コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
先日、中の人が入籍されたそうで、
中の人
久々にコメント変更してみました。


バニシングポイントでの廃プレイから一週間。

毎日少しずつプレイはしてたんですけど、新検定の回収ばかりしていて、特に書くことなかったので放置してました。

ここ一週間の稼動をざっと簡単に。


4/24

1-0-0-0 0-0-0 1クレ 検定10クレ (+242)

メンテ前に検定。

お笑い、アメリカがAまで戦国がB止まり。



4/25

1-0-0-0 0-1-0 2クレ 検定10クレ (+286)

0-1-0-0 2-0-0 3クレ 検定3クレ (+289)

退勤後に岩津、出勤前に美合にて。

一回戦で区間とって喜んでたら二回戦でスポ多答が来て0点落ち。


お笑い検定→少し前の吉本新喜劇あたりなら多少は分かるも、最近のコンビとか中のメンバーはさっぱり。どのコンビも無個性でおなじように見えるのは自分が歳だからでしょう。

アメリカ検定→思ったより旧問が多い気が。ただスポーツ問と線結び多答がさっぱりです。

戦国時代検定→学生時代は日本史選択だったにも拘らず、自分にとって一番の鬼門。


今回の検定はどうにも苦手。前検定の海外旅行検定みたいに多分S取ったらやらなくなるでしょう。

この日も戦国のみB判定(´・ω・`)


4/27

0-0-0-0 0-1-0 1クレ 検定8クレ (+347)

出勤前に美合で。一応Sとれたけど、自分だけの力じゃないので。


4/28

0-0-0-0 0-1-0 1クレ (+31)

夕方から大会の準備などで美合へ。

トナメは1クレだけ。

常連さんがたくさん来てたので8人くらいで店内対戦。自分も混ぜてもらいました。

5日の大会みたいにボンバーマンルールでやったんだけど、アニゲ以外さっぱりでした。芸能多答で16点とか恥ずかしいところ見せまくり。


4/29

3-1-4-5 11-8-6 38クレ 検定4クレ (+2418)

前日の美合→漫画喫茶で時間潰して朝一でバニシングポイントへ。

メンテ明けの7時まで時間があったので、車に積んでおいた自転車でそこらを走ろうかと思ったけど、外がすっごく寒いので断念。

睡眠をとってなかったのもあるのか、待ってる間になんだか身体が熱っぽくて頭痛がひどくなってきました。

風邪引いたかも。

それでも栄養剤飲んで2000円8時間コースでトナメを回してきました。



結果は上の成績の通り散々でしたが、白銀十段に。

なんか魔法石を嵌め込む石版が追加されてるんですけど・・・
4つめの石版がー
黄金→白金になるには今までの倍も石が必要みたいです。

1の白金(勲章1000個)→金剛(勲章2000個)みたいなもんですね。



フリープレイが終わる頃、プレイヤーさんが来店。

知ってる人と市外のゲーセンで会うのって珍しい。

外でしばし駄弁り。


プレイヤーさんと別れた後、車中ですこし睡眠。


夜は岩津でQMA。すると今度は前日に美合にいたかごめさんが来店。

なんか今日は意外なところで意外な人に会う日でした。
スポンサーサイト
2008/04/30 00:03|QMA5TB:0CM:2
某漫画喫茶にて
問題調べ中
フラッシュメモリ
空いた時間にこつこつ問題調べてます。

昔はメモ帳に問題を書いて憶えてましたが、PCだと過去の問題捜したりする時とか色々便利ですね。

便利な反面、紙に書いて憶えるよりも記憶としての定着は薄い気がします。


アイテム配信の18日以降ノーQMAでした。

0-0-0-0 1-0-1 2クレ 検定1クレ(+148)
18日はアイテム確認のため2クレだけ。


昨日は岩津でプレイしてメンテタイムを挟んだ後、足を伸ばして豊田のバニシングポイントへ。

噂の定額フリープレイをしてきました。


昼前ということで店の中は自分ひとり。

店員さんに1000円払い、4時間プレイ。

トナメよりも検定回した方がお徳ということで、ほとんど検定回してました。


店内で客が自分ひとりだったので、プレイ中は店員さんとレトロゲームの話を。

ゲーセン業界の話から、基盤の話、裏技まで色々聞かせてもらいました。

同じ店員とはいえ、向こうは自分の何倍も長く業界と関わっているだけあって色々レアなネタを持ってます。


0-1-1-0 2-0-0 4クレ 検定74クレ(+3954)


