復活戦を行い、上位2名勝ち抜け。
2回戦での惜敗率の高い2名が準決勝進出、人数調整をしました。

以下結果です(敬称略)


1回戦

第1試合(フリー)
ウォルコット ランダム 283.88
やじままいみ タイピング 277.98
ノーラ タイピング 263.47
コトルフィン ランダム 244.05

第2試合(ランダム)
ちゃーみー ランダム 296.95
ドッケン ランダム 280.70
ジージェイ ランダム 235.44
かっちゃん ランダム 104.85

第3試合(パネル)
ルーク0ごう パネル 285.24
リエルーク パネル 236.48
ミリア パネル 203.10
☆ パネル 78.59

第4試合(セレクト)
めりだ セレクト 280.48
ADP セレクト 151.46
ALIVE セレクト 149.61
→デフレめし セレクト 137.09


敗者復活戦

第1試合 (タイピング)
ミリア タイピング 231.99
ジージェイ タイピング 183.84
→デフレめし タイピング 150.00
ALIVE タイピング 75.52

第2試合(フリー)
コトルフィン タイピング 315.83
ノーラ タイピング 285.04
かっちゃん マルチ 93.64
☆ ランダム 82.28


2回戦

第1試合(ランダム)
めりだ ランダム 294.60
ちゃーみー ランダム 209.56
ジージェイ ランダム 182.28
ADP ランダム 136.39

第2試合(パネル)
やじままいみ パネル 268.62
ウォルコット パネル 255.16
リエルーク パネル 207.71
コトルフィン パネル 202.16

第3試合(フリー)
ルーク0ごう タイピング 312.77
ノーラ タイピング 294.96
ミリア マルチ 250.61
ドッケン ランダム 205.05


準決勝

第1試合(フリー)
ウォルコット ランダム 319.68
やじままいみ ランダム 282.14
めりだ ランダム 255.15
ちゃーみー ランダム 174.32

第2試合(ランダム)
ルーク0ごう ランダム 314.98
ノーラ ランダム 278.08
ミリア ランダム 232.24
リエルーク ランダム 124.72


決勝戦(縛りなし)
ウォルコット ランダム 214.27
やじままいみ ランダム 200.95
ルーク0ごう タイピング 199.16
ノーラ ランダム 165.67


優勝はウォルコットさんでした。おめでとうございます。

次回は12月、芸能の大会を予定しています。
2009/10/25 10:35|QMA店舗大会TB:0CM:0

泥レス3四郎

また若い人にはわからんサブタイを・・・


明日は大会ですね。

普段とジャンルが違うので参加者がぐっと減りそうな予感がしますが、よろしくお願いします。


そういえばスポーツの予習状況ってどうだったっけ?と思い自分のカードを見てみたところ見事に☆1だらけとは。



D 0-0-0-0 2-0 2クレ レッスン1クレ

☆確認のために3クレだけ。


jubeatはマイミクさんの大会とマーカー試用で1クレのみ。

スローテンポの曲ならユビ子かフラワーあたりに落ち着きそうです。あと候補は襖とか。ゲージは無理。


スポーツといえば泥レスかエクストリームラブプラスくらいしか興味ないので明日は勉強させてもらいますです、ハイ。
2009/10/24 00:21|雑記TB:0CM:2
10/24まで先頭に来ます


QMA6 ステーション201大会


日時 10/24(土)

場所 アミューズメントステーション201 愛知県岡崎市美合町字一ノ久保1-64

名鉄名古屋本線美合駅出てすぐ(駅の真下)


受付開始 11:30~
大会開始 13:30~(13:20受付締切)

参加費 100円

参加条件 コナミのe-passをお持ちの方

賞品アリ


ルール

・今回はスポーツジャンル限定の大会です。

・4人中上位2名が勝ち進めます。1試合の人数が3人など半端な場合は店員が穴埋めに入ります。穴埋めのダミーはスポーツランダムを投げます(店員の順位は無視)
参加人数によっては人数の調整を行う場合もあります。

