コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
普段から中身の薄い生活を送っているので・・・

イヴィスティさんからバトンを拾ってきたのでこちらで書かせてもらいます。



「○○○(※名前)といえばコイツ!バトン♪」

【ルール】
■ ○○○(よみがな)で思い付くキャラを、一人挙げる。
■ 最後に、質問を一つ追加して答える。



Q1."あい"と言えば?
→ 閻魔あい(地獄少女) 

Q2."まい"と言えば?
→ 川澄舞(KANON)  

Q3."まさる"と言えば?
→才賀勝(からくりサーカス) 

Q4."なぎさ"と言えば?
→古河渚(CLANNAD) 

Q5."りんご"と言えば?
→りんご(新鬼ヶ島) 

Q6."みこと"と言えば?
→宇都木命(勇者王ガオガイガー)  

Q7."やまと"と言えば?
→ヤマトタケル(ヤマトタケル) 

Q8."まや"と言えば?
→伊吹マヤ(エヴァ) 

Q9."あかり"と言えば?
→神岸あかり(東鳩) 

Q10."きら"と言えば?
→キラ(デスノート)

Q11."すずか"と言えば?
→月村すずか(リリカルなのは)

Q12."ちとせ"と言えば?
→烏丸ちとせ(ギャラクシーエンジェル)

Q13."きょうすけ"と言えば?
→氷室京介  ここで初めて三次元(笑)

Q14."しろう"と言えば?
→神崎士郎(仮面ライダー龍騎)

Q15."そういちろう"と言えば?
→夜神総一郎(デスノート)

Q16."あすか"と言えば?
→惣流・アスカ・ラングレー(エヴァ)

Q17."しずか"と言えば?
→工藤静香

Q18."じろう"と言えば?
→次狼(仮面ライダーキバ) 松田賢二さんかっこよすぎ

Q19."かおる"と言えば?
→熊田かおる(キテレツ大百科)

Q20."みつくに"と言えば?
→水戸黄門しか思いつかない

Q21."さくら"と言えば?
→木之本さくら(CCさくら)

Q22."えり"と言えば?
→エリ公女(からくりサーカス)

Q23."はるひ"と言えば?
→寺田はるひ(声優)

Q24."しおん"と言えば?
→ 村雨紫苑(セラフィムコール)

Q25."りん"と言えば?
→リン(北斗の拳)

Q26."ゆき"と言えば?
→森雪(宇宙戦艦ヤマト)

Q27."けんじ"と言えば?
→ 松田賢二(俳優) 斬鬼さーん

Q28."ひかり"と言えば?
→ ヒカリ(ポケモン)

Q29."けいいち"と言えば?
→ 前原圭一(ひぐらし)

Q30."しんじ"と言えば?
→碇シンジ(エヴァ)

Q31."かずま"と言えば?
→金子一馬(悪魔絵師)

Q32."かずき"と言えば?
→千堂和樹(こみっくパーティー)

Q33."れい"と言えば?
→火野レイ(セーラームーン)

Q34."あきら"と言えば?
→天美あきら(仮面ライダー響鬼)

Q35."あや"と言えば?
→アヤ・スワンポート(ガンダム)

Q36."かれん"と言えば?
→紅月カレン(コードギアス)

Q37."ゆうこ"と言えば?
→幽子(悪魔くん)

Q38."いくと"と言えば?
→東方院行人(流されて藍蘭島)

Q39."さや"と言えば?
→鷹取小夜(うしおととら)

Q40."かえで"と言えば?
→藤宮楓(ブルーシード)

Q41."りか"と言えば?
→古手梨花(ひぐらし)

Q42."さよこ"と言えば?
→黒崎沙夜子(まほらば)

Q43."めぐみ"と言えば?
→林原めぐみ(声優) この人がきっかけでこちらの世界に

Q44."なつみ"と言えば?
→辻本夏実(逮捕しちゃうぞ) 

