コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
昨日は閉店近くまで美合でQMAしてて、帰宅する頃には雷と雨が結構すごいことになってたのですがここまでとは・・・


朝起きてニュース見たら、岡崎市が観測史上7番目の1時間に146ミリの雨量を記録したーとかすごいことになってました。さっきから上空でヘリがとんでたりするわけだ。

しかも記録した場所が美合町って。

2の頃の某ゲーセンのように浸水してないことを祈ります。


幸い家が高い場所にあるので周囲が浸水とかひどいことにはなってないですが、自分の部屋だけ一部雨水吹き込んでたりして床が・・・

はぁ、今日が休みでよかった。



3日間のQMA

1-0-4-0 1-6-3 15クレ(+1062)

1、2回戦での予選落ちが多く、ドラとフェニを行ったり来たり。

取り上げることといったら
KC380012_convert_20080829102553.jpg
やっと森に行けたことくらいでしょうか。

これで「伝説を求めてⅡ」終了。

ドラゴンの巣とまでは行かないけど、思ってたよりもクレ数かかりました。

今はⅢに挑戦中。


今日は休日だけれども、美合にいくのはどうしよっかな。
2008/08/29 11:01|QMA5TB:0CM:2
自分にとって日曜が休日というのは珍しいのでまったりとした時間を堪能してました。


ホントは先週の日曜も休みだったんだけど、先週はホラ、コミケという戦場に身を投じていて、ゆっくりできなかったから・・・


午前中はMQMAやってたり、数年ぶりに吉本見たりして過ごしてました。久しぶりに見た池乃めだかに白髪が増えててちと驚き。彼ももう70近いしなぁ・・・

なんか、少し寂しい気持ちになりました。



あとはコミケ前に注文しておいた、まきいづみさんのすぺしゃるボイスCDを開封。

通販予約で購入すると特典ボイスとして、自分の名前、希望のキャラとシチュを入れてくれるんですが、そのボイスには枕に顔を埋めて足をバタつかせて悶えるほどの破壊力が(*´Д`*)



希望しておいてアレだけど、年上の女性に叱咤される→デレて励まされるのコンボがこれほど気持ちいいものだとは・・・

ごちでした。



昼過ぎて自転車の空気圧が減ってきたのでエアポンプを買いに。

空気を入れるバルブが特殊な形で家にあるものは使えないので自転車専門店へ行ってきました。


自分のはフランス製なのでバルブの形状も仏式だと思ってましたが、バルブは仏式ではなく英式だったみたいです。

仏製の自転車なのにバルブは英式とか・・・



その帰りに美合でQMA。

前回、敗退して鍵を失くしてしまったので、今日は時計塔or森に行くのが目的でアカデミー&フィールドコースに投票。

でもこのふたつは多答や線結びが入っていることが多く、あまり選ばれず苦心しました。


本日17クレ目、魔神敗北から32クレ目に
魔神の鍵を再び取得
魔神の鍵を再びゲットしてきました。


1-2-3-1 6-4-3 20クレ(+2071)

昨日と同様に夕方にもcomが混じるトナメが数度。

その中で一度、15人全員がcomという回がありましたが、決勝で自分の投げた雑ビジュが正解率一桁ばかりで3問とも自分に刺さるし、スポ順など赤いのばかり投げられて2位でした。゜。゜(ノД`)゜。゜。
2008/08/25 00:05|QMA5TB:0CM:2
昼過ぎから久々に岩津へ。

久々の岩津は過疎ってました。


今日から全国大会なので最初に1クレ。

紅玉相手じゃなかなか勝たせてもらえません。3位がやっとでした。



そしてトナメへ。

今日は全国大会初日のせいか、夕方になってもCOMが半数入ってくるトナメもあったりして結構勝ち残りやすかったです。

まぁ、自分は3回戦落ちがほとんどなんですけど(´・ω・`)


で、1クレ目。

半数がCOMでしたが
ラスボスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
初っ端からクイズ魔神戦発生。

