コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
うみねこep5も読み終わり、竜騎士07さんが監督原案してるPSPの「おおかみかくし」をただいまプレイ中。


発売4日目にしてアニメ化決定らしいですね。ホントは水面下で進んでたんでしょうけど。


6時間ほどで最初の話を読み終わりました。

序盤はギャルゲ、後半伝記ものっぽい流れでしたが、話が短すぎて工エエェェ(´д`)ェェエエ工。

途中ムービーが流れたときに「ここまでは序章、これから本編なんだ」とか思ってたら、終了→最初(別ルート)から。

あらあら主人公注射打たれて○○されてしまいましたよ。

最後の台詞がまんまひぐらしと同じやないけー、とPSPに手刀を一閃。


うみねこ同様、2周目以降に期待です。
2009/08/25 02:53|ゲーム系TB:0CM:0
参加された方ご来店ありがとうございました&お疲れ様でした。


今回大会名が「牧島さん長男誕生記念大会」とかついてたわけですが、元ネタ分かる人がどれだけいたのか(笑)

先週リディア役の牧島有希さんが出産されたということだったのでその絡みですね。

普段は第○回美合大会とか変哲のない名前なんで・・・




今回はジャンル・形式でボンバーマンルールを使用しました(決勝で解除)

また階級が大魔導士以下の方は試合内に賢者以上の方が二名以上いた場合、もっとも階級が高い方の使用ジャンル・形式を好きなものに指名できるハンデをつけさせてもらいました。なお指名されたジャンル・形式についてはボンバーマンルールの封印対象外となります(使用禁止の状態でも使うことはできるし、使用しても禁止にはなりません)

基本は二人勝ち抜き、二回戦までは抽選で組み合わせを変えています。


以下大会結果です 参加者20名(敬称略)


一回戦

第1試合
キズナ     文系ラン 294.21
→デフレめし ライタイ 217.42
ちゃーみー  芸能ラン 196.35
ルサーガ   アニラン 139.34

第2試合
ルーク0ごう 芸能タイ 257.17(指名)
かっちゃん  理系ラン 193.45
こぉ→りん  ノンタイ  184.50
カリス     アニラン 146.81

第3試合
でんとうげい ライラン 208.21
ベルリッティ アニラン 177.23
ウォルコット スポラン 174.38
マルグリット 理系セレ 139.39

第4試合
とるぱ    理系タイ 255.87
コトルフィン アニセレ 228.90(指名)
みかん    社会タイ 208.02
ゆうきゃりん アニタイ 128.29

第5試合
ヒデキティー 社会タイ 254.15
アフロへい  スポラン 206.35
リステル   アニラン 195.55
ALIVE    文系ラン 137.49


敗者復活戦 (ノンジャンル縛りで一人ずつ勝ち抜け+惜敗率でさらに1名)
※ダミーはノンジャンルランダム(NORMAL)使用

第1試合
リステル   ノンラン 315.57
カリス     ノンセレ 205.55
こぉ→りん  ノンセレ 187.74
ゆうきゃりん ノンマル 125.57

第2試合
ウォルコット ノンタイ 196.75
ALIVE    ノンタイ 153.15
マルグリット ノンセレ 151.75
  ★     ノンラン 42.53

第3試合
ちゃーみー ノンタイ 265.57
みかん   ノンタイ 232.20
ルサーガ  ノンパネ 201.66
  ★    ノンラン 41.69


二回戦

第1試合
キズナ    スポタイ 296.20
とるぱ    スポパネ 243.55
かっちゃん アニタイ 112.52
みかん   文系パネ 90.08

第2試合
ヒデキティー スポラン 308.52
でんとうげい 社会パネ 286.64
リステル   ライパネ 234.69
ウォルコット アニタイ 233.24

第3試合
アフロへい 文系マル 256.17
コトルフィン 芸能タイ 212..82
ベルリッティ 理系タイ 181.79
マルグリット ライラン 133.24

第4試合
ルーク0ごう 文系パネ 235.13
ALIVE    理系タイ 165.27
→デフレめし アニマル 149.25
ちゃーみー  ライタイ 107.85


準決勝
第1試合
でんとうげい 理系マル 293.06
ヒデキティー 芸能マル 268.07
ルーク0ごう スポタイ 257.15
ALIVE    ノンパネ 91.23

第2試合
コトルフィン スポラン 309.42
キズナ   アニマル 225.87
とるぱ   アニマル 223.17
アフロへい 芸能セレ 185.53


決勝
でんとうげい 理系マル 250.81
キズナ    アニマル 200.10
ヒデキティー 社会タイ 199.91
コトルフィン スポラン 199.91


優勝はでんとうげいさんでした。おめでとうございます。

次回は10月下旬を予定していますのでよろしくお願いします。
2009/08/24 00:44|QMA店舗大会TB:0CM:2

大会告知です

この記事は8/23まで先頭に来ます


QMA6 ステーション201大会


日時 8/23(日)

場所 アミューズメントステーション201 愛知県岡崎市美合町字一ノ久保1-64

名鉄名古屋本線美合駅出てすぐ(駅の真下)


受付開始 11:30~
大会開始 13:30~(13:20受付締切)

参加費 100円

参加条件 コナミのe-passをお持ちの方

賞品アリ


ルール

・ジャンル&形式ともにボンバーマンルールです。
(例:芸能タイピングクイズを投げたら以降は芸能ジャンルと他ジャンルのタイピングクイズの使用ができなくなります。なお決勝ジャンル&形式ともにフリーです)

