コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
世間ではロケテの話で盛り上がってますね。

今回の改変について賛否両論あるようですが、ジャンルが増えたり形式が統合されたりするのは自分は賛成派です。

もうそろそろ流れや仕様が大きく変わってもいい頃合かな、と。

とりあえず日曜あたりにロケテに行って実際に見てくる予定です。

行くのは多分昨年同様、大阪のニューヒカリかと。

でも大阪行き前日が突然夜勤に変更になって凹む・・・


ここ数日、朝勤にはなったものの帰りが22時回ったり、休んだバイトの変わりに早めに出勤したりと夜勤同様あまりプレイ時間がとれず。


昨日今日と岩津でQMAしてきました。
岡崎⇔安城
本日3クレ目に安城から接続のキズナさんを釣ったものの、2回戦目にアイスになってお別れしたのですが・・・

それから3クレくらい後でしょうか、ふと呼ばれて後ろを向くとそこにはキズナさんが(笑)

安城から岡崎までわざわざ来てくれたのでしばらく一緒にプレイしました。


2日分の稼動
2-2-2-1 5-3-1 16クレ

いままであまりできなかったのでちょっと遅くまでQMAってきました。

明日も仕事ですけど偶には。


今日拾った萌え問。
7%
同人の創作系ジャンルで好きな作家さんで、即売会では毎回この人の同人誌を買いに行きます。

意外にも正解率一桁でした。多分前と後ろを逆にしてしまうからなのかも?
2008/10/29 02:47|QMA5TB:0CM:2

とりあえず

リンク数件追加しました。

雑多になってきたのでまた今度整理します。
2008/10/24 01:01|未分類TB:0CM:3
今月稼いだ石がたった数千個、最近夜が多かったからなぁ。

でも明日から朝、そして来月は休みがすべて連休になってるので今月よりは多く登校できそうです。

これでロケテが来てもok・・・のはず。




朝から岩津へ。

0-1-6-2 2-1-0 12クレ

マッチする知り合いもなし、イベントもこれといってなし・・・


黙々とトナメをこなし元&現称号持ちさんらと同じトナメにぶち込まれ、キャッスルコースから結界の間へ分岐したのでwktkすること数回。しかし魔神戦は一度も発生せず(´・ω・`)


モチベがあまり上がらず昼過ぎには退散しました。





なので違うことを頑張ってみました。
(以下QMAとは無関係です)

