コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
ニュースクイズが配信されたと聞いて登校してきましたが、自分は遭遇できませんでした。

何故か今日は予選でスポーツが出る回数が多かったので、今の時期だとWBC関連の問題がくるのかと思ったんですけどね。(AnAnでもWBCの問題が早速出てたみたいですしね。「今日の問題」だけの一問だけど)

スポーツが多かったのは偶々か・・・


メイン 
D組 2-0-2-1 2-1 7クレ  L3クレ

サブ1(リエル)
D組 1-1-1-2 2-4 11クレ L11クレ

サブ2(ヤンヤン)
D組 0-0-1-0 6-1 8クレ  L6クレ

3キャラとも魔導士まで昇格したところでヤメ。


準決勝で躓くので最近はレッスンで苦手なジャンルを回すようになりましたが、代わりに武器レベルがなかなか上げられない罠。

それでもアニゲのマルチセレクトがいい具合に弾けてくれたおかげでなんとかGTの対人戦でプラチナ取れました。ラッキー。


ホビーの実力テストでS取れたら2桁って・・・
過疎りすぎ?
スポーツで同じ点数取るともっと下の方なのに、ホビー人少なすぎ。
2009/03/26 03:50|QMA6TB:0CM:2
最近の購入物
最近の買い物
夢想灯籠(PSP)
夢想夏郷(東方同人アニメ)
そのひぐらしのなく頃に零 喰殺し編(ひぐらしMADドラマ)
QMA6限定e-pass


意外にも限定パスの購入に手間取りました。いつもはほとんどのゲーセンで売っていたのに、今回は周りのどこの店でも見かけない。

美合、岩津などでも何故か部材に入ってなかったし・・・。改造キット1セットについてくるんじゃなかったっけ?




メイン
D組1-0-0-0 6-1 8クレ L5クレ

サブ2(ヤンヤン)
D組0-0-2-1 0-0 3クレ L7クレ


休みが半日なので今日のプレイは少なめで。
初アイス
6初のプラチナはアイスでした。

▽続きを読む▽
2009/03/21 22:48|QMA6TB:1CM:2

4名様に

突然ですが、
盾。
5の筐体で使ってたこの盾ほしい人います?


・・・いないよね(笑)

美合に直接引き取りにこられる方で、記念にほしいという方がいたら差し上げますんで、コメでもいいので土曜までに連絡ください。


メイン
P組 1-0-0-0 1-0 2クレ

サブ1(リエル)
P組 4-0-1-0 0-2 7クレ 
D組 0-1-1-1 0-0 3クレ L9クレ


サブ2(ヤンヤン)
D組 0-2-0-2 13-3 20クレ L3クレ


やっとこさ3キャラともドラゴン組に上がれましたが、いまだにプラチナが1枚も取れません。
2009/03/19 03:55|QMA6TB:0CM:3
土曜で夜勤終了、日曜から3連休に入りました。

3連休なんていつ以来だろ?


