コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

大会結果

ま、自分の力じゃこんなもんでしょ。
071029_1522~01.jpg


今日のQMA

0-1-1-0 4-2-0 8クレ

▽続きを読む▽
2007/10/30 16:46|QMA4TB:0CM:0

配信キター

いや、QMAではなくSEGNITYの話ね。



先日やっとボイスがツンデレからデレに変わったんだけど、ツン→ツンデレに変わった時間に比べると時間かかりすぎな気がする。

台詞もなんだかアホの子みたいだし・・・


28日配信予定が今日公式覗いたら、カスタマイズツールがアップされてたので早速ダウンロード。

今回は中の人の名前出てるのね。ミニSDカード使うと、本体に入っている釘宮女史の声と併用できないっぽいのが不満かな(´・ω・`)



またデータが配信されそうなので、次はレ・ミィ役のこやまきみこ女史が来るといいなぁ(;´д`)ハァハァ




今日のQMA

0-0-0-0 1-0-0 1クレ 大会7クレ
1-0-0-1 2-2-1 7クレ 大会2クレ

▽続きを読む▽
2007/10/27 23:24|QMA4TB:0CM:0
帰宅後、そのまま寝てしまったので、こんな時間に更新。


アキバでQMA5のロケテが始まったようで。

てっきり全国大会が終わったあとの11月上旬にやるだろうと思って、その辺に連休を取っていたんだけど、全国大会にかぶせてくるとはなぁ。

やっぱり5は2月?


今日も休みなので、今から東京にいくっていうのもありだけど、土曜だしロケテ二日目で人が多そうなのでパス。

例年通り、大阪のシャトーは上旬らしいのでその時に行きますかー。

今週の仕事は夜に入っているので、いつもどおりに夜勤→大阪直行コンボだろうけど。


遊び?いえいえ、ロケテ視察も仕事のうちですから(大嘘吐き


今の職場にQMA置いてないのにね。隙あらばとっとと岩津から筐体パクって


今日のQMA

0-0-0-0 0-0-0 大会6クレ 計6クレ
0-0-1-0 0-1-0 大会8クレ 計10クレ

▽続きを読む▽
2007/10/27 07:26|QMA4TB:0CM:0
明日はBBHと、カードビルダー、アンサー×アンサーのバージョンアップとアップデートががが。

といってもメインはBBHで、残りふたつはすぐに終わるだろうけど。


退勤後にアンアン1クレやったら3位落ちしたので、そのまま美合へQMAをやりに。

最近何気に出席率高し。


今日のQMA

0-0-0-1 0-0-0 1クレ 全国大会1クレ
3-0-1-1 0-0-0 5クレ 全国大会1クレ

▽続きを読む▽
2007/10/23 23:27|QMA4TB:0CM:1

まぶしっ

容疑者Xの献身映画化かー。

月曜ドラマが楽しみなんて久々ー。

ドラマが毎週楽しみなんて「救命病棟24時」以来だったり。

もちろん一作目ですが。


続編?何それ食いモンですか?




今日のQMA

0-0-1-0 1-1-0 3クレ 全国大会2クレ

以下メモ

▽続きを読む▽
2007/10/22 23:40|QMA4TB:0CM:0

日本人は

限定という言葉に弱いなぁ。

自分もそのうちの一人なんだけどさ。


賢者白服verは予約する一歩手前で踏みとどまったー。

たぶん黒服は買うだろうけどね。



今日のQMA

0-0-1-0 1-2-2 6クレ

以下メモ

▽続きを読む▽
2007/10/21 23:46|QMA4TB:0CM:0

まだ続くよ

シャロン、ルキアに続いて、来年アルターからアロエのフィギュアが出るようで。


写真が上がってるけどかなり出来がいいですな。

なんか本体のアロエよりも、一緒についているCPUシャロンの方が人気出そうだけどね。


次回こそ雑学先生でお願いします。(切実




用事が終わってからまた美合でQMA


戦績

0-2-1-2 3-1-1 10クレ

以下メモ

▽続きを読む▽
2007/10/20 23:20|QMA4TB:0CM:0

こんな田舎に

今日、岡崎市にアニメイトがオープンしたけど、そんなのお構い無しに朝から美合でQMAプレイ。



メイトに行った知り合いからプレイ中にメールもらったけど結構混んでたみたい。

電車に30分ほど乗れば、名古屋と豊橋にもメイトあるし、正直岡崎にはいらないなぁ。

できればとらのあなやメロンブックスができてほしかった(´・ω・`)


