コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
先ほどネットで面白いサイトがあるのを知りました。

自分の好きなキャラを想定して質問に答えていくと、実在、架空を問わずそのキャラを当ててくれるというものです。海外のサイトなので文章は英語ですが、ほとんど簡単な単語しか使われてないので大丈夫かと。


キャラクターのデータベースがかなーり豊富らしいので、質問の内容にQMAのキャラクターを当て嵌めて、試しに何人かやってみました。

※使われている画像は結果画面で表示されるものです。


以下結果ー。

▽続きを読む▽
2008/12/30 08:26|QMA5TB:0CM:5
えっと、今日はゲーセンに足を運びませんでした。


昼前に起床して問題調べ、15時ごろに外出。

書店で四コマのひだまり、うらがアルっ、あとは折原一の「叔父殺人事件」、東野圭吾の「黒笑小説」を購入。

折原一の本は初めてかな。帯の「騙される快感」という一文で購入を決めました。叙述トリックってことをはじめからばらしてちゃ意味ないとは思いつつも、多分騙されるんでしょうね・・・

東野圭吾は短編集ですね。帰宅後から読んでるのであと少しで読了です。普段読んでる長編とは違い、この人も笑いのテイストが我孫子武丸に近くて面白いです。一昔前のギャルゲーの序盤に出てくるギャグパートのようなノリというか。上手く説明できんですけど。

書店のあとにスーパーへ行ってトマトジュースとビールなど購入。久々に自室でレッドアイ飲みたいと思ったので。

と自分のことはここまで。


ここまで読んで、QMAと関係ないことしてるのに何故に更新してるねん?という風に思われるかもしれません。

今回の更新は告知のためです。それもかなりローカルな。


岩津がただいまから1/31まで100円2クレとなりました。




いつもは全国大会後の一週間程度ですが、今回は来年の1/31までと約一ヶ月間です(6稼動前の末期だしね)

昨日マミーが2クレにということを書きましたが、ユーファクより前に岩津のほうが動いてくれたようです(その辺の事情は2年ぐらい前の記事で書いたと思います)

先ほど岩津の店長から電話があったのでこの告知をさせてもらいました。岡崎のプレイヤーの方は是非どうぞ。(どれだけ見てるかわからんけど)
2008/12/26 20:46|QMA5TB:0CM:0

QMA(クイズマジックアカデミー)あおいゆバトン

Q1 あなたの現在のアニメ・ゲーム(以下アニゲ)の正答率は?また、5段階のグラフでいくつ?
A1 78%くらい。グラフは5。
Q2 称号は天青賢者?(宝石になってない人は天青になりそう?)
A2 見た目は黄玉。中身は天青。
Q3 アニゲで「これなら区間賞狙える!」っていう形式・サブジャンルは?
A3 線結び、順番当て、多答あたり運が良ければ・・・
Q4 決勝で使うアニゲの武器は?
A4 多答、線結び。勉強してないのでボロボロですが・・・
Q5 アニゲのサブジャンル(旧ランダム1~5)で一番得意なのは?
A5 アニメ特撮。でも最近のアニメ、昭和ライダーはさっぱりです。
Q6 逆に「アニゲでもこのサブジャンルは苦手」なのは?
A6 ゲーム。最近のゲームはタイトルくらいしかしらないので・・・
Q7 あなたの好きなサブジャンルに対して熱い一言をどうぞ。
A7 アニメ特撮。もっと平成ライダーのディープな問題を出してくださいな。
Q8 あなたの苦手なサブジャンルについて一言どうぞ。
A8 それほど苦手と感じないので特には。
Q9 アニゲ系の検定でSを取ったものがある?(三国志、戦国等もアニゲの知識でとった場合は含めて下さい)
A9 ロボットアニメ、少年漫画とか。他の検定もアニゲで得た知識に結構助けられたり。
Q10 アニゲ系で「この検定来たら全国記録狙う!」っていう検定はある?
A10 90年代アニメ検定。
Q11 アニゲの「ランダム6」「ランダム7」って何のことか知ってる?
A11 わかります。
Q12 アニゲであなたが遭遇した萌え問をひとつ教えてください。
A12 最近だと金色のガッシュの術習得した順番当てとか。
Q13 最近アニゲの正答率上がってきてる?それとも落ちてきてる?
A13 けっこう落ちてきてます。
Q14 QMAⅥでは天青賢者を目指す?
A14 どうかな、多分目指さない可能性大。
Q15 お疲れ様でした。よろしければ次に回す方を指名してください。
A15 どなたでもどうぞー。
イヴィスティさんがバトンを作ったというのでやってみました。

