コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
次回の大会の告知については近日中にあげます。

ていうか企画書出したの今日とかもうね・・・(´・ω・`)


DS版はヤンヤンが賢者に上がり、新キャラ解禁。

クイックモードにやっとこさ取り掛かることができました。

まぁ、使うキャラは言わずもがな・・・






昨日(といっても24日です)は夕方に、ルサーガさんとプレイヤーさんが来店。

自分が退勤してから合流→雑談後に夕飯に。

三人で食事中に、このあとQMAしようということに。ルサーガさんにルークさんからメールが入ったこともあり岩津へ。


1時間くらいQMAっているとルークさん登場。

大会などで一緒になったことはありますが、会話するのははじめて。(初めましてー


四人で3時くらいまでQMAしてしました。

2-1-0-0 2-0-0 5クレ 検定3クレ 大会2クレ

といっても自分は問題が溜まってたのでほとんど見てただけですけど。


2クレ目で元美合のバイト君を釣りました。
釣れました
普段は横浜なのに東京からの接続が気になりますが。

自分は3回戦の学順で落ちました。



自分は次の日も仕事だったので、4席空くのを待って最後にアニタイ縛りで店対。
アニタイ縛り
携帯の撮影が遅いのはいつものこと。


ゲームセンターあらしに続編が存在したことをこのときの問題で知りました(お

最終回であらしが宇宙に旅立ったことは某ノベルゲームで知っていましたが、続編が株取引ものとは・・・


自分はコロコロよりもボンボン派だったのでゲームを題材とした漫画といえばロックンゲームボーイなのですがマイナーすぎですね。

もう少し遡ればファミ拳リュウとかあるんですが、こちらは昔過ぎて記憶がほとんどありません。

少年向け漫画誌とはいえ、今見るとゲームで世界征服とかずいぶん無理があるなぁ・・・



お三方どうもでした、またよろしくお願いします。

2008/09/26 01:11|QMA5TB:0CM:6
夜勤が終わったので昼過ぎまで睡眠。


目覚めてぼんやりおしゃべりクッキング見てたら安達祐実が出てました。


最近TVを見なくなったので久々に見たけど、子役タレントが成長したのを見るとホント自分が老けたと思い知らされますね。

自分の場合、さらに遡って間下このみやカケフくんとかを見てた世代です。


その2人も中学に上がる頃に芸能界を引退してしまいましたね。

間下このみの方はQMAの問題にも出てくるとおり、写真家として活動してるそうですが、カケフくんは?

結婚してコンビニを経営してるそうです。


そういえば昔、芸能界を引退したカケフくんが三石琴乃のラジオに投稿したハガキを読まれてました。

多分押入れにそのテープ残ってます。

どうでもいいですね、ハイ。






夕方からアーバン大須へ。

やっぱりキャラデータをダウンロードできても新規プレイで引継ぎはできませんでした。

アーケードのデータ落とすまではクイックモードをプレイしないようにしてたけど、別に名前とアイテムくらいしか引き継げないならあまり拘る必要はないですね(お気に入りのエンチャンテッドアーマーも引き継げないし)

アカデミーモード終わらせたら新キャラ使ってクイックモードに参戦してみよっと。



名古屋から帰ってきてから夜は岩津へ。

大会終了後の29日から2クレイベントやるらしいですよ(蒲郡は常時2クレになったみたいですが・・・)


1-1-0-0 1-1-1 5クレ 大会3クレ アニマル検定6クレ

トナメは最初の2クレのスポ多、芸多でフェニ落ち。そこからドラ復帰まで。

アニマル検定はSまであと少し。人間の名前が出てくるとお手上げです(キリンの命名者とか・・・)




以下返信

▽続きを読む▽
2008/09/23 01:32|QMA5TB:0CM:0
今朝、コメントくださった方の報告で彼の日記を見てきましたが、ずいぶん勝手な考え方だと思いました。


>下のクラスで出たことについては悪いとは思っていません。

この一文に憤慨しました。


結果的に接戦だったから、スタッフに説明して1部の参加を認めてもらうつもりだった、知人が止めてくれると思った、理由もとってつけたような感じです。



もし貴方が本当に大魔導士くらいのライトプレイヤーだったと仮定して、他の人に同じことをされたらどう思いますか?そして今回のような理由を後から言われて納得できますか?


