コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

戦い終わって

新幹線で帰郷中~

冬コミ参加された方お疲れ様です。

昨日は雨が降ってきたのと、新宿→湘南台と乗り換えて、一時間近く電車に乗るのもなぁ、と気が重くなったのでアブレイズ湘南台に遠征に行くのはパスすることに。

代わりに恒例の近場のアキバレジャランへ。

古参のラスク使いさん発見。その名前を見たのは4の稼動初日以来で、階級からすると半ば引退状態だったみたい。

0―1―0―1 0―2―0 4クレ

アキバのシューティングの聖地にも。周りのデススマイルズのプレイ見てたけどスゴいわ。

ギャラリーの多いあそこでプレイする気が起きないので新橋の地下ゲーセンでこちらもちょこっと。

ティラノがパパンを吐き出して頭だけになるところまで。

クリアまであとすこし。
2007/12/31 19:58|QMA4TB:0CM:1

ふつかめ

20071230060325
何故か二日目も参戦してるし。

軽く企業スペースとヤオイ本買ったらどこかのゲーセンにでも繰り出そうかね。

昨日はワールドゲーム新橋にて

0‐1‐0‐2 7‐0‐1 11クレ

岩津からの接続してた人が自分の名前やコミケの話をタイプしてきたけど知り合いでもないし・・・

2007/12/30 06:03|QMA4TB:0CM:0

メリクリ

っていまさら言ってみる。


今回は諦めてた冬の祭典だけど、参加できそうな気配になったので、休みをもらって一日目と三日目に急遽参戦予定。

二日目は東京、神奈川あたりをふらっと設置店めぐり。


ま、いつものとおり前日は夜勤で、朝五時退勤→その足で東京行きという強行軍。

現地に10時着くらいなので、一日目のQMA系サークルはほぼ諦めモードで(´・ω・`)


今日のQMA

1-1-0-0 1-0-0 3クレ ユーファク岡崎にて

▽続きを読む▽
2007/12/26 06:51|QMA4TB:0CM:2
22日と23日分をまとめて。


戦績

1-0-0-0 0-0-0 1クレ 全国大会9クレ

1-0-0-1 0-1-1 4クレ 全国大会5クレ

▽続きを読む▽
2007/12/24 04:19|QMA4TB:0CM:0
また間隔が開いてしまった。


今週も仕事終わる時間がメンテタイムの最中か直前なので、ほぼノーQMA。

19日にユーファクで1クレだけで、あとはデススマイルズか虫姫さまブラックレーベル、家で風神録とメンテタイムに関係ないSTG三昧。

今日は名古屋行ったついでに名駅zippyで4クレ。


今日のQMA

0-3-1-0 0-0-0 4クレ

全国大会1クレ

▽続きを読む▽
2007/12/22 03:34|QMA4TB:0CM:2
週末は福井の山奥で温泉に浸かってのんびりしてたので、今日は久々のQMA。


向こうはほんとに何もなかったので、暇な時間を見つけてはモバイルQMAやってたけど、プレイのほぼすべてが決勝直前あたりで回線混雑による強制終了とか・・・もう! ヽ(`Д´)ノ





今日のQMA

0-1-0-1 2-2-0 6クレ

全国大会3クレ


仕事前に美合、仕事後に大宇宙にて

▽続きを読む▽
2007/12/18 07:12|QMA4TB:0CM:2
オトメディウス以外のシューティング(弾幕系)を入れたかったので、倉庫から虫姫さまふたりの箱を出してきたのに何故か中に入っていたのはエスプガルーダ2・・・

メーカーがケイブで、基盤の外見が一緒だったから、縦画面にして、配線繋いで電源入れて初めて中身が違うことに気づいた OTL

個人的にはエグゼリカかデススマイルズ入れたい・・・けどモノがないのん(´・ω・`)

そういえば虫姫たまってのもあったなぁ。こんど探してみよう。




今日のQMA

1-0-1-1 0-0-0 3クレ  出勤前に美合にて

▽続きを読む▽
2007/12/14 05:23|QMA4TB:0CM:1
退勤後に大宇宙にて


今日のQMA

1-0-1-1 1-0-0 4クレ

▽続きを読む▽
2007/12/12 17:08|QMA4TB:0CM:3
冬の有明の祭典は今回もお預けのよう。

29日しか空けられそうにないんで。

サービス業なんで冬コミは諦めてるけど、夏コミみたいに開催日程ずらしてくれないものか・・・


今日のQMA

0-0-0-1 3-0-0 4クレ


3時間ほど仕事が延びたけど、明日から夜勤なので多少遅くなっても平気、ということで美合へ。

一番手前の4番サテに座ると視線を感じたので、顔を上げると・・・

▽続きを読む▽
2007/12/11 01:58|QMA4TB:0CM:1
美合のQMA大会に参加してきた。



ゲーセン行く前に、先日観たエクスクロスの外伝小説「エクスクロス ゼロ」と「黒博物館 スプリンガルド」を書店で購入。


開始1時間前に現地についたので軽くQMAしたり昼食とって時間つぶし。


今日のQMA

0-0-0-1 2-0-0 3クレ(大会前&大会後)