他の方も是非どうぞ。



100円2クレというので仕事後にバイト君とマミーへ。


6稼動前のこんな時期にやってくれますね・・・

これでユーファクがどう動くのか気になるところですが、たぶんクレ設定は変わらないかと。


そして午後は岩津。

全国大会後の2クレサービスが今回は無いようですがはてさて。


5-2-2-2 2-1-3 17クレ

マッチは同じfc2のナハオさんと。

2人きりのマッチだったのに試験中だと気づかずに大人気ないことをしてしまいました。反省。
2008/12/26 00:31|QMA5TB:0CM:3
第7回ステーション201大会終了しました。

参加された方、お疲れ様でした。



今回は大賢者以下(1部)とランダム限定戦(2部)で行いました。


1部は形式を○×~ビジュアルまでの形式でジャンルは自由。
上位2名勝ち抜け
上級以下の人にはダイスの出た目でハンデあり(5~30点)


2部はランダム縛り(旧ランダム1~4含む)
上位2名勝ち抜け
宝石以上はジャンル(縦)と形式(横)のボンバーマンルール使用
金属賢者はジャンルのみボンバーマンルール使用
大賢者以下はジャンル、形式は自由
ノンジャンルランダムは何度でも使用可
決勝はボンバーマンルール解除

参加人数は1部6名、2部24名、実参加人数は25名でした。

以下結果です(★は穴埋め)

1回戦 

順位名前選択点数
1かんなづきアニスロ219.42
2

ノエル

アニ四文174.81
3JOZHEFスポ並171.39
4ノン○×149.65

 

 

 

赤字は+30

 

 

 

順位名前選択点数
1クリステレスアニスロ271.27
2

みかん

学○×264.81
3フォイエアニビジ255.30
4ノン○×126.02

 

 

 

 

 

 

 

 

決勝

順位名前選択点数
1かんなづき学スロ349.16
2

みかん

雑○×258.87
3クリステレスアニスロ250.16
4ノエルアニビジ210.32

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2部

1回戦

順位名前選択点数
1リステルサッカー312.82
2

みや

生活一般282.73
3スイーツ(W漫画236.84
4ADPサッカー169.12

 

 

 

 

 

 

 

 

順位名前選択点数
1ジージェイノンラン234.38
2

ひよりん

音楽219.62
3みかん漫画203.96
4クリステレス理系184.69

 

 

 

 

 

 

 

 

順位名前選択点数
1りぶら野球336.44
2

ウォルコット

サッカー303.15
3サンダースノンラン220.32
4らいき言葉192.39

 

 

 

 

 

 

 

 

順位名前選択点数
1ぎゃぼりんアニ他283.18
2

かごめ

アニ他213.37
3カリスアニ特撮210.27
4コトルフィンTVCM187.88

 

 

 

 

 

 

 

 

順位名前選択点数
1ちゃーみーノンラン269.18
2

かんなづき

ゲーム222.72
3フォイエアニ特撮220.32
4ミリア野球189.59

 

 

 

 

 

 

 

 

順位名前選択点数
1キズナゲーム326.72
2

がるそば

野球241.43
3ノエルアニ他142.59
4→ちょいさけアニ多217.03

 

 

 

 

 

 

自分形式選択ミスで失格

 

 

 

 

 

2回戦(1回戦から惜敗率で4人繰上)

順位名前選択点数
1ジージェイスポ他272.47
2

リステル

趣味269.17
3ひよりん地理242.94
4みや漫画186.25

 

 

 

 

 

 

 

 

順位名前選択点数
1りぶら学他292.04
2

ぎゃぼりん

理系259.76
3ウォルコット音楽210.05
4かごめ地理185.43

 

 

 

 

 