白銀以上の人に「えげつない点差でなく接戦でしたよね?」なんて言われたら、参加者の中にはあなたとの実力差や問題の引きで接戦になったと思うよりは、サブカだとばれない様にわざと手を抜かれて接戦しているように思わされた、そう受け取る人もいるのではないでしょうか。

「勝機はちゃんとあったはずですよ」という上から目線の発言もライト層を馬鹿にした言葉だと受け取られるかも知れません。


勝てるわけがないとか空気になるのが辛いなんていうのは他の参加者の方にはまったく関係ないことで、貴方の行為で気分を害した方が実際に1部の参加者にいるんです。



以上、彼にはもう何も言うことはないです。

どういう人間かわかりましたし、理解してもらえないだろうから。



今回でこの件のことについてここで書くのは終わりにします。

これ以上周りの人の気分が沈んでいくのは嫌なので。

忘れてしまいたいことですが今後に繋げるためには忘れてはいけないこと。

しっかり受け止めたいと思います。



自分も少し熱くなってしまいましたが、本当に参加者の方たちや他のプレイヤーの方々にご心配、ご迷惑をおかけしました。

何度も書きますが今回のことについては周りの方に色々助けられたり、応援されたりで感謝してもし足りないです。

この恩は今後より良い大会を目指し、運営していくことで皆さんに返していこうと思います。


ありがとうございました。












ここ数日で訪れた方の大半が大会の不正の件を知ったQMAプレイヤーの方だと思いますが、初めての方はこんな趣味全開のヲタ系ブログに飛んできて面食らったと思います。ホント申し訳ないです。


美合の件で流れが変わってしまいましたが、自分は普段どうでもいいこと書いてます。

そろそろ流れを変えたいので少し書いていきます。



連休をほとんどツイン打ちで過ごしてました。久々に大勝。



今週はあまりゲーセンに足を運んでません。

QMAは美合と大須で2クレずつ。

0-0-1-0 1-0-1 3クレ 検定1クレ

アニマル検定は問題が面白そうなので久々にやりこんでみたいと思います。

週始めの連休には廃する予定。




前回の連休ではDSのキャラ情報ダウンロードのため大須へ行ってきました。

事前にカードやID関係の登録は済ませておいたのに、キャラ情報がダウンロードできず(´・ω・`)

ダウンロードが完了したと画面に出てはいるのですが、新規プレイでキャラ作成時にそれが反映されません。どこかミスがあったんでしょうか?

近くにいた人と一緒にやってみましたが、何故か自分だけ。

次回の休みにもう一度足を運んで確認してみます。

(当初はカードネームに「→」とかDS版で入力できない文字があるからだと思いましたが・・・)



クイックモードはしばらくお預けなので、今はアカデミーモードをヤンヤンでちまちまと遊んでます。

WiFiでトナメと討伐モードをやってますが未だに夜は不安定ですね。相手が別形式の問題解いてたり、サラマンダー倒した途端接続切れたり・・・

アーケードで当たった人ともぶつかることが増えてきました。DS版では対戦中にチャットとかできないようですがもし当たった時は宜しくお願いします。




以下コメント返信です。

▽続きを読む▽
2008/09/20 16:03|QMA5TB:0CM:2
ここ数日色々あったんですけど、今は書ける様な空気ではないのでまた後日。

夜遅いのでコメントの返信だけしておきます。

▽続きを読む▽
2008/09/19 03:57|QMA5TB:0CM:3
今回の大会のことで当ブログへのアクセスやコメントなど、想像以上の反応がありとても驚いています。


前回の記事で、今大会で犯した過ちを今後彼がQMAをプレイしていく限り背負っていくであろうことを考え、私は失格にするという措置をとりました。

そして来月の大会の開催時に今回の不正の件についての経緯と、彼の失格により順位の変動があったことを説明することで終わらせるつもりでした。

しかし、多くの方のご意見や叱咤激励を頂き、今回の件が自分を含めた美合店の関係者や参加者の間だけで終わらせられるほど簡単なものではなかったという自分の考えの甘さを痛感すると共に、皆さんのQMAに対する真摯な姿勢や大会に対する熱意に身が引き締まる思いがしました。


