コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
ご存知の方も多いけど、やっとQMA5の稼働日が出ましたね。


ついでに2以来のキャラ絵の画像公開も。

キャラ絵の製作をアニメスタジオに依頼したとか云々。

新キャラやアニメーションには期待したいところです。



今朝、昨日の某氏から会社に電話が。

わざわざ入荷日を教えてくれました。 thanks


岡崎では先行入荷はやっぱユーファク岡崎で、20日入荷。

岩津は26日。美合やループは会社違うので知らね。


もしかしたら20日より早く入荷する店もあるかもとのこと。

まぁ、会社によってはコンマイとは色々と因縁みたいなものがゲフンゲフン

俺、20日と26日あたりに連休申請してくるわ(`・ω・´)シャキーン


今日は夜に「ナショナルトレジャー」を観に安城コロナまで。

疲れが溜まってたので前半寝てしまい、連れに起こされた時にはほぼ中盤。

時間があればもう一回見に行きたいけど、この映画は無料券使えないのが(´・ω・`)



QMAはその後に、隣の安城メトロポリスで。

閉店間際なので2クレだけ。

1サテだけ故障か、モニタの中がごっそり抜かれました。


安城メトロポリス

0-0-0-1 0-0-1 2クレ

一戦目にスポ多がきて1落ち。

決勝はアニ線が2連続できたけど他を落として盥。


5の稼働日が決まったけど、初期から旧問投入されるかもしれないので、今のペースを保ちつつ回収していこうかと。
2008/01/31 00:46|QMA4TB:0CM:3
先週、なかなかQMAできない時にちょこちょこ進めてたコレ。
こういう弾幕が好き
extra解禁ー♪

永夜抄のフェニックスの尾に似てるけど、こっちのスペカの方が何気にキツイ。

他のスペカはある程度安定してきたので、後はこれと赤蛙の安定かな。

諏訪大戦まだ一回しか見てない・・・




今日は仕事中に某氏が来たのでQMA5の入荷日を聞いてみた。


わざわざ電話で上の方に問い合わせてくれてサンクスです。

でも未定だそうで・・・

毎年のことながら、コンマイはなかなか言わないみたいで。


もっと早く分かれば、稼働日に休みを入れられるのに・・・


そのときの某氏との話で、マミー岡崎が金曜くらいにオープンすると聞いたので、仕事帰りにクルマで店の前をちょこっと走ってきた。

店内は真っ暗で、QMAは外からバッチリ見える、入り口近くの位置に。

そぢて店員らしき人が腕組んで仁王立ちでこっち見てた(汗


そしてユーファク岡崎へ。

0-3-0-1 0-2-0 6クレ

2落ちはスポエフェで選手の名前を深読みしすぎたりとか。


黄玉になるまではアニ線などを極力抑えてたけど、これからはアニゲを好きなだけ投げられるのが嬉しい。

今回はアニゲ苦手な相手が多かったのでおいしくいただきました。

でも他で落とすから2位止まり(´・ω・`)



ここでプレイ中に、さきほどの某氏と遭遇。

いきなりここの店長さんを紹介されましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


ここのお店はバイトを見ること多いけど、社員さんを見るのってもしかして今回が初めて?
2008/01/30 01:14|QMA4TB:0CM:2

廃ってきた

今月最後の休日なので思いっきり廃プレイしてきました。


夜勤明けからそのまま重い頭を振りつつ、眠々打破一本飲み干してポート24幸田へ。


普段は夜勤明けから廃プレイすると、大抵昼ごろには正常な思考がままならなくなってプレイ中にうとうと舟を漕ぎだすんだけど、今日は半日くらいしか休みがないので、せめて拾段まで上げたいと思って久々に踏ん張ってみた。

30分食事休憩だけで11時間ぶっ続けとか馬鹿なプレイしてきました。


で、結果

6-11-6-4 22-9-5 63クレ

とか。


漆段まであと石500個くらいの状態からスタートして
拾段
一気にここまで

徹夜だし、明日も仕事あるのでここいらが潮時かな・・・



▽続きを読む▽
2008/01/28 01:36|QMA4TB:0CM:2
ロケテスト
アーバンスクエア大須にて
もう始まってるけど、数日前に仕事の途中でちょろっと寄った某所にて発見。


原作のゲームは名作なのに、これのスクリーンショット見てると、なんか不安な気持ちが湧き上がってくるのは何故だろう?