 

 

 

順位名前選択点数
1ちゃーみー野球

338.24

2

がるそば

生活一般329.69
3キズナ歴史303.11
4かんなづき映画205.80

 

 

 

 

 

 

 

順位名前選択点数
1スイーツ(W理系302.46
2

みかん

地理241.33
3フォイエアニ特撮208.81
4クリステレス理系200.61

 

 

 

 

 

 

 

 

準決勝

順位名前選択点数
1りぶら言葉308.20
2

リステル

芸他301.75
3ジージェイ音楽273.27
4ぎゃぼりん趣味259.86

 

 

 

 

 

 

 

 

順位名前選択点数
1ちゃーみー芸他255.90
2

がるそば

芸ラン255.65
3みかん漫画214.37
4スイーツ(Wノンラン176.57

 

 

 

 

 

 

 

 

決勝

順位名前選択点数
1ちゃーみー芸他277.42
2

りぶら

野球267.27
3がるそば生活一般267.13
4リステルノンラン256.10

 

 

 

 

 

 

優勝はかんなづきさん(1部)とちゃーみーさん(2部)でした。おめでとうございます。



次回は1/18(日)にアニゲ限定戦を行いますのでよろしくお願いします。



今回は自分が大ポカやらかしてしまいましたね。

いつもの調子でアニ多を選んでしまったという・・・

ランダム縛りなのに何でアニ多答投げてるんだ、お前主催だろ?って感じですね。

申し訳ないです。



サブタイのアレは大会中のルークさんの一言です。

本来は別の人に向けられたものですがあれは自分にも当てはまると思います。
2008/12/21 23:53|QMA店舗大会TB:0CM:4
この記事は12/21まで先頭に来ます。


いつも通りの大会のお知らせ

今回は大会まで2週間切ってしまいギリギリの告知となりましたが、よろしくお願いします。
第7回ステーション201大会

1部 大賢者以下の部
2部 ランダム形式(旧ランダム1~5)限定戦 


・開催日時 12/21(日)

・場所 アミューズメントステーション201 愛知県岡崎市美合町字一ノ久保1-64

名鉄名古屋本線美合駅出てすぐ(駅の真下)

受付開始 11:30~12:20(2部は13:00まで)※今回は開始が一時間早まります
大会開始 大賢者以下の部は12:30~ ランダム限定戦は大賢者以下の部終了後に開始(参加人数により前後しますが13:30以降を予定してます)

・参加費100円

・参加条件

1部・・・コナミのe-amusement passをお持ちの方で、青銅賢者以上のカードを所持していない方
2部・・・コナミのe-amusement passをお持ちの方で、ランダム形式が使用可能な方

・賞品あり


・いつもの通り階級を大賢者以下の部(以下1部)とランダム限定戦の部(以下2部)に分けて行います。


最初に1部から行いますので、ランダム限定戦は1部終了後に開始となります(2部のエントリーは1部開始後も13:00まで受け付けます)


なおランダム限定戦のエントリーはランダム形式が使用可能な方なら参加可能ですので、1部に参加した方も2部に参加できます(両方の部にダブルエントリーされる場合は1部2部併せて参加費を200円いただきます。ご了承ください)


・青銅賢者以上の階級のプレイヤーがサブカードなどを用いて1部に参戦することはできません。もし青銅賢者以上の方(階級詐称)だと発覚した場合、失格・退場以外にも厳しい処置をとらせていただきますのでご了承ください。


・ルール
1部はジャンルフリーです(詳細は後日発表)

2部はランダム限定戦で形式は旧ランダム1~5(順番当てより上の形式)のみを使用します。
※どちらの部も階級の一番高いカードを使用してください。


※他のルールなどはいつもの通り
・試合の組み合わせはくじで決めます(席順は自由、今回は晒しサテを2台用意する予定です)

・ショップイベントモードを使っての4人一組の店内対戦で競ってもらいます。

・基本は4人による対人戦で上位2名が勝ち進めます。ショップイベントモードはcomが参戦しないので、1試合の人数が3人など半端な場合は店員が穴埋めに入ります(あくまで穴埋めなので、店員の順位は無視で。)