主催側としては2部制は好評でしたので、今後もライトプレイヤーの方々に楽しんでもらえるよう2部制を継続していく予定です。

今回は不正をしたのがたまたま地元をホームとするプレイヤーで、本人がmixi日記にそのことを書いてしまったため早く露見しましたが、今後、地元や遠征してくる他県のプレイヤーに同じ不正をされてしまったら不正者やそのサブカードの名前を知る者が大会の場にいない限り、我々だけでそれを見抜くのはとても困難です。

ですから、自分の措置だけでは生温く、失格というペナルティで済ますだけでは同じことをする者がまた現れるかもしれないという皆さんのご意見はもっともだと思います。


9月18日の夜に美合店店長、スタッフと話し合い、今後このような不正を犯すものが二度と現れぬよう抑止の意味を込めて、厳重な処分を彼に課すことに決めました。


第4回ステーション201大会に参加した「ゆうきはるな」氏@ルキア(メインカード名「ゆずソフト」氏@ユリ)に対する処分として、


①今後の美合QMA大会の参加拒否。

②201系列店(美合店・岩津店・欠店)への今後1年間の入店禁止



以上の処分を課します。



ゆずソフト氏には美合店店長に代わり、私から今回の処分などをmixiのメッセを使って伝えます。


皆様のご意見を聞き、昨日の失格措置から翌日にさらに入店禁止などを課すという処罰を上乗せするような形となってしまいました。

主催側なら多くのコメントにあったように今後の大会でも同じことが起きるであろうことを予見し、昨日の時点で入店禁止などのペナルティを課すべきでした。その辺りがいい加減になってしまい申し訳ありませんでした。
2008/09/19 01:33|QMA店舗大会TB:0CM:0
返すのが遅くなってすいません、朝書いたとおりコメント返信です。

▽続きを読む▽
2008/09/18 01:03|QMA5TB:0CM:4
私は文章力がないので読みにくくて申し訳ありませんが、9/14ステーション201にて行われたQMA大会の「大賢者以下の部」において不正が行われた件について経緯とそれの処置を告知したいと思います。


先日行われた大会ですが、今回大賢者以下(1部)と青銅以上(2部)にクラス分けし2部制として開催したのは過去に行われた美合の大会では、地域的に過疎店舗にも関わらず廃人やランカーと呼ばれる上級者が多く参戦し、ライトプレイヤーが参戦しにくい状態があったからです。(誤解のないように書きますが、近隣や遠方の上級者の参戦は会場が活気付いたり話題性があったりと、こちらとしては大変ありがたいことです)

美合201には客層がライトプレイヤー、もしくはそれに近いプレイヤーが多く、いざ大会に参加しようにも近隣や遠方より集まった上級プレイヤーの面子を見てそれを躊躇してしまう方を数名見てきました。また参加しても上級プレイヤーとの実力差に大会をあまり楽しむことができずに散っていく人もいたのではと思います。


以上の経緯から今回から2部制として上級者と階級を隔離しライトプレイヤーの方にも大会の雰囲気や楽しさを味わってもらおうと考えていました。(勝敗以外の他プレイヤーとの交流や実力の近しい方との接戦、会場の祭り的な雰囲気など。これらは自分たちが持っているもので他の方はもっと他にも大会の楽しみ方を見つけたりしているのかもしれません)


ですが、今回の大会において参加条件に「参加者は所持している階級の最も高いカードを使用すること、サブカードの使用は不可」と告知したにもかかわらずそのルールを破り、本来2部に参加するはずの者がサブカードを使用、1部に参加し優勝するという事態が起こりました。



大会後に参加者が他店舗で白銀のカードを使用している彼を目撃したという話を聞いたこと、優勝者のmixi日記に、彼が今回の大会に使用したカード以外にも白銀のメインカードを所持しているというコメントを受け、当人のページにて階級などを確認させてもらいました。