満喫で3時間ほど睡眠とって帰宅。入浴してゴロリとして美合へ。


最近は夜勤→仮眠とって美合でQMA→夜勤という流れだから、朝と夜に必ず美合の店長と顔あわせるので怪訝な顔されます。

日曜はクリステレスさんやナデテココさんなど普段見かけない方も来店されててそこそこ賑わってましたね。


メイン

G組 0-1-0-0 0-0 

M組 1-1-1-0 2-0

P組 0-1-1-1 7-2 18クレ L4クレ

準決勝のセレクトがきついです。総合的な力がないのでなかなか決勝に進めず足踏みばかり。

レッスンで武器の☆も5に上げてみましたが、選択肢3つになったことで多答の刺さり具合はいまいちのような・・・


マッチはナハオさん、ちゃーみーさん、あにべあさん、同じfc2のササボーさん。

HINAさんとも当たったかと思いましたが、こちらは以前と同じく愛知接続の人違い。

いずれの方とも決勝まで同伴できず、見送る形などになってしまいました。



美合にパスケースが入ってたので取ってみました。
QMAパスケース
あれ?フィギュアは発注したはずだけどパスケースは発注かけなかったはず・・・

誰の仕業だろ?だろ?
2009/03/16 09:06|QMA6TB:0CM:4
回線落ちで不正解になるバグがあって早速アップデートとか。

毎年稼動初期に何かしらのバグが出てきますが、自分はこういう貴重な(?)バグにあまり遭遇したことがありません。4のドッペルくらいですかね。

せめて一度くらいは修正される前に記念に拝んでおきたいのですが。

でも再起動バグはもうたくさん。一昨日も起こりましたが、これどうだけは何とかしてくださいコネミさん。



昨日は寝過ごしてプレイできなかったので、夜勤後に仮眠を摂ってさきほど美合でプレイしてきました。


サブ1
F組 2-0-0-0 1-0 

U組 1-1-0-0 1-0 

G組 1-1-0-0 1-0 

M組 0-1-1-0 1-0 12クレ L3クレ

フェニ組上がってヤメ。何気にフェアリー組が怖かったです。みんな皮被ってるから(性的な意味でなく)

知人とのマッチはなし。今作からカードネーム変えた人がいるからスルーしないようチェックしておかないといけませんね。


明日から3連休なのでレッスンモードにを中心に☆上げつつ回収して行く方向で。
2009/03/14 15:24|QMA6TB:0CM:2
二日目なので人が増えるかと思ってましたが、今日も美合のQMA6は閑古鳥が鳴いてます。

待ちがなくてプレイできるのはいいですが、もう少し賑わってほしいところ。



今のところ引き継ぎのアロエにリエル、ヤンヤンを加えた3枚で進めています。

初日はこんな感じでした。

メイン
G組 2-1-0-0 0-1 4クレ L6クレ

サブ1
F組 1-0-0-0 0-1 2クレ L1クレ

サブ2
G組 2-0-0-0 1-0 3クレ L2クレ


昨日はコメもらったユーメさんと早速マッチ
ユーメさんと決勝へ
2連続でマッチされましたが、2回目は白スク水を着用されてましたね。マニアックな(笑)

サブ2
M組 0-0-2-1 1-1 5クレ
P組 0-1-0-2 0-0 3クレ L4クレ

ドラ組昇格でヤメ。

なかなか勝たせてもらえません。苦手ジャンルに予習を割いているのでいまだにアニゲは☆1です。
2009/03/13 10:53|QMA6TB:0CM:1
QMA6先行稼動初日ということで、少しだけやってきました。

ここ岡崎市の先行稼動する店をネットで調べてみると例年通りループ、ユーファクの2店のみ。

というわけで仕事が終わり次第、クルマ飛ばして駆けつけましたよ。








美合へ。



じつは美合は今回岡崎市内で3店舗目の先行稼動店なのでした。

mixiで先行稼動っぽいことを匂わせてみたり、昨日の記事でも美合に6が来ることをこっそり書いておいたんですがわからないですよね、あれでは。
がらーん
先行稼動にもかかわらずいつもと同じような過疎っぷりのおかげで待ち人もおらずゆっくりプレイできました。


とりあえず引き継ぎ(メイン・サブ)と新キャラ作ってトナメとレッスンを数クレ回してみましたが、
リエルだらけ
トナメにリエル多すぎだろうと。

16人中14人がリエルって。

自分もリエルですが(お


予習設定ができなかったり、優勝絵がなくなったり、色んな部分が5の使いまわしだったりと不満もありますが、今の所楽しんでます。
この顔いいですね
アロエとヤンヤンのこの新しいアニメーションがけっこうお気に入り。

