コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
三河湖に自転車でツーリングに行ってきました。
手作り村着
いつもとは反対側の道を使い、9時に手作り村着。ここで同行する上司を待つことしばし。

以前来た時と同じような空模様で先行き不安です。


10時に出発。ギア調整しながら徐々に身体をウォーミングアップしていきます。

でも坂の傾斜を甘く見て、ギアを最小まで軽くしなかったので最初は上り坂でけっこう苦労しました。


数キロ走ると豊田市に。

市を跨いだ途端に空が晴れてくるとかなんというタイミング。

もう雨の心配はなさそうです。


そしてしばらくこぐと左手に三河湖が見えてきました。
三河湖


もうちょっと走って
この裏に三河湖
ここでも一枚。

この右手にはかつての愛知県知事であり県内初の名誉県民である桑原幹根氏の碑があります。


羽布ダム到着。巴川の灌漑用のダムです。
羽布ダム
最初はダムの上を通って下まで降りてきました。ダムの向こう側の貯水部には貸しボートなどもあります。

放水されているのは巴川の水が枯れないようにするためらしいです。


この後ほとんど畑しかない道を長時間走り、見知ったデンソー横の道に合流。そこから手作り村手前のT字路までギアを最高にして一気にダッシュ。

後ろからクルマが滅多に来ないのでバンバンスピード出せて気分爽快です。


でも手作り村に続く最後の坂道でバテました。


手作り村まで戻ってきて昼食。
ハヤシライスとおからコロッケ
この店おすすめのハヤシライスとおからコロッケ、写ってないけどフライドポテト。冷凍物でないのがいいですわ。




夕方に解散しましたが、眠いので家に帰って少し睡眠をとって、夜にQMAのため美合へ。

GTだけあって称号持ちと何度かあたりました。


0-0-0-0 2-2-2 6クレ (+451)

黄金九段に昇格と同時にフェニ行きの角番に。
2008/06/28 02:03|QMA5TB:0CM:0
前回の大会は参加者数が予想外でしたが、今回はどうなんでしょうね。

毎回20~25人くらいの人数で毎月開催できるといいんですが、実際はなかなか思うようにはいきませんね。

先日行った新宿のスポランは一ヶ月のうちに開催される大会の数が半端じゃなかったですが、ここを見習って対戦会みたいなものもこまめに開いてみてもいいかもしれません。



さて例のブツですが、自分はコナミスタイルで9/12発売商品セットを注文しました。

MMSはほしいとは思わなかったし、特典とかはあまり興味ないけどめんどくさいのでセットになってるこれでいいかー。

ポチっとな。

・・・てな感じです。



全国大会の結果
大会結果ー
自分の今の力ではこんなものでしょう。




仕事終わってからユーファクへ。

メンテ時間中はカードビルダーができるし、筐体の周りに誰もいないので落ち着いてQMAれるということで、これから夜勤明けはこっちで遊ぼうかしらと思った矢先、店員さんが後ろで

ガッシャーーーンΣ(ロ゚ ノ)ノビクッ!



0-2-1-3 0-0-0 6クレ (+325)

決勝に進んでも4位が多いこの頃。

深夜から朝方にかけては決勝でSTJ投げられる割合が多い気がします。ただでさえSTJは他形式に比べ問題潰してる数が少ないというのに・・・

JSTで単独拾えたのは芸能一問だけでした。


メンテ後はカードビルダーを2クレ。

自分の携帯の色と筐体の置く場所がともに白色で目に留まりにくいせいか、最近カードビルダーの筐体に携帯を置き忘れることが多くなりました。

先週は大雨の日に自転車でずぶ濡れになって帰ったあとにホームに置き忘れたことに気づき、今日はユーファクから帰宅して仮眠をとろうかとアラーム設定しようとした時に置き忘れに気づきました。

運の悪いことに大抵気づくのが帰宅してからなんですよねー。

幸い店員さんが預かっててくれたのですが、ストラップ、待ち受け画面、毎朝8時に流れるアラーム曲が東方だったりと自分の携帯は色々見られたらヤバイものだらけなのでヒヤヒヤしました(笑)


朝の通勤時間帯にまきこまれてユーファクに戻ったのが8時過ぎだったけど、ゲーセンの騒音のなかだからアラームは聞かれてないよね?