Q45."ようこ"と言えば?
→真野妖子(魔物ハンター妖子 )

Q46."れな"と言えば?
→竜宮レナ(ひぐらし)

Q47."さぶろう"と言えば?
→甲賀三郎(MADARA弐)

Q48."ちづる"と言えば?
→柏木千鶴(痕)

Q49."ほのか"と言えば?
→沢渡ほのか(センチメンタルグラフティ)

Q50."ちかげ"と言えば?
→千影(シスタープリンセス)

Q51."ちあき"と言えば?
→たかはし智秋(声優)

Q52."かな"と言えば?
→植田佳奈(声優)

Q53."はるか"と言えば?
→涼宮遙(君が望む永遠)

Q54."みか"と言えば?
→ミカ・ミクリ(旋光の輪舞)

Q55."なな"と言えば?
→水樹奈々(声優)

Q56."ちはや"と言えば?
→如月千早(アイドルマスター)

Q57."へれん"と言えば?
→ヘレン・ケラー

Q58."みすず"と言えば?
→神尾観鈴

Q59."みお"と言えば?
→上月澪(ONE)

Q60."まこと"と言えば?
→沢渡真琴(KANON)

Q61."ゆり"といえば?
→麻生ゆり(仮面ライダーキバ)

Q62."なおみ"と言えば?
→ナオミちゃん(金色のガッシュ)

Q63."もも"といえば?
→ミンキーモモ

Q64."みやこ"といえば?
→宮子(ひだまりスケッチ)

Q65."ゆい"といえば?
→春日結(コレクターユイ)

追加質問
Q66.."さゆり"といえば?

自分は倉田佐祐理を出しときます。あははー

とりあえずアニゲ系で固めてみました。

できるだけ他の人と被らないようにしようとしましたが難しいですね。マイナー系のキャラ名は時間かければもっと出てくるかも。

やりたい方はご自由にどうぞ。




今日は久々に夕方から夜中にかけて登校してきて早速新たな称号持ちさんと当たってきました。

実際は新賢王×2に過去の称号持ちさんが加わり、かなりカオスな状態に。その一方GTなのにけっこうCOMが混じるトナメもあったり。



全国大会最終日から放置してたのでその分を含めて

3-0-4-2 2-4-0 16クレ 全国6クレ


知ってる人とのマッチはなし。




コメ返信
>りゅうさん
昔の大会は参加者多かったですからね。開始時間が遅いから参加しなかったという人もいたと思いますよ。アイコンのほとんどはここに載せた写真です。最近整理してないので・・・

>ユーメさん
トナメと違って全国大会はただでさえ知ってる人とのマッチは少ないですからね、驚きました。
アニゲ使いに囲まれて落ちたのは足場を固めてなかった自分が悪いです。
2009/01/29 02:57|QMA5TB:1CM:5
本日の収穫
収穫
小説版うしおととらの復刻版を2冊

小説一作目の出たのがたしか93年だから、もう15年も経ちますか。

当時とは作家名を変えてますが、書いているのはまほろまてぃっくの原作の人です(ロケットプリンセスの下着泥棒の人・・・といっていったいどれくらいの人が分かるのか)


さっきパラパラとめくってみましたが当時の挿絵とか懐かしいですね。

もうすっかり話の筋を忘れてるので新鮮な気持ちで読み返せそうです。

右のキバはユーファク安城で大会の時間つぶしで狙ってみたら一発で取れました。




というわけで今日は18時からのユーファク安城のアニゲ大会に参加してきました。

道中が混みあっていて、1号線に出るまでにかなり難儀しましたが、昼過ぎから受付開始と聞いていたのに、結局は開始1時間前から受付が始まったので結構時間的に余裕でしたね。


ルールは基本的にはボンバーマンルールで上位二人抜け。決勝は2戦行い、前半は予選から続いてのボンバーマンルール、後半は制限が解除されてのアニゲフリーで競い、その合計点数で決めるというものでした。

