コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

春ですな

大分暖かくなってきたので午前中は市内を自転車で走ってきましたが、花粉が思った以上に多いようで。

目が痒くてたまらず、途中の薬局に目薬を買いに駆け込む始末。

結局、昼過ぎには帰ってきてしまいました。



午後からマミーへ。

2-4-3-3 15-11-6 44クレ

数日溜め込んでしまいましたが、COMの割合が増えても決勝進出の低さは相変わらず。

マッチはナハオさん。


もういい加減全国大会のポップ剥がそうよ。
びびった
それと以前美合の大会に参加された方から呼びかけが。

ちょくちょくマッチはする方ですが、突然呼ばれると驚きます。

大会希望とのことなので、5月に開くと返しておきました。

GWあたりに開けるといいですね。

CNが青の方でしたので青大会の時には是非。
2009/02/27 04:41|QMA5TB:0CM:4
参加された方々お疲れ様でした。


5最後の大会ということで今回は制限を設けずジャンル・形式フリーで行ないました。

基本は点数の高い上位2名が勝ち抜け。

今回は1回戦終了後、敗者復活戦として敗退者のなかで惜敗率の高い4名でノンジャンル○×縛りを行ない、上位2名が2回戦進出できるというルールを追加しました。

参加者は25名。


以下結果です(赤字は勝ち抜いた2名、★は穴埋めダミー)




1回戦

第1試合

PCすぽると 地理  270.02
ADP      学タイ  215.17
ペンパル   アニタイ 204.55
タツト     漫画  110.70


第2試合

ジージェイ  芸スロ  270.82
GO      音楽    205.10
クリステレス アニスロ 202.85
ステファ    雑ビジュ 174.21


第3試合

ウォルコット  サッカー 265.62
→ちょいさけ アニ多   222.92
みかん    地理    176.94
ノエル    アニ他    156.59


第4試合

みや   アニタイ  311.22
メイ    学スロ   240.83
SHIN   芸他    227.31
マナミン 生活一般 205.80


第5試合

カリス      アニ四文 215.77
ながせみなと アニタイ  205.76
ちゃーみー   芸他    205.51
★        ノンラン  182.79


第6試合

リステル   芸他  283.44
サンダース 学タイ  222.92
カーター   ゲーム 200.11
★      ノンラン 94.54


第7試合

アーサー アニ四文 299.00
けぇーね 音楽    228.39
ミリア   野球    204.06
★     ノンラン  167.72


敗者復活戦

ちゃーみー  ノン○× 330.82
SHIN      ノン○× 329.62
クリステレス ノン○× 312.35
ペンパル   ノン○× 309.66



2回戦

第1試合

PCすぽると 地理   274.02
ちゃーみー  芸他    223.22
ADP      学タイ   205.45
ウォルコット サッカー 163.19


第2試合

→ちょいさけ アニ多 238.74
GO      芸四文 170.92
けぇーね   音楽   163.28
カリス     アニビジ 157.77


第3試合

みや    アニタイ 204.11
サンダース 学タイ 191.35
ジージェイ 芸スロ 178.13
SHIN    芸タイ 113.65


第4試合

アーサー   アニ四文 318.07
リステル    芸他   253.60
ながせみなと アニタイ 239.94
メイ       学スロ  161.21



準決勝

第1試合

みや     アニタイ 248.30
ちゃーみー 野球   224.57
→ちょいさけ アニ多 218.57
GO      芸四文 124.47


第2試合

アーサー   アニ四文  291.41
PCすぽると 学並     242.49
リステル   芸多    171.07
サンダース  学タイ   157.70


決勝戦

みや    アニ多 251.91
アーサー アニ四文 228.17
PCすぽると 地理 208.71
ちゃーみー 野球 191.88



優勝はみやさんでした。おめでとうございます。


店対
で、いつものように大会後は店対に。

今回は多めに参加できたかな。

普段の店対は人数的にアニゲ勢が優勢だけど、途中から一部スポーツ勢が巻き返してきてスポーツ主流になるところでした(危

▽続きを読む▽
2009/02/23 03:50|QMA店舗大会TB:0CM:6
大会に参加された方、お疲れ様でした。

いつもはすぐに結果を上げてましたが、店を出たのが日付が変わる頃だったので、詳細は明日の夜に上げます。明日も仕事なんですいません。



今までは晒し台にPCモニタを使ってましたが、今回の大会はこういうものを用意してみました。
新しい晒し台
アク○リアン○イジ ○ルタナティブのメインユニットですね。