いままでキャッスルコースの分岐からスルーしてばかりだったんで、突然のことに驚いて上手く撮れませんでしたわ。


こういう構図は聖剣伝説2のラスボス戦やドラクエⅤのブオーン戦を思い出します。
念願のラスボス戦です
ノンジャンル12問なんでみんな慎重。

自分も慎重に行こうとしましたが、初見の学タイは落とすは、得意なほうのアニビジュで『封印されしエ「グ」ゾディア』とか凡ミスをして足を引っ張ってました・・・

決勝に同席した方々すみません。


目標は300点以上。つまりノルマは1人約75点なんですが・・・

本日のタイトルをご覧の通り「戦ってきました」なんで
全滅した・・・
討伐失敗ですわ(ノ∀`)アチャー

決勝の順位発表の時に普段と違う縦長のカットインが入るのですが携帯構えてたので右2人のカットイン見逃しました。

魔神にトドメさせなかったので全体攻撃をズドン!とくらって全滅・・・


魔神の鍵が消滅してしまったのでこの後、時計塔のクエスト受けてもう一度鍵を回収しようとしますが、みんなダンジョンコースかキャッスルコースしか選びません。

っていうか今日のトナメはほとんどキャッスルコースですよ。



ランダムが入ってるのでキャッスルを選んでいる人もいるでしょうが、なかにはやはり自分のようにラスボス見たくてキャッスル選ぶ人もいるでしょう。

でも自分は鍵を失ってるので、分岐コースで高得点とってもラスボスへは辿り着けないんです。゜。゜(ノД`)゜。゜。ごめんね

どうみても自分は邪魔者ですね。


2-1-1-1 6-4-1 16クレ 大会1クレ(+1803)
2008/08/23 22:52|QMA5TB:0CM:2
やっと休日です。

コミケから一週間立ってるのに、あまり戦利品に手をつけられなかったり、色々あって夜勤の後QMAができない状態でした。


どうやらこれからの登校時間は夕方か夜になりそうです。

ここ数日は帰宅後にやってたのは、うみねこ3話を終わらせたことと、寝る前にMQMAの問題登録をちょびちょびやってたことぐらいです。



昨夜は出勤前に少し時間を作れたので美合へ行ってきました。


1-0-0-0 4-1-1 7クレ 検定6クレ (+852)


初っ端は芸スロで2落ち。97.58で9位。久々の易問スピード勝負についていけませんでした。「NEWS」を問題読まずに「SMAP」と飛び込んだのが仇に。


6クレ目の三回戦芸能では神奈川の知らない方から「みあいいきます」とタイプをいただきました。

14日の大会のことなのか、美合の常連さんの誰かに会いに遠征にくるのかわかりませんが、とりあえず最終問で「みあいにおいでん」と返事。


あとは検定をちょびちょび。

未だにクラシックと三国志でS取れてないのでそれを。

高校野球、アイドル検定も放置し、次は理化学、トレインとだんだん詰みゲーならぬ詰み検定フラグが立ちつつあります。


今から休みに入るので今日は睡魔に抵抗できる限り廃する予定です。
2008/08/23 08:57|QMA5TB:0CM:0
先日の大会以降ほとんどプレイしていませんでした。

大会終了後に1クレだけという・・・

そこからプレイできたのは8/15、16の二日間のみ。そして今日までノーQMA。 

駄目駄目です。そろそろ自分のケツに鞭入れないと。



年2回行われるアレに参加するため8/15~17まで有明に行ってきました。

三日間を簡単につらつらっと。



8/15

初日は女性メインなので出発はかなりゆっくり。企業ブースでツインのCD購入後、伊集院光関係のサークルを1件だけ回って撤収。


夕方チェックインまでワールドゲーム新橋でQMA。

いまさらながら三国志検定とクラシック検定をやりましたが両者ともA止まり。

トナメに入っても誰も釣れません。


8/16

二日目から本格参戦。

始発で行くもいつもと違い、並ばされたのは大分後ろのほう。


まずは東方ジャンルの西館へ。

最近ニコ動などで注目されてきているせいか、東方系の人の多さは異常。

地霊伝目的で本家を目指すも、行列の長さに愕然としました。

このままではかなり時間をとられるので泣く泣く諦めて他のサークルを回ることに。でもその間にいつものサークルも完売してて(´・ω・`)


