コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

大逆転~

仕事が終わったのが朝8時半。

その足でツインを打ちに。



イベント最終日ということで、職場から遠いP店よりも、近いT店に開店突撃したのが間違い。

ボーナス五回くらい引いたけど、間がヒドイ。

15Kお布施~。

途中からメモする気も失せた。




昼食取ってからクルマを飛ばしてP店へ。

一台だけ設定良さそうな台があったけど先客が。

おば様がドル箱にメダルをいっぱい盛っていらっしゃる。


仕方がないので、空き台を打ってたけど、ボーナス数回引いた後800ハマリ。

しばらくするとおば様の座ってた台が空いたので早速着席。


BB15で、300くらい回して捨てていったのを200くらい回してやっとボーナスGET。


でもここからがスゴイ。

ボーナス引ける引ける。

途中500ハマリ1回とATにはなかなか入れなかったけど、ダブテン出まくり。


070930_1709~01.jpg

こんなのも見れた。



070930_1912~02.jpg

初見だった風景矛盾 カレンダー見にくいけど11月(秋)に雪&ダブテン



調子よくて名残惜しいけど、昨夜から一睡もしてなかったので8時前には止め。

明日も仕事あるし。


ツインエンジェル

BB25 RB5  5695G  1/189 (前の人の分を含む)

獲得2072枚


投資31K
回収37.6K
収支+6.6K

ちょいと熱くなって31K飲まれたときはヤバイと思ったけど、最後になんとか若干プラスに持っていくことができたのでオッケー☆⌒d(´∀`)ノ


9月のスロ収支は+83Kでした。(`・ω・´)シャキーン
2007/09/30 22:11|萌えスロTB:0CM:2

なんで

こんな時に限って引きがいいのか。



仕事が夜からなので、昼からP店へツインを打ちに。


REG1回、87回転で捨ててある台に着席。

146 遥   AT3
465 遥   AT1
88  変態 レッスン1から部活に飛び
8   葵
171 遥
104 遥   AT1
876 葵  黒予告状  
14  遥   AT2
108 葵   AT2
377 変態
239 葵   AT2  犬が出たので、ベルorリプかと思ったら葵そろってびびった(*´Д`*)
125 変態  AT中にレバオンで「ごしゅじんさま~」でそろえてみたらREG (ノ∀`)アチャー
               _| ̄|○ il||li  70G返して
124 遥
154 変態
8   遥   AT1
10  葵
56  変態
51  ヤメ

BB12 RB6

3237G  獲得1438枚

投資3K
回収26K
収支+23K

後半流れが良くなってきたのでもう少し粘りたかったけど、仕事なので切り上げ。

日曜に半日ほど休みがあるけど、今月は収支に若干余裕があるので回収覚悟で最後にもう一度ツイン打ちに行こうかな。
2007/09/29 08:27|萌えスロTB:0CM:0
先日Sリーグに放り込まれたけど、毎回リーグマスターとかプロアンサーにぶつかるのは仕様でふか?


今日も仕事後にアンアン。


戦績

1-0-1-1 3クレ

4位-3
優勝+3
3位-2

今回もプロアンサーと当たったけど、普段は鬼門の多答フィニッシュがうまく働いてくれたんでA転落は何とか回避ー。

QMAに出てた問題に助けられることもあるので、プレイ回数が倍以上離れているプレイヤーでも問題の引き次第で何とかなりそう。

まぁ、QMAに出てた問題外して予選落ちすることもあるんだけどね(´・ω・`)


二段に昇格。
2007/09/28 01:21|ゲーム系TB:0CM:0
最近はこんなものにはまってたり。












ニコニコ動画はここしばらく見てなかったけど、久々に来てみたら・・・


初音ミクっていうのは簡単に説明すると楽曲と歌詞を入力して歌わせる音声合成ソフトで、声優の藤田咲さんの音声データを使っているのですよ。

詳しくはこちらを参照。

この娘を知って以来、パソコン起動する度に一日数十回と歌をリピートしてるけど、ちっとも中毒にはならないな。(*´Д`*)