某所から撤去され、廃棄予定のものをお願いして譲ってもらいました。


このままでは寂しいので、できればもうひと手間加えたい所です。
2009/02/22 03:14|QMA5TB:0CM:0
この記事は2/21まで先頭にきます


最後の大会告知だよー
第9回大会だよ
最後の大会です。この一年で培ってきたものを思い切りぶつけにきてください。



第9回美合ステーション201大会

・開催日時 2/21(土)

・場所 アミューズメントステーション201 愛知県岡崎市美合町字一ノ久保1-64

名鉄名古屋本線美合駅出てすぐ(駅の真下)

受付開始 11:30~13:20
大会開始 13:30~

・参加費100円

・参加条件
コナミのe-amusement passをお持ちで、マジックアカデミー5をプレイされている方

・賞品あり



・ルール
今回はフリー戦です。ジャンル、形式なんでも好きなものを投げることができます。

・一回戦はくじで組み合わせを決めます。勝ち残った人は、新たに次の試合の組み合わせ抽選を行います(席順は自由、晒しモニタを2台用意しています)

・ショップイベントモードを使っての4人一組の店内対戦で競ってもらいます。

・基本は4人による対人戦で上位2名が勝ち進めます。ショップイベントモードはcomが参戦しないので、1試合の人数が3人など半端な場合は店員が穴埋めに入ります(あくまで穴埋めなので店員の順位は無視、なお穴埋めの場合はノンジャンルランダムを投げます)

・カンニング・スタンドは禁止。

・デジカメや携帯による画面撮影は参加者召集画面や結果発表など、試合中の問題撮影以外ならokです。

・人数によっては前試合の惜敗率で次試合の進出者を決める場合があります。

・+αあり。

・大会終了後はいつものように店内対戦会を行います。
お時間のある方、ジャンル&形式縛りをやりたい方はぜひ参加してください。メンバーが4人埋まったものから順番に開始します。
(滞在時間の限られる遠征の方の記入、試合消化を優先させてもらう場合があります。受付にて出題ジャンル、形式を決定後、用紙に参加したい試合にカードネームを記入してもらう形になります)
2009/02/21 13:30|QMA店舗大会TB:0CM:2
3/11は多分先行稼動なので他の店舗は3/18くらいでしょうか。


6の情報が公開されたと聞いて飛んでみましたがけっこう重いですね。

CLANNADが発表された時もこんな感じでしたか(少し大袈裟です)


リエルが使用できるようになったのには驚きました。

先日作ったe-passは使わずにとっておくことにしましょう。



午前中にプレイヤーさんとイベント中の某スロ店でボロ負け(-2.6k)。ツイン空いてないからって変な台には座るんじゃなかった・・・


大会の買い物を済ませて夕方からマミーへ。
イヴィスティさんと
イヴィスティさんを2連続で釣り、

サフィアさんと
サフィアさんと

ナデテココさんも釣れました。
ナデテココさんと

0-4-4-0 8-6-0 22クレ

決勝で同じ宝石の方に同点で優勝持っていかれたり、鍵目当てにアカデミーコースを選び続けるも、2回戦がスポーツの順番当てや多答になる罠。


明日は最後の大会ですね。参加される方はよろしくお願いします。
2009/02/20 22:25|QMA5TB:0CM:2
数日前に3回目の魔神戦発生。
3回目
今回はアニゲ問題もそれなりにあったのですが、それでも及ばず。

あとわずかでバージョンアップなのでそろそろ勝ちたいんですけどねー。
やはり駄目か
また討伐オンオフあるそうなのでそれまでに鍵取れればいいのですが。

3-2-2-1 2-0-0 10クレ

夜勤が続くので、仕事後は満喫にこもって問題調べしていることが多いのですが、ついつい漫画本の方に手を出してしまいます。
2009/02/20 03:47|QMA5TB:0CM:2
以前も書きましたが、自分の場合階級上げというのもモチベのなかでそこそこの割合を占めてるらしいです。

RPGなどと同様、上に着いちゃうと満足してしまうというか・・・

だから今度は3枚くらいカード使いながら進めていこうかなと。


6のサブカ用に新たなe-passを買ってきました。
e-pass
先日のサンクリで購入した「いってらっしゃいませー」でおなじみのDejaVu ArtWorksさんのe-passステッカーをペタリ。