・ランダムもひとつの形式として扱います。

今回はサブカ使用不可。(一番階級の高いカードを使用してください)

・上位2名が勝ち進めます。1試合の人数が3人など半端な場合は店員が穴埋めに入ります。穴埋めのダミーはノンジャンルランダムを投げます(店員の順位は無視)
参加人数によっては人数の調整を行う場合もあります。

・カンニング・スタンドは禁止。

・デジカメや携帯による画面撮影は試合中の問題撮影以外ならokです。


開催までの日にちが短いですがよろしくお願いします。
2009/08/23 00:00|QMA店舗大会TB:0CM:2
連休を利用して飛騨のほうまで旅行に行ってきたのですが、本来降りるインターのひとつ向こうが白川郷ICだったので、ちょいと寄り道。

白川郷
ひぐらしの舞台となった雛見沢村のモデルである白川郷へ。

「やぁ、ボクはちょいさけ。フリー(蚤的な意味で)のカメラマンさ」

とかのたまいながら写真をパチリパチリ。


自分と同じようなオーラを持つ人を見かけるかと思ってましたが、そういう人はまったく見られず。

外国人が思ったより多くてちと拍子抜け。まぁ、世界遺産ですしね。


時間がなかったのであまり回れなかったのが残念。
古手神社。いや、白川八幡神社
梨花ちゃん殺害現場である古手神社。

写真は撮ってませんが、賽銭箱横の絵馬がほぼひぐらし一色という・・・


どこぞの神様がいいことあると言ってたので参拝では百円をチャリン。硬貨が弾かれること期待してたんですけどね(笑)
2009/08/22 01:21|日常TB:0CM:2
ひぐらしから、年に2回この時期が楽しみで楽しみで。

仕事終わって帰宅→風呂入って下着姿でインストール中(いまここ)

今回なんかインストール長くない?
新作wktk
ep1~4をもう一周くらいはやっておきたかったけど時間が。

色々やることあるので明日までに読み終われるか・・・


2009/08/17 21:55|ゲーム系TB:0CM:0
QMAできない間、ちょこちょことproject DIVAを進めてましたが、プレイしてたらボタンの反応が悪くなってきたので本日新たにPSP-3000を購入。

前回はテイルズの同梱だったメタリックブルーでしたが、今回はスピリティッド・グリーン。

PSP-1000と比べると軽く持ちやすいです。


DIVAのエディットで好きな曲を入れられるというので上がってたツインエンジェルや東方の曲なども入れて遊んでみましたが、レベル高すぎ〓■●_

音楽ゲームなんて過去にビブリボンとTOEのダンシング・メルディくらいしかやったことない人間にとってHARDでもけっこうキツイ。

さらにその上の難度だからまともに遊べるのはいつになることか・・・
水着だよ
普段はこんな下着みたいな格好ではなくもっとまともなんですがね(ぉ
2009/08/10 03:10|ゲーム系TB:0CM:0
8/23に美合にてボンバーマンルールで大会やります。

もっと余裕もってやりたいんですが、告知が2週間前とかギリギリで申し訳ないです。よろしかったら是非。



連日の夜勤から開放されたので、昼から美合で少しだけQMA。

先週までは時間があわず自宅に引きこもってたので、仕事が朝になる明日からはもう少しQMAに比重を置いていきたいところです。

先日2枚青銅達成を目標に掲げたばかりだと思ったのに、もう8月が1/3終わってるとか信じられない・・・



D組 0-1-0-1 8-2 12クレ

そろそろリエルの優勝絵を拝みたいところですが今回も力及ばず。

前半結構食らいついて優勝いけるかなーとか思ってた回もありましたが、最後の理系マルチをはずして2位。


ここ最近アニメに対して興味が薄くなって新作とか観なくなったのですが、今日プレイしてて感じたのはアニメ問題に対して鈍くなったかなーと。

慣れ親しんだ作品の問題をいくつか落とすことはあったものの、興味が薄くなっただけで経った数ヶ月でそこまで記憶が薄れるはずがないなんて考えてましたが、アニゲ順番当て問題で北斗の拳のレイとシンの顔が頭にまったく浮かばなくなった時はちとショックでした。

鈍くなったなんてレベルじゃない・・・(´・ω・`)
2009/08/10 02:04|QMA6TB:0CM:0

使いまわし?

調子が悪くネットに繋がらず放置してたPCもようやく復帰。今日は掃除がてら調べてみましたが、修理に出さずパーツ買ってきただけで済んだのでなにより。


extra。予習回数が設定できるようになったのは嬉しいですが、正直準決勝の仕様はいままで通りノンジャンルで良かったんじゃないかと思います。


先週の全国大会も混ざってますが・・・

C組 0-0-2-0 1-0 3クレ


D組 0-1-2-1 12-3 19クレ L2クレ 検定2クレ
P組 2-0-0-0 1-1 4クレ

一月登校拒否してる間に宝石がずいぶんと増えたんですね。

フェニ組でようやく優勝絵を拝むことができたのですが、
優勝絵
2回ともこれでした。

これって5の絵ですよね。

水着で絵が変わるっぽいですが、先日ウィッグとか無駄に買ってしまったのでマジカが足りません。


先月サボったので今月は目標青銅2枚くらい!といきたいですが下旬にはちょっとした壁が・・・
2009/08/04 19:13|QMA6TB:0CM:0
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
