コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

脳みそくさる

やっと届いたツイン2サントラ。
サントラ
初回のアレは葵さんでした。

ボーナストラックに初代のレギュラーボーナスとエンジェルタイムの曲が入っているのがありがたいですな。ホールだと後者の曲がほとんど聞き取れないので。

これを車の中で聞きながら今日は市内で散髪・買い物などを。


逆転検事をフラゲ。

2年ぶりですかね。前作の4はほぼ黒歴史扱いですが、自分は好きなんですけどねー。

先ほど2話終了しましたが、今回は法廷が舞台じゃないっぽいので裁判長出てこないのね。
2009/05/28 01:31|日常TB:1CM:2
先ほど目を覚ましたら、ほぼ12時間睡眠。
おかげでシンケン見逃しました。夜勤から大会に参加したので仕方ないですね。

今から仕事なので簡単に


昨日の美合大会の結果は
1カレイドルBさん
2A-BOYさん
3しみハムさん
4シンシアリーさん

参加36名でした。

参加された方、スタッフの方お疲れ様でした。

詳細は多分主催がmixiでアップすると思うのでそちらをご覧ください。


自分は2落ちでした。
店対
大会後の店対はやはりアニゲ縛りが多かったですが、普段とレベルが違っていた気が・・・
2009/05/24 09:23|QMA6TB:0CM:0
この記事は5/23まで先頭に来ます


遅くなりましたが大会告知です。

以前お知らせしたように、今回は2連荘です。



まず5/16(土)に行なう大会です


① QMA6 ステーション201大会

・開催日時 5/16(土)

・場所 アミューズメントステーション201 愛知県岡崎市美合町字一ノ久保1-64

名鉄名古屋本線美合駅出てすぐ(駅の真下)

受付開始 11:00~
大会開始 13:00~

・参加費100円

・参加条件
コナミのe-passをお持ちの方

・賞品あり


・ルール

5/16はフリー戦です。ジャンルなどの制限なしです。

・一回戦はくじで組み合わせを決めます。勝ち残った人は、新たに次の試合の組み合わせ抽選を行います(席順は自由、晒しモニタは1番サテです)

・ショップイベントモードを使っての4人一組の店内対戦で競ってもらいます。

・基本は4人による対人戦で上位2名が勝ち進めます。1試合の人数が3人など半端な場合は店員が穴埋めに入ります(あくまで穴埋めなので店員の順位は無視、なお穴埋めの場合はノンジャンルを投げます)

・カンニング・スタンドは禁止。

・デジカメや携帯による画面撮影は参加者召集画面や結果発表など、試合中の問題撮影以外ならokです。



続いて5/23(土)です


② QMA6 ステーション201大会(アニゲ限定戦)

開催日時 5/23(土)

・開催場所は上記の大会と同じです

受付開始 12:30~
大会開始 13:00~

・参加費100円

・定員32名

・参加条件
コナミのe-passをお持ちの方

・賞品あり

・ルール
こちらはアニメ&ゲーム限定戦ですので使用できるものはアニゲのみとなります。

なお賢者以上の方は予選でボンバーマンルールを採用、決勝は2回行い、予選とは別のボンバーマンルールで行いますのでサブカ使用などの階級詐称は禁止です。

5/23の大会は定員32名と人数制限がついているらしいので、確実に参加されたい方は早めにエントリーしたほうがいいと思います。



・両大会とも終了後はQMA5の大会のときと同様に店内対戦会を行います。
お時間のある方、ジャンル&形式縛りをやりたい方はぜひ参加してください。メンバーが4人埋まったものから順番に開始します。
(滞在時間の限られる遠征の方の記入、試合消化を優先させてもらう場合があります。受付にて出題ジャンル、形式を決定後、用紙に参加したい試合にカードネームを記入してもらう形になります)

当初の予定よりだいぶ開催が遅くなりましたが、両大会ともよろしくお願いします。
2009/05/23 00:00|QMA店舗大会TB:0CM:1
来月7日に大阪へ行く予定だったのですが、周りからは控えろと。

2週間後にもっと拡大してるとは思いますが、お土産を職場に持ち込むの可能性もあるので止めておきますかね。普段不特定多数の人間を相手にしてる今の状況も大分アレですけど。

先日の大会前日にやっと3キャラ賢者到達して、若干モチベ↑したものの、今週は夜勤のため昨日を除き問題回収でほぼ引きこもっています。


アロエ
D組 0-0-0-1 1-1 3クレ L12クレ

ヤンヤン
D組 5-4-4-0 2-2 17クレ L5クレ

リエル
D組 1-0-2-2 22-6 33クレ L7クレ
P組 1-1-0-1 0-1 4クレ


明日は美合でアニゲ大会でしたか。

先日の美合の大会は不参加、翌日の原大会は寝過ごしてしまったので(起きたのが17時で、休みが終わってた)是非参加したいところ。あと今月は可児にも参加予定です。

夜勤明け→病院→美合という流れなので、定員32名という枠に入れるかが心配ですが・・・
2009/05/22 15:57|QMA6TB:0CM:0
通算10回目となるステーション201大会は終了しました。

