コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
今日は結構大きな買い物をしました。届くのは10日。

貯金からお金が一気に削られていくのはすごく凹みますな。

そして部屋のビデオデッキ(未だに使ってます)にも異常が。

いくら飛んでいくんだろう。ボーナスまだー?



コネミプライズのQMAフィギュアが出て約一週間。品薄になってるところもあるのでそろそろ自分も動いたほうがいいのかな?

岡崎は入荷はしてても機内に投入していないところがいくつかあるようですね。


美合は・・・

申し込み締め切り過ぎてました。

たしか事前に申し込んでいたはずなんだけど・・・はて?

ねんどろいどぷちは入るだろうからそちらに期待。


コネミ公式に載ってる取扱店舗以外にも入荷してる場所もあるから手に入れ損ねた人は探してみましょう。

岡崎だとマミーとかにも入ってますね。



一週間分のQMA。

3-1-1-0 2-1-3 11クレ 検定48クレ 全国1クレ


まだまだミステリ検定中心。

他にも6のロケテがきっかけで作ったユウ&サツキのサブカ(今作は作らないようにしてたのですが)を作って賢者に昇格させてエンディングまで見たりしました。

マッチはサブカの時にナデテココさんとHINAさんのお二方とぞれぞれ2回ずつ。


あと半月は検定中心の状態を続けるつもりです。



昨日は久々にスロ打ちに行ったりもしました。

世間では給料日後で回収してるかなという感じなんで避けるべきなんですが、まぁ、ごぶさたで発作が出たので。

今の5号機時代、投資15Kとか行ったら普通はなかなか取り返せないですが、
エンジェルタイム10連!
ボーナス後にエンジェルタイム(RT)がまさかの10連続!

上のカウンターの687Gというのがそれ。

エンジェルタイムの残りゲーム数が右上に出てる時に写真撮れば証明としてはよかったんだけど・・・


ツインやスロット分からない人に簡単に説明すると、ツインエンジェルっていう機種にはエンジェルタイムというRT(リプレイタイムの略。リプレイという小役の出る確率が一定ゲーム数の間劇的にアップしてコインが減りにくくなる機能)が付いています。

エンジェルタイムに入ればコインをほとんど消費しなくなり、逆に増やすことができます。(1セット70ゲームで、だいたい約60枚ほど増えます)

でもエンジェルタイムに入れる確率は約1/2で、ボーナス(当たり)後やエンジェルタイム終了後にリプレイ小役より先にベル小役を引かなくてはなりません(先にリプレイ引いたら即終了)

約1/2なので大抵は1~3セットで終わってしまうことが多いのですが、運良く毎回ベルを引き続けて次回のボーナスまでエンジェルタイムをループさせればコインが増え続けてウハウハというわけです。


23K回収してなんとか負け分取り返せました。




さて、明日は大会ですね、参加する方よろしくお願いします。



以下コメ返し

▽続きを読む▽
2008/11/30 00:10|QMA5TB:0CM:0
この記事は11/30まで先頭に来ます


というわけでシャロン嬢の誕生日に合わせて次回大会のお知らせです。

第6回ステーション201大会(2部制)
第6回ステーション201大会


1部 大賢者以下の部(ボンバーマンルール)
2部 タイピング系(タイピング・ビジュアル)限定戦 


・開催日時 11/30(日)

・場所 アミューズメントステーション201 愛知県岡崎市美合町字一ノ久保1-64

名鉄名古屋本線美合駅出てすぐ(駅の真下)

受付開始 12:30~13:20(2部は14:00まで)
大会開始 大賢者以下の部は13:30~ タイピング系限定戦は大賢者以下の部終了後に開始(参加人数により前後しますが14:30以降を予定してます)

・参加費100円

・参加条件

1部・・・コナミのe-amusement passをお持ちの方で、青銅賢者以上のカードを所持していない方
2部・・・コナミのe-amusement passをお持ちの方で、タイピング系形式が使用可能な方

・賞品あり


・今回も階級を大賢者以下の部(以下1部)とタイピング系限定戦の部(以下2部)に分けて行います。


最初に1部から行いますので、タイピング系限定戦は1部終了後に開始となります(2部のエントリーは1部開始後も14:00まで受け付けます)


なおタイピング系限定戦のエントリーはタイピング系(タイピング・ビジュアル)が使用可能な方なら参加可能ですので、1部に参加した方も2部に参加できます(両方の部にダブルエントリーされる場合は1部2部併せて参加費を200円いただきます。ご了承ください)


・青銅賢者以上の階級のプレイヤーがサブカードなどを用いて1部に参戦することはできません。もし青銅賢者以上の方(階級詐称)だと発覚した場合、失格・退場以外にも厳しい処置をとらせていただきますのでご了承ください。


