コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
仕事前にRPG検定を32クレほど回してきました。
ここまで
現時点での記録はこれくらいです。

昨日回してみた感想としてはドラクエ、FFが多めだなと。

日本を代表する2大RPGですから問題数が多くなるのは当然としても、なんかこの2タイトルだけ問題が細かいですよね。

こんなの覚えてないよーって問題ばかりで(笑)

でもすごく楽しいですわ。


以下問題を少し晒してますので、見たくないって方はここで引き返してください。

▽続きを読む▽
2009/09/30 09:37|QMA6TB:0CM:0

久々の上京

昨日は東京に行ってました。

自分が上京するということは・・・そう、毎度おなじみサンクリでございますー。


仕事後に支度して美合へ。アメリカから妹が帰国してたけど、話もそこそこに電車の時間までQMA3クレ。



C 0-0-0-0 1-0 1クレ


C 0-1-0-0 0-0 1クレ 検1クレ

このときは日曜最終日にできるかわからなかったのでサブカでメダルだけもらいに。

リエル使ってるときにヴァンさんとマッチしましたが、電車の時間がかなり迫ってたので全然プレイに余裕がありませんでしたね。

最後の1クレは検定で速攻終わらせました。


美合から夜行バスの来る駅へ移動。バスの中ではほとんど寝てましたが、2時間ごとのトイレ休憩と隣の人が自分の方にもたれてくる度に目が覚めるのであまり寝た気がしない・・・

隣の人とのフラグ立ちも当然ナッシング。


6時前に新宿着。

東京で7時くらいからやってるゲーセンを検索するも、どこも10時開店だったので池袋へ移動。ウェンディーズで食事を摂りつつ、軽い気持ちでドラクエを起動したら前の通りを会場に向かう人が多いせいか、すれ違い通信がえらいことに。

5分も経たないうちに3人埋まるので、しばし街角に立って携帯で仮面ライダーWを観つつすれ違い通信することに。

こんなに多くの人とすれ違うなんて地元じゃ滅多にないから・・・

我ながらバカな行動だと思います。



9時ごろ会場着。

待ち時間にFF7を立ち上げるも、屋外じゃ画面が暗すぎてほとんど見えない(´・ω・`)

まぁ、7はもともと画面が暗めのゲームだったし。


で、ここでもすれ違い通信。

自分の列の横が通路なのでここでも頻繁にすれ違いが。
待ち時間にすれ違いまくり
関東の人はすれ違いの人数が半端ない。これが地域格差というものか・・・

ほとんどの人が200人以上で1000人以上もちらほら。でも流石に3200人、4700人というのは改造くさい。

会場ですれ違い通信してた人が結構いたみたいですね。すれ違いのメッセージのなかにはサークル参加者が自分のブースの宣伝してたりするのもあったりしましたし。

開場後は一分くらいで3人埋まるので、移動中にこまめに時間を見つけてはちまちま通信してました。

おかげで出発前に48人だったのが→帰宅後は192人と大分増やすことができました。


今回の戦果はいまひとつでしたかね。初めにBホールで目的のブツは買えたものの、次にA1ホールに向かおうとしたのは失敗。ここの再入場でけっこう時間を食ってしまい、A2・3ホールで目的のサークルさんがほぼ完売になってしまったのは痛かった・・・


イベント後はどこにも寄らずそのまま美合へ。

・・・でも品川で降りるはずが新橋まで寝過ごすΣ(´Д`;)


19時前に美合着。そこから全国大会を回してました。まさかひよりんさんがいてサンクリ帰りを弄られるとは・・・



C 0-2-0-1 3-0 6クレ


C 0-0-1-0 1-1 3クレ


マッチは誰ともなし。メインは白銀に昇格。


テーマはQMAですけど、今回は内容があまりQMAと関係ないですね。



今回のスケブ。
サツキ先生
痛PSPやe-passステッカーなどで知られるデジャヴアートワークスさんのMALINOさんにサツキ先生を描いていただきました。ありがとうございました。


以下返信

▽続きを読む▽
2009/09/28 03:57|QMA6TB:1CM:2
今頃になって日曜のアレのサークルチェック終了~。

うーん、それにしても今回は自分がいつも回ってるサークルさんの不参加が多い・・・

以前あった個人情報流失も関係してるんですかねー。

新しい出会いに期待しましょう。


仕事後にjubeatを3クレほど。

やっとこさ凛と咲く~でA取れました。あとは未プレイ曲をいくつか回してDEERに昇格。

もうそろそろ他のレベル6や7の曲にも手を出してみますか。

もちSAVED狙いで。


そのあとにQMAを6クレ。


C 0-1-1-1 1-2 6クレ

初っ端から11→11とさっぱりな状態からスタート。トナメに一度は称号持ちさんが混ざるという先日とは打って変わってレベルの高い面子ばかり。

そんな中、3戦目の準決勝で大高の人から「ちょいさけえろい」とか暴言(笑)をもらいました。

誰だ、そんなホントのことを言う奴は?