持っていましたね、白銀賢者のカード。以前岩津の店内ランキングで見かけたことのある名前です。今大会の参戦カードには「サブカ」と明記されていました。

日記には当人が参加条件を勘違いしたというものではなく、勝てないから意図的に1部に参戦したと受け取れる文面。


とても残念に思います。なぜ上級者とライトプレイヤーを分離させたのかを考えてほしかった。


ホームが近いので一度本人を訪ね、賞品の返還と大会優勝の取り消しを告げようと思いました。(今回の経緯を聞いた美合店の店長の判断はそれに加え201系列店舗の出入り禁止と今後の大会参加の拒否です)

ですが本人に会うことも出入り禁止などの処置をとることは止めることにしました。某掲示板や他の関係者のmixiなどでメイン、サブカードともに名前を晒され、もう制裁をうけた(これからも周りからそういう目で見られていくことも含め)と思うからです。


以上のことから優勝者を不正により失格とし、以前の記事の順位を繰り上げ修正します。



告知したとはいえ、参加者の中には密かにサブカードを使用する者もいるという可能性も充分に考えられたわけで、運営側も受付時に本人に確認をとるなどのチェックをするべきでした。

今回の1部の参加者の方々には大変なご迷惑をおかけしました。大会を楽しんでもらうはずが始めからこのようなところで躓いてしまい本当に申し訳ありませんでした。以後このようなことが起こらないよう、大会スタッフともども充分気をつけていきます。
2008/09/18 00:23|QMA店舗大会TB:0CM:3
某掲示板で、先日行われた美合大会での大賢者以下の部に関して不正があったとの書き込みがあることを知りました。

ここや店内で告知したルールではサブカードは使用不可、青銅以上の階級の人間が大賢者以下の部に参加することはできないとしていたのですが・・・

今回の書き込みが事実だと確認でき次第、結果を修正、対応します。

充分考えられることだったのに、確認しなかったこちらにも落ち度があります。申し訳ありません。今後このようなことがないように気をつけます。



コメント返信は帰宅してからさせてもらいます。
2008/09/17 08:37|QMA5TB:0CM:2
第4回ステーション201大会は終了しました。

大勢の方のご参加ありがとうございました。




今回は大賢者以下と青銅賢者以上の2部制で行いました。

ジャンル・形式はフリーで店内対戦を行い、上位1名が勝ち抜け。人数調整は前の試合で惜敗率の高い人が次戦進出。

参加者は33名

以下結果です。(敬称略)


 

 

 

第1部(大賢者以下の部) 12名

 

第1試合

順位名前選択点数
1ゆうきはるな地理182.09
2リュウ学タイ156.66
3タツトゲーム138.09
4KEI雑四文字114.20

 

 

 

 

 

 

 

 

第2試合

順位名前選択点数
1らいきノンビジュ244.84
2さくらんぼアニ並234.94
3ヘイゼル雑○×219.27
4ノエルアニ並204.66

 

 

 

 

 

 

 

 

第3試合

順位名前選択点数
1まさのすけ学順216.47
2ステファ雑ビジュ170.72
3けぇ→ね芸線166.42
4クリステレス理系124.02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

決勝戦 (惜敗率によりさくらんぼさん決勝進出)

順位名前選択点数
1らいきノン並240.79
2まさのすけ学線224.63
3さくらんぼアニ並193.50
4ゆうきはるな野球274.58

 

 

 

 

 

※サブカードの使用により失格

 

 

 

 

 

 

 

第2部(青銅賢者以上の部) 21名

 

第1試合 

順位名前選択点数
1コトルフィンスポ他308.78
2ゆうきはるなアニスロ268.72
3ひよりん雑他236.88
4★穴埋めノンラン317.72

 

 

 

 

 

 

※1部のゆうきはるなさんとは別人 

 

 

 

 

第2試合

順位名前選択点数
1ウォルコットサッカー263.52
2ルーク学スロ246.35
3GO芸四文字186.04
4★穴埋めノンラン180.58

 

 

 

 

 

 

 

 