せっかくユーファクに戻ったので3クレほどQMAした後に大会の賞品など買出しに。

その関係で午後に美合まで足を運びましたが、眠々打破など睡魔対策をしてもQMAできる状態ではなかったので今日はこれだけです。
2008/06/26 23:17|QMA5TB:0CM:0

まだですか?

以前から6月にユーファクで大会やると聞いていたのですが、最近大会についてなにも話を聞かないので退勤後に久々にユーファクへ行ってみました。

ここにくるのは5月の美合大会の朝以来ひさびさです。


一ヶ月半ぶりなので何か入ってないかと店内を軽く回ってみましたがfate、サムスピなどの新作ビデオゲームは入ってたけど、大復活は未入荷。

店内に大会告知がないので、店員さん捕まえようとしたけど二人で仕事してたので声をかけるタイミングを逃してしまいました。

また明日行って聞いてみよっと。


ここの店内レイアウトが変更されてずいぶん経ちますが、自分にとっては変更後初めてのQMA。

以前は照明や朝日が画面に映りこんで見え難かったり、夏場なのに筐体の真上から強い冷風が叩きつけてきたりと、ここのQMA環境はレイアウトが変わるごとになにがしか難がありましたが、過去の配置と比べずいぶん快適になりました。

ずっとこの配置であってほしい・・・

0-1-3-0 1-0-1 5クレ 全国6クレ (+860)

2位が消してあるのは保存失敗したからです(´・ω・`)


全国は最終日に撃墜されるまで。結局60超えで終了しました。

9000越えの修練生とかもういや・・・



久々にデススマイルズもプレイ。ローザで2回目の渓谷へ。

でも今回はデスモード。

デスモードの動画を見てたので道中はなんとかなったけど、やっぱ双竜はきつい。

ボムごり押しで残りライフ0.5、ボム1残してなんとか倒したけど、渓谷はextraステージだから後に最終面にいつもの古城が控えてることをすっかりこと忘れてました。

古城ではハイパー後にいつものワイバーン編隊で終了。



今月の休みは残り2日ですが、そのうちの1日は自転車で三河湖一周する予定なので、廃できるのは夜勤明けからの一日しかありません。

今月中に白金到達は無理そうなので、せめてメタルギア検定だけでも終わらせたいです。
2008/06/24 15:13|QMA5TB:0CM:3

おじゃん

ホントは今日のうちに石川入りして、明日の藤江の大会に参加するつもりだったのですが、色々あって明日は朝から仕事。お流れになってしまいました。


休日とはいえ遠出できる時間ではなかったので近場の美合でQMAすることに。

今日はプレイの大半を検定に充ててきました。



まずは競馬検定。

そろそろS取っておきたいなーとか思ってたんですが、苦手なスポーツ系ということで今までほとんどC判定。

でも昨日のうちにある程度問題まとめておいたおかげでS取れました。


競馬でこれなんだから野球検定なんて出た日にゃ・・・出ないことを祈ります。



続いて80年代検定。配信二日目に1回遊んだだけで放置していましたがこちらはあまり回収しないうちにS取れました。

まぁ、80年代を生きてきたんである程度は分かるんですが、当時あまり興味なかった芸能・スポーツ系は死ねますね。

それらにくらべアニゲ系の問題の薄さといったら・・・




1-0-1-0 2-1-2 7クレ 検定21クレ 全国13クレ (+1815)