・カンニング・スタンドは禁止。

・デジカメや携帯による画面撮影は試合中の問題撮影以外ならokです。


普段アニゲ限定ばかりやる美合では珍しくスポーツ限定の大会です。

アニゲは苦手だけどスポーツなら絶対負けないという方の参加をお待ちしております。
2009/10/24 00:00|QMA店舗大会TB:0CM:0
プロフのゲームの部分が放置気味だったのでたまには家ゲーのことなど。


東方星蓮船
ラスボスまで行けるけど5ボスの抱え落ちが酷い。あのフニャフニャ老体キラーが怖い怖い。

探偵神宮寺三郎 Early Collection
「時の過ぎゆくままに」は終了。現在「危険な二人」をプレイ中。どれも一日あれば終わるくらいのボリュームですが、久々なので色々躓くことが。まぁ、少しずつ進めていきますわ。

初音ミク project DIVA
あと一曲「金の聖夜霜雪に朽ちて」とレンの水着のみ。相変わらずクリアできないのでしばらく休み。
そういえばアーケードで続編出るそうですが、正直成功しそうとは思えません。自分みたいに気軽なPSPだったから・・・という人間も少なからずいたかと。

スローンとマクヘールの謎の物語2
1はすごく嵌まって一気にクリアしたんですけど、今回はモチベの上がり方がイマイチ。最後にやったの東京行きのバスを待ってるときだし。なぜあまりやらなくなったのか自分でもよく分かりません。

ドラクエ9
たまに思い出したように人の多いところですれ違いのみ。



そしてまた一本追加。

今日の買い物
アンティフォナの聖歌姫
「アンティフォナの聖歌姫」。何故に限定版をってツッコミは無しで。

ファンシーですがれっきとしたRPGです。RPG検定の並べ替えで出てきますね。

日本一ソフトウェアのゲームを買うのは随分と久しぶりな気が。

ここのゲームは10年くらい前のマール王国の人形姫から買ってましたが、ディスガイア以降のやりこみゲーになってから一部を除いてほとんど手を引いてました。もしくは買っても積みゲー。未だにディスガイア2未開封(´・ω・`)

だって数百時間もやりこむゲームが毎年出てきたらまったく追いつけないし。

今回の新作はドット絵でミュージカルとかマールの頃の雰囲気があったので購入。

財布の中身覚えてなかったのでかなりギリギリでしたΣ(´Д`;)


おまけ

日本一ソフトウェアが有名になる前の伝説のゲーム。タイトルを知ってる人も多いかと。

料理が題材なのになぜかアクションゲーム。でも話題になるのはゲーム性云々よりもキャラ。自分もこのゲームを始めて知ったときに既視感が(笑)

動画の説明文にありますが、Gガンダムをベースにミスター味っ子と中華一番を足して3で割らなかったようなゲームです。

説明はこれだけで十分。

あとは何もいらない。考えるな、感じろと。

全十話と少々長いですが、田村ゆかり嬢の演技がまだ初々しかったり、やけに声優陣が豪華だったり。

色々ツッコミどころ満載なのでバカゲー好きな方は楽しめるかと。
2009/10/23 02:20|雑記TB:1CM:0
昨日今日あわせて検定を132クレ。

ああ、馬鹿だ。馬鹿がここにいる・・・


もうそろそろ集計終わりということで、そろそろ結果出しておかないと・・・

問題ほとんど抑えたのでコンスタントに5300~5700あたりは出るようになりました。

あとは引き次第。


運良く数十点伸ばして150位あたりからここまでジャンプ。
微増
ランキング見てないから分からんですが、上はすごく密度高そう。

本日83クレ目。
やっと6000いった
ギリギリ6000超えて何とか目標の100位以内に入れました。

いつもは前半飛ばしてても4000超えた辺りで○×などが出始めて尻すぼみになるんですが、この回は○×は一問のみで、4000超えても250点前後の問題が出続けてくれたのでなんとか6000に届かせることができました。

あと4日。多分ここまで来られれば大丈夫かな?