今日のQMA

2-0-1-0 1-0-4 8クレ

以下メモなどなど。

▽続きを読む▽
2007/10/20 21:51|QMA4TB:0CM:2
近くに入荷してない・・・


設置店検索に引っかからないし、今回は筐体買いしたところが少ないようで、29日の改造版の方を待つしかないのか。

とりあえず近くだとループ岡崎か岩津かな。


今日のQMA

戦績

1-1-1-1 0-0-2 6クレ

↓以下晒しあり。

▽続きを読む▽
2007/10/19 06:06|QMA4TB:0CM:0
初音ミクの「みくみくにしてあげる♪」が100万再生超えたようで。


以前は「Ievan Polkka」と同じくらいの再生数だったのに、初音ミクを有名にした曲だけあって投稿からひと月経ってないのに、スゴイ伸び。

まぁ、みっくみくにされたけど自分はこっちばかり聞いてたわけだが。



・・

・・・

何も言うな( ゚Д゚)y─┛~~ 



今日のQMA

戦績

0-0-0-1 3-2-2 8クレ

一戦目 学R3で3落ち

二戦目 芸連で3落ち 第二ヒント ケッヘル番号でショパンに飛んだ(ノ∀`)アチャー

三戦目 スポ順で1落ち テニス4大大会の開催順はQMA1から覚えていた問題なので、自分含め正解者少なくて助かったと思ったんだけど他の問題ができなかった(豪→仏→ウィン→米)
四戦目 アニ線投げて4位  諸刃の剣でした。゜。゜(ノД`)゜。゜。

五戦目 スポ四文字で2落ち 「エディ・(ピー)ガン」って誰だよ?

六戦目 (形式失念)で3落ち 「(ヨリ)が跳ぶ」を単独で。 何でみんな「(ハル)が跳ぶ」って答えるん?

七戦目 芸○×で1落ち  _| ̄|○ il||li

八戦目 芸R3で2落ち


某所のシャロン嬢をクリックしてしまったのでこれからひと月、荒行に挑まなくては。
2007/10/17 02:41|QMA4TB:0CM:1
ガリレオ第一話見てきた。



見るまでは湯川役が佐野史郎じゃないというだけで不安だったさー。

東野圭吾作品の映像化は過去に何作もあって、これまでは原作のイメージと違う配役や設定の改変があったりしたので、あんまりいい気はしてなかったんだけど見終わってみると、これもありかな、と。

草薙に女好きという設定が付け加えられていたんで、「トライガン」かよってツッコミを入れたくなった。


QMA戦績

0-0-0-0 4-1-0 5クレ

一戦目 まさかのアニ順で3落ち。 

ガンシューのリリース順、ライトノベルのタイトル「世界が終わる~」を外し。
ジュラシックパーク(93)→バーチャコップ(94)→ゴーストスカッド(04)

二戦目 芸四文字で落ち。正解率9%の「(コットン)ブロッサム」 ちぃおぼえた

三戦目 ノン四文字で落ち。 

四戦目 スポR4で落ち。 並べ替えの「ドノバン・マグナブ」が正解率一桁で初見正解。でも落ちたさ。 ドノヴァンっていうとどうしてもカプコンのヴァンパイアハンターが思い浮かぶ・・・。
五戦目 芸多答で落ち。正解率低い問題なのに1234で正解って問題多すぎ。