3日間でこれだけ。


周りはとっくに白金になったりしてるというのに自分のペースは・・・
2008/06/20 23:02|QMA5TB:0CM:0
リエルの台詞です。

某QMAサークルさんで本を買ったらの売り子さんにそういわれて面食らいました。

即売会ではディスプレイに凝ってたりするサークルさんがいて色々と驚かされたり、笑わせられたりするんですが、それ以外のこういう「遊び」っていいですね。


週末の池袋のイベントに参加するため上京してきました。


出発の朝まで店内のレイアウトを変更してたので、いつものように徹夜です。

土曜はカードビルダーの大会の様子を見に(自分もこのゲームを先日始めたので、うちでも大会やろうかなーとか考えてました)、新宿をぶらついたりしてましたが、例の事件のせいか警官が異様に多かったですね。

仕事明けで疲れてたので土曜はチェックインまであまり活動せずにのんびりすごしてました。


日曜は池袋でサンシャインクリエイションに参加。

QMAなどのゲーム系サークルさんメインで回ったりしましたが、最近はアニメとかほとんど見なくなったので回る場所は以前よりもぐっと少なくなりました。


今回のイベント最大の収穫
ねんがんの リディア先生をてにいれたぞ!
上田リエコさんにスケブ描いてもらいました
ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!

イベント開始直後に本は購入してたんですけど、あとでサークル前を通った時にスケブ描いてたんでもしかしたらと思い、お願いしてみたらokとのこと。リディア先生をお願いしました。

上田リエコ先生ありがとうございましたー。


今回のイベント唯一(であろう)の伊集院光の本を出してるサークルさんのところにも。

「各一部ずつください」と言ったら凄い数の折本が出てきて.∵・(゚ε゚ )ブッ!!

もちろん全部買いました。

売り子のおじさま(?)に「一冊いくらでもいいよー」とか言われて2千円出したらえらく感謝されたけど、後で数えたら本は32冊ありました。(一冊62.5円・・・)

もう少し出せばよかったかな?


イベント後にディンドン池袋で2QMA。
ディンドン池袋
店名は昔から知ってましたが、いつも池袋に来た時に素通りしてたのでここが件の店だとは気づきませんでした。店の入り口にメタルギア検定のポスター貼ってなければこれからも気づくことはなかったかも知れません。


1-1-1-1 0-1-2 7クレ (+445)

疲れが溜まってたのが帰りの新幹線で豊橋で降りるつもりが乗り過ごして名古屋まで行ってしまいました。(確か前回も同じことが)

終電前になんとか区間快速捕まえて帰って来ることが出来ましたが、翌朝から仕事だったので危なかったです。
2008/06/17 03:42|QMA5TB:0CM:2
DS版QMAの情報が出始めてるようですね。

自分も多分購入すると思いますが、モバイルQMAみたいに回線の混雑で強制中断されてほとんど対戦が成り立たないというようなことがありませんように。




1落ち2回のフェニ角番からスタート。

決勝でアイスになってなんとか回避できました。


2-0-3-1 1-0-2 9クレ 検定2クレ (+512)

メタルギア検定も1クレだけ
初見でこれだけ
タイプ問題がまったく出ず、ほとんど○×でしたがシリーズ未プレイなのでさっぱりです。


最近こちらにも手を出しました。
ジオン使ってます
ガンダムカードビルダー


今まで未プレイで、ただのシミュレーションだと思ってましたが、反射神経など、状況に応じてかなりすばやい判断力が要求されるゲームです。

こちらはQMAと違って全国対戦では上級者のサブカが横行してるらしく、知らずに全国対戦に出たら同じ階級なのに明らかに上級者と思われる相手にフルボッコされました。

当分は一人用に引きこもって練習します。゜。゜(ノД`)゜。゜。
2008/06/13 17:54|QMA5TB:0CM:2
あまり時間がないので簡単に
予定通りに
なんとか開催できそうです。


帰りに店名を変更したついでに2クレやってきましたが、ひどいひどい。

昌平坂学所問とかスピード勝負でポカやらかしたりして次回優勝できなきゃフェニ行きなのさ(´・ω・`)