4時間1000円で45クレ回せました。

隣の白金の人が夜7時まで回すみたいだったけど、人が増えてきたので、昼過ぎに撤収。


店員さんに、レトロゲームの置いてある西尾のゲーセンを紹介してもらったので、西尾方面へ。

でも途中で眠気に襲われて車の運転がおぼつかないので小休止。

目の前にあったスロ屋へ(えー

特に打ちたい台もなかったので450ハマっているボナス0の新吉宗を初打ち。

投資1k
回収13.6k
収支+12.6k

2時間ほど時間を潰したあとに西尾駅へ到着。

駅からから歩いて数分、
天野ゲーム博物館
天野ゲーム博物館到着。

中はほとんどレトロゲームばかり、新作はデススマイルズと虫姫ブラックレーベルくらい。

80年代~90年代のゲーム(主にシューティング系?)がメインのようです。


写真は撮ってませんが、店内は昭和チックな空気が漂っていて、レトロゲーム好きな30歳以上の許可された人しか入れないフロアがあったりと独特な味を出しています。

希少な基盤も置いてあるし、お客さんのリクエストで遊びたい基盤を入れ替えてくれるらしいので30近くで昔を懐かしみたい人にはオススメな場所です。

自分は学生時代に遊んでたツインビーヤッホー、セクシーパロディウスなどで遊んできました。


西尾を後にしてから、美合に行く予定でしたが、途中でダウン。

目が覚めたら18時間睡眠とか( ・3・)アルェー
2008/04/23 15:01|QMA5TB:0CM:2
いや、誰も死んでないし。

しかもそれ、グレンラガン25話のサブタイトルだし・・・


今日は美合に入っていたので
大会しますよ
|ω・`) こっそり店名変えてきました


美合では過去に数回、QMAの大会を行なってきましたが、今まで主催であったバイト君が引っ越してしまったので僭越ながら自分が引き継がせてもらいました。

大会は過去に数回参加経験がありますが、運営側に回るのは初めてです。(うちはあまり大会とか開かないので)
もっと運営側を見て勉強しておけばよかったと後悔してます。


今回は店舗大会用にショップイベントモードというのが付いているそうで。
設定をonにしておくとカードを挿しただけで店内対戦に入ったり、点数が記録しやすいよう、結果発表画面にポーズがかかるという大会進行に便利なものです。個人的な意見として、ギャラリーに対戦画面がよく見えるように、センモニにいずれかのプレイヤーの画面を表示できたりすると嬉しいんですが、それは無理そうですね。

どんなものかと、ためしにショップイベントモードで店対。
ショップイベントモード
この画面から約一分。

普通の店対と違って、HUMが4人集まらないと試合は始まらないようです。

左上に時間表示がないので時間切れでCOMが穴埋めで入るということはないみたいですね。

気づいてよかった(笑)

とりあえず、過去の大会などを参考に、こういうつまらない所で躓かないよう色々と練っていかないと・・・



3日間の稼動

4-3-1-0 6-3-6 23クレ (+1354)


4/14
3落ち→1落ち→1落ちでフェニ落ち。
この日は鬱いでたので、どうにもやる気が起こらず3クレで引き上げ。


4/15
休日だけど自転車の初期点検のため作手村へ行ってました。
追加でパーツを購入&注文。

帰りに新城のあいちやで久々にツインエンジェル。
市内でまともに打てるところがないので・・・

ボナス2回、457からスタート
489変
436葵
663葵
268ヤメ
-1.8kの負け(´・ω・`)

QMAは夜から美合で12クレ。
フェニ→ドラに戻るもあまり奮わず。
3回戦で見送りが多かったです。


4/16
閉店近くまで8クレ。

初っ端12thでフェニ落ち。
そこから10th→15thで一瞬ミノ組見えました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
なんとかドラ組に上りましたが現在、8th→14thときてるので次回フェニ落ちの予感。
2008/04/17 04:53|QMA5TB:0CM:4
今日、書店に平積みされているのを見て、タイトルについ反応してしまいました。

「翡翠と天青の物語」

去年発行されたケータイ小説ですか、そうですか・・・(´・ω・`)


二日分のQMA


4/12のQMA

仕事終わりに美合へ。

安城の大会観に行こうかとも思ったけど、20時退社で自転車だったのでパス。

来月は蒲郡でも大会があるとか・・・


1-0-0-1 1-0-2 6クレ (+280)


週末のせいかメンツが濃すぎです。

初戦のアニ四文字で「蒼木うめ」とかミスやらかして1落ち。

続いて学線3落ち→芸並1落ちでフェニ落ち。

フェニで②→①→④でドラ復帰してヤメ。


4/13のQMA

今日も同じく美合で。

1-1-0-1 1-2-0 6クレ (+614)