▽続きを読む▽
2008/10/22 01:26|QMA5TB:0CM:0

↓↓

某所によると近日新作の発表があるとか。

もうそろそろ店舗向けにfaxとか来るのかなー。

なんか5のロケテからもう一年が経ったという気がしませんね。

今年こそは連休のある週にロケテを行なってほしいです。夜勤明けに新幹線で大阪行って日帰りというコンボはそろそろ体力的に辛くなってきたので。


今日は美合に登校してきましたが、なんかあまりやる気がしませんでした。

体がだるくて喉痛いし・・・


0-0-0-0 0-0-2 2クレ 検定1クレ

こんな悲惨な成績残してすぐに帰宅。

今日が期限の映画チケットで観ようと思った容疑者Xの献身も断念しました。


復習も最近サボり気味なので、また月曜まで潜ります。



以下コメ返信です。

▽続きを読む▽
2008/10/15 22:18|QMA5TB:0CM:0
祝日と関係ない仕事をしてるとそういうのに本当、疎くなります。

「何で今日はこんなにお客さん多いんだ?」

「月曜が祝日らしいですよ」

なんて会話が飛んだり。

10月の唯一の祝日である、体育の日というのが一瞬思い出せませんでしたよ、ええ。


日曜から新検定配信ということだったんですけど、大会から帰宅後にここを更新した後眠りに落ち、スーパーヒーロータイムを見逃す始末。

気づけば出勤直前ということでプレイできたのは今朝です。

仕事後にユーファクでデススマイルズをやりながら時間つぶし→岩津へ。

ルサーガさんがいました。

隣に並んでプレイ開始。


まずは少年漫画検定。

ほとんど旧問みたいでしたね。

QMAでは問題数が少ない藤田和日郎作品が出てくるのを期待してたんですけど。
少年漫画検定
少年漫画検定はすぐにSが取れたものの、

漢字検定が曲者ですな。

点数配分が低いものが多いので、正解数の割には点数が伸びない伸びない。

でもAが取れたら一気にSが取れるようになりました。
漢字検定
難読漢字を読ませる問題で、赤字の部分だけを答えたら何故か×もらいました。

聞くところによると、他にもこういう問題があるそうですね。

なんか納得いきません。

2-1-1-1 0-0-0 5クレ 検定12クレ

今夜も仕事なので9時過ぎに撤収ー。

次回のプレイは多分明後日になるでしょう。
2008/10/13 12:05|QMA5TB:0CM:0

第5回ステーション201大会(2部制)無事に終了しましたー。

大勢の方のご参加ありがとうございます。






今回は大賢者以下とアニゲ限定戦の2部制で行いました。

1部は1試合ごとにサイコロをふたつ振り、ジャンルを二種類決定。どちらかを選んでもらう形をとりました(形式はフリー)
なお、ダミーの選択ジャンル(ランダム)はサイコロを一つ振り、出た目(奇数か偶数か)で決めました。
上級以下の人にはハンデとして点数を加算(修練+80、見習い+60、初・中級+40、上級+20)


2部はアニゲ一択の形式フリーで行いました。

店内対戦を行い、上位1名が勝ち抜け(2部は準決勝が2抜け)。人数調整は前の試合で惜敗率の高い人が次戦進出。

参加者は1部が13名、2部が22名でした。今回は1部の参加者は2部のアニゲ戦にもダブルエントリー可能なので実際の参加者は25名です。

以下結果です。(敬称略)
★→穴埋めダミー
赤字→ハンデによって点数加算

 


 

 

 

第1部(大賢者以下の部) 13名

 

第1試合

順位名前選択点数
1リュウ学タイ217.13
2

みくな

アニ並195.66
3みかんアニ他190.98
4けぇ→ねアニラン160.36

 

 

 

 

 

 

 

第2試合

順位名前選択点数
1フォイエ雑タイ347.06
2リューネ雑スロ297.96
3タツト雑四文字248.90
4雑ラン58.15

 

 

 

 

 

 

 

第3試合

順位名前選択点数
1らいき雑並203.10
2TH2このみ雑○×202.01
3ノエル雑四文字154.65
4雑ラン138.30

 

 

 

 

 

 

 

第4試合

順位名前選択点数
1ミリア雑並321.83
2しゅうめいノン四択282.62
3クリステレス趣味282.14
4雑ラン71.26

 

 

 

 

 

 

 

 決勝戦 

順位名前選択点数
1ミリア野球236.78
2フォイエ野球161.45
3リュウ学タイ137.29
4らいき雑並124.27

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2部(アニゲ限定戦) 22名

 

第1試合 

順位名前選択点数
1ぎゃぼりんアニ順352.16
2アーサーアニ四文字294.65
3ウォルコットアニタイ165.92
4ルサーガアニ順159.40

 

 

 

 

 

 

 

 第2試合

順位名前選択点数
1→ちょいさけアニ特撮318.68
2ミリアゲーム319.17
3フォイエアニ他262.38
4リューネアニビジュ174.88

 

 

 

 

 

 

 

第3試合

順位名前選択点数
1じゅんこさんアニ多286.14
2したっぱアニ線271.48
3らいきアニビジュ153.40
4カリスアニ四文字150.20

 

 

 

 

 

 

 

 第4試合

順位名前選択点数
1TH2このみアニタイ249.90
2サンダースアニタイ234.63
3コトルフィンアニラン198.65
4タツトアニ○×112.11

 

 

 

 

 

 

 