あと、今月遠征行くかもしれません。
2008/06/11 02:33|QMA5TB:0CM:0

リッチな挨拶

また大分空いてしまいました。


数日前に風邪を引いたっぽくて仕事以外は家で伏せていたので、6日以外は登校出来ず。

自分の場合、大抵一日で体調が回復するのが多いですが、何日も引きずるのは珍しいです。

熱は下がったものの、頭痛がまだ多少残っていましたが日曜の夜から登校再開。

なんか最近、自分が休みで廃QMAするときって大抵夜勤明けからとか、風邪引いて、とか何かしらバッドステータスが付属してますな。

もう少しうまく時間を使って体調の調整ができるといいのに。


22時に岩津へ。

画面にメタルギアのデモを垂れ流すようになりましたが、日曜は80年代検定を1回だけ。

いきなり80年代の野球問題が3問つづいて(´・ω・`)に。



あるトナメ決勝のラスト3問のアニタイで、「ココットサンドゾ」と旧CNで自分に答えるように振ってくれたラスク使いの人がいたんですが(自分もその答えが分からなかったです)、去年の大須の大会でお会いしたヤサカさんでした。

次の問題で正体明かしてくれたのに、最終問題で気の利いた返事できずすいません。ちなみに最終問題のガオガイガーに出てくる人間が寄生された機械生命体は「ゾンダー」です。


2-4-3-2 9-1-1 22クレ 検定1クレ (+1407)

予習中の一場面
ちん こきり
リディア先生、もっと大きな声で正解をお願いします(*´Д`*)

問題文から、きり=切り、ちん=賃は予測できますが、先生が逆セクハラみたいなことするはずがないとか最後まであの三文字を作らないようにしてた自分が馬鹿みたいです。(むしろ二次元の女性に幻想を抱いてる時点でアレなんですが・・・)

アニゲ並べ替えに「ともだちんこ」があるのにね( ゚Д゚)y─┛~~


賃粉切りと書きます。「ふきがらを じうといわせる ちんこきり」とか川柳にもあるようですね。

わざと無回答で「先生、そういうの困るわ・・・」とか言わせてもよかったのですが(オイ


終盤にRぐうさんが来ましたが、今日は作手村に行く予定があったので、少し雑談をして3時ごろお先に抜けさせてもらいました。


今回は前回と違い、雨が降ると聞いていたのでクルマに自転車積んで行ってきました。

案の定、夕方下山途中で土砂降りに。
2008/06/10 00:50|QMA5TB:0CM:0
明日企画書を提出して、それが通れば本当に5日に大会開催決定です。

今日でちょうど予定日の一ヶ月前なので、ホントはもっと早くしたかったのですが。



5月はあまりQMA出来ませんでした。

せめて月間2万は稼ぎたいですが、なかなか思うようには・・・

今月は都合で下旬に休みが1日増えたので、久々に10時間以上頑張ってみましょうかね。


その前に溜まった問題を消化しないと。


2日間の稼動

2-1-2-5 7-3-2 22クレ 検定33クレ(+2565)

2日は夜勤明けに4クレ、3日はプレイヤーさんとバニで7時間廃プレイ。でもバニでは2時間ほど遅刻してしまいました・・・スイマセン

前半4時間はひたすらトナメに参戦。あまり寝てないので思考がややおかしなことになってました。

モーニング娘。のデビューシングルを答える四択で、紅茶の絵に即効タッチしたり。


ドリンクなんぞ飲んで眠気を覚まし(実際はほとんど効きませんが)、後半3時間は検定などを混ぜつつ。

初めて競馬検定なんぞに手を出して見ましたが素ではBが精一杯です。

検定問題の正解率はおかしいとは思いますが、それでも正解率76%とか外すと凹みますね。過去に出た競馬問題でなんとか凌いでる感じ。



パチスロ問題でませんかね。

アンアンやってたらパチスロでタイアップされた作品を選べって多答積み重ねの問題が出たんですけどー。
2008/06/05 04:56|QMA5TB:0CM:4
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