6になってあまりプレイ頻度が落ちた人が多く見受けられたので今回は集まらないかと思ってましたが、いつもどおりでしたね。

参加された方、お疲れ様でした。


今回はQMA6になってから初の大会ということで、ルールは縛りなしのフリー戦。

4人で競い、上位2名が勝ち抜け。2回戦以降は毎回組み合わせ抽選を行なっています。


一回戦

第1試合
きっちゃん スポラン 233.79
リエルーク 芸能タイ 202.46
ALIVE    文系ラン 152.81
らいき    ライタイ 149.20

第2試合
ミルファ スポラン 285.59
ウォルコット スポラン 257.55
ヒルミック 芸能タイ 200.00
ことのは アニタイ 176.62

第3試合
キズナ アニマル 248.41
みや アニタイ 187.29
ミリア スポパネ 168.08
こぉ→りん 芸能タイ 149.80

第4試合
ジージェイ 芸能パネ 195.90
ベルリッティ 理系タイ 136.89
かっちゃん アニタイ 133.94
タイガ 理系タイ 131.68

第5試合
テリー 文系ラン 285.45
こみっくL0 社会ラン 217.57
GO 芸能タイ 209.48
おうか 芸能ラン 160.61

第6試合
リステル 芸能マル 252.83
がるそば ライタイ 247.60
ルーク0ごう スポタイ 205.46
ゆうきゃりん アニタイ 57.45


二回戦
第1試合
リステル スポラン 251.65
ミルファ 芸能ラン 229.24
キズナ アニマル 185.09
きっちゃん スポラン 159.49

第2試合
テリー 文系ラン 284.56
リエルーク アニタイ 234.43
みや アニマル 228.14
ジージェイ 社会ラン 173.28

第3試合
こみっくL0 社会ラン 222.02
がるそば ライタイ 213.97
ウォルコット スポラン 139.98
ベルリッティ 理系タイ 104.40


準決勝 ※人数調整のため3人+穴埋めダミー(ノンラン使用)
第1試合
リステル 文系ラン 288.71
がるそば ライタイ 282.14
リエルーク アニタイ 218.17
★ ノンラン 40.99

第2試合
テリー 芸能セレ 320.25
ミルファ スポラン 229.09
こみっくL0 社会ラン 190.44
★ ノンラン 66.64


決勝
テリー スポラン 296.26
がるそば ライタイ 234.79
ミルファ スポラン 233.99
リステル 芸能ラン 216.47

優勝はテリーさんでした。おめでとうございます。


次回は一週間後の5/23(土)にアニゲ限定戦が行なわれますので、そちらもよろしくお願いします。

ちなみにこちらの大会は参加定員が32名らしいので、確実に参加されたい方は早めの来店をお勧めします。



いつもの店対に少しだけ混ぜてもらいました。
3人同点とか
ダイブ縛りしてたらこんなことに。

一戦5分もたないとか。100円玉がとても軽いです。
2009/05/16 23:39|QMA店舗大会TB:0CM:2
オイル交換とかやりたいこといろいろありましたが、大雨だったので家の中でおとなしく問題調べ→ナナドラ→問題調べ→ナナドラ・・・


久々に休日を家の中で過ごしてみましたが、雨のせいかすぐ眠たくなるし、だるいですね。

昔は家の中で長時間ゲームとか平気だったのに、最近は長時間モニタの前に拘束されることが苦痛になってきて。

いつの間にアウトドア体質になったんだろ?(行くのは主にゲーセンとか屋内だけどね)


一昨日は岩津でQMA。

マミーが閉まっているので遠くまで足を伸ばしましたが、ここも隣のメシ屋も閉まっているので4時間ほどで切り上げ。
消しが薄い
4時間と自分としては久々に長めのプレイだったので、サフィアさんやキズナさんなどいろんな方が釣れました。


アロエ
D組 0-1-2-1 4-10 18クレ L3クレ
P組 4-4-0-0 4-4  16クレ

ヤンヤン
D組 0-0-1-1 1-0  3クレ



メインだけ賢者に昇格させてきました(サブは大窓1で寸止め)
賢者昇格絵
稼動初期(今でも初期ですが)の頃に他のプレイヤーさんのブログで昇格絵を見てしまって、凹んだもので伏せときます。

聞いてたとおりホントにあっさりとしたエンディングでしたが、ストーリーやエンディング絵がついてくるようになったのは4以降だったと記憶してるので、まぁ、こんなものかと。

そんなにガッカリはしなかったですね。


1にも大賢昇格のときにもこんな絵があったなー。




そういえば1って優勝絵ってありましたっけ?

シリーズで一番時間とお金を使ったのが1でしたが、絵が出たかどうかはっきりしない・・・

ウサギのリュックを背負ったアロエの絵が出た気がするような、しないような。

なんか自分の中で記憶が変に捏造されてるようです。
2009/05/08 03:38|QMA6TB:0CM:5
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