 第5試合

順位名前選択点数
1しおんアニ○×225.54
2メイゲーム219.48
3クリステレスアニ線202.51
4アニラン178.34

 

 

 

 

 

 

 

 第6試合

順位名前選択点数
1みかん漫画205.75
2ジージェイゲーム170.82
3ノエルアニ四文字119.87
4アニラン142.70

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

準決勝(惜敗率によりミリアさん、メイさん準決勝進出 調整のため二人勝ち抜け)

 

第1試合

順位名前選択点数
1ぎゃぼりんアニ順331.24
2じゅんこさんアニ多327.92
3→ちょいさけアニ多314.82
4ミリアゲーム234.39

 

 

 

 

 

 

 

 第2試合

順位名前選択点数
1みかんアニ特撮239.13
2TH2このみアニタイ234.59
3メイ漫画217.17
4しおんアニ○×134.94

 

 

 

 

 

 

 

 決勝戦

順位名前選択点数
1じゅんこさんアニ多320.52
2

ぎゃぼりん

アニ順303.90
3TH2このみアニタイ187.64
4みかん漫画126.96

 

 

 

 

 



優勝はミリアさん(1部)とじゅんこさんさん(2部)でした。おめでとうございます。

次回は11/23を予定していますのでよろしくお願いします。





大会後はいつものように店対へ。

自分は最後にちょろっと参加。
アニラン
アニラン縛りと

アニタイ
アニタイ縛り

今回はアーサーさんも参加。大会主催の経験がある人なので色々ためになる助言をしていただきありがとうございました。

2008/10/12 01:24|QMA店舗大会TB:0CM:3
たいていの人はルキアの誕生日を挙げると思いますが、萌えの日でもあるらしいですよ。

「十月十日」→「萌」という漢字に組み合わせられるからだそうです。


それはさておき、先日ネットの記事を読んでたのですが、東北のローカルヒーローがなにやら熱いようで・・・

特に有名なのがコレ。超神ネイガー。

自分は名前しか知りませんでしたが、ココ見てその展開に驚きました。

仮面ライダー響鬼を髣髴とさせる意匠ですが、設定の細かさや水木一郎を起用するなど特撮好きの心をくすぐるポイントを押さえた作りとか熱すぎます。

まさに「燃え」。

他にも岩手の「岩鉄拳チャグマオー」とか青森の「跳神ラッセイバー」とかラインナップを見ると東北に嫉妬してしまいますね。

詳しくローカルヒーローを知りたいならこちらを参照


多すぎだろご当地ヒーロー・・・

もちろん岡崎にもローカルヒーローがいます。

その名も「未来環境創造戦士エコマンダー」・・・

なんか「忍風戦隊ハリケンジャー」に出てくるカブトライジャー、クワガライジャーみたいなデザインです。

こちらはあまり熱くないようで(´・ω・`)



明日は大会前ということで5日ぶりのQMA。


0-0-0-0 0-2-0 2クレ 検定1クレ

見事にフェニ落ち。

明日参加される方は宜しくお願いします。
2008/10/11 02:25|QMA5TB:0CM:1
10/11まで先頭にきます。


第5回ステーション201大会(2部制)
1部 大賢者以下の部
2部 アニメ&ゲーム限定戦(全階級参戦可能) 


・開催日時 10/11(土)

・場所 アミューズメントステーション201 愛知県岡崎市美合町字一ノ久保1-64

名鉄名古屋本線美合駅出てすぐ(駅の真下)

受付開始 12:30~13:20(2部は14:00まで)
大会開始 大賢者以下の部は13:30~ アニゲ限定戦は大賢者以下の部終了後に開始(参加人数により前後しますが14:30以降を予定してます)

・参加費100円

・参加条件

1部・・・コナミのe-amusement passをお持ちの方で、青銅賢者以上のカードを所持していない方
2部・・・コナミのe-amusement passをお持ちの方

・賞品あり


・今回は階級を大賢者以下の部(以下1部)と全階級参加可能なアニメ&ゲーム限定戦の部(以下2部)に分けて行います。


最初に1部から行いますので、アニゲ限定戦は1部終了後に開始となります(2部のエントリーは1部開始後も14:00まで受け付けます)