1-2-0-1 6-1-0 11クレ

マッチしたのは先日の銀鯱杯の時に紹介してもらったTERRAさんぐらい。で、自分だけ3落ちと。


以下コメ返し

▽続きを読む▽
2009/02/14 17:17|QMA5TB:0CM:1
稼動まであとひと月ちょっとのツイン2の情報が徐々に出てきましたね。



ここまで萌えを特化させてくるとは予想外。トリビーが本気できたようです。

満月姫に引き続き釘宮さんなど有名声優を起用したキャスティングに、最近流行りの携帯連動でコレクション性とカスタマイズの要素を加えたことはヲタに金を使わせる方向としては正しいチョイスだと思います。

最近は萌えスロも認知されてきて、一般人の兄ちゃんが普通に打ったりしてる中に上手く紛れてきたのに、カスタムした台を打ったらそっちの人間だと即バレか・・・

周りの視線がどうだろうが、公開処刑と言われようが自分は打ちますので、リアルで面識がある方はホールで打ってる自分を見かけたらm9(^Д^)してやってください。



最近はカイジくらいしか打ってなかったので、今日は久々にツインを打ちにイベント中のo店に。

バラエティコーナーに1台置かれているんで多分設定なんて入ってないだろうけど、2が出て撤去される前に打てるだけ打っておこうと。

幸いペパランされてなかったけど、朝一ベルでエンジェルタイム入らなかったので多分据え置き。
この瞬間がたまらない

132 AT2
102 AT1
411 AT2
107 AT1
132
161 AT1
221 AT1
60
459
72 AT1
26 AT1
459
20 AT1
51
209 AT2
237 AT1
389
260
93 AT1
1100ヤメ

BIG17 REG2 4701回転

投資3k
回収19k
収支+16k

途中までは箱ふたつ積んで調子よかったんですがねー。いつもの悪い癖が出て結局一箱に。
1000overしてもAT引けませんでした。

打ってる途中プレイヤーさんとお会いしたので、ツインのメダルを流したあと一緒に満月姫打ったら前回とは逆に痛い目みました。

投資9k

来月で打ち収めなので見ていないプレミア演出(遥の投げキッスと葵のスカートとか)を拝んで、大勝して締めておきたいですね。
2009/02/14 07:56|萌えスロTB:0CM:1

日曜のこと

土曜にイヴィスティさん迎撃の後、向かった先は東京。

いつものように池袋のイベント参加のためです。

うちのバイトがコミケに行きたいけど、今まで即売会というものに行ったことがないというので一緒に連れて行きました。

なぜに即売会デビューにあんなに混むサンクリを?というツッコミはなしで。

確かに地元の小規模のものでもよかったのですが、

ただ自分が行きたかっただけ(笑)


今回は例の件があり今後の開催が危ぶまれていますが、自分の中で毎回楽しませてもらっている数少ないイベント。運営の方は今後色々大変でしょうけどまた開催に漕ぎつけて欲しいですね。



今回の戦利品。
戦果
こういう薄い本を晒すと自分の性癖とか知られそうですね・・・あわわ(汗

バレンタインということで本買うとオリジナル絵柄のチロルチョコが付いてくるところが多かったみたいです。

こんなサービスやってますしね。

QMAジャンルで参加してるサークルさんもこのDECOチョコ配ってるところがあったのですが、なんかもったいなくて食べられないです(笑)



最近、好きな作家さんにスケブを描いてもらうのが即売会での自分の楽しみの一つ、ということで
シャロン嬢
電脳冬蜜柑の上田リエコさんに2回目のスケブも描いてもらいました。ありがとうございます。


右に写っているプリンは品川駅でお土産に買った「月姫」。

某有名同人ゲーと同じ名前に惹かれました(笑)



サンクリ終了後はアキバのheyへ。
晒し台
去年遊んだアロエ台は健在で、一番手前の目の付く場所に移動してました。


0-0-1-0 0-1-0 2クレ

知った人とのマッチはなし。岩津から接続の人を釣ったことと、、自分の極端な芸能の弱さをバイトの前で露呈して終わりました。

2009/02/11 16:23|QMA5TB:0CM:1
土曜日にイヴィスティさんが新潟から遠征に来られたので迎撃してきました。


朝8:30 名古屋の上前津着。9時に開店するアーバン大須へ。

店の前で銀鯱杯に参加するらしいと見られる人がいたので(なんとなくQMAプレイヤーだと分かりました)、開店までその人(後にアロエたんさんと分かりました)と駄弁ってたら参加者であるウォルコットさんとペンパルさんが登場。