ドッケンさんでしたΣ( ̄ロ ̄;)


イヴィスティさん迎撃したときの脱衣麻雀の話とかみんなの前でするのはヤメテ!

2問をチャットで返し、3落ちするつもりが自分だけ決勝進出。ドッケンさん申し訳ないです。



白銀まで石はあと500くらい。

明日は仕事後に東京へ向かうので、バスの時間まで美合でQMA予定ですが多分昇格までは届かないかと。


28日からRPG検定ですね。

RPG好きなんで俺屍やグランディア、LUNARなど名作問題が多く出題されてほしいところです。
2009/09/26 01:59|QMA6TB:0CM:3

はぁ~

先月に引き続き、変な宣言はしないことですね。

もう「○○までに○○賢者」とか極力書かないようにしますわ・・・トホホ

結論から言えば、

昨日一日で白銀昇格は無理でした(´・ω・`)

十段の半分くらいのところで閉店タイムアップ。

1クレ残ってたのに閉店15分前にカード排出喰らって。゜。゜(ノД`)゜。゜。


昨日の休みは色々あってゲーセンに行けたのは夕方。

スタンプカードが溜まってたのでそれを使って9クレをサービスプレイ。



C 7-5-6-2 12-0 32クレ

自分にしては珍しく勝てることが多かったので
水着絵
自分の台が晒しモニタに映っていることを忘れて、水着優勝を何度も拝んでまいりました ( ̄人 ̄)ありがたや

何気にアロエは初です。

優勝すればカードにスタンプを押してもらえるから、この画面のまま店員を呼びに行くんだゼ。


夜にはしもんモサドさんとマッチ。
しもんモサドさん
先日マッチした方々同様、どうも召集画面での撮影がうまくいきませんわ(笑)

今回はご一緒できませんでしたが、また次回お願いします。


今日の仕事帰りにマミーを覗きにいったらオープンしてました。風の噂で近々再開すると聞いていたのですが、中はアーケードがほとんどなくなって随分とスッキリとした感じに。

QMAはサツキ先生のポップだけを残してどこにも見当たらず。お店の人に聞いたら明日(もう今日だけど)入ってくるみたいですね。

また夜勤明けに利用させてもらいます。
2009/09/25 01:47|QMA6TB:0CM:1
日曜にここへ行って来ます。
サンクリ45
全国大会と被るし、直前まで行くかどうか悩んでましたが結局行くことに決めました。

即売会は4月以来ですね。休みは一日だけなので、仕事後に夜行に乗って日帰りで行ってきます。


夜行バスや会場での暇つぶし用に、以前買ったPSPについていたプロダクトコードでゲームアーカイブスからFF7を落としてきました。

早苗さんの痛PSP(グリーン)で遊んでるのがいたらそれは多分自分です。




C 2-4-1-3 13-1 24クレ

一日一段昇格ペースで。

大会中の休み二日のうち一日がサンクリなので明日の休みで白銀に上げてきます。

でもjubeatもやりたい・・・


おおかみかくしの問題が来たと思ったら・・・
おおかみかくし
自社でもマイナーな作品はそう深く突っ込んだ問題が出てこないのが寂しいところ。

タイピングやマルチあたりで出してくれるとおいしいのですが。


以下返信

▽続きを読む▽
2009/09/22 14:43|QMA6TB:0CM:3

りす

AnAnの大会出ようと思ったら、開催時間が17時~21時までって・・・

3日ともその時間はほとんど仕事なので参加は諦めました(´・ω・`)

QMAの全国大会は明日から出ることにします。



今日はjubeat ripplesを数クレ。BronzeのSquirrelに。

凛と咲く花の如くのADVを練習中ですが、いつもCかDなので誰かがいるときはSAVED狙いで飛び込むんですがなかなかタイミングが・・・

大分マーカーが増えてきたので試しにミラーボールを選んでみたらエライ目に遭いました。
2009/09/20 01:27|ゲーム系TB:0CM:1
決勝での一問。
(カッシス)ワーム
昔みたいに敵の名前なんてテロップで出るわけじゃないので、公式サイトとか見てないと分からないですね。