・カンニング・スタンドは禁止です。

・デジカメや携帯による対戦中の画面撮影は参加者召集画面や結果発表など、問題撮影以外ならokです。

・人数によっては前試合の惜敗率で次試合の進出者を決める場合があります。

・大会終了後はいつものように店内対戦会を行う予定です。お時間のある方、ジャンル&形式縛りや問題文目隠しなどいつもと違った対戦をしてみたいという方是非ご参加ください。
(滞在時間の限られる遠征の方の記入、試合消化を優先させてもらう場合がありますが、受付にて出題ジャンル、形式を決定後、用紙に参加したい試合にカードネームを記入してもらう形になります)


県外の遠征者大歓迎!

QMAを始めたばかりの初心者やライトプレイヤーの方で大会未経験という方も気軽にご参加ください。


今年の大会はこれで最後ですがⅥ稼動まであと3ヶ月弱、それまでにあと2回は大会を行う予定です。

1月はアニゲ限定戦Ⅱ、2月に締めとなるオールフリー大会をやろうかな、と(あくまで予定です)
Ⅵが3月下旬にならばもう一回ぐらい開けそうですが・・・
2008/12/21 12:30|QMA店舗大会TB:0CM:2
買うまいと思ってましたが、買ってしまいました。
買ってしまった
Radio QMAのラジオCD&ドラマCD。

リアルでは毎週聞いていたんですが、夜勤が入ると曜日の感覚がさっぱりなので気づけば最終回を聞き逃してしまい購入することに。

今これを書いてる時点でまだ未開封なんで、クルマで遠出する時にでも聞いてみます。

ちなみに今通勤中に聞いてるのは某サークルさんの熊魂。2の決勝曲が好きなのですよ。


3-1-3-0 5-2-0 14クレ 検定1クレ 全国6クレ

久々にGTと3時上がりの深夜帯にプレイ。

釣れたのはあにべあさん×2でした。

2回とも3回戦落ち。両方とも芸能だったかな?

決勝まで同伴できれば雑学投げてみようかと思ったんですが、2回目は自分だけお見送りする形になりました。

ジャンルなどの巡りもありますが、fc2繋がりだったりリンク貼らせてもらってる人を釣ってもなかなか決勝まで一緒に行けることって少ないですね。


明日の大会晒し台で一台増やす予定なのでケーブル買いに夕方PCショップへ。

4台使える分配器と今よりももっと大きなモニタが欲しいですわ。
2008/12/20 21:29|QMA5TB:0CM:0
週末に張り付いて検定を42クレ回してきましたがやはり駄目でした。

最高が5129で、あとはほとんど3800くらい。

最初から多答、順番当てが続くというおいしい回もありましたが、途中で神(悪魔)の見えざる手発動で○×、四択の連チャン。結果4000になることもありました。

とても楽しかったですが、メイン、サブあわせて30k届かないまでも結構な額をつぎ込んでしまいました。2クレ店のみでやってればも少し出費を抑えられたのですが。



今日は仕事のあとに容疑者Xの献身を観てきました。

家の近くでも上映してる映画館があるけども、無料券の期限が今日までだったので少し足を伸ばして安城まで。

22時の上映だったので自分以外誰もいません。ワーイ


まぁ、観て来た感想を簡単に(ネタバレ含


やっぱ原作を先に読んどいたほうが楽しめたのかなぁと。期待してたのに少々物足りない感じです。自分は未読組。


最初は作中の湯川と石神の出勤シーンでベンチのホームレスが1人消えた、犯行日に2人でカラオケ行って娘の友人と会ったという確固としたアリバイがある、などは真相を推理するための材料なんだなと思って、実際、犯行日時を錯覚させたんかなぁ、とか考えながら見てましたが、途中から石神の靖子に対する気持ちの描写の方に意識を持っていかれてしまって謎解きが暈された感じです。

情報、材料もすべて提示されてないっぽかったし、死体の処理方法とかの描写もなく、色々とあとづけ的なものがあり、ほんとに推理させる気あったのか?とか考えてしまいました。

なんかフェアじゃないような・・・(見る側に推理できる材料をすべて公開しておくという意味で)