脳裏に「フィスト」っていうゲーム名が浮かんだ・・・

不安に感じるのは、2Dキャラを3D格闘にしたゲームはヒットした例があまりないせいかな。

いや、天下のカプコンです。信じてますよ。ファイナルファイトリベンジなん



ちなみに「フィスト」ってゲームに興味持った人は「フィスト イマジニア」で検索してみるといいよ


ユーファク&美合にて
5-3-1-0 2-0-1 12クレ

▽続きを読む▽
2008/01/26 10:21|QMA4TB:0CM:0

半日潰れた

はい、今日は休日なのに昼過ぎまで惰眠を貪ってましたよ。

重い腰を上げ、14時ごろQMAをやりに出発。


2-2-1-3 8-1-3 20クレ
 

▽続きを読む▽
2008/01/22 02:47|QMA4TB:0CM:0

いまさら

あれから半月以上経つのに、冬の戦利品をいまだに全て堪能しきれてないです。


特にサントラなどはCDって一枚聞くのに一時間くらいかかるから、時間のある時に・・・とついつい後回しにしてしまう罠・・・


あまり外で音楽聴かない人間なので、聴く時は専ら部屋の中。

PCに入れておいた某ゲームサントラ(2枚組み)なんか一年近く放置してる始末。


ただでさえ数年前から色々溜め込んでいるので、せめて今回の分だけでも・・・



・・・というわけで
冬の戦利品
封印開放


まきいづみ嬢の声は最高ですな(*´Д`*)

悶える、悶える。


二日ぶりのQMA

1-0-0-2 3-3-1 10クレ


相変わらずの石効率の悪さよ。゜。゜(ノД`)゜。゜。



レッド・ツェッペリンのドラマーの名前ずっと間違えてたわ。「ボーナム」ね。

ジョジョなどの影響で、ずっと「ボンナム」だと思ってたわ(´・ω・`)

QMAの画像クイズでの選択肢でも「ボンナム」って表記だったような?


あと雑エフェ満点逃した(ち



明日は休日だから廃する予定だけど、もしかしたらTA症候群が発症するかも。

いやむしろそっちの可能性大。
2008/01/21 03:12|QMA4TB:0CM:0

大会あるよ

来月ここで大会をやるみたいですよっと。
大会は2/10
今日登校したら店名がこうなってた。


来月の今頃には5が稼動してるだろうから、5初の大会になるのかな?



昨日はユーファク、今日は美合で
ドラゴン昇格
昨日はサブカで初のフェニ落ち。

初戦から3連続1落ちをかました。


2-3-0-5 3-3-4 20クレ

美合は回線切れを懸念してたけど、最初の1クレ以外は途中で一回参加者の約半分がアイスになっただけだった。

ま、最近頻繁になったこの回線切れの問題も、もうすぐ解決するんだけど。

▽続きを読む▽
2008/01/18 01:49|QMA4TB:0CM:2

新設置店?

某所よりの情報によると、ループ岡崎近くのモンキーパンチ(11月末閉店)跡地にできるマミーに蟹江から持ってきたQMAが置かれるみたい。

駐車場も広げてるみたいだし、結構チカラ入ってるのね。


これで岡崎市内にQMA設置店は5店舗に(市外の幸田町を入れて6店舗)。


あともう1店舗、現時点では確定ではないけどもしかしたらQMA5稼動後に増える「かも」

あくまでも「かも」です。



目が覚めたら夜で、短針が一周するくらいの時間を睡眠にあててしまったので、夜にポート24幸田へ。閉店までの3時間をQMAとデススマに。


1-0-3-0 4-2-1 11クレ


22時~3時までの時間帯はあまりプレイしないので面子が結構新鮮。


6戦目にぶいんさんとマッチングktkr
ぶいんさんが
でも一回戦ノンジャンル順当てで自分だけ1落ちしてお別れ(ノ∀`)アチャー

白金参段手前まで。


あとは閉店までデススマ。



ローザ初使用。

いままで守備範囲外(笑)だったので使用を避けてたけど、使い魔の操作を除けばウインディア並に使いやすかった。

なんか悔しいっ(´・ω・`)



1クレ目デスモードへ。RESYさんに言われたとおり古城開幕でボム。
デスモード終了
結果はこの通り。

ここの打ち返し弾の多さは異常。

ライフほぼMAXだったのにボム使い切った挙句、二回目のワイバーン辺りで右下に打ち返し弾に追い詰められアボン。

ローザの使い魔の打ち返し吸収って、式神の城2のニーギみたいな感じだから慣れるのに大変そうだ。


続いて2クレ目。
低っ
クリア目的で森林1→墓場3→港町3→沼地2→湖畔2→火山3選択してデスモード回避。

キューブの小弾が画面に残ったまま、魔法陣針弾攻撃が始まったので後半ボムゲーです。

エンディングはこの世界に残るを選択。


ここでタイムアップ。閉店なので店を後に。

▽続きを読む▽
2008/01/16 04:07|QMA4TB:0CM:4

バズーカ

ここ数日、ずっと仕事→布団→仕事→布団・・・のループで色々と溜まってたので、夜勤明けにも拘らず久々に廃プレイ。



ポート24幸田店にて
4-2-5-4 16-7-4 42クレ





▽続きを読む▽
2008/01/15 05:23|QMA4TB:0CM:0
昨日は仕事帰りにユーファク岡崎へ。

多少店内のレイアウトが変更され、QMAが以前のMJ3の場所に。


台の間隔が広がりプレイしやすくはなったけど、今まで画面に照明が当たってなかった台まで照明が当たるようになって、画面が多少見難くなった感じ。


予習を飛ばしてトナメトナメ。

三回戦にスポがくるのでなかなか決勝に進ませてもらえなかった。

4-0-1-1 5-4-0 15クレ(二日分)