なおアニゲ限定戦のエントリーは全階級の方参加可能ですので、1部に参加した方も2部に参加できます(両方の部にダブルエントリーされる場合は1部2部併せて参加費を200円いただきます。ご了承ください)


青銅賢者以上の階級のプレイヤーがサブカードなどを用いて1部に参戦することはできません。もし青銅賢者以上の方(階級詐称)だと発覚した場合、失格・退場以外にも厳しい処置をとらせていただきますのでご了承ください。


・ルール
1部のジャンル・形式などのルールについては当日発表します。
2部のジャンルはアニゲ限定、出題形式は毎回自由です。
※どちらの部も階級の一番高いカードを使用してください。


※他のルールなどはいつもの通り
・試合の組み合わせはくじで決めます(席順は自由、今回も晒しサテは①番台です。)

・ショップイベントモードを使っての4人一組の店内対戦で競ってもらいます。

・基本は4人による対人戦。ショップイベントモードはcomが参戦しないので、3人など人数が半端な場合は自分か店員が穴埋めに入ります(あくまで穴埋めなので、店員の順位は無視で。)

・カンニング・スタンドは禁止です。

・デジカメや携帯による対戦中の画面撮影は参加者召集画面や結果発表など、問題撮影以外ならokです。

・人数によっては一回戦の惜敗率で二回戦進出者を決める場合があります。

・大会終了後はいつものように店内対戦会を行う予定です。お時間のある方はどうぞ。
(滞在時間の限られる遠征の方の記入、試合消化を優先させてもらう場合がありますが、受付にて出題ジャンル、形式を決定後、用紙に参加したい試合にカードネームを記入してもらう形になります)


初心者、ライトプレイヤーの方で大会未経験という方も気軽に参加して大会の雰囲気を楽しんでもらいたいと思います。
2008/10/11 00:00|QMA店舗大会TB:0CM:1

帰還しました

サンシャインクリエイション41に参加してきて、先ほど東京から帰還しました。



今回は自分がいつも本を買っているサークルがいくつか不参加だったり、新刊を出さないと分かっていたので、直前になって東京行きをやめようかとも思っていたのですが、冬は上京できそうな雰囲気ではないので・・・

次に上京するのは2月になるかなぁ・・・



ゆっくりしすぎたので出発は昼過ぎ。今回はJRでなく名鉄使って豊橋まで行こうと徒歩で美合へ。

16時半に東京着。

チェックインを済ませ、ワールドゲーム新橋でQMA。

4クレ目でヴァンさんを釣りました。
ヴァンさんとマッチ
ここは各QMA筐体の左側からコードが延びていて携帯を充電できるのですが、充電中は携帯を画面の正面に持っていけないのでこんなアングルです。

ちょうど東京に着いたときにバッテリーがヤバかったのでー。

二回戦目で一緒に予選落ち。


22時まで充電してたら21時からガリレオ放送してたのを思い出したので急いでホテルへ。

後半のトリックのところしか見られず(´・ω・`)





日曜は9時ごろにサンシャイン着。

開場までDSのシングルトナメを黙々と。

そういえば最近はみんなPSPでモンハンやってたりして、DSの割合が減ってきてるような。

今回は周りでDSのQMAをやっている人は自分だけでした(´・ω・`)


毎回同じ場所から撮ってますね(お
さんくり会場
やはり回るサークルが少ないので2時間ほどで回りきってしまいました。

DS版発売の効果か、突発的にQMA本出してるサークルがあったりと多少は収穫ありましたが、回ったのが全部で15サークルというのは少なすぎです。


帰りに池袋GIGOへ寄り道。「Touch Striker」のロケテをやってたので見てきましたが、人っ子一人いない&後ろでセガの人?が見ててやり辛そうなのでプレイはパス。