最近の東方ジャンルは本よりグッズ系が楽しみなのでグッズ系を中心に巡回。サークルさんの力の入れようが違うというか、モノや売り方にも遊びを感じます。

今回は麻雀牌一式とか売ってましたがどうやら完全予約制のようで。

スペースでは価格が表記されていなかったので先ほど調べてみたら24kでした(高っ




昼ごろからQMAサークル目的で東館へ移動開始。

東館に入ってQMAサークルの島を目指すもホールの真ん中で突然両足がこむら返り。

なんとかシャッター下まで辿り着き、しばらく脹脛を解したらある程度歩けるようになりましたがかなり時間ロスしてしまいました。


あにべあさんのサークルへ行ったり、QMA本を買ったり。

こういうものも購入してきました。
サークルAloMarronさんの頒布物
復習ツールですが問題登録がしやすくよくできてます。

まだあまり問題を登録してないので本格的に遊べるのはもう少し先になりそうです。


帰還後にワールドゲーム新橋でQMAするはずでしたが満席だったので、タイムマシンへ移動。

店内が狭く、隣からタバコの煙が流れてくるので1プレイで切り上げました。


8/17

聖戦最終日。

最近は大手にもQMAジャンルで活動するサークルさんが増えてきました。

でもさすがにアロエの18禁抱き枕カバーとかは買えませんわ。


閉幕後にアキバに足を運びましたが途中から雨。

レジャランでQMAもせずに適当に土産を買っただけで済ませました。


今回は回るサークルさんを30くらい減らしたつもりでしたが、何故か戦利品の量がいつもより多くなってました。不思議。


0-1-1-0 3-1-0 6クレ 検定28クレ (+1326)
2008/08/20 15:21|QMA5TB:0CM:6

無性に

最近はQMA関連ばかりで、スロを打ってもQMAのカテゴリに入ってたりするので、「萌えスロ」ってカテゴリで書くのっていつ以来でしょう。



さて、見てみました。ツインエンジェルOVA版。
ヤシガニ直前
二人の立ち回りの見せ場である冒頭のクオリティは構図をなどを含めけっこう高かったんですが、OVAなら後半もうちょっと作画を頑張ってほしかったかなぁ・・・



後ろから銃で狙われる遥ことレッドエンジェルを助けるシーンの一コマ
言ってることとやってることが・・・
「後ろからとは感心できませんわ」

・・・と言いつつ自分も敵を後ろ(しかもほぼ頭上)から狙う葵さんことブルーエンジェル。

実機では怪盗演出や弓道演出で的を外してばかりの彼女も今回はなぜか百発百中。

普段これだけ命中率が高ければもっとボーナス引けるのに・・・




OVA見てたら無性にツインが打ちたくなったので仕事後にO店へ。

まぁ、ここはバラエティで一台だけのツインに設定なんか入れないし閉店まで2時間ほどなので、5K以内でボナス引いて撤収すればいいやってくらいの軽い気持ちで行ってきました。

入店すると先客がいたので、リオパラを打って退くのを待ちます。

2KでBIG3回、リオチャンス転落後150Gほど回してツインのほうに目をやると先客がどいていたのでツインへ。

本日BIG3回、120回ほどで捨てられてました。ここ数日の履歴を見てもボナスはせいぜい5回ほど。

グラフの波も大きくて危険な匂いがするけどレッツダイビング。


200G超えたあたりでおかず交換3連発。

3回目のおかず交換で逆押ししたら右下に青7が。


そのあとAT突入。

AT後半で初の先輩通過時立ち止まり→トリテン(`・ω・´)シャキーン→「見事だ」OTL

REG後におかず交換コンニャクでベル揃って再びAT突入2連。

AT中ポケテン逆押しはずれで「ずっと前から好きでした」→赤7(久々のキュンキュン!ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノキュキュン!)→三度ATへ。


このあたりで閉店1時間切っていたので演出を堪能せずに高速でレバオン。もっとゆっくり打ちたかったです。

青7→弓道演出はずれ→復活→「見事だ」OTL

ATに入らなかったので200まで回してやめ。



BB3回、RB2回

約二時間で1463枚。

投資2K
回収29.2K
収支+27.2K

O店で久々に勝てました。

東京遠征が近いので今月は自粛するつもりでしたが上手い具合にいってくれてよかったよかった。
2008/08/12 01:20|萌えスロTB:0CM:3

第3回大会終了しました。

参加ありがとうございました。



今回は予選から決勝までジャンル&形式の選択は自由。

4人でショップイベントモードで競ってもらい、上位2名が勝ち抜け。

二回戦は一回戦の勝者+一回戦での惜敗率上位2名で対戦。クジで組み合わせを新たに決めました。


参加者は11名。以下結果です。 (敬称略)



一回戦
 第1試合

順位名前選択点数

1

キズナアニ多答308.96
2ほりきたルナスポ○×244.88
3ちゃーみー芸その他227.23
4リステルノンラン225.32







 

第2試合

順位名前選択点数
1ウォルコットサッカー239.24
2ひよりん雑その他234.68
3コトルフィンスポその他217.76
4みかんアニその他160.58






 

 

第3試合

順位名前選択点数
1→ちょいさけアニ特撮268.16
2ゴムとゼリ→芸ビジュ260.85
3サンダース学タイ203.65
4★ダミーノンラン175.27














二回戦(準決勝)

第1試合

順位名前選択点数
1キズナアニ多答252.40
2ゴムとゼリ→芸ビジュ237.69
3ほりきたルナスポ○×237.28
4ウォルコットサッカー219.63







 

第2試合

順位名前選択点数
1→ちょいさけアニ線286.44
2ひよりん雑その他266.07
3コトルフィンスポその他236.34
4サンダース学タイ181.77










決勝戦

順位名前選択点数
1→ちょいさけアニ特撮310.87
2キズナアニ多答277.44
3ゴムとゼリ→芸ビジュ228.19
4ひよりん雑その他210.61









というわけで優勝したのは自分でした。

準決勝の第2試合が美合の常連組による潰しあいになるとは・・・

得意ジャンルがそれぞれ違うし、ジャンル的に相性が悪いのでまともにやると勝ちにくい方々です(笑)