今日は決勝に一度も行けんかった。
2007/10/16 02:54|QMA4TB:0CM:0
相変わらず初音ミクに時間と心を奪われてるけど、最近はオリジナルよりもレトロゲーを歌ったものばかり聞いてたり。


うp主自分と同じ世代なのか少年時代に遊んでた懐かしいタイトルがザクザクと。



その昔、ファミコンに繋げて遊ぶディスクシステムというハードがあって、その中で前編・後編と二枚のディスクカードに分けてリリースされたアドベンチャーゲームのシリーズ一作目が「新・鬼ヶ島」ね。

他に「ファミコン探偵倶楽部」、「遊遊記」、「タイムツイスト」、「神宮寺三郎」などが前・後編で出てたり。

いずれも名作。








こっちは携帯機やアプリに移植されてるし、シリーズ化してるので有名かも。




ガリウスはマイナー過ぎるか?


どれも調教が巧いので即マイリスト入り。


今日のQMA

戦績

0-1-0-1 2-0-0 4クレ

一戦目 ノン四文字で「北瑠衣」とやらかして三落ち。

でも番組見てないにもかかわらず、グランセイザーの問題「伝通院洸」を初見正解できたのでよし (いいのか?


二戦目 決勝までいったけど二位。 アニ線で猫の恩返しと耳を澄ませばの主題歌を結び間違え。

三戦目 決勝までいって盥。 一位と点差が二倍(´・ω・`) 

四戦目 スポ連一問のみ正解で三落ち。



なんか動画貼ってから記事書くとめっさ重い・・・(TεT)
2007/10/15 02:12|QMA4TB:0CM:3

青銅玖段まで

先日購入したSEGNITYことセグ子(自分で命名)だけど、パソのUSBから電源とってつけっぱなしにしてたら、やっと変化が。

「ツン」→「ツンデレ」に。


ξ*〃〃)ξ「あ、あんたの為にチャンネル替えるんじゃないんだからっ」

とか聞いててニヤニヤしてる俺キモイ。

今月末に拡張ソフトも出るんで楽しみやわー。


職場が変わってひと月近く経つけど、未だに前の職場の出勤時間と間違えて、平日のつもりで二時間も早く家を出てしまったので、美合でQMAをプレイして時間つぶし。


戦績

3-2-0-1 2-1-0 9クレ

優勝三回とも回線切れ。

二位の時も20点近く離され接戦にすらならず(´・ω・`)



先日の美合の大会の結果だけど、ネットに上がってなかったので聞いてきた。



参加人数14名  敬称略

1 ユウ     紫宝賢者
2 GO     青銅賢者
3 ジージェイ  白金賢者
4 アリカ     黄金賢者


以上の方、おめでとうございます。

今回は告知がほとんどなかったので、常連さんたちによる小規模なものになったようで。

また大会を開催するなら色々改善する点はあるだろうけど、店内の広さからすればこのくらいの人数が妥当かも。
2007/10/13 12:53|QMA4TB:0CM:2

この三連休は

池袋のサンシャインクリエイションという同人誌即売会に参加するため東京へ。

071008_1512~01.jpg

7日に現地入りしたので、15時開始だった美合のQMA大会は見学するつもりだったけど結局パスすることに。

▽続きを読む▽
2007/10/09 23:59|QMA4TB:0CM:0

2連勝

QMAやらなきゃなーと思いつつも、仕事上がりに出向いたのは日曜に15K負けたT店。


ゲーセンよりツイン置いてあるスロ屋のほうが距離近いせいでついつい。

着席したのは前回と同じ席。

450回転でボーナス0の台を2時間半ほど回してきた。


535 遥
119 葵 虎ブルマ
196 遥 AT3 (本日唯一のAT)
252 遥 緑髪通過で逆押ししたら赤7そろった
57  葵
377 葵 レッスン2から部活に飛ぶ
7   葵
15  葵
410 閉店時刻が近いのと、二箱目がほとんどなくなったのでヤメ