結果
大会結果
優勝はぎゃぼりんさんでした。おめでとうございます。


って、今回の大会の参加者・遠征組が先日の美合大会とけっこう被っている件。

茨城のぎゃぼりんさんや奈良のレーテさんとか行動力ありすぎです(笑)


大会後の店対
大会後の店対
連想とスロットに混ぜてもらいましたが、ついていくのがキツイです。

・・・リボーンは今度漫画喫茶に行った時にでも読んでおこう。


大会後はルークさんやドッケンさんが来たりして色々話してたりもしてましたが、明日は朝から仕事なので途中で失礼させてもらいました。


自分に絡んでくれた方、大会に参加された方、運営の方お疲れ様でした。
2009/01/25 02:27|QMA5TB:0CM:1
ここ数日は退勤が21時近いことがあり、QMAは諦めてホームでAnAnか虫姫さまBLをしていることが多いです。


QMAではⅡ以来パチスロ系の問題が使われることはなくなりましたが、AnAn的にはパチスロはokみたいでアニメや漫画とタイアップした作品を問うものも出てきますね。

あとはセガ繋がりでサミーが出したパチスロ機(4号機含む)を選べとか。この辺は仕事と若干結びついている部分があるのでおいしくいただきました。


QMAは21日のみ。

1-0-3-1 1-2-0 8クレ 全国12クレ


この日のマッチは2名。美合の子とユーメさん
負けフラグ
アニゲグラフが高い人ばかりですが勝てるメンツではないです。


トナメの決勝戦では自分の投げたアニ多において、ドラクエⅡで登場するのはラダトームの町だったか城だったかで散々悩まされました。

フィールドマップ上では城でした。Ⅱでは町と城が同一のマップだったりしたので混同してしまったのだと思います。ラダトームの王様逃げ出してるしー。

→その結果1点差で3位。

ドラクエⅡはシリーズの中でけっこう数こなしてる部類に入るのに、こういったところで躓くのはホント悔しいです。


明日はユーファクで青大会ですね。多分行くと思いますが、翌朝仕事なので、そう長居はしないと思いますが宜しくお願いします。
2009/01/24 03:04|QMA5TB:0CM:1
報告遅れましたが同じfc2のQMAプレイヤーさんである、サフィアさん、ユーメさん、HINAさん、イヴィスティさんのブログへのリンクを貼らせてもらいました。


今日はQMAしなかったので代わりに今日までに購入したものを晒し。
これだけ買いました
まぁ、アレなラインナップですね。

自分の携帯で撮った写真はfc2の画像縮小サービスを使うより、ペイントで比率を20%くらいまで縮めたほうが綺麗に写る気がします。


多重人格探偵サイコ→休載期間を含めるともう10年以上になるんですね。推理小説に傾倒気味だった当時から購入を続けてますが、休載が長すぎて少し前まではあらすじを忘れかけてました。都庁占拠の辺りまでの話が好きです。

さまよう刃→作家買い。

叔母殺人事件→以前叔父殺人事件を読んだのでタイトル買い。折原一2冊目。叔父のほうは序盤の台詞でひっかけがわかってしまいましたが今回はどうでしょう?

まきいづみすぺしゃるボイスCDvol.4→好きな声優さんですが、エ○ゲやコンシューマーゲームはもうプレイしてないので、この人の声を聞機会はほぼこのシリーズのみとなってしまいました。

ツンデレ体操CD こどものたいそう→パッケージがアレだけどエ○ゲではないです、CDです。とあるブログで紹介されてたので興味が出て購入、声はマロン先生。



明日は自転車整備して昼くらいから登校予定です。
2009/01/20 23:42|日常TB:0CM:3
第8回ステーション201大会終了しました。

参加された方、お疲れ様でした。



今回も2部制で大賢者以下(1部)とアニゲ限定戦Ⅱ(2部)を行いました。


1部はジャンル形式共に自由で、上位2名勝ち抜け。 穴埋めはノンラン使用。



2部はアニゲ限定戦。

上位2名勝ち抜け。

2部に限りサブカードの使用OK。


今回は受付の時に試合の組み合わせクジ以外にも形式の書かれた札を一枚引いてもらい、それを1回戦で使用。試合後に1位抜けの人が2~4位の人が持つ札からいずれか1枚、2位抜けの人が3、4位の人が持つ札からどちらか1枚を奪い(1位から優先)、奪った札に書かれた形式を以降の試合で自分の選択形式として使用できるというルールで行いました(決勝戦まで適用)