あとはトナメを5クレほど。もっと入るつもりでしたが、この一月のクセで間違って検定へ飛んでしまいました。


D 1-0-0-1 2-1 5クレ

なんかあまりトナメに入らないうちに周りの魔力がインフレ起こしてるような・・・

珍しくドラ組で一勝。

一月放置してたので勘で答えた熟考に熟考を重ねて答えたアニマルチでうまい具合に単独いただきました。
2009/10/22 00:42|QMA6TB:0CM:0

ロケテきた

QMA7ロケテきました。
http://konami.jp/am/locationtest/qma7/

協力プレーモードがネプリーグみたいだ・・・


いまのところ関東だけですが、そのうちいつものように関西でもやるんですかね。

新幹線安いので関西のほうでもやってくれると助かります。


でも最近のコナミゲーは名古屋でもロケテやってるのでこっちも少しは期待してもいいよね。


昨日のjubeat
また微妙な
レベル8でやっとS取れましたが・・・

なんか・・・ねぇ。
2009/10/20 09:01|雑記TB:0CM:2

無理ゲ

マイミクさんの今日の大会課題曲が「Evans(赤)」。
できるかー!
当然ながら無理でした。

初めてレベル10の曲を打ってみましたが、始めてひと月そこらで、レベル9の曲すらクリアできんのにこんな譜面追えるわけない・・・(>_<)


仕事後に数クレ。

もう少しでSなのに微妙なところで届きません。

「Chance and Dice(赤)」・・・899434
初めの部分で躓くことは少なくなりましたが、何故か他のところで躓くように。明日くらいには取りたいところです。

「Russian Snowy Dance(黄)」・・・896530
少し前に解禁できた曲。民謡っぽいので最近のお気に入り。テンポ速いですがSigSig同様やってて楽しい。当然初見では最後のアレにやられました。

そういえばこれの赤も10でしたね。まともに遊べるまでに上達するのはいつになることやら・・・
2009/10/19 01:32|jubeat ripplesTB:0CM:0
先日PSPのゲームアーカイブスからFF7を落としてきましたが、他に何かないものかとタイトルを調べてみたら、そこそこ自分の興味を引くものが。

というよりラインナップがおじさんホイホイみたいな(笑)



懐かしさから早速ネットワークカードを買ってきて、ゲームアーカイブスで2本落としてきました。


まず一本目 「ロックマン2」

正確にはFC版をPSに移植したものですね。

当時パスワードだったのがセーブ式になってたり、難易度変更やデータベースなど付いてたり。

オリジナルは1988年12月発売。まだ昭和の時代でした。

もう手元にFC版が無いので随分久しぶりにプレイしてみたのですが・・・

こんなに難しかったっけ?

昔はノーミスノーダメージで簡単にクリアしてたのですが、今ではボスまで行くのに何回もやり直す始末。

スクリーンショット機能がついてたので一枚。
当たれば即死
2で一番難易度が高いクイックマンステージ。

このぶっといレーザーに当たれば即死。これをかわして下へ下へ。

こんなのクリアしてたなんてスゲーわ、昔の自分。


つづいて二本目「探偵神宮寺三郎 Early Collection」

こちらも元はPSで発売されたもので、FC版とディスクシステム版の初期4作が収録されてます。

一応ソフトは今も持ってますが、PSPで気軽にできるという理由で購入。

自分は初期4作が好き。音楽も好きだがFCのチープさがたまりません。あと台詞が流れるときのタイプライターのような音とかいいですね。

なんかこの辺、以前にも書いたような・・・?

こっちはスクリーンショット撮れないので携帯で撮影。
いつのまにか自分が洋子よりも年上になってしまった
4作目の「時の過ぎゆくままに・・・」

事件が主人公である神宮寺の回想という設定なので、ほとんどゲーム中の画面がセピア色です。

前3作と違い殺人が起こらないのも特徴。

終盤の盛り上がり方もいい感じです。

「わたしはばくはつした」は名言。


こんな感じで最近次々色んなものに手を出してるので雑ゲーマー化してます。

そろそろプロフィール部分も更新しないといけませんね。
2009/10/18 03:37|ゲーム系TB:0CM:2

奇跡の1クレ

コナミのPASELI対応ゲームにQMA7が。

あの6のロケテからもう1年ですか。早いなぁ。

最近、コナミのアーケードのナンバリングタイトルは「麻雀格闘倶楽部 我龍転生」、「BBH2009 覇者」、「jubeat ripples」などタイトルに数字を入れないものが増えてきているので、QMAも今回はそれに倣ってくるのかと思いきや普通のタイトルでちとがっかり。