やっと玖段


白金まであと少し。


今月の残りの休日をすべて当てても、宝石に届くかどうか。

後半なんだかんだで理由付けてサボりすぎたのが響いてきた。


最後にデススマ1クレだけ。

ウィンディアでやっとこさクリアできた。

ラスボス直前でライフMAXにして、ボス戦の後半はボム連発でスマートな戦い方ではなかったけども。

スコアは約6880万(少なっ、 選択肢は残る方を選択。

初ENDなんでスタッフロール座って見てたら、後ろで灰皿拭いてた店員さんにじっと見られてた(汗
2008/01/10 10:31|QMA4TB:0CM:2
GTの時間帯を狙って、美合でQMAやってたけどいつもよりアイス多いようで。



決勝戦の最中にぷっちん。

一回戦目からぷっちん。

メンバー発表の時点でぷっちん。


切れやすい17歳ですか。


五戦中3回も・・・

石は370とかもう、ね。


こちとら石がほしいっちゅーねんヽ(`Д´)ノ

早々に切り上げ。


3-0-1-0 1-0-0 5クレ



これからは仕事帰りに少し遠いけどユーファク岡崎まで足伸ばした方がいいか。




ヘミングウェイの「老人と海」の舞台になった村「コヒマール」

イギリス王立協会によって1731年に創立された、科学業績に対して贈られる最古の賞「コプリメダル」

「キック界のデビルマン」のニックネームを持つキックボクサー「内田(ノボル)」

芦屋雁之助から分岐→ その弟である俳優で、ホラー映画のコレクターとして知られるのは「芦屋(小雁)あしやこがん」

「ドラゴンスレイヤー」や「ザナドゥ」など日本ファルコムのゲームを手がけたプログラマー「木屋善夫」

かつて大相撲で活躍した井筒三兄弟とは、三男の寺尾、次男の逆鉾と長男の「鶴ヶ嶺(つるがみね)」
2008/01/08 03:03|QMA4TB:0CM:0
来月はQMA5稼動だというのに。

先月末から一段も昇格してない状態。

3日から風邪を引いてしまい、仕事以外の時間は家でほとんど床に伏せていたので、本日までノーQMA。


でも床に伏せながらも、うみねこを終わらせたのはナイショだ(殴


今日になって、ようやく今年初めての休日。

夜勤だったので朝方帰宅、充分に睡眠とって日が沈む頃に起きて外出。


2連休がいきなり1.25連休になってて損した気分(´・ω・`)

さっそく

▽続きを読む▽
2008/01/07 03:33|QMA4TB:0CM:0

必死だな

あけおめー

他の人の正月休みを聞くと、10連休とかいう返事が返ってきたりして、

「それってどこのファンタジー?」って突っ込みたくなったり。

まぁ、サービス業なのでしょうがない・・・


昨年は色んな出会いがあり、様々な方のお世話になりました。

今年もよろしくお願いします。




上記の通り、自分は正月から仕事(現在進行形)。

前日まで冬コミに参加してたので筋肉痛に苛まれる始末・・・


数十冊の本をぶら提げながら数時間歩き回るのは毎回きついね。普段の仕事量の何倍あるんだろ。

腕が、腰がギチギチと悲鳴を上げてる。


三日目が例年以上に過酷だったー。

目的のサークルにたどり着いてみれば、「完売しました」の札に肩を落とし、一日中彷徨った挙句、全ての目的地を回りきれずにタイムアップとか(´;ω;`)ブワッ


やはりコミケは人海戦術が重要っすね。ほぼ一人では限界が。

チェックしたサークルが三日目に80超とかいう自分もアレですが。

もう少しサークルの人と話とかしてのんびりしたいんだけど・・・


とりあえず次回参加するときは何とか時間作って本を自宅配送した方がいいと思った。

今まではたいした量ではなかったので戦利品を全部地元まで持ち帰ってたけど、

戦利品が90品目を超えるとまじヤバイ。

袋の底が抜けそうな雰囲気だったので品川あたりから袋を抱えて帰った(かっこわる


閉会直前にここ数年、活動が不明になってたサークルを偶然発見。
ラジオ 伊集院光 深夜の馬鹿力
思わず全部買っちゃった(*´Д`*)

雑音リスナーにはありがたい。




新年初QMA

1-0-1-1 0-0-1 4クレ

初戦の雑学多答1落ちから始まり、一回戦一問目からのアイス→優勝で締めとか・・・

▽続きを読む▽
2008/01/03 03:48|QMA4TB:0CM:2
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