▽続きを読む▽
2007/12/09 23:58|QMA4TB:0CM:3

ならし

美合でさらっと廃プレイ。

店が駅ビル下という好環境にありながら、周りに良い飲食店がないのがなぁ。

せめてココイチ一軒でもあればここでもうすこし戦える・・・気がする。


今日のQMA

0-0-0-1 0-0-0 1クレ

2-4-2-2 14-5-3 32クレ



3落ち多すぎ・・・

▽続きを読む▽
2007/12/09 03:05|QMA4TB:0CM:1
あなたのぼうけんのしょは きえてしまいました


子供の頃、ドラクエⅢでパーティのレベルを99まで上げた翌日にデータが消えたことを思い出した・・・



書いてたものが完成直前で消えてしまったので省略して書きますよっと。







商談で帰りが遅くなったけど、美合にコレを届けに行ったついでにプレイできた。




今日のQMA

0-1-0-1 3-0-2 7クレ

▽続きを読む▽
2007/12/07 01:52|QMA4TB:0CM:0

爆睡してた

今日は帰宅が遅かったのでQMAはなし。でも昨日はQMAしたのに、帰宅後に爆睡→気づけば朝で更新する暇なかったので昨日のことでも。




昨日は朝一でエクスクロスを観に、近くにできたばかりの映画館へ。

平日の朝ということで自分たち以外、誰もいない貸しきり状態。

ホラーと聞いてたけど、観てみると中川翔子が出てたり、ハクオロ役の小山力也氏が声を当ててたりと青属性の自分(・∀・)ニヤニヤ

話の展開が先読みできたり、途中からアクション色が強くなったり、話の矛盾に色々突っ込み所があったけど楽しめた。

映画にチェーンソーが出てくると洋画の「地獄のモーテル」を連想して吹いてしまう。



昨日のQMA

0-1-0-2 3-3-3 12クレ  美合にて

▽続きを読む▽
2007/12/06 00:06|QMA4TB:0CM:0
アイテム配信があるので午後から美合へ。

ところが線路下の公園は満車で駐車できなかったので、スルーしてそのままユーファク岡崎へ。





昨日のQMA

0-1-2-0 1-0-2 6クレ



▽続きを読む▽
2007/12/04 04:35|QMA4TB:0CM:2
ル~ルルル~ル~ル~♪




誰が運の悪いヒポポタマスか!


この歌知ってる人はもういい年でしょ。

自分は伊集院のラジオで存在を知ってたけど、かつてこんな暗い歌がポンキッキで流れていたとは・・・


おしまいというのはアイテム配信のことです。


明日、といっても日付的にはもう今日なんだけど、アイテム配信があるみたい。

来年頭にQMA5が控えてるし、今回が最後でしょうな。

美合は岩津と違ってコンマイのFAXが届くから、なにかQMA5の情報がないか探したらこれしかなかった(´・ω・`)

美合にはたまにしか入らないから。




今日のQMA

1-0-0-0 1-0-1 3クレ


今日はQMAのある美合に入っていたにもかかわらず、遅くなって時間がなかったので3クレのみ。

▽続きを読む▽
2007/12/03 01:26|QMA4TB:0CM:0

大会まで

あと一週間ですか。

休みとったので参加予定。

時間ないのであまり復習はしてないけど。




仕事終わるのが遅いのでQMAできませぬ。

多分明日の夜までQMAできないでしょう。

あした美合に入っているのが救いだね・・・



QMAできそうにないので、退勤後にオトメ2クレとアンアン1クレ。

あとはここにQMAが置いてあれば文句なしなのに(しつこい


オトメはやっとウェーブを入手。難易度上げて少しずつ安定してきた。

今まではバースト連発で稼ぐプレイを目指してきたけど、クリア優先のプレイだとけっこうすんなり。初めて奇跡賞与もろた。(`・ω・´)シャキーン

でも現状維持・・・


続いて久々にアンアン。

席の後ろに戦場の絆のモニターが置いてあるので、週末はそこにできる人だかりが気になるのが難点か。




一戦目 多答フィニッシュ 三戦目が優勢みたいなのでアニゲは保留し、歴・地・社を選択。多答は苦手な部類だけど、相手がいくつか間違えてくれたので勝てた。

二戦目 積み重ね 語学・文学を選択。中居正広の出演したドラマで一問外したのみで逃げ切り。

三戦目 早押し ここでアニゲを・・・と思ったら、相手も同じ段なのに向こうの方が優勢。びびって趣味・雑学を選択。最初は押してたものの、途中でめくられ負け。


決勝プレーオフへ。

相手が選んだのは連想早押し。

二問こちらが先取したところでアンアン初の回線切れ(´・ω・`)

最初回答した直後に、しばらく正解表示されずにフリーズしたように見えたのでバグッたのかと思った。

残り二問答えて優勝。


途中でまたQMA問に助けられた。

「京都に本社」で「ワコール」にダイブ。

確かQMAの雑学の連想であったので。


QMAとかアンアンとか第一ヒントで正解に飛べるのは気持ちいいけど、女性下着メーカーを即答するところなんて知人には見せられんね。

3日にアンアンのアップデートがあるみたいだけど、このゲームはQMAみたいに回収無しで、たまに気楽な気持ちでやると楽しめるんでしばらくは遊ばないでしょうな。



それにしても冬のイベント「クイズ刺客」にファミ通などのゲーム誌が出るのは分かるけど、参戦メディアに「でちゃう!」が出るのはなんかちがうだろ。

パチスロ系雑誌だよね、あれ。

最初にあの誌名見たとき風俗系かと思った(汗)
2007/12/02 00:01|ゲーム系TB:0CM:0
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