穴埋めが使用する形式はアニランです。参加者間でアニスロの札が1枚しか出回らなかったため、穴埋めから奪える札をアニスロに急遽変更しました(本来はアニランでした)

また、今回は試合が終わるごとに対戦組み合わせの再抽選を行いました。

今回は惜敗率による勝ち上がりはありません。


参加人数は1部6名、2部25名、実参加人数は31名。

以下結果です(★は穴埋め)

1回戦 

 

順位名前選択点数
1けぇ→ね音楽162.92
2

かんなづき

学スロ140.74
3クロノススポ他104.45
4ノンラン75.43

 

 

 

 

 

 

 

順位名前選択点数
1みかん学○×203.85
2

フォイエ

アニタイ192.75
3ノエルアニタイ174.98
4ノンラン88.54

 

 

 

 

 

 

 

 

決勝

順位名前選択点数
1フォイエアニタイ273.17
2

かんなづき

映画255.20
3みかん雑○×250.15
4けぇ→ね芸ラン228.39

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2部(選択欄の赤字は相手から奪った形式を指します)

1回戦

順位名前選択点数
1ほむらまなみタイ→並替356.41
2

キリオL

並替→ア特341.11
3クロノスビジ328.64
4コトルフィンア特273.12

 

 

 

 

 

 

 

 

順位名前選択点数
1ビン9そ他→タイ357.11
2ジージェイタイ→多答284.09
3フォイエ多答255.51
4かんなづき並替232.38

 

 

 

 

 

 

 

 

順位名前選択点数
1ぎゃぼりん多答→四文352.71
2

ミリア

四文→四択318.83
3しおんそ他261.72
4けぇ→ね四択201.60

 

 

 

 

 

 

 

 

順位名前選択点数
1OSTERア特→ラン265.77
2

Nこハナハル

ラン→連想252.55
3TH2このみ順当220.26
4ドッケン連想179.99

 

 

 

 

 

 

 

 

順位名前選択点数
1ADP線結→○×221.27
2

クリステレス

順当→ゲー218.41
3ノエルゲー185.64
4ペンパル○×171.42

 

 

 

 

 

 

 

 

順位名前選択点数
1キズナ漫画→○×289.24
2

ゆみま

四文→並替281.68
3AB○×271.32
4みかん並替234.84

 

 

 

 

 

 

 

   

順位名前選択点数
1らんどうりの多答→ビジ298.51
2

 とりーしゃ

四択→連想263.42
3レーテ連想247.20
4ウォルコットビジ241.10

 

 

 

 

 

 

 

 

順位名前選択点数
1→ちょいさけ連想→線結304.41
2

みや

線結→スロ259.02
3カリス○×223.53
4ラン183.18

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2回戦

順位名前選択点数
1ぎゃぼりん四文→スロ

372.43

2

みや

スロ→ラン276.74
3OSTERア特237.33
4クリオLア特205.55

 

 

 

 

 

 

 

 

順位名前選択点数
1らんどうりのビジ→並替324.73
2

ミリア

四択→四文291.79
3ジージェイ多答257.41
4ゆみま四文241.14

 

 

 

 

 

 

 

  

順位名前選択点数
1→ちょいさけ線結→順当317.12
2

Nこハナハル

連想→タイ301.30
3ほむらまなみ並替199.45
4クリステレスゲー153.81

 

 

 

 

 

 

 

 