BB8 RB0

1968G (前の人の分を含む)  獲得1101枚

投資3K
回収20K
収支+17K

今日はATまったく引けなかったので「キュンキュン!ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノキュキュン!」聞けなかった(TεT)
2007/10/05 01:23|萌えスロTB:0CM:0

昨日から東方風神録をインストしてちょこちょこと進めとります。


東方系プレイするのを数ヶ月放置してたらかなーり鈍ってるよ。

以前は敵弾けっこう見えてたのに・・・あぅ(><)

ある人が「STGはプレイするたびに体が作り変えられていく感じがする」と表現したのがなんとなく分かった。

とりあえずこまめに練習はしておこう。




退勤後に店内でアンアンやってるりゅう氏を発見。

隣で一緒にプレイしてたんだけど、タイミング合わせても店内マッチングができない。

もしかして調整されてる?


戦績(Sリーグ)

忘れた(´・ω・`)

メモ取ってなかったんで・・・

確か優勝1、2位1、3位2、4位2は確実に取ってた。

一度残留トライアルまで落ちて、そこから+5くらいまで持ち直し。


今日はスポーツ使いとよくマッチしたけど、その中の多答フィニッシュやカード奪取でQMAで見たような問題がまた。

QMAやってた時にもう少しまじめに答え覚えておけばよかった・・・
2007/10/04 01:34|ゲーム系TB:0CM:0
仕事上がりに先日シスタークエストを打ったD店で今月の初打ち。



P世界見てたら、今日からバラエティコーナーができて、ツインエンジェルが一台設置されるらしいとのことで行ってきた。

コレで市内にツイン設置店三店目~♪


BB2、RB1で500overハマリで捨てられていたので着席。

マジカルハロウィンの新パネルも一台あったけどそのままスルー。


563 葵
53  葵 赤髪「ファイ、オー」でリプレイ矛盾 AT1
57  変態 AT中にレバオンで遥「どっきどきだねー」→「見事だ」(TεT)
79  遥
313 葵 AT1

ここから小役が揃わなくなりコイン飲まれて追加投資1K

618 変態 AT1 やっとボーナス引いたと思ったらREG
21  変態 AT始まったばかりなのにREG_| ̄|○ il||li
19  遥
98  遥
108 遥

81  葵 閉店のアナウンスが流れ、もう止めるかと思ったらダブテン .∵・(゚ε゚ )ブッ!! 

こんなときに限って引きがいいのな・・・

ボーナス終了の「また見てね」でタイムアップ。AT突入か見届けないままヤメ。



なんとか時間ぎりぎりで盛り返して今月いいスタート切れたー。

仕事上がりにアンアンやらずに直行してたらもう少し上乗せできたのに・・・


BB8 RB3  796枚

投資3K
回収15.8K
収支+12.8K
2007/10/03 00:31|萌えスロTB:0CM:0

来週の月曜日はここに行きますよっと。

071002_0038~01.jpg


最近はこういう場所に足を運んだ時、待ち時間にDSでピクトチャットするんだけど、相手の人に回るサークルを聞いてみるとけっこうQMAサークル多くて驚くね。

どれだけQMAプレイヤーいるんだよ・・・(嬉)


仕事上がりに美合へ。

ところが満席だったので、席が空くまで久々に麻雀格闘倶楽部。

リーチかけたのに先に上がられて、何もしないまま終局。2位に。


しばらくしたら席が空いたので4クレだけ。

戦績

0-1-0-0 2-1-0 4クレ

決勝は一回のみ、しかもみんなスポーツ出してくるし。
071001_2033~01.jpg

スポ苦手な自分にとって、ここまでできればたいしたものかと・・・


途中賢王僅差で落とせたけど、相変わらず過去問忘れすぎ。

行方市 カルノーサイクルど忘れしてん・・・(´・ω・`)
2007/10/02 02:09|QMA4TB:0CM:0
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