今回はメイン以外にも色んな名前でプレイしていきますが前作同様、今学期もよろしくお願いします。
2009/03/12 01:46|QMA6TB:0CM:2

入るといいね

QMA5のやり収めをしてきました。


3-2-0-0 4-3-2 13クレ

昨日から結構な数回してきましたが、魔神や時計塔に到達することかないませんでした。

鍵を手に入れるためメインで入れば城に、鍵を持っているサブで入れば何故かアカデミーに進むという・・・

最後は鍵を持ってるサブに絞ってメインの倍くらい回してみましたがやはり駄目でしたね。

今日のプレイでメインのほうでもやっと鍵が手に入りましたが、閉店時間近くになってのことだったのでこのまま5を締めることになりました。


未練はありますが、明日から人が減るので遭遇するのはさらに難しくなるでしょうし。

明日は仕事終わったらループかユーファクに様子見に行きます。

18日稼動までまったり待とうと思ってましたが、場合によっては先行稼動店通いになるかもしれません。

競争率高そうですけど。

6でも宜しくお願いします。
2009/03/11 01:30|QMA5TB:0CM:2

まだ狩れない

例大祭行きたかったです。カタログを買ってなかったのでわからなかったですが、好きなサークルさんが参加してると知ってれば夜勤終わって高速飛ばして行けたのに(そもそもカタログ買ってないって)

前日の夜に更新するのはやめてください〓■●_



日曜は夕方から登校。GTでもフルゲートにならないとは。

途中、新店のカレッジゼロ津島から接続のジ-ジェイさんとマッチ。

3回戦がスポーツでしたが、なんとか共に決勝まで。
決勝まで同伴できました
相手3人のグラフが赤かったのでアニゲ多答投げたら突っ込まれました。

他のトナメではヴァンさんも釣れたと思ったのですが、同名の人違いでしたね。こちらは静岡接続のユウサツの人でした。


フェニ組に落ちて気づけば5回目の魔神戦が。
5回目
フェニ組での遭遇は初めてですが、もしかしてフェニ組のほうが問題が易しかったりする?

最初は並べ替えで「東京ビッグサイト」など易問が多かったので、「これはいけるかも」と思いましたが、後半からポロポロ落としてしまいました。

結果。
駄目か
今回も駄目でした。


このあと鍵を取りに行こうとクエストを受けるも、選ばれるのは城コースばかり。

昨日も魔神オンオフやってたとか。事前に知ってれば時間合わせて魔神と鍵入手に便乗できたのですが(オイ

2-2-3-5 11-9-3 35クレ(数日前を含む)

前日から寝てなかったので、途中まともに解答ができないこともあったのですが、21時あたりから眠気がピークに達し、意識が飛んで時間切れで問題を落とすことも多くなってきたので切り上げてクルマで休むことに。


今日は休日二日目。まだ諦めきれないので、夜まで足掻いてみます。

鍵が取れそうにないなら、先日6用に作ったサブカが鍵を持ってるのでこちらにシフトしようかとも考えてます。
2009/03/09 10:24|QMA5TB:0CM:3
午前中から数時間だけですがO店でツインを回してきました。


先客にAT引かれてたので空くまで満月姫とか回してましたが散々でした。

やはり満月姫との相性悪いわ・・・


しばらくして300嵌って放置されてたツインに着席。

始めはさっぱり(変態2連とか)でしたが、途中から良い流れのヒキが(メモとってないけどAT4連、10G以内にBIGなど)

遥投げキッス演出も初めて見ることができました。右下に青7もズビシッ
超激熱
投げキッスはほんとに一瞬なんで、何回取り直してもこの絵になってしまいます。

携帯構えてる自分が超キモイ・・・

BIG8、REG3で嵌ったところでヤメ。

今回もやめどころ誤って二箱→一箱に。


投資 25k
回収 20k
収支 -5k

今月末からツイン2稼動なので最後は勝ちで締めたいですが、QMA6も出るのでおかず交換できるのはあと1、2回でしょうか。
2009/03/04 07:48|萌えスロTB:0CM:2
日曜はヴァンさん主催の魔神討伐オンオフでした。