「QMAの放課後☆ねっクイズしよ」や「QMA ~伝説のクイズ魔神の下で~」とかくると期待してたのに・・・


D 0-0-0-0 0-1 検定9クレ

検定の合間に1クレだけトナメ(しかも半月ぶり)に行ってみたら、
イヴィスティさん降臨
イヴィスティさんを釣りました。

今作初めてですね。
今作初ですね
6も半年以上経って次回作が見えてきたこの時期にやっとマッチできました。

でもせっかく貴重なマッチングだったにもかかわらず、文系&理系のセットで自分だけ16位落ち。

理系にいたっては0点という有様。

検定ばかりにこもってないでもう少し真面目にトナメへ行かなきゃいけませんね。
2009/10/17 04:09|QMA6TB:1CM:2
午前中に「赤い指」読み終わって、久々にいいとも観てたら葉加瀬太郎がバイオリンで情熱大陸を演奏してましてね、なんかこうムラっとjubeatやりたくなりました。

でも昨日までQMAを放置してたので、今日はこちらに専念することに。よってjubeatは数クレだけ。

まぁ、昨日から指が多少痛むので、指を庇うために時折親指タッチとか変な打ち方してスコアが伸びなかったのもあるんですが。


検定を81クレほど。回してるうちに114まで↓

全問正解でも3900とか相変わらず引きが悪かったですね。

一度6000が見えたものの、途中でパネルの押し抜けがあったため更新ならず。

5500以上なんてそう滅多にこないのにもったいない・・・
2009/10/16 03:36|ゲーム系TB:0CM:0
朝、問題調べてQMAを廃プレイしに行ったはずなのに、ついjubeatに浮気してしまいました。

6年目の浮気。いや、これまで色々他のものに浮気はしてましたけどね。


気づけば半日ほどプレイしてまして、指が痛い痛い(>_<)

タッチ強すぎるかな。

普段中指で押してますが、途中から人差し指に切り替え。人差し指だとどうにも咄嗟な複数押しに対応しにくいですね。

周りは人差し指で打つ人が多いので慣れでしょうけど。


大会の課題曲とA判定の曲を中心に。

「A Perfect Sky(赤)」・・・たまに十字押し後の4箇所押しを間違える&間奏後の左右から反対に流れる部分。

「TRUE LOVE(黄)」・・・途中の「死ねば」のところ。

「Snow Goose(黄)」・・・左右横に流れるところ。両指4本で押すと押しぬけ。

「Chance and Dice(赤)」・・・初っ端。


Sまであと少しのところで躓きます。



以下返信

▽続きを読む▽
2009/10/15 10:24|jubeat ripplesTB:0CM:0

日曜のこと

日曜にカイジを観てきました。

連れに前日にメールで誘われるも、1時に愛+で先約(笑)を入れてたので、3時にずらしてもらうことに。以前誘ったら断ったくせに(´・ω・`)
カイジ
右はついでに購入した東野圭吾の「赤い指」。QMAのスロでも出てきますね。加賀恭一郎シリーズ読むのは久しぶり。


カイジの原作は女性キャラってほとんどといっていいほど登場しないので、パンフ見て心美役を天海祐希がやるなんてすごい原作改変だなと思ってたら違うんですね。

遠藤さんが女人化とか。

女気がまったくなくなるのでこういう改変もありなんでしょう。

どうでもいいけど、これ書いてて遠藤×カイジのやおい本を思い出しました(ホントどうでもいいな)


藤原竜也の演じるカイジの駄目っぷりとかの演技もうまくて、当初のキャスティングなどの不安もどこへやら。「ざわ・・・」の使い方もいいし、なかなか楽しめました。

福本先生こっそり出てましたね(笑)

ついでにデカレッドも。


ただ、原作と違い限定ジャンケンの制限時間が30分なので少々アッサリしてたのと、Eカードでのイカサマの凌ぎ方がちょっと物足りない感じです。

原作での自分の耳を切り落とすくらいの思い切った行動に出て欲しかった。(原作では耳に機械がついていて、そこから相手に自分の脈拍などが読まれていたので耳を切り落としてましたが、劇場版では腕に埋め込まれたチップから脈拍などを読み取ってるということなので、てっきり腕を抉ってチップを取り出すのかと期待してたんですが。多分原作読んでた人はあの場の打開策でそういうのを期待してたんじゃないかと)