順位名前選択点数
1キズナ漫画→タイ337.79
2

ビン9

タイ→線結329.84
3とりーしゃ連想261.72
4ADP線結151.45

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 準決勝

順位名前選択点数
1キズナタイ→多答338.99
2

みや

ラン→ビジ328.65
3ミリア四文305.90
4らんどうりのビジ304.55

 

 

 

 

 

 

 

 

順位名前選択点数
1ビン9そ他→四文315.12
2→ちょいさけ線結→多答309.48
3ぎゃぼりん四文305.27
4Nこハナハル連想234.69

 

 

 

 

 

 

決勝戦

順位名前選択点数
1ビン9四文302.36
2キズナ多答271.81
3みやラン261.53
4→ちょいさけ順当204.45
 

 

 

 

 






優勝は1部フォイエさん、2部ビン9さんでした。おめでとうございます。


今回も奈良や茨城、横浜などからも遠征された方がいたそうで、遠方からの参加ありがとうございました。

遠征組の某氏は今週末の安城大会にも参加されるそうで。タフというかなんというか(笑)



次回は2/21に開催予定です。

多分QMA5最後の大会になると思いますので宜しくお願いします。

2009/01/19 00:45|QMA店舗大会TB:0CM:7
この記事は1/18まで先頭に来ます

大会3日前で絵をあげてみるよ


第8回ステーション201大会
第八回ステーション201大会

1部 大賢者以下の部
2部 アニメ&ゲーム限定戦Ⅱ 


・開催日時 1/18(日)

・場所 アミューズメントステーション201 愛知県岡崎市美合町字一ノ久保1-64

名鉄名古屋本線美合駅出てすぐ(駅の真下)

受付開始 11:30~12:20(2部は13:00まで受付)
大会開始 大賢者以下の部は12:30~ アニゲ限定戦は大賢者以下の部終了後に開始(参加人数により前後しますが13:30以降を予定してます)

・参加費100円

・参加条件

1部・・・コナミのe-amusement passをお持ちの方で、青銅賢者以上のカードを所持していない方
2部・・・コナミのe-amusement passをお持ちの方

・賞品あり(2部のほうはなにかしら青いものを用意する予定です)


・いつもの通り2部制で、階級を大賢者以下の部(オールジャンルフリー戦、以下1部)とアニゲ限定戦の部(以下2部)に分けて行います。


最初に1部から行いますので、アニゲ限定戦は1部終了後に開始となります(2部のエントリーは1部開始後も13:00まで受け付けます)


1部に参加した方も2部に参加できます(両方の部にダブルエントリーされる場合は1部2部併せて参加費を200円いただきます。ご了承ください)


・青銅賢者以上の階級のプレイヤーがサブカードなどを用いて1部に参戦することはできません。もし青銅賢者以上の方(階級詐称)だと発覚した場合、失格・退場以外にも厳しい処置をとらせていただきますのでご了承ください。


・ルール

※1部参加者は必ず階級の一番高いカードを使用してください。
※2部のみサブカード使用可としますので、予習の星がサブカのほうが多いという方はどうぞ。


※他の仕様はいつもの通り
・試合の組み合わせはくじで決めます(席順は自由、今回も晒しサテを2台用意します)

・ショップイベントモードを使っての4人一組の店内対戦で競ってもらいます。

・基本は4人による対人戦で上位2名が勝ち進めます。ショップイベントモードはcomが参戦しないので、1試合の人数が3人など半端な場合は店員が穴埋めに入ります(あくまで穴埋めなので、店員の順位は無視で。)

・カンニング・スタンドは禁止です。

・デジカメや携帯による対戦中の画面撮影は参加者召集画面や結果発表など、問題撮影以外ならokです。

・人数によっては前試合の惜敗率で次試合の進出者を決める場合があります。また1部の人数が極端に少ないときはリーグ戦などにする場合があります。

・大会終了後はいつものように店内対戦会を行う予定です。お時間のある方、ジャンル&形式縛りや問題文目隠しなどいつもと違った対戦をしてみたいという方是非ご参加ください。多分今回はアニゲだらけになる可能性があります(笑)