初っ端ドラで優勝という奇跡。

スポ四択で単独不正解からアニタイ単独正解でまくってホント僅差でしたが・・・

②→芸ラン2落ち→アニ4文字3落ち→スポ四択2落ち→④で白銀二段昇格でヤメ。

そういえば、前回白銀昇格時に雑学先生の台詞聞き逃したかと思ってましたが、今回は学園長から階級を認定されるので台詞は無いそうで・・・


あとは最近は身近な人間と対戦する機会が増えたガンダムVSガンダムをプレイ。

いつもコストの高いホワイトドールを使っているので、対戦で低コストの機体も使えるようにとカプルを使い始めました。

今のところターンエー作品以外の機体を使う気はないです。
2008/04/13 23:33|QMA5TB:0CM:0
・・・いや、もはや何も言うまいよ。



途中で寄り道しながら自転車を漕いで岩津まで。

上り坂の道ばかり選んでたら、なんだかんだで一時間くらいかかりました。


ガンダムvsガンダムは1クレのみで、あとは昼から夜まで廃QMA。

予習3周台で雑ビジュを集中的に予習。


プレイ開始7クレ目
止まった
落ちました

普段落ちない台を選んだつもりが・・・

点数は気にしない方向で。


8クレ目 本日唯一の優勝。石175個ウマウマー。

12クレ目 美合でたまに見かけるお客さんを釣る。

19クレ目 いつもは水晶の洞窟→雪原ルートなんだけど、
新ルート
ルート分岐で初めてドラゴンの巣へ。(後ろのドラゴン眠ってる?)

このときは4人とも最終問題まで連続正解の横一線ですごく熱い対戦でした。

最後のアニタイ一問で自分ともう1人が外して3位に。

もし全問正解でもタイム差で負けてるんですがね(´・ω・`)

途中、雑ビジュの大甕がすぐに出てこなかったのでー。



20クレ目に昇格試験発生。

この頃がちょうどGTで決勝に進むのに4クレかかりました。


24クレ目 やっと決勝に進めたー
やっと決勝
ここでジャンル選択の写真を使っているのは白銀昇格画面の撮影に失敗したからです。

このあとは白銀確定したのにフルボッコにされて4位とか。゜。゜(ノД`)゜。゜。


1-2-2-5 9-4-3 26クレ (+1875)

雨振る前に撤収。

あー、白銀昇格時の雑学先生の台詞飛ばしたかも・・・
2008/04/10 01:09|QMA5TB:0CM:2

きみきみ。

現在プレイ中のゲーム。
魔女神判
DS用ゲームなのにタッチペンで女の子を撫で回したり、息を吹きかけたりと、そのエロゲ的な仕様に大きなお友達の間で一時期話題になりました。

そして先日発表された、次回作の情報によると、今度のヒロインがこやまきみこさんだそうで。


こやまさんといえば
ゾイドジェネシスのレ・ミィ
丸焼き姫
ツンデレ
ゾイドジェネシスのこの娘。

中の人は以前から知ってたけど、この役で見事に転びました。

画像をキャプチャするために第一話だけ見る予定だったけど、懐かしくなって、部屋からDVD全巻掘り出してきたので、魔女神判と平行してこれから少しずつ消化していきます(え

かっこいいよデッドリーコング( ゚∀゚)o彡°



最近のQMA稼動
4/3、4/6、4/7

3-3-3-3 11-8-4 35クレ (+2551)

問題調べるためにプレイを抑えていたけど、一昨日は休日だったので廃プレイ。予習をじっくりと消化するようになったので、時間的に廃プレイしてるつもりでもプレイ数は一日25クレと少なめです。

今日は途中フェニ落ちしたおかげで、クエストのアニゲ大好きと雑学大好きクリア。

GTでもドラとフェニの温度差が激しすぎです。


次回はお笑い検定があるとか。

お笑いは好きな方だけど、自分にとってのヒットは吉本新喜劇、ジャリズム、インパルス、伊集院光とずいぶん偏ってるから・・・

最近の芸人はよう分かりません(´・ω・`)
2008/04/08 03:59|QMA5TB:0CM:2

ヒゲがぁ!

一週間ぶりの更新です。

ここ数日は溜まった問題を調べたりしてたので、あまりQMAはプレイしてませんでした(ノ∀`)アチャー


店に入荷したのでこちらも始めてみました。
ヒゲっていうなw
ガンダムvsガンダム

アーケードゲームのガンダムSEED DESTINYの続編です。

前作はほとんど興味がなくてプレイしなかったけど、大好きな∀ガンダムが参戦してるのでー。

でも参戦してるのは1作品2キャラずつで、ターンエーからはホワイトドールとカプルのみ。MYフェイバリットキャラのコレン軍曹が出てないんですけど(´・ω・`)

カプル出すならコレンが最終回で使用した、シャア専用みたいなカプルを出して欲しかったなぁ。

一時期これ↓のネット対戦やってたけど
ひぐらしデイブレイク
自分は3Dって距離感とか位置とか、いまいちつかみ難いので苦手です。

余談ですが、たまに青い男同士が集まると好きなガンダムの話になるじゃないですか、そんな時、自分がターンエーが好きっていうとみんな変な顔します。

あのデザインがいいのに・・・


QMAプレイはクエスト配信前日の3/30から。


4日分のQMA

8-2-4-3 8-5-1 31クレ 検定1クレ(クエストメダル) (+2015)

31日夕方にクエストやりに行ってもデータがダウンロードできず、クエスト遊べたのは一日以降でした。

クエストは簡単なものから消化してます。


夜勤明けで寝てないので、夕方に100人斬りで虎の着ぐるみ取ったところでダウン。

まだまだ問題溜まってるので、来週の連休までもちっとペース落とします。
2008/04/03 03:58|QMA5TB:0CM:0
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。