仕事を早く切り上げ20:42の回から参加しましたが、予習10問2周の台で時間調整ミスってしまい20秒前に召集。

この時のマッチはナデテココさん。

で、初っ端のこの回で
4回目の魔神戦
フライングして魔神戦に入ってしまいました。

全員宝石だし、満点とっていく方もいたので、なんとかなるかなーとか考えてたんですが
うん、無理。
グロイ、グロすぎるよー。

全員ほとんど答えられませんでした。自分が答えられたのはたったの3問。

最後に出てきたのはホームズの作品の数は?という問題。

最後だけポンと易問投げられても・・・

ここでテンションかなり↓↓


討伐オンオフ参加者の誰ともマッチできないうちから鍵を失くしたのが悔しかったので、運良く取り返せればと思いトナメへ。
運良く鍵取得
なんとか2クレで回収。



テンションも回復して、次に合わせたのが21:42の回
21:42の回
マッチングはちゃーみーさんとほうきぼしさん。

アカデミーコースで2落ち。


続いて22:02の回
22:02の回
マッチングは再びちゃーみーさんとほうきぼしさん。そしていつきひめさんのお知り合いの方(名前まずかったら消します)

城コースでしたが1回戦の雑線で1落ち。しかも0点(ノ∀`)アチャー


22:22の回
22:22の回
マッチはほうきぼしさんのみ。3落ち。


22:42の回は知り合いの方とはノーマッチ。ここで2落ちを食らいフェニ組へ。

最終の23:02も時間を合わせてみましたがメンバーの方とはマッチングされず。さきほどドラ組で当たった方が結構落ちてきてました。


今回は時間あわせが上手くいかなかったことが多く、予習が終わっても召集がかからなかったりして面子の方にほとんど会えずじまいでした。

2-1-0-1 3-2-1 10クレ

今回遭遇することはできましたが、自分は力及ばず倒すことはかないませんでした。

新作稼働日まであと10日。手元に鍵がまだあるのでもう少し足掻いてみます。


参加された方お疲れ様でした。
2009/03/02 09:58|QMA5TB:0CM:5

おかだたかこ

ってあみんのメンバーを答えさせるタイピング問でうっかりやらかしてしまいました。

ほんとにうっかり。地元出身の人なので、回線の向こうで「ぷっ」とか笑われたかと思うと悔しさもひとしお。


そういえば彼女の作詞した「夢をあきらめないで」って曲あるじゃないですか。

あの曲を聴くと自分は死とか病的なものを連想してしまうんですよね。

子供の頃見た何かのドラマで病気で死んでしまう少女が聴いてたり、「殺戮にいたる病」で犯人がこの曲を聴きながら連続殺人を犯すシーンがあったからそういうイメージを刷り込まれてしまったせいです。

元気の出る曲だ、なんて言われても一度自分の中で抱いたイメージがなかなか拭い切れずに曲も歌詞もなんだかかなしく感じてしまったり。

自分だけですかね。





さて、岡崎のQMA6先行稼働店は去年と同じようです。

MJ4みたいにお上の気まぐれで突発的にこちらに回ってくることがあればいいんですが望みはかなり薄いです・・・

18日は仕事ですが自分は同日稼動のガンガンNEXTなんかうっちゃってQMA6の設置に行きたいですな。


久々に岩津へ。最近は距離的に近いマミーを贔屓にしてるんですが、末期とはいえ過疎っぷりが半端ないので。


5-2-1-0 2-4-3 11クレ

ドラとフェニを3クレごとに行ったり来たり。

週末だけあってトナメのメンツが濃いこと濃いこと。ほとんどが宝石という回もありました。

マッチはユーメさんと一度だけ。2回戦サッカーでお見送り。




今日はヴァンさん主催の魔神オンオフですね。なんとか定時で抜られれば21時から参戦できそうなので参加される方はよろしくお願いします。
2009/03/01 03:35|QMA5TB:0CM:3
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