(滞在時間の限られる遠征の方の記入、試合消化を優先させてもらう場合があります。受付にて出題ジャンル、形式を決定後、用紙に参加したい試合にカードネームを記入してもらう形になります)
2009/01/18 11:30|QMA店舗大会TB:0CM:0
この数日は問題調べるためにノーQMAでしたが、成人の日刺客目当てでアンアンはプレイしてました(爆)

だってウチの店に置いてあるから・・・


でも結構プレイした割には刺客とは一度もマッチできませんでした。





今日は昼に洗車しにいって、明日の大会の品を揃えたりして美合へ。


ヴァンさん企画の第2回魔神討伐オンオフに参加してきました。

(ヴァンさんの所のコメから参加メンバーを抜き出しているので、もし間違いや漏れがあれば指摘願います)


15:13の部
1回目
ヴァンさん、ほうきぼしさん、ちゃーみーさん釣りました。

キャッスルコースが選ばれ、2回戦分岐も発生。

3回戦に苦手な芸線がきたものの、自分はミス検の問題を拾えたので決勝へ行けましたが、魔神戦は発生しませんでした。


15:33の部
2回目
再びちゃーみーさんと。でもこの回で選ばれたのはダンジョンコース(´・ω・`) 3落ち。


15:53の部
予習10問2周の台なのに、3周目終了まで延長させられたせいでしょうか、知っている人とはマッチせず。キャッスルコースが選ばれたものの、2落ち。


16:13の部
4回目
ラスト。釣れたのはヴァンさん、オルセルグさん、ほうきぼしさん、ちゃーみーさんの4名。

コース投票では、最初は同数だったのにあとから向こうが3人くらい増えてフィールドコースに・・・

ヴァンさんを3回戦でお見送りして終了しました。



今回も遭遇すらできませんでした。残念無念・・・

参加された方々お疲れさまでした、また次回オンオフの機会があるときはよろしくお願いします。


1-0-2-1 2-1-0 7クレ 検定5クレ 全国15クレ


明日は仮面ライダーキバの最終回美合の青大会ですね。参加される方よろしくお願いします。

2009/01/17 22:54|QMA5TB:0CM:5
今日はトナメがフルゲートになる時間を見計らって昼過ぎに登校。


前回の時もそうだけど、鍵が欲しい時に限ってまったくアカデミーコースに進まない罠。

昨日と今日でプレイした中で選択されたのって多分、4、5回くらいじゃないかな。

そんな少ないチャンスでもなんとか鍵が取れました。
やっと奪還
ミノ組まで落ちましたけど。

ヴァンさんがまた週末に魔神オンオフやるらしいので、それに向けて備えるつもりです。

STJがアニゲを除いてほとんど放置されているので、もう少しなんとかしないと。



2日間の稼動

11-5-1-4 9-8-4 42クレ 検定2クレ

回した検定はアニソンのみです。まだSとってないのでこれから出てくる問題次第でのめり込むか決めようかな、と。

自分は第三次声優ブーム真っ只中の世代で、当時は作品のキャラが歌ういわゆるキャラソンなんてのもあったものですが、さすがにそれは期待しても多分出題されないだろうし、ミス検ほどはやりこまないかも。


昨日から今日にかけてのマッチは主にfc2ブログの方たち。
決勝まで
以前、美合の大会に来てくれたサフィアさんと。


そしてユーメさんとHINAさん。

あともう1人いるんだけど、ペットの名前から、あの人のサブカかなって自分が思っただけで確証がないので保留します。
2009/01/13 01:51|QMA5TB:0CM:8
ユーファク岡崎に24日に行われる、ユーファク安城のアニゲ大会の告知があったのでパチリ。
ユーファク安城大会告知
開始時間が遅いけど、時間があったら覗いてみようかしら。