あと会長が割とまとも(笑)

ちょっと自分の不満点を挙げてみましたが、原作読んでる人でも安心して観られると思います。



仕事前にjubeatで前回のリベンジ。でもまだB。
リベンジ
まだきちんと押せないですが、少しずつ十字押しになれてきました。

今日もマイミクさんの大会に2つエントリー。そういえば課題曲の「SigSig」ってまだ未プレイでした・・・

▽続きを読む▽
2009/10/12 17:51|雑記TB:0CM:1
今日はQMA9クレ、jubeat2クレと中途半端でした。


RPG検定はなかなか記録が伸びなくなって、熱がちょっと冷めてきたかなといった感じですかね。

順位も70に↓。100位転落も見えてきました。

でもまだ諦めてはないです。


jubeatは「A Perfect Sky」なぞ赤の初見曲を。

7だしいけるかと思ってたら痛い目見ました。

あの十字押しは何?全然反応できんΣ( ̄ロ ̄;)

同じレベルの曲でもこうも難度に差があるとは・・・


今日は仕事の前に「カイジ」観てきます。
2009/10/11 03:27|雑記TB:0CM:0
昨日は明け方まで起きてましたが、4時ごろかな、PC弄ってたら台風の影響でブツンと停電に。

朝起きても復旧しておらず、信号機止まってるし、コンビニのシャッターが半分閉まってるしでどこ行こうにもまともに機能してるとは思えなかったので半日ほど家に引きこもってました。


電力会社に電話してたら携帯のバッテリーがほぼゼロに。充電できない、部屋暗いんで本読みにくい(´・ω・`)


復旧するまで半日ほどDSのQMAやってました。
どう見たってDS版QMAじゃないですか
QMAです。

コレはQMAなのです。縦画面に見えるのは画像のアップロード比率のせいじゃないですかね。

ゲーム中、歴史問題を出題されたのでQMAに間違いありません。

誰がなんと言おうとQMAです。

・・・赤字での復唱は拒否させていただきます。



停電から復旧したのは15時半くらいでしたね。クルマが葉っぱだらけ。゜。゜(ノД`)゜。゜。


夜にひと段落着いたので買い物、ゲーセンへ。

jubeat3クレ。虹幸輔さんの大会に参加してきました。大会参加は初。

プレイした後に一発勝負だと知るΣ( ̄ロ ̄;) しまった


QMAは検定9クレ。今回は5000に届かなかったので早々に切り上げー。全国記録更新&順位が54位まで落ちてました。

6000まで届かせるような配点運に恵まれたい・・・


T氏から明日マックでドラクエやろうと誘われたので
少しだけ痛DS
さきほど先日のサンクリの戦利品でDSを少しだけ痛くしてみました。

ステッカーが傷つくので上からプラスチックケースを被せてます。

今はDSiが主流なので、自分の使ってるLite用のケースってもう生産終了しててショップやメーカーにもう置いてなかったりするのですが、買い物中に近場で一個だけ残ってるところを発見できたのはラッキーでした。
2009/10/09 04:24|ゲーム系TB:0CM:4
せっかくの休みなのに台風が近づいてるなんて。

それに加え夜勤の後だったので、眠気もあり昨日はあまり活動できませんでしたねー。


溜まってた検定問を調べた後、昼からオイル交換行ってそのついでに職場でjubeat数クレ。

jubeatはまたそろそろマーカーを変えてみようと思いまして、「ユビ子」と「触」あたりでプレイ。

見やすいので「触」を使ってみたいんですがパーフェクトのタイミングが取り辛いですね。なかなか華咲かない・・・

練習用で低レベルの曲で試してみましたがそれすらも落としてしまう始末。うーむ(* ̄∧ ̄*;)


