コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
先ほど劇場版ヱヴァを観てきました。退勤時の引継ぎが長引いたので、間に合うかどうかというかなり危うい時間でしたが何とかセーフ。

レイトショーだったので人が少ないと思ってましたが、10年ほど前の劇場版のときとは違い、なんかヲタの人よりパンピー(カップルとか)が多いのは意外でした。ROOKIESとか観るグループかと思ってたのに・・・



前回の序はただのリメイクだと思いスルーしたものの、今回は新キャラとか気になって観に行ったら色々度肝を抜かれましたね。使徒のデザインやキャラに感じた微妙な性格の違和感は序の口で、バルディエル戦やゼルエル戦は旧作知ってる人には「なんじゃこりゃ」というような意外な展開。ラストでカヲル君の台詞からアレしてることを匂わせているとか・・・

週末、もう一回見てこよっと。


そういえば、岩永哲哉さんの声って数年ぶりに聞いた気がする。




QMAのほう。

少し前のことになりますが、新しいウィッグが配信されたので
これだよ、この髪型
1からの人には懐かしいおかっぱ頭にしてみました。

自分としてはツインテよりこちらが気に入ってて、ウィッグ実装と聞いたときからあればいいなと少し期待してたので。

おかっぱアロエといえば正解時の両手をパンッて叩くモーションも好きだったのですが、あれは
古い画像ですが
今はこの娘が使ってますね。


先日追加された生徒クエストはあとはセリオス、ラスク、サンダース、クララの4人を残すのみです。サンダースのクエストは一度失敗。賢王を踏めとか無理。引きが悪すぎる・・・


ずいぶんと溜め込んでしまいました。


C組 7-8-8-2 8-0 33クレ
D組 3-2-1-3 8-1 18クレ L4クレ


C組 4-7-0-1 6-2 20クレ
D組 9-7-5-2 5-3 31クレ L9クレ


C組 1-3-0-1 2-2 9クレ

昨日まで200円3クレをやっていた岩津で、石稼ぎ目当てで全国大会をメインで。

全国大会にあわせてイベント期間を延長してもらえたので、休日のうちの何日かをうまく廃プレイする時間に充てることができました。

けっこう張り付いてみましたが、知り合いの方とのマッチはほとんどなかったですね。昨日はウォルコットさんと決勝に行けたくらいで。

2キャラ大賢者にして終了。3キャラ目もこの機会に昇格させる予定でしたが20時くらいで眠気がピークに達したので賢者3段過ぎた辺りで撤収ー。
2009/06/30 02:26|QMA6TB:0CM:2
QMAでトナメや全国大会に入るも、まだ早い時間で対戦相手が1~2人しかいなかったので、もう少し人が増える時間帯になるまで時間をつぶそうと店内にあるツイン2を打ってたらまさかの白7フリーズ発生。
ここがホールだったらいいのに
ここまで伸びました。

設定6?らしいですね。初めはATに入らなかったものの、フリーズ引いてから白7がバンバン揃うように。

気がつけば12時回ってました(汗


パトラッチュ、ボクはもう疲れたよ、眠いんだ。今夜も夜勤だし・・・

というわけでこのあと、エンジェルチャレンジでわざとパンクさせ終了させてきました(´・ω・`)
2009/06/20 13:44|ツインエンジェル2TB:0CM:0
2週間前に大阪行きを断念したので、代わりに連れと映画など。

もともとはコロナで「鈍獣」を観る予定でしたが、23時からの一本きりだったので代わりにウイングタウンの「グレンラガン」を提案するも却下され、イオンモールで「ラストブラッド」を観ることに。

チケット売り場のポスターでアレの実写映画版だと気づきました。

館内のタイトルを一通り見てみましたが漫画などを下敷きにしたものが多すぎ(笑)



イオンモールになってから初めてきましたが、日曜なので子供が多くて歩きにくい・・・

それにしてもなんなのだ?このヤンママの店内を占める割合は(失礼)


上映時間まで3時間ほどあったので、ゲーセンや食事、買い物など。


ゲーセンではAnAnを。大会中でしたが、全国対戦を1クレだけ。

連れがパンピーなのでガンシューなどライト向けのもので時間つぶし。

それでも時間が余るので隙を見て書店とゲームショップへ。

購入物
花やか梅ちゃん3巻
かりん13巻、14巻
DS西村京太郎サスペンス2
スローンとマクヘールの謎の物語
アクロイド殺し(アガサ・クリスティー)
少女には向かない職業(桜庭一樹)

コミックスは昔買い逃したものを。
西村京太郎のものは買おう買おうと思いつつも、機会を逃してたので1980に釣られて。
桜庭一樹は初買い。帯に引かれて。


映画のほうはアニメとかゲームにほぼノータッチで前知識ほとんど無しなので話は楽しめましたが、谷にトラックが落ちてから最後の戦いに繋がる展開が唐突過ぎたと感じたこと、オニのいかにもCGですって感じがねー(´・ω・`)
2009/06/08 02:12|日常TB:0CM:0

二択

先日手に入れたブツ。
キュンキュン!ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノキュキュン!
見つけるのに書店を4軒梯子しましたわ。

画集やムック本のコーナーなどそっち系の棚を探しても見つからず、たまたま覘いたパチスロ雑誌のコーナーでやっと発見。

わかりにくい・・・

書店員に聞けばいいのですが、まぁタイトルが尋ねにくいですしね(´・ω・`)


先日のQMA


D組 1-2-6-2 15-8 34クレ
P組 0-3-1-2 0-0 6クレ

今回は1キャラに絞り大賢者前まで8時間ほど。自分にとってQMA6では初の廃プレイでしょうか。

周りはみんな料金設定が100円1クレなので、期間限定とはいえ200円3クレ設定はありがたいです。

本来は12時間ほど張り付く予定でしたが、↑がホームに設置されたせいで結局8時間ほど。

マイスロやってる人はわかると思いますが、他のスロ台と違って止め時が難しかったりするんですよね。

同じ店にあるので今後のQMAに少し影響が出そうです。
2009/06/06 02:47|QMA6TB:0CM:4
昔はファミマガ読者だったので余裕。
ディスくんとか懐かしすぎる
たしか雑誌で読者にゲームのアイデアを募集してゲーム化したものだったと思います。

ファミマガに裏技(当時はウル技と言ってました)を応募して採用されると最高1万円がもらえるというので、当時投稿したりしてましたが結局小結技しか採用されなかったという・・・


先週は全国大会でしたがあまり時間はとれず、最終日に慌てて各キャラ5戦ずつ参加させてきました。可児の大会にも参加できず、問題回収のフォルダが消えたりとかもう散々。゜。゜(ノД`)゜。゜。


C組 1-0-1-0 2-1 5クレ


C組 1-2-1-1 0-1 6クレ
D組 1-0-2-1 2-2 8クレ
P組 2-0-1-0 0-0 3クレ L3クレ


C組 0-0-0-2 1-2 5クレ
D組 0-0-1-0 0-0 1クレ


英雄の間でQMA1の決勝の曲聴けました。
QMA1決勝の曲が一番燃える
学籍番号がAのプレイヤーが3人いれば聴けるとか古い情報(汗)しか知らなかったので、2のキャラ杯以上に発生率が低いと思っていたら。

もう少しwikiに目を通しておこう・・・

自分はもう1のデータはないですが、現在学籍番号がAの人ってどのくらいいるんでしょうね。
2009/06/03 09:15|QMA6TB:0CM:3
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