D 1-0-1-2 4-1 9クレ

マッチは特になし。最後のプレイで青銅五段へ。

今月中に1枚は白銀まで上げられそうです。


今日は休日にもかかわらず、QMAは少なめ。

というのは、数日前からjubeat ripplesを始めまして。

これまで音ゲーというものに興味はなかったのですが、やってみたら意外と面白い。

普段は待ちが数人いたりして仕事前に一日1クレできるかどうかなので、今日はjubeatのほうを優先して遊んでました。

ほぼ音ゲー初心者なので周りが上級者ばかりだと肩身が・・・


明日から全国大会で石の稼ぎ時ですが、20日まではAnAnの漫画・アニメ・ゲーム大会のほうを優先させるかも。
2009/09/18 00:55|QMA6TB:0CM:0
聞くところによると歴女ブームによる歴史関連市場の経済効果は700億とか。
歴女ブームですもんね
こういうものも出ちゃうんですね。

伊達政宗だったら牛タンじゃなくてずんだ餅味じゃないの?

ずんだ餅好きな自分としてはそちらの味だったら歓迎したかったのですが。



16日は夕方から美合でQMAってきましたが、マッチ運に恵まれていたようで。
ジージェイさんと
ジージェイさん

あにべあさんと
あにべあさん

ヴァンさんと
ヴァンさんとマッチング。

ヴァンさんは宝石到達されたようで。

マッチしたとき昇格に気づかずそのままスルーしてしまいましたΣ( ̄ロ ̄;)すいません。


そして店内の晒しモニターを見れば、隣の人が子門モサドさんやナデテココさんとマッチングしてました。

自分のサテは予習2周で隣は3周なので今回お二方はニアミスで終わってしまったのは残念。



D 1-2-2-0 7-5
P 2-0-0-0 2-0 21クレ

アイテムが新しく配信されてたので自分も購入。
新アイテム
トナメでは悪魔派多数でしたね。

5から戦鷹のくちばしを装備しっぱなしだったので自分のアロエになんだか違和感を感じてしまいます。
2009/09/17 05:22|QMA6TB:0CM:5
自分には自機は早苗(諏訪子)が使いやすいですね。
船長
とりあえず4ボスまで行けましたが、難易度が地霊殿とあまり変わってないような・・・

残機の欠片を出す赤UFO狙いで前に出すぎて被弾することしばしば。

なんか以前にもこれと似た感覚を味わったことがあると思ったら・・・


ああ、昔ハマった「ツインビーヤッホー!」だ。


自機の安全を優先して分身の緑ベルよりもバリアの赤ベルを取ろうと(分身とバリアは同時装備できない)前に出すぎて被弾とかよくしましたっけ。
2009/09/13 18:42|ゲーム系TB:0CM:1
同じfc2でたまに覗かせてもらってるoumachanさんのところにリンクを貼らせてもらいました。今後とよろしくお願いしますー。


休日だったので半日ほどQMAって青銅3段と初段まで上げてきました。

夕方に18日で終わってしまうサマーウォーズを観るためにゲーセンを抜けて映画館へ。ついでにDSを忍ばせて歩き回ったら6人ほどとすれ違い成功。


上映前に東野圭吾の「さまよう刃」の予告が流れてましたが、自分としては原作の結末が納得できないので映画版の結末が変更などされない限りはスルーするつもりです。

今までの流れで行くと多分変更されないんだろうけど・・・


映画を見たあとにまた美合へ引き返しQMA。QMA→映画→QMAという流れね。



D 0-3-3-2 13-11
P 2-1-1-0 3-0   39クレ


D 1-2-5-1 12-2  L1 24クレ


D 0-1-3-0 5-3
P 1-1-0-0 1-0 15クレ


途中マッチしたちゃーみーさんに呼びかけられましたが、もちっとマシな返事を返しておければ良かった。

時間なかったからといって「コンバンハー」はないだろうに・・・

このときはちゃーみーさんを見送って5位落ちだったかな。


今日の買い物
購入ブツ
映画観た後にすれ違いのために書店をうろついてたら見つけたファミ通町内会の単行本(2巻目)と注文してた新作の東方星蓮船。


ファミ通なんてゲーム帝国が打ち切られてからここ数年まともに読んでおらず、懐かしさで手にとってみたのですが収録されてるネタが2001年~2002年までの2年分だけでガックリ(涙)


1巻が出たのは8年前なので、もっと発刊ペース上げてもらわないと・・・


本のコメントを読んでみると自分が投稿してた10年前の常連たちがいまだに第一線にいるみたいですね。なんとパワフルな(笑)


当時の常連の中で利子で暮らすさんのネタが一番好きでした。


星蓮船の方はノーマルクリアしたらしばらくは封印の方向で。前作の地霊殿を放置しすぎてエクストラすら終わってないし、緋想天もインストして1年放置のままなのでこちらの方を優先させたいかな。