第3試合

順位名前選択点数
1ジージェイ芸スロ210.19
2ナデテココ雑タイ206.81
3ペンパルアニタイ143.78
4★穴埋めノンラン223.16

 

 

 

 

 

 

 

 

第4試合

順位名前選択点数
1みさきあや芸並334.39
2→ちょいさけ雑ビジュ285.09
3カリスアニ四文字178.74
4★穴埋めノンラン210.72

 

 

 

 

 

 

 

 

第5試合

順位名前選択点数
1ながせみなとアニタイ310.31
2PAELLAアニタイ276.07
3サンダース学タイ228.48
4★穴埋めノンラン271.71

 

 

 

 

 

 

 

 

第6試合

順位名前選択点数
1リステル芸他312.52
2サフィアゲーム255.14
3ちゃーみー芸他240.53
4★穴埋めノンラン214.52

 

 

 

 

 

 

 

 

第7試合

順位名前選択点数
1ヒデキティー音楽336.44
2オスカー芸ビジュ284.33
3PCすぽると理系274.82
4★穴埋めノンラン258.62

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

準決勝(惜敗率によりナデテココさん準決勝進出 調整のため二人勝ち抜け)

 

第1試合

順位名前選択点数
1ジージェイ芸スロ255.76
2コトルフィンスポ他234.49
3ナデテココ雑四択221.57
4ウォルコットサッカー210.00

 

 

 

 

 

 

 

 

第2試合

順位名前選択点数
1ながせみなとアニタイ240.03
2リステル芸順238.69
3みさきあや学並227.12
4ヒデキティー芸線160.15

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

決勝戦

順位名前選択点数
1リステル芸多答313.87
2コトルフィンスポ他285.59
3ながせみなとアニタイ260.25
4ジージェイ芸スロ244.24

 

 

 

 

 



優勝はらいきさん(1部)とリステルさん(2部)でした。おめでとうございます。

 

今回は関東圏の方の参加がチラホラと。

横浜から来た元美合のバイト君や遠征途中で参加してくれた方々、お疲れ様でした。

次回は10/11を予定していますのでよろしくお願いします。

2008/09/15 01:51|QMA店舗大会TB:0CM:4
この記事は9/14まで先頭に来ます。

というわけで、今月も大会をやりますよ。



第4回ステーション201大会(2部制)


・開催日時 9/14(日)

・場所 アミューズメントステーション201 愛知県岡崎市美合町字一ノ久保1-64

名鉄名古屋本線美合駅出てすぐ(駅の真下)

受付開始 12:30~
大会開始 13:30~

・参加費100円

・参加条件 コナミのe-amusement passをお持ちの方

・賞品あり


・今回は階級を大賢者以下の部と青銅賢者以上の部に分けて行います。
 最初に大賢者以下の部から行いますので、青銅以上の方はいつもより開始時刻が遅くなります。

青銅賢者以上の階級のプレイヤーがサブカードなどを用いて大賢者以下の部に参戦することはできません。参加できるのは必ずどちらかの一方の部のみとなります。

・選択ジャンル&形式は予選・決勝問わず、どちらの部もフリーです。


※ルールなどはいつもの通り
・試合の組み合わせはくじで決めます(席順は自由、今回も晒しサテは①番台です。)

・ショップイベントモードを使っての4人一組の店内対戦で競ってもらいます。

・基本は4人による対人戦。ショップイベントモードはcomが参戦しないので、3人など人数が半端な場合は自分か店員が穴埋めに入ります(あくまで穴埋めなので、店員の順位は無視で。)

・カンニング・スタンドは禁止です。

・デジカメや携帯による対戦中の画面撮影は参加者召集画面や結果発表など、問題撮影以外ならokです。

・人数によっては一回戦の惜敗率で二回戦進出者を決める場合があります。


今回は2部制で階級分けしてみました。
いままでの雰囲気に気後れして参加を渋っていたライトプレイヤーの方も気軽に参戦してもらえればと思います。
2008/09/14 00:00|QMA店舗大会TB:0CM:0
9/12はクイズの日なんて語呂合わせを流布させたのでアンアンも早押し大会開催ですって。