・ルール
1部はジャンルのみのボンバーマンルールで行ないます(決勝戦はジャンルフリーです)
一回戦で使用したジャンルは決勝を除く二回戦以降の試合では使用できなくなります。

2部はタイピング・ビジュアル縛りで詳細は当日発表いたします。
※どちらの部も階級の一番高いカードを使用してください。


※他のルールなどはいつもの通り
・試合の組み合わせはくじで決めます(席順は自由、今回は晒しサテは4番台です。)

・ショップイベントモードを使っての4人一組の店内対戦で競ってもらいます。

・基本は4人による対人戦。ショップイベントモードはcomが参戦しないので、3人など人数が半端な場合は自分か店員が穴埋めに入ります(あくまで穴埋めなので、店員の順位は無視で。)

・カンニング・スタンドは禁止です。

・デジカメや携帯による対戦中の画面撮影は参加者召集画面や結果発表など、問題撮影以外ならokです。

・人数によっては前試合の惜敗率で次試合の進出者を決める場合があります。

・大会終了後はいつものように店内対戦会を行う予定です。お時間のある方、ジャンル&形式縛りや問題文目隠しなどいつもと違った対戦をしてみたいという方是非ご参加ください。
(滞在時間の限られる遠征の方の記入、試合消化を優先させてもらう場合がありますが、受付にて出題ジャンル、形式を決定後、用紙に参加したい試合にカードネームを記入してもらう形になります)


県外の遠征者大歓迎!

QMAを始めたばかりの初心者やライトプレイヤーの方で大会未経験という方も気軽にご参加ください。
2008/11/30 00:00|QMA店舗大会TB:0CM:0
はい、今日から30日まで岩津で100円2クレですよっと。

いつもは全国大会後からなので今回は少し前倒しです。

自分も検定をもうすこしやりこみたいので蒲郡まで足を伸ばさなくていいのは助かりますね。


とはいえ、自分はそろそろ限界かな。結構回してますが、もう一度5000over出せるような問題の引きがめぐってこないです。4700が精々。


ミス検が配信されて2週間ずっと検定に引きこもってたので、そろそろトナメに戻らないと。全国大会もまだ未プレイだし・・・


以下コメ返し


▽続きを読む▽
2008/11/22 01:09|QMA5TB:0CM:0
世間は全国大会の最中でしたか。

自分はトナメもご無沙汰でミス検定のみで78クレ。

一昨日岩津で38クレ、昨日蒲郡で40クレ回してきました。

蒲郡は去年の夏ごろに大会で足を運んで以来かな?

給料日前に2クレはありがたいですね。


店内やトイレにやたら置き引きの注意書きが貼ってありました。

QMA中に警官とお客さんが店内歩いてたけど、もしかしてここでも流行ってるんですかね置き引き?