終盤の湯川の語りは「あ、さいですか」って軽く流してしまえるほどで、あまり驚きはしなかったのが正直なところ。


自分が偏屈な見かたをしてたのかも知れませんが・・・



で、この上映までの待ち時間に隣のメトロポリスでQMA。

トナメ3クレ、世界遺産2クレ、全国1クレ。

全国大会のジャンル選択で、アニゲ選択しようとパネルを連打してたら間違ってスポーツを選択してしまい、初っ端からつまづくところでした。

なんとか3位に滑り込みセーフ。危ない危ない。

トナメでのマッチは特になしでした。


0-0-1-0 1-3-0 5クレ 検定44クレ 全国1クレ
2008/12/16 03:49|QMA5TB:0CM:0
退勤後にユーファクへ。

ルークさんとユウリィさんがいました。


今日のマッチはイヴィスティさんと。そして共に3落ち。

自分の座ってた台は画面左側が反射するので上手く写真に撮れませんでした。


そのあと散髪→帰宅後睡眠。


最近睡眠不足気味で爆睡でしたがなんとか流星の絆の放送直前に目を醒ますことができました。

残り一話。終盤のあの偽名ネタが出なかったのが残念(当然か


二日分の稼動
3-8-1-0 1-2-0 15クレ 検定8クレ

今日でミス検の集計は終わり。最後に思いっきり足掻いてきたいと思います。では。
2008/12/13 01:25|QMA5TB:0CM:2
発売日に買いにいけなかったけどやっと手に入れました。
428(よんにいはち)
ゲーム誌を読まなくなって久しいので、タイトルから最初は自分が好きなチュンソフトのサウンドノベル「街」の続編的な作品だと思ってました。

でも作品同士には舞台などの共通性はあるけどもストーリーなどの関連性が見られないので別物みたいですね。


続編を待ち続けて10年。

制作側も続編に意欲的なのに、様々な事情から制作は難しいみたいです。



ソフトの右側はおまけで付いてきたメイキングDVD。

ゲームの情報を耳に入れてなかったので何故チュンソフトのゲームにTYPE-MOON絵が出てるのかと思ったら作中のボーナスシナリオの一つを制作してるからなんですね。

そしてもう一つのボーナスシナリオが我孫子武丸とか。

ヒャッホウ!


プレイするのがとても楽しみです(我孫子シナリオが)


でも問題が一つ。


自分Wii本体を持ってないんだよね

つまりソフトだけ先買い。


今の据え置き機はどれも本体を購入したくなるようなソフトがなかったので、「Wii Fitが欲しい」という妹のスイーツ発言もスルーしてましたがこの機に買おうと思います。




ここからQMA話。
蒲郡の大会
日曜日に蒲郡のQMA大会に参加してきました。

普段は都合が付かずなかなか他店の大会に参加できなかったりするのですが、休日だったので当日になって急遽参加しようと思い立ちました。


14時にファンタジアン蒲郡着。

受付を済ませてQMA(主に検定)&麻雀格闘倶楽部&アンアンで時間つぶし。

会場で会ったのはクリステレスさん、ひよりんさん、ルークさん、キズナさんたち。そして参加者なのになぜか大会を運営することになったアーサーさん・・・



・・・待ち時間の間にいろいろサプライズされました。




19時に大会開始。店名からアニゲ縛りとか思ってたんですが実際はジャンル、形式ともにフリー。

騙された・・・いえ、そう思い込んだ自分が悪いんですが。



最初は2抜けだったおかげでなんとかアニゲを頼りに切り抜けることができました。

そしてなんとか進めた準決勝
準決勝。ここまで
メンツからしてアニゲ尽くしの一戦かと思いきや、この中にただ1人スポーツを投げた方がいます。さて誰でしょう?(笑)

最後に投げられたスポーツで自分は0点という醜態を晒してここでおしまい。




大会結果
蒲郡大会結果
決勝は称号経験者の方ばかりという濃いものになりました。



他の大会に出てみるのも色々と参考になりますね。

美合とは毛色がずいぶんと違うけど(笑)