だから本当は1/9だってば・・・


宝石に昇格して一段落したので今日は仕事上がりにアンアンの大会に参加でもしようかと思ってたんですが、一昨日コナミからQMA DS特別版の発送完了メールが届いていることに気づき即刻帰宅。

やはり届いてました。
届いたー
トランクが意外としっかりしたつくりだったのは驚き。



夜遅いのでOVAとDS版だけ開封。


OVAは周りが言うほどひどいものではなかったですね。

冒頭から無意味な乳揺れやお尻を強調したアングル、触手に捕らわれるミランダ先生など変に媚びてる部分が気になりました。

あと、他の教師陣に比べ、何故かリディア先生の出番だけが少ないのが気になったことも挙げておきます。

EDにしか登場しない2以降の新キャラよりも扱いはいいですが、もう少しなんとかならなかったのですか・・・





続いてDS版QMA。

発売前はセーブデータが一つしか作れないと思っていたのでアーケードのキャラ情報をダウンロードするまでは封印しておこうと思ってましたが、キャラデータが4つ保存できると聞いたので試しに2プレイだけWi-Fi対戦で遊んでみました。


キャラはヤンヤンで名前はそのまま。

DSのWi-Fiなんていつ以来だろう?

FFⅢとシレンDSでしか利用してないので1年以上も間が開いています。

シレンDSで救助要請したまま放置したんだよなぁ・・・


以前の故障で本体を無償交換してもらったので設定をし直して登校。


1-1-0-0 0-0-0 2プレイ

修練生なので形式は○×と四択のみ。

2戦目決勝で「エルトン・ジョンの『ジョン』はジョン・レノンの~」という昔からある問題でミスってしまいました。

2プレイだけ遊んだ感想として、グラフィックの荒さと選択肢の文字が少し見難いこと、回答後から次の問題に移るときに若干テンポが悪いのが少し気になりました。


ランキングが地域や組別に見られるのはいいですね。アーケードでマッチするCNもちょこちょこ見かけましたが、もう賢者以上の人がいるとは驚きです。




以下コメント返し

▽続きを読む▽
2008/09/13 03:58|QMA5TB:0CM:0
今日はDS版の発売日ですが、もう昨日のうちにフラゲしてる人もいるんでしょうね。自分はコナミスタイル予約組なので12or13日位になりそうです。

近所のゲームショップでも力を入れ始めたのか、4の決勝戦のプレイ映像を流してたり、レジの液晶にDS版QMAに関する多答問題が流していたりするんですが、そこに映っているアロエの階級が鍍金賢者になってるのはどうかと・・・


その店では予約特典にアロエとルキアの図書カードが付いてくるんですが、今頃になってソフトを2本買うことになっても予約しておけばよかったと後悔し始めました。




4日間の稼動
10-9-9-7 21-13-13 82クレ 検定2クレ


やはり宝石昇格へのグランドスラムというのはなかなか難しいです。

連休を利用して廃してましたが、区間賞は3回戦&決勝とか、1回戦&3回戦と取れても二つがやっとです。



カンスト52クレ目
黄玉でした
やっと抜け出せました。

いつもは雑ビジュを投げて、相手によってはときどきアニ線かアニ多を投げてたのでこうなりました。


このときは2&3回戦目が酷いですが
一回戦の途中から時間切れになっても全員の回答が出揃わないことがあり、それが2回ほどあってから回線切れに。そのまま昇格させました。

対人戦だったら何クレかかっていたのやら・・・


その後はプレイヤーさんがやってきたのでイベント中の岩津でQMAを5時間ほど。

2人がドラ組とフェニ組をすれ違いで行ったり来たりしてたのでマッチはありませんでした。

2008/09/12 00:40|QMA5TB:0CM:5
今週はDS版QMAの発売日ですが、アーケードと連動させるe-AMUSEMENT SPOTが近くにないので開封して遊べるのはしばらく先になりそうです。

せっかくバッグも買ったので、設置店の名古屋のアーバンまで輪行してみようかなぁ。



金曜から日曜早朝までの稼動です。

7-4-10-4 21-14-9 69クレ(+6282)