夕方からまたワールドゲーム新橋へ。

2クレ目にナデテココさん、
ナデテココさんと

4クレ目にウォルコットさんを釣りました。
ウォルコットさんを釣りました

ナデテココさんに「サンクリオツ」と打たれ
ばれてますな
まぁ、自分が新橋から繋ぐのは即売会の時だけですからね。

後半旗色が悪くなり1落ちが増えてきて、次回決勝進めないとフェニ落ちの角番で終了。


1-1-0-1 5-7-3 18クレ 検定3クレ


やはり今回も同じような過ごし方でした。



以下返信

▽続きを読む▽
2008/10/05 23:03|QMA5TB:0CM:4
今日は問題調べるためにQMAを少しだけに留めておいたのに、帰宅したら届いてましたわ。
下巻
キュンキュン!ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノキュキュン!


もとはホールや通販のみの販売じゃなかったっけ?

発売日が延期したのはいいとしても、一般販売日と同日と発表されても納得いきません。

あとコレも。

コミケ限定販売とうたっておきながら、後日一般発売。しかもコミケ版はジャケット絵の流用なのに、一般発売分は描き下ろしとかね・・・

コミケ版とちょっとだけ違うとか言われてもー。

なんかなめられてますね。限定って聞いて飛びつく自分らもアレですが。

日本人ってヲタ・一般かかわらずこの言葉に弱いですね。



これを見終わった後、ずいぶん前にインストしたままだった地霊殿も開始。

ノーマルを数プレイ。なんか今回難度が高い気がします。さとりで撃沈。

性能的には霊×紫、マリ×アリが自分にはしっくりくるかな?


DVD見て東方やってたらこんな時間になってました(ノ∀`)アチャー



2日分のQMA、5クレ分

0-1-0-0 1-1-0 3クレ 検定2クレ

2クレ中の岩津のつもりが理由有りで美合で。
新賢王さんと
全国大会の結果も発表されたということで、早速新賢王さんとマッチしました。


今作は大会までの期間が短いです。

プレイする時間帯や頻度もあるでしょうが、最近、称号持ちさんの誰ともマッチすることなく次の大会ってパターンになってる気が ∑( ̄口 ̄)
2008/10/03 03:23|QMA5TB:0CM:0

あなたが胴元

QMAラジオより

「ガチは禁止します」と言っていたミランダ先生が過去に放課後ガチバトルの胴元だったのは意外と知られていない件。

賢者⇔大窓スパイラルに陥っていた自分がガチに手を出して上級まで転げ落ちたのはいい思い出。

ガチバトル前の予習ではミランダ先生もお仕置きをしてくれたんだよなぁ(遠い目)





連休中の稼動

6-5-5-3 9-2-0 30クレ 検定5クレ 大会1クレ


夜勤明けからの休みなので昼に睡眠を摂り夜から登校、2クレサービス開始初日の岩津へ。


センモニが女子トイレ前というのはなんだかなぁ・・・


2クレは日付変更から開始されるので、それまで大会と検定を混ぜつつ時間つぶし。

大会は最終日締め切り間近ということもあり、初っ端から勲章いっぱい持ってる方が4人という死のグループに放り込まれて撃沈しました。


日付が変わってからはトナメに専念。

釣れたのは内田橋から繋ぐルークさんと近所のユーファクから参戦のキズナさんでした。


朝4時から8時の間に職場近くの漫画喫茶で仮眠をとろうとしましたが、ついつい暁!!男塾の17~20巻とジョジョの11~13巻を一気読みしてしまったので10時には撤退。

なにやってんだろう・・・


今週中は2クレイベントをやってますが、自分はもう行けないかもしれないです。
さんくり41
週末はここに行ってきますのでー。

いつもは前日に上京して、新橋でスロ打ったりQMAしてますが、たまには違う場所に行って違った過ごし方をしてみたいですね。

それでもQMAはやるんでしょうけど・・・



以下コメント返し

▽続きを読む▽
2008/10/01 02:03|QMA5TB:0CM:1
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