大会の後はいつもの対戦会へ。自分は大会後に一度職場に戻ったので、夕方退勤後に混ぜてもらいました。


今回は問題文をおしぼりで隠しての対戦のようです。

以前にも岩津でやったような・・・
目隠し縛り~
上は目隠しスロットの図。

アニゲなら問題の予想は多少はできそうですが、スポーツなどはさっぱりです。

ウォルコットさんが問題文を隠しているのに本戦と同じような点を取ってくるので困ります(´・ω・`)


今回も静岡、三重と県外からの遠征の方がいました。わざわざありがとうございました。

それと今回は参加者数が少なかったので、余った参加賞を半ば無理やり参加者の方々(遠征の方は若干大目に)に処分してもらう形になりました(笑)

ホントごめんね(´・ω・`)


次回大会は9/14を予定してます。
2008/08/11 00:00|QMA店舗大会TB:0CM:0
この記事は8/10まで先頭にきます。


第3回ステーション大会

開催日時 8/10(日)

場所 アミューズメントステーション201 愛知県岡崎市美合町字一ノ久保1-64

名鉄名古屋本線美合駅出てすぐ(駅の真下です)


受付開始 12:30~
大会開始 13:30~

参加費100円

参加条件 コナミのe-amusement passをお持ちの方

所属組、階級による制限はありません (カードを複数お持ちの方は一番階級の高いカードを使用してください)

賞品あり

※ルールなど
・試合の組み合わせはくじで決めます(席順は自由、今回も晒しサテは①番台です。)

・ショップイベントモードを使っての4人一組の店内対戦で競ってもらいます。

・基本は4人による対人戦。ショップイベントモードはcomが参戦しないので、3人など人数が半端な場合は自分か店員が穴埋めに入ります(あくまで穴埋めなので、店員の順位は無視で。)

・カンニング・スタンドは禁止です。

・デジカメや携帯による対戦中の画面撮影は参加者召集画面や結果発表など、問題撮影以外ならokです。

・人数によっては一回戦の惜敗率で二回戦進出者を決める場合があります。


大会後はいつものようにジャンルや形式縛りで店内対戦を行う予定です。お時間に余裕のある方、奮ってご参加ください。
2008/08/10 13:30|QMA店舗大会TB:0CM:2

おーぶいえー

QMAのOVAプロモーション見ましたが、なんで鉄拳のキャラがいるんでしょう(笑)

オリジナルキャラ一人登場させるくらいならヤン子くらい登場させればいいのに。

胸にふくらみがあるのでこの木人は女性という設定なのかもしれませんがこれは・・・


OVAといえばこちらも届きました。
ツインエンジェル上巻
OVAツインエンジェル上巻

ホール景品としても扱うらしいけど、ツイン設置店が市内に一店ということに加え、低設定で勝てる気がしないので注文してしまいました。

これから仕事なんであとで見よっと。


久しぶりにツインの物販サイト見たら、抱き枕カバーやらフィギュアやらが増えてて驚きました。

向こうは搾取する気満々です。

メールブロック(携帯画面の覗き見を防ぐアレ)が1100円というのはぼり過ぎだよなぁ。



先月末からだいぶ間が開いてしまいました。

後で後でと先延ばしにしてるうちにあっという間に一週間以上経ってしまいました。

そろそろやばいのでまとめてドーンと。


8-7-16-8 18-9-7 73クレ 検定4クレ 全国15クレ 


昨日のトナメで獲得した石を1回見逃してしまったので石の数は記載してません。今までの昇格試験のカンスト分でも多少誤差が出てると思うので調整っと。

ここまでのトータルが73690個で、宝石まであと17392個です。次回の昇格試験は早くても来月ですね。


今週のハイライト的なもの
やっと到着
ドラゴンの巣に行けたこと。

今までは雪原止まりだったのでやっと「伝説を求めてⅠ」のクエストを終了することができました。

条件が厳しかっただけにやっと開放されたーといった感じですね。
この時は引きがよかったのです
この回で優勝もできましたが、ドラゴンの巣にたどり着けた喜びのほうが大きかったです。


次に追加された「伝説を求めてⅡ」のクエストはフィールドコースで森に行くことですが、ドラゴンの巣に比べこちらはけっこう分岐してるので近いうちに終えられそうです。(実際にⅠのクエストの最中に何度も森まで行けました)


次の回ではキャッスルコースから三回戦の結界の間へ。

魔神の鍵も取得済みだし、ここで高得点取って決勝へいければボスキャラ拝めるかもと思いましたが、90点台3人と80点台1人(自分)で抜けてもラスボス戦に分岐はしなかったです。 ( ・3・)アルェー
2008/08/09 08:01|QMA5TB:0CM:2
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