金曜は岩津で朝から夜まで53プレイ。

魔神目当てでキャッスルコースを選ぶも、行くのはアカデミーかダンジョンコース。

キャッスルコースに行けても分岐後の三回戦がスポーツばかりで3落ちが続きます。

ただ一度アニタイが出た回がありましたが、知らない作品の問題があったりランカーさんがいたりで6位落ちでした。エリーの本名がエルフィールということをとっさに思い出せなかったのが悔やまれます。(ファミ通PSで連載してたマンガは読んでたのに)

この日はプレイヤーさんと昼からQMAってましたが、仕事の呼び出しを受けたとのことで途中でお別れ。

23時くらいまで黙々とQMA。そしてキャッスルコースへ。

でも依然魔神戦は発生せず。

釣ったのは美合の常連のみ。



土曜の出勤前と明けて日曜のメンテ明けに16クレ。

仕事の後とはいえ、日曜の朝というのは自分としては珍しいですが、石があと500ほどでカンストだったので。

早朝からメンツが宝石と昇格試験中の人ばかりでなかなか勝たせてもらえません。


そして
宝石昇格試験
やってきました昇格試験。

来月までに昇格できると・・・いいなぁ。
2008/09/07 18:29|QMA5TB:0CM:2
巡回してるブログで紹介されていたので自分もやってみました。 こちら→
自分のステータスです
どうやら自分は天空人の血を引いているようです(嘘

そういえば、ただの商人であるトルネコも不思議のダンジョンでは伝説のロトの剣と盾を装備してたっけ・・・



ついでに本名でもやってみたら
なんという弱さ
俺、瀕死。゜。゜(ノД`)゜。゜。

HP5ってドラクエⅡでいうところのスライムやメタルスライムと同じですよ。

守備力が300越えということはメタルの方か・・・


そしてこちらもなぜか武器はシャーペン。

シャーペン強いよ、シャーペン。



とりあえずQMAは最近退社が遅いので平日は一日最低4クレを目標に。

3-0-0-2 4-3-4 16クレ(+1422)

22時以降ってあまり登校する機会なかったですが、帝、王がセットになって出てきたりGTより勝ち抜けするのが難しい感じがします。

ドラ組で15→8→7→13→11→8→13→11→12と平均10位をずーっと彷徨った後フェニ落ち。

その後アニゲ四択で分岐があることを知らずに自信満々で飛んでしまい14位落ちして今に至ります。


今日は仕事中に岩津に寄ったらプレイヤーさんにお会いしたので、明日の休日QMAはプレイヤーさんと岩津でやる予定です。
2008/09/05 02:43|QMA5TB:0CM:0
今回の雨で周辺のゲーセンは色々被害があったそうですね。

ループで遊んでたバイト君はクルマが浸水してひどい目にあったらしい・・・

自分の所はとりあえず停電だけで済んでよかったですわ。



金、土は連休だったのに大雨のせいで外出する気が失せてしまい、休みの大半は家に引きこもってました。

稼動は金曜夜から岩津へ登校した時に20クレ、日曜仕事後に4クレ。

土曜はおとなしく家で復習。


20クレもやってたおかげで、「伝説を求めてⅢ」をクリア。
えんちゃんてっどあ~ま~
鎧を購入。

1500マジカ也。

超大作RPGの「てつのまえかけ」と同価格ですな(通貨は違うけど)


これで大抵のクエストはこなしてしまったので、後は魔神討伐ができれば。

自分の場合、75点以上で優勝ってなかなかないので(オイ)、問題の引きがかなり重要になってくるでしょうね。



5-2-2-1 9-2-3 24クレ 全国大会5クレ(+2688)

最近の決勝では前半は自分がリード→後半にスポ&芸能で単独不正解かまして捲くられるっていうパターンが多くヒヤヒヤします。

今日も決勝で後半捲くられたけど僅差でギリギリ逃げ切れました。


大会は今回時間がなかったので大会はホントに少しだけ。

最終日だけあって強い人ばかりですね。赤グラフmaxの人に囲まれたので簡単に墜落。

次回はもう少し・・・
2008/09/01 02:48|QMA5TB:0CM:4
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