気をつけましょう。



多答&線結びもある程度潰してきたので、コンスタントに4000は出るようにはなってきたのですがなんか途中から問題の引きが悪くなってくることたびたび。

遠隔か?(違

前半戦で2600越えて「いける、いける」と思った矢先に○×4連とかがきて結局4400止まりとか。



でも蒲郡にて39クレ目に遂に5000突破できました。
5000越えました
自分にとって検定初の5000越えだったので嬉しいですわ。

古畑の加害者、被害者の多答をもっとしっかり安定させておきたかったです。



あとfc2でやってるQMAバトンをやってみました。


QMA(クイズマジックアカデミー)バトン

Q1 あなたのカードネーム、使用キャラを教えてください。(サブはあれば)
A1 メイン:→ちょいさけ@アロエ サブ:2ボム1おち@ユウ&サツキ
Q2 そのキャラにした理由は?(同上)
A2 メイン:1のデモでアロエの尻に魅かれたから  サブ:6ロケテでサツキEDが見たくなったから
Q3 バトンに答えている時点での階級、組を教えてください。
A3 メインは黄玉賢者、サブは魔導士 ドラゴン組
Q4 ホームとしている、またはよく行くゲームセンターは?
A4 美合ステーション201、岩津スクエア201
Q5 マジアカを始めたのはいつから?またきっかけは?
A5 2003年金属賢者が実装された日  今の職場に新台で入ったから
Q6 マジアカに1ヶ月いくらくらい費やしている?(プレイ頻度でもOK)
A6 1~3万くらいの間
Q7 「このジャンルおよび形式が来たら区間賞を獲るくらいの自信がある」というジャンル・形式は?
A7 そんな自信はないですが比較的アニゲ順番当て、線結びが多いかも
Q8 逆に「このジャンルおよび形式が来たら終わり…」というジャンル・形式は?
A8 スポーツ 多答・順番当て・線結びetc・・・ っていうかスポ全般ですな
Q9 検定でSを獲ったものがあれば教えてください。(無回答可)
A9 三国志、クラシック、高校野球、トレインなど自分に興味のないもの以外は大体獲ってます
Q10 単独正解、また単独不正解したときの気分を一言で表すと?
A10 正解→ふふふ  不正解→ちょ、待ってー
Q11 タイピングなどで思わず笑ってしまった解答といえば?
A11 「○○ふんじゃった」で縦一列に・・・いや、正解なんですけどね(下ネタでゴメン
Q12 マジアカをやっていて「これだけは自慢できる」というものは?
A12 なんだろ?1で投稿問題が採用されたこととか?
Q13 アーケード版以外のマジアカ(DSもしくはモバイル版)をプレイしていますか?
A13 DSはちょくちょく モバイルは毎回接続切れるから止めました
Q14 付き合ってみたいならどの生徒?(DS版のライラ、クロニカも含む)
A14 リディア先生!(即答
Q15 授業を受けてみたい!という先生は?(Ⅵのサツキ先生?を含む)
A15 リディア先生の授業を最前列かぶりつきで(黙れ
Q16 この生徒、この先生に一言。
A16 アロエへ 髪型を昔のおかっぱに戻してください
Q17 マジアカⅥについて一言。
A17 5から大きく変わることに期待してます
Q18 マジアカプレイヤーに「これだけは絶対にやめてほしい」ということがあれば。
A18 台パンや筐体に煙草を押し付けて焦げ跡を作ったりして筐体を傷める行為
Q19 ズバリ、Answer×Answer(AnAn)はプレイしていますか?
A19 大会あるときとかたまにやります
Q20 お疲れ様でした。このバトンを回したい人を選んでください。(何人でも可)
A20 自分がリンクを貼らせてもらっている方々
2008/11/18 04:51|QMA5TB:0CM:4
楽しいですね、ミス検。
日によって新しい分岐が見られたりするのでなかなか飽きません。

やっと加賀恭一郎問題を見ることができましたしね。しかも多答なんてかーなーり萌えます。


朝5時に退勤→近くの漫画喫茶で問題調べ→メンテ明けに岩津でミス検とかけっこう無茶して時間作ったりして3日で検定66クレ回してきました。

フリープレイでないのでお金の減りが早いです。今になって心からバニシングのありがたさが分かります(オイ

で今朝になってやっと4000台が2回出せたので、ちょっと粘ったら4792まで出せました。



今日の仕事が終われば月曜まで休みなので週末に問題調べて月曜あたりにラッシュかけようかと思います。

多分懐に優しい蒲郡まで出向くかもしれません。
2008/11/14 11:04|QMA5TB:0CM:0
初っ端から引いた○×問題でいきなり名前間違えてるってなによ?



今日は岩津&美合でミステリ&サスペンス検定のみ回してきました。

1日で50クレ以上回すのは久々。

好きな作家の問題が多く出るので終始ニヤニヤが止まりません。


一日回してみたところ、自分の好きな作家では
東野圭吾→流星の絆、ガリレオなど映像化されている作品が多く、他は少なめ。
1で出てた作品刊行順番当てなどを確認。加賀恭一郎系は未出題。

我孫子武丸→アニビジュで出てるかまいたちの夜の問題、メビウスの殺人四文字を確認。
人形は無し。

綾辻行人→館シリーズが多め。館シリーズ刊行順、スロットで十角館、ビジュで月館の殺人、
館の建設者四文字を確認。7%おいしいです。

乙一→作品名の連想問とデビュー作の並べ替えのみ(´・ω・`)

赤川次郎→ホームズ問題は深く突っ込んだものはなく、主人公と初作品を問うものくらい。
ドラマの片山役なんて知らんよ。三姉妹はドラマしか見たことないので分かりません。


こんなところでしょうか。

海外、映画、ドラマがきついですね。作家買いなので読まない作家はとんと分からないです。


なかにはこんなものも
軽くジャブ
読んだことないけどタイトルは聞いたことがあります。


下の2問は今日結構引いた問題なんだけど
なに
これ
これってミステリやサスペンスと関係ないよね?

そして
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
いままで出て欲しいと思ってた問題がやっと出てくれました。

二十則に分岐はできないですね。


アニゲ系はあまり種類がないような。問題数が多いのはコナン、金田一くらいですか。

ファミ探、ミッシングパーツなどマイナー系出てくれないかな。



4-2-3-0 12-4-6 31クレ 検定53クレ

トナメ分は先月末から溜まってたのでまとめて。


店対
最後は美合の人たちと店対を2戦ほどしてきました。
2008/11/10 03:47|QMA5TB:0CM:2
仕事が早く終われたので退勤後新幹線で京都へ。

最終日の日曜は混むだろうし、ミステリ&サスペンス検定配信なので前倒しにしました。

8時半に二条駅着。
ロケテ会場着
駅を出て目の前がロケテやってるサープラBiVi京都二条店です。

いままでロケテで行った関西のゲーセンは朝早くから営業してたので、こちらもてっきり開店してると思いきや店の前にはシャッターが降りていたので開店の9時まで待つことに。