今日のQMAは休み。美合まで行く気力なかったです。

明日も休みですが、台風で家に引きこもることになりそうですね。



以下返信

▽続きを読む▽
2009/10/08 03:43|雑記TB:0CM:0
まぁ、検定にこもっていればマッチングもしないし、問題を晒すくらいしかないわけで。

普段トナメに出てても内容は薄いですけどね。


今日もRPG検定を18クレばかり。

点数は伸びず5100辺りが最高でした。


今日引いた問題。たしかにネタとしてしばし話題に上るけれども
124・・・
このダミー選択肢は酷い。

ちなみにドラクエ5未プレイの人に説明すると、ルドマンはフローラの父親ですね(名前から男性だと判断できると思いますが)

花嫁候補である幼馴染のビアンカやお嬢様のフローラに求婚するとき、ついついルドマンに求婚するのはプレイしたほとんどの人が通る道かと。

そのときの台詞は「なんとこの私が好きと申すか!? そ、それはいかん! もう一度考えてみなさい」

かくいう自分もそうでした。

でも通のひとは部屋の外にいるおばさんに求婚するらしいですねΣ( ̄ロ ̄;)
2009/10/06 03:00|QMA6TB:0CM:1
最終的に100位以内に入ることを目標に検定を105クレほど。


ホント100円1クレじゃなくて良かった・・・

200円3クレでもそれなりにお金を使うのだけど。


この検定は順位のインフレが激しいですね。随分下に落ちてました。


やっと100位以内に入り込み、100位ギリギリのところにしがみつくこと数時間。

やっと新記録更新!と思ったのに順位が4つ落ちてました。


一瞬脳内にこのAAが

                   
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは検定で順位が上がったと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか順位が落ちていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ 

ただ、自分とほぼ同じ頃に記録を伸ばした方が複数いたってだけなんですがね(笑)

この後もひたすら検定検定・・・
まだまだいけるはず
おっ、大きく伸びましたね。

数回に一度は5000前後出るのでまだまだイケるイケる。カシージャス

375とか配点の多い問題が出たりして、前半3000くらい出ると6000行けるのでは?なんて場面もありましたが、やはり後半から点数の伸びない問題が出てきて5000も行かず、といった展開がけっこう。

5と同様、途中で問題落とすと問題の引きが悪くなると感じるのは自分だけ?


一問落としましたが、ここまで伸ばせました。
ここまで・・・かな
このあたりから未見の問題をまたポコポコ引き始めたのですが、この回はなんとかセーフ。

タクティクスオウガのナチュラル、カオス、ロウルートで仲間になるキャラとかマルチ系の問題は調べるのを後回しにしてたので出てこないかと内心ガクブルでした。

次の休みまでに上記の問題や曖昧に覚えてるものをきちんと覚えておきたいですね。
2009/10/04 02:49|QMA6TB:0CM:2
昨日は久々にスロ屋でツイン2などを打ってきたり、jubeatをやりこんだり。


ツイン2はATが42連したわりにボーナスがBB3回、RB8回とかに偏ったせいで1000枚ほどで流してきました。

でも投資1kで18.7kバックだったんで良しとします。

打ってる最中、いつの間にかT氏が座っていたのには驚きました。向こうも気づいてなかったみたいで(笑)


夕方からはjubeat。普段黄がほとんどですが、赤の曲を増やしつつ、未プレイ曲を中心に。

やはり赤は難しいですね。どうやって同時押しすればいいねん。とか突っ込みたくなる譜面ばかりです。

譜面が追えないのでもう少し勉強してきます( -д-)ノ
2009/10/03 09:01|雑記TB:0CM:0
うちの会社のバイトの中でも数人の被害者(笑)がでている、某ゲームのCM。

39度とか上がりすぎw KONMAIなにやってるの(笑)


今日も仕事の前にRPG検定を36クレ。

ホントにお金が消えるのが早いです。スロに比べればだいぶ優しいのですが(笑)

県内で時間貸しやってくれるところがあればかなり助かるんですけどね。

ちなみに美合とか岩津は無理みたい(´・ω・`)


問題調べで一日空けたら問題ガラっと変わって今日も初見問ザックザク。

でも相変わらずメガドラ問の少なさときたら・・・

「メガCD最後の超大作」と言われたLUNARエターナルブルーとか出てくれんかのう・・・

▽続きを読む▽
2009/10/02 09:48|QMA6TB:0CM:6
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