コスプレ撮影会とかあるとか


大会の後は美合同様、店対に混ぜてもらいました。
店対
自分はアニゲの多答、四文字、順番当てに参加。

気づけば夜中の2時。


翌日も朝から仕事に加え、大会中に仕事場から電話があり、バイト君が事故って休みとかで出勤が早まったのでここで失礼させてもらいました。




今日は退勤後にユーファクへ。

ちゃーみーさんがいらっしゃいました。


0-0-0-0 2-0-1 2クレ 検定4クレ


ミス検で5800越えが出たそうで。

少しずつ新しい問題も増えてきたっぽいので週末に総復習ですかね。
2008/12/08 02:05|QMA5TB:0CM:2
蒲郡の大会に参加してきて、大会後に店対してたら帰宅がこんな時間になってしまいました。

明日は朝から仕事なので詳しいことなどは明日の夜にでも書きます。


5-3-2-2 7-1-0 20クレ 検定9クレ

優勝が多いのは朝方プレイが多かったためです。

マッチは以前と同じように安城からキズナさん。そして数プレイ後には・・・


検定は相変わらず4000台でストップ。もう一度くらいは5000over出したいなぁとか考えていますが、どうでしょうね。

そういえば今日、蒲郡で大会の前に検定を回していたところ、前のプレイと同じ問題がまったく同じ順序で出題されるという現象に遭遇しました(分岐先も同じ)

交代でプレイしていたので途中で筐体を移動したこと以外はいつもと同じ。同じ出題順序だったのに一度見た問題を二度間違えるというポカをやらかしたりして4000越え止まり。あぁ・・・

こんなことってあるんですね。

以下コメ返し


▽続きを読む▽
2008/12/07 03:30|QMA5TB:0CM:0
第6回大会も無事に終わりました。参加された方お疲れ様でした。

いつもの20人前後から、締め切り直前に急に増えましたね。


今回も大賢者以下とタイピング系限定戦の2部制。

1部は選択したジャンルが次回以降使えなくなるジャンルのみのボンバーマンルール(決勝ではジャンル、形式ともにフリー)

店員が穴埋めで入るときはノンジャンランダム(順位は含まず)

上級以下の人にはハンデがあったのですが、1部参加者は全員魔導士以上だったので割愛。



2部はタイピング系(タイピング・ビジュアル)限定戦を行いました。

ルールとして
1、金属以上の人はタイピングとビジュアルを交互に使う。(大賢以下は自由)
2、白金以下はジャンルフリー、宝石、称号経験者はジャンル選択にボンバーマンルールを追加。
3、決勝戦では全員ジャンルフリー、タイピング・ビジュアルのどちらも選択自由。

店内対戦を行い、上位2名が勝ち抜け。

店員が穴埋めで入るときはノンジャンビジュアルを選択(順位は含まず)


参加者は1部が12名、2部が31名でした。今回も1部の参加者は2部にもダブルエントリー可能なので実際の参加者は34名です。

以下結果です。(敬称略)
★→穴埋めダミー


 

第1部(大賢者以下の部) 12名

 

第1試合

順位名前選択点数
1リュウ学タイ166.92
2

TH2このみ

アニタイ140.34
3ノエル雑並125.87
4マッシュアニスロ95.28

 

 

 

 

 

 

 

第2試合

順位名前選択点数
1かんなづき学スロ272.02
2ルカアニ並178.73
3クリステレスアニスロ160.06
4ステファ雑ビジュ155.35

 

 

 

 

 

 

 

第3試合

順位名前選択点数
1みかん地理202.95
2リューネ雑ラン171.61
3ポポス映画153.25
4タツトアニタイ94.13

 

 

 

 

 

 

 

 

準決勝

第1試合

順位名前選択点数
1TH2このみ学○×329.20
2かんなづきアニ四文302.65
3ポポスアニ特撮254.70
4リュウ雑四択220.52

 

 

 

 

 

 

 

第2試合

順位名前選択点数
1みかん雑四択286.24
2ノエルアニ線279.74
3ルカ芸並278.34
4リューネアニスロ255.65

 

 

 

 

 

 

 

 

決勝戦 

順位名前選択点数
1かんなづき学スロ232.69
2みかん地理212.52
3TH2このみアニタイ138.44
4ノエルアニビジュ106.15

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2部(タイピング系限定戦) 31名

 