開店直前に虹幸輔さんたちも到着して、9時にいよいよ店内へ。

だけど自分が真っ先に向かうは男子トイレ。

二条駅についてから尿意をもよおしてたものの、周囲のトイレがみんなシャッターの内側なのでここまで我慢してきたのでした。

すっきりしてQMA筐体のある場所へ。

QMA6とQMA5の筐体が背中合わせでそれぞれ4台ずつ。

センモニは去年同様、説明してるキャラがローテーションしてるデモが流れてます。


すると6のセンモニ前でデモを見てる人の横顔にどこか見覚えが・・・

ナデテココさんでした。

なんと奇遇な・・・


4席埋まっていたので予約台帳にカードネームを書いて談話しながら順番を待つことしばし。

いよいよプレイ開始。


5のカード挿入→キャラ決定、名前決定、ヘアスタイル(ウィッグ)決定して予習へ。

池袋より開店時間が早いせいか始めは同店マッチでナデテココさんと。



以下さんざん既出のことですが遊んでみて自分の所感なぞ。

・予習&トナメの立ち絵がちびキャラに
予習画面はちびキャラになったことで少し寂しくなった感じ。2や5のロケテみたいにもしかしたら製品版で新しい立ち絵が実装されるかも知れないので様子見で。もし衣装着せたキャラをアニメーションさせるならちびキャラより頭身の高い3Dキャラを希望。トナメはちびキャラ固定でいいです。

・対戦者発表画面で全員のグラフが見られるように
別に見られてもいいや。

・予選が前半・後半2部制に
従来の1落ちよりも長く遊べるので歓迎。

・ジャンル増加・形式統合
以前も言いましたが、自分はいいぞもっとやれ的な立場です。
ただ決勝でジャンルと形式・難易度を選択する時の3×3パネルの展開の仕方は判り辛い、見難いと感じました。


前回のロケテよりアイテムなど弄れる場所が少ないので遊んだのは3プレイだけ。

あとはクレーンゲームでお菓子取ったり、裏のQMA5で遊んだりで13時前には京都をあとにしました。
2008/11/08 23:17|QMA5TB:0CM:3
日曜にロケテに行く予定でしたが、仕事上がったのが朝6時近かったので断念しました。今日は別の用事があるので最終日あたりに行くことにします。


10時に帰宅→14時まで仮眠の後美合へ。

昨日は夕方からヴァンさん主催の魔神討伐オンオフに参加してきました。

普段、魔神戦は発生率が低いので鍵を持っているみんなで時間あわせて突撃しようという企画です。


自分は1のアロエ同盟以来の久々のオンオフ。

時報を聞きつつ予定時間五秒前に購買部を退出して時間あわせ。

全5回参加してきました(メンバーはヴァンさんのブログを参考にしてるので間違いがあればご指摘願います)


1回目 15:02
15:02の回
ヴァンさんとイヴィスティさんとマッチしました。


2回目 15:22
15:22の回
オルセルグさんと。


3回目 15:42
15:42の回
ヴァンさん、ほうきぼしさん、ちゃーみーさん、オルセルグさんと。


4回目 16:02
16:02の回
ヴァンさんと。


5回目 16:22
16:22の回
オルセルグさんと。


5回中3回キャッスルコースが選択され、3回とも結界の間の分岐までありましたが、魔神戦は発生せず。

自分が決勝に行けたのは4回目だけでした。


次回作が見えてきて自分にとってこれが最終目的になりそうです。

もしまた次回企画されることがあれば宜しくお願いします。
2008/11/03 05:11|QMA5TB:0CM:4

店対のお誘い

久しぶりに立ち上げてみたらこれだよ。
バグ?
こんなのは些細なものだと思いますが他の重大なバグに関しては早く修正パッチなりなんなり出してほしいところです。

最近は討伐イベントがほとんどなんですが、あと少しでトドメというときに回線落ちでペナルティ2回くらうとかもう・・・(泣)





少し前になりますが、ルサーガさんにメールをもらい金曜の夜にループに店対しに行ってきました。

翌日も仕事なのではじめは2時くらいで失礼する予定でしたが、次の日が急遽夜勤に変わったので仕事後から閉店までドカンと。
12
34
56
78
910
途中から参加者も増えて最終的には10人超という大所帯になりました。

全員と戦えたわけではないですがアニゲ縛りやボンバーマンルールなど自分は10戦くらい参戦。


お手合わせされた方ありがとうございました。また機会があればよろしくお願いします。
2008/11/03 04:02|QMA5TB:0CM:0
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