以下返信

▽続きを読む▽
2009/09/12 04:39|QMA6TB:0CM:3
おおかみかくしが終わったのでスローンとマクヘールの謎の物語2を開始。あとプレイ頻度の落ちてたDIVAにも復帰。
プラグイン
可愛さはプラグインが最強だと思ってます。


開放するモジュール(衣装)も残りあとわずか。それの開放条件である「全曲HARD/GREATクリア」を達成するのに大半のプレイヤーが鬼門であると感じてるであろう最高難度の2曲が辛いです。

金の聖夜霜雪に朽ちて(★×6)

途中の△地帯で〓■●_ 

連打するところでも微妙に△がずれてる箇所があるし、完走するのも一苦労。大抵桜の木の辺りで終わります。


初音ミクの消失(★×7)

ここも途中の連打がずれると一気に調子が狂います。聖夜みたいにずれがない分、完走はしやすいのですが・・・

消失のほうが★の数は多く、難度が高そうですが個人的には聖夜>消失といった感じ。消失は38万で何とかGREAT取れました。先日の美合大会でカリスさんがパーフェクト取ってたのを見せてもらいましたが個人的に2曲とも取れる気がしない・・・

コメント見てるとこのゲームのプレイヤーって自分みたいに音ゲーをやらない人間が多いんですかね。音ゲーやってる人から見てこの難易度ってどうなんでしょ。
2009/09/09 15:20|ゲーム系TB:1CM:0
おおかみかくしクリア。まだ細かいやり残しはありますが何とか一段落。

この手のゲームにしては珍しくボイスを飛ばさずにプレイしたので総プレイ時間は37時間ほど。

ミステリーアドベンチャーなのに途中のラブコメ要素に終始(*´Д`*)

ごちそうさまです(笑)


ひぐらしと色々類似点はあるものの、ADVとしてはなかなかに楽しませてもらいましたが、回答編の最後があっけなくて個人的にどうもスッキリしませんでした・・・

共生がテーマだったら後日の賢木&香織や神堕人を嫌悪して排除にかかろうとした葛西をもう少し深く描いても良かったんじゃないかと。(拳銃自殺したとか数行で片付けられてもね)

ブログパーツでやってる謎のカケラ集めも放置したままだし、またブログ回らないとなー。
2009/09/07 19:21|ゲーム系TB:0CM:1
美合でQMAするときに鞄にDS入れてドラクエのすれ違い通信やっているんですけどね、なかなかすれ違わないんですよ。

いや、鞄にDS入れてあるのを忘れてしまい、バッテリーが切れていることが何度かあったので、多少はすれ違っているのかもしれませんが・・・

駅下のゲーセンという場所柄、人の出入りが多いのでけっこう釣れるかと思いきやさっぱり。


そんななか、先日やっと噂の地図手に入れました。
まさゆきの地図
これでレベル上げが楽になるー。ヤタ━━━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━!!!!


この日すれ違った人は3人。

その三人全員から見えざる魔神の地図もらいました(笑)
こちらも同じくメタキンが
そのうち一人は名前は同じだけれども場所が違う地図。

でもこの地図でも15階がメタルキングオンリーフロアなんですね。

自分とすれ違ってくれた方ありがとうございました。
2009/09/01 01:16|ゲーム系TB:0CM:3
今月の目標:2キャラを青銅賢者に昇格させるなんて自分の中で掲げてたわけですが・・・


週初めの時点で大賢6段と5段。全国大会最終日が仕事休みだからその日に廃プレイすれば青銅2枚は余裕でしょう。と大きく構えてたものの、実際、自分の休みは月曜だった罠。

石の稼ぎ時である大会終わってるじゃん・・・〓■●_


美合では東京検定回してるひよりんさんの横でトナメ回すも、GTなのに半分がcomの回があるとか効率が悪いです。



D組 0-3-2-0 12-2
C組 6-16-9-8 30-7 95クレ


D組 0-2-1-5 6-3
P組 1-0-1-0 1-0
C組 4-3-4-1 5-3 40クレ


C組 0-0-0-0 1-0 1クレ

また半月ほど溜め込んだのでどっちゃり。


今回の全国大会はササボーさん、いつきひめさん、HINAさん、サフィアさんなど久々にfc2ブログの方とのマッチが多かった気がします。


31日は結局
青銅賢者に
メインは何とか昇格できたものの、サブは9段途中でタイムオーバー。ミッション失敗。

最近はまってるおおかみかくしを自重して時間見つけてコツコツやってればよかったー、なんてさながら夏休みの宿題にまったく手をつけずに31日を迎えてしまった学生のよう。

自分も学生の時分は苦手な課題を最後まで取っておくタイプだったので、最終日は修羅場モード発動でした(笑)
2009/09/01 00:48|QMA6TB:0CM:2
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