店の前にいた3人にこれから遠征の方を迎撃するので良かったら店対をと誘ってみました。

イヴィスティさんがそろそろ大須に着くとメールがあったので開店と同時に店内へ。


QMAの近くで携帯弄ってたら後ろに人がいました。

イヴィスティさんでした。

携帯を弄ってたので自分だと分かったとのこと。


「はじめましてー。」


お互いに挨拶交わして早々店対することに(急かしてのは自分ですが)

自分、イヴィスティさん、ウォルコットさん、アロエたんさんとまずはフリーで。
店対1
1・5
続いてのウォルコットさんとのスポ縛りは無理ゲ。


トナメなどをやっていたら遅れてキズナさんとドッケンさん登場。ナナさんは体調不良で欠席とのこと。

銀鯱杯のため人が増えてきたので、周りにいたクリステレスさんなど知っているプレイヤーの方に挨拶して、ナデテココさんと合流するためにゲームスカイへ。

スカイでも店対。
2.jpg
3.jpg
生活一般縛りは散々でした。

自分は雑ビジュばかり回して黄玉になったので、本当の黄玉さんにはかなわないですね。

ああ、自分は天青さ!(もう開き直り




銀鯱から流れてくるのか、ここも混んで来たので地下鉄でささしまレジャランへ。

銀鯱杯の会場から距離があるのでここはガラガラです。
4.jpg
5.jpg
6.jpg
アニタイや学問縛りなどで店対。

青縛りでも自分はいまいちな結果。



大須に戻り、食事をしてから銀鯱観戦。

結構人が集まってて盛況でしたね。告知絵にLAND ARKさん使うとは・・・


ここでTERRAさんを紹介されました。リアルでは初めましてー。

観客の中にルークさんもいたので二人を加えて再びスカイへ。

ここでイヴィスティさんと話してる方がいて最初は分からなかったのですが、fc2ブログのナハオさんでした。こちらも初めまして-。

最終的にメンツが10人近くとかなり大所帯になってました。
7.jpg
8.jpg
自分は店対よりもドッケンさんがプレイしていたスーパーリアル麻雀PⅥのほうが気になってたというのはナイショです(笑)


もっと長いしたかったのですが、バイトからメールが入ったので、東京へ向かうため途中で失礼させてもらいました。




20時前に新橋駅着。バイトが新橋に到着するまでワールドゲーム新橋でトナメしてましたが、さすがに名古屋の人たちは釣れなかったですね。

2-1-0-0 2-2-0 7クレ

イヴィスティさん、キズナさん、ナデテココさん、ドッケンさん、TERRAさん、ルークさん、ナハオさん、クリステレスさん、アロエたんさん、ウォルコットさんありがとうございました。

イヴィスティさん、また遠征の機会があれば迎撃しますので宜しくお願いします。
2009/02/09 18:32|QMA5TB:0CM:4

わっぱ

もう少ししたら最後の大会告知をします。

今まではPCモニタ2台を外部出力で観戦できるようにしてましたが、某所からもっと大きなモニタを調達できたので次回はそれも使わせてもらう予定です。


どこかで見たようなモニタだと思いますので当日の参加者は笑ってやってください。


明日か明後日に届く予定。うまく使えるといいのですが・・・



QMA
6-7-5-3 13-4-3 41クレ

数日放置してけっこう溜まってますね。


2日前になりますが、ユーメさんとマッチしました。
ユーメさんと
携帯弄っていたので対戦者発表を逃してしまうま。

1回戦の雑ビジュで1回ボケてみたら巻き返しが大変でした。

途中で反復してくれた人がいたのですが、余裕がなかったので返事できずそのままスルーしてすいません。

この時は結界の間で3落ちだったかな?


ヴァンさんが魔神討伐したらしいので(おめでとー)自分ももう一度くらいは遭遇しておきたいのですが、なかなか上手くいきませんね。
2009/02/05 00:40|QMA5TB:0CM:3
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