第1試合 

順位名前選択点数
1ミリアスポタイ256.35
2カリスアニタイ237.29
3TH2このみアニタイ219.22
4リューネアニタイ110.15

 

 

 

 

 

 

 

 第2試合

順位名前選択点数
1ながせみなとスポビジュ304.16
2かごめアニタイ203.86
3みかん雑タイ188.64
4ステファ雑ビジュ141.53

 

 

 

 

 

 

 

第3試合

順位名前選択点数
1→ちょいさけアニタイ295.86
2ジージェイスポビジュ263.62
3コトルフィンスポビジュ203.11
4タツトノンビジュ135.33

 

 

 

 

 

 

 

 第4試合

順位名前選択点数
1VORTEX芸タイ345.01
2サンダース学タイ191.93
3ひよりん芸ビジュ184.64
4ルカ芸タイ162.84

 

 

 

 

 

 

 

 第5試合

順位名前選択点数
1ちゃーみースポタイ226.17
2なつ芸タイ201.01
3かんなづきアニタイ161.16
4クリステレスアニタイ125.93

 

 

 

 

 

 

 

 第6試合

順位名前選択点数
1GO芸タイ154.95
2けぇ→ね芸タイ150.71
3メリッサ雑タイ142.74
4SHIN芸タイ96.74

 

 

 

 

 

 

 

 第7試合

順位名前選択点数
1きり学タイ238.09
2ウォルコットアニタイ189.59
3ノエルアニタイ91.64
4マッシュアニタイ61.15

 

 

 

 

 

 

 

 第8試合

順位名前選択点数
1さちことゆみノンビジュ269.87
2アーサー芸タイ259.06
3スイーツ(W学タイ185.49
4ノンビジュ180.70

 

 

 

 

 

 

 

 

2回戦

第1試合

順位名前選択点数
1ながせみなとアニタイ310.92
2

ミリア

スポビジュ248.20
3かごめアニビジュ178.59
4カリスアニビジュ147.21

 

 

 

 

 

 

 

第2試合

順位名前選択点数
1VORTEX雑ビジュ340.34
2→ちょいさけ雑ビジュ304.41
3ジージェイ芸タイ252.26
4サンダース芸ビジュ239.49

 

 

 

 

 

 

 

第3試合

順位名前選択点数
1ちゃーみー芸ビジュ277.63
2

けぇ→ね

芸タイ208.82
3なつ雑ビジュ195.11
4GO雑タイ278.83

 

 

 

 

 

 

(GOさん連続でタイピング使用により失格)

  

第4試合

順位名前選択点数
1ウォルコットスポビジュ357.93
2アーサーノンビジュ287.39
3さちことゆみアニタイ274.68
4きりスポビジュ262.78

 

 

 

 

 

 

 

 

準決勝

第1試合

順位名前選択点数
1VORTEX

学タイ

322.42
2ながせみなとノンビジュ321.57
3ミリアスポタイ284.04
4→ちょいさけノンタイ248.80

 

 

 

 

 

 

 

 第2試合

順位名前選択点数
1アーサースポタイ282.39
2

ウォルコット

スポタイ201.85
3ちゃーみー雑タイ175.32
4けぇ→ね芸タイ129.99

 

 

 

 

 

 

 

 

決勝戦

順位名前選択点数
1VORTEX学タイ375.83
2

アーサー

アニタイ315.87
3ながせみなとアニタイ307.86
4ウォルコットスポタイ272.26








優勝はかんなづきさん(1部)とVORTEXさん(2部)でした。おめでとうございます。

次回は12/21(日)を予定しています。


で、夕方から混ぜてもらっていつもの店対へ。
恒例の店対
もっと早く撮れればいいんですけどね。いつも横から先生がー。

携帯はあと一年は使い続けないとあれなんで、デジカメのほうを買い換えてみようかなぁ。

いつも参加するアニスロ、雑ビジュなどに加え、目隠し多答なんかもやってみましたがスポーツとか自分にはまず無理です。問題の内容すら何を問われているのかが分かりません。
2008/12/01 01:56|QMA店舗大会TB:0CM:4
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