というわけで、仕事後に今年初めてユーファク岡崎へ。

メンテ明けまで1時間以上あるので、いつものごとくデススマイルズで時間潰そうかと思いきや、置いてあるのは上海一台のみ。

店員に聞いたら、筐体ごと撤去されたみたいですね。

いつもはこれで30分以上時間潰せるのに・・・(´・ω・`)

これからはどうしろと。


で、

QMA近くのキャッチャーゲームにマジックペットのぬいぐるみが入ってたので時間潰しにやってみました。

機械の中に階段状に敷き詰められたぬいぐるみがメリーゴーラウンドのようにゆーっくり回っているので、一度目標をとり逃すと次に回ってくるまでその場で待つか、他のコンパネまで移動しなくてはいけないのが面倒です。

熊→花→蛇(蝙蝠取ろうとしたらツメ入った)→竜→花(ダブリ)→バナ夫(蝙蝠狙ったら下の段のバナ夫のチェーンにツメが)→魚→蝙蝠の順でやっとコンプできました。

最後のふたつが山に埋もれる形だったので、掘り起こすのに結構手間取ってコンプまで2500円くらい。ついつい熱くなってしまいました。


連結して助手席に吊るしてみました。
コンプリート
写真切れてるけど一番下には熊がいます。


なんかハエ取り紙っぽいですね、もう少しマシな飾り方はないものか・・・


0-1-0-0 0-0-0 1クレ

メンテ明けになるも携帯の電池切れ、魔神の鍵クエストに失敗してしまったので1クレで切り上げ。

日・月が休みなのでこの日に鍵を取りに行きたいと思います。
2009/01/10 11:09|QMA5TB:0CM:2

なんたるざま

元旦に携帯を壊してしまったものの、現代人なのにそんなに不便さを感じてなかったのでそのまま携帯のない生活をしばらく送ってたのですが、やはり色々まずいだろう(仕事よりは主にQMA的に)ということでauショップへ。

以前の機種は撮影するまでに時間がかかったので、店員にカメラの起動が早いものをと頼んだら出てきたのがW63CA。

電池カバーを開けないとmicroSDが取り出せないのがめんどくさいですがそれ以外の機能のことを考えれば許容範囲ということでこれに決めてきました。


以前の機種より画素数とか飛躍的に上がったので、これからはここにもう少しましな絵を貼れるかと。

財布がかなり軽くなりましたけどね(´・ω・`)





新調したばかりでメモ帳もまともに開けないという前機種との操作の違いに戸惑う中、2回目の魔神戦がやってきました。
2回目の魔神戦
いままで2回戦分岐からまったく発生しなかったこと数十回。6稼動まであとわずかということで半ば諦めていたのですが・・・


初遭遇から数ヶ月、問題も多少は回収したし、前回よりもましな戦いができるだろうと挑んだ魔神戦。その結末や如何に?





▽続きを読む▽
2009/01/09 12:45|QMA5TB:0CM:3
あけましてー、ってもう4日ですね。

まぁ、この時期仕事なのはいつものことですが、例年以上に疲れを感じたというか、年齢による体力の衰え以外の部分で色々なものを溜め込んでしまいました。


元旦からあまり時間が取れなかったので、今朝になってやっと初QMA。


1-1-1-4 1-1-1 10クレ

釣ったのは主にユーファク勢の人たち。3回戦目にアニゲという回が多かったので決勝進出率は高かったですが決勝ではスポーツを投げられずいぶん差をつけられることしばしば。

年が変わってもいつもどおりの滑り出しでした。


今夜出勤すればやっと二連休。休みはインストしたままのうみねこで遊び倒す予定。


そういえばツインエンジェルのノベルゲームも無料で配布されてましたね。

ボイス付きで工画堂スタジオのくろねこさんちーむが制作してるとかなにげに力入ってます。

リンクを貼ってあるので興味のある方は是非ー。
2009/01/04 12:47|QMA5TB:0CM:0
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