本日も仕事後に美合でQMA。

隣の男子学生が何度も覗き込んでくるけど無視で。


戦績

0-2-1-1 2-0-1 7クレ

決勝でタイプミス多発が痛い(ノ∀`)アチャー

ゴール「ボスト」
「ミョション」スペシャリスト
「アウリープ」
などなど・・・

いや、最後のはただの勘違いなんだけどね(駄目じゃん
2007/09/26 23:55|QMA4TB:0CM:2
仕事場が変わって以来、アンアンしかできなかった。


とりあえず初段にはあがったけど、Sリーグ挑戦前に予選落ちしたりして、スパイラルしてばかり。

怖いよ多答フィニッシュ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



今回はスロ屋の帰りに久々に美合へ。



リディア先生の臍を拝むのはQMAは四日ぶりか。



とりあえずサブで大会一回、五人抜きで終了。

後はトナメを2クレ。


戦績

0-0-0-1 1-1-0 3クレ

一回は決勝に残れたけど、宝石3人にスポ投げられてはたまらない><

プレイ回数も減ってるし、芸能、スポーツだけは予習しておくか・・・。



先月の店名の件でも触れたけど、10/7に美合201で大会あるらしいよ。

ってここ見てる愛知県民がどれくらいいるのかは疑問だけどね。



            

                    ★以下貼り紙より★

場所は名鉄美合駅の真下のゲームセンター「美合”ステーション”201」(駅を降りてすぐ)

受付は15時くらいを目安に(当日受付は15:30)

試合1プレイごとに100円必要

階級、組分け無しの一部制(ここ注意)

大会終了後二時間ほど100円2クレのサービス有


バイト君主催で自分はノータッチだけど興味がある方は是非。
2007/09/25 01:42|QMA4TB:0CM:2

昼から市内のT店へ。



某氏からサクラがいると聞いて以来(ホントはそれ以前からだけど)行っていないけど、ツインエンジェルにツインビーと新台が複数入ったと聞いたので様子見を兼ねて。


イベント中で店内はかなりの人がいたけど、ツインビーは三台とも空き台。

打ちたいけど今回はスルーしてツインエンジェルを探す。



見つけたけどここもキュンキュンピンク(´・ω・`)

ここまで行く店行く店、キュンキュンピンク一色だと2nd、3rdパネルは実際には存在しない都市伝説ではないかと勘繰ってしまうよ。

新台といってたけど多分多店舗のものなんだろうなぁ。

溝にホコリたまってるし・・・

まぁ、コミック&アニメ化もあるし、もっと市内のホールに入荷してくれることを期待。


2台のうちボーナス無し、325回転の台に着席。



412 変態
67  葵  爺「葵さまぁ ボーナス確定ですぞぅ」AT2
93  葵
139 遥 AT1
131 葵 テスト小役はずれでカットイン矛盾
311 葵
181 遥 三連荘体育の授業(笑) AT1
350 葵
487 遥 AT1
87  変態 AT1
106 遥
71  遥
194 葵 カレンダーに「テスト」で円形の怪盗遥カット 「いっくよー」 AT1
318 葵
273 葵 AT1
120 遥 確か遥の「ドル箱お願いしまーす」が聞こえた気が。
       先の爺の台詞といい、この店は声や歌が小さくて聞こえにくい(´・ω・`) AT1

45  葵
134 遥 AT2
268 遥
123 葵
439 葵
262 葵 AT1
203 終了

ホントはもっと続けたかったけど、QMAしたかったので7時間くらいで切り上げ。

4814G 獲得メダル2364枚

BB20 RB2

投資4K
回収42.8K
収支+38.8K

なんか遊戯中にカウンター見てて気づいたけど、今日打った台、BBとRBの数字が同時に増えてるんですけど(汗)

最後に見たらBB20、RB17になってた。

( ・3・)アルェー
2007/09/25 01:07|萌えスロTB:0CM:0

ほぼ一日

開店から閉店間際までツインを回し。

週末に市内の某店にツインが2台設置されたのは知ってたけど、昨日は先日のリベンジを兼ねてあえて市外のP店へ。



81  青
286 やめ

はじめに青引いたけど、ベル落ちないし1Kで30も回らないので他の台へ


176 青
161 変態
374 青
186 変態
216 変態 AT×2
95  赤 AT×1
36  変態 AT×2
93  青
102 赤 AT×2
85  青
355 赤 AT
54  赤
397 赤 AT×2
831 青 AT×4
296 青 AT
305 青 AT×2
129 青
279 赤 AT×2
108 青 AT
49  赤 AT×3
318 赤
426 変態 AT
21  変態 AT
54  青 AT
195 青
242 青
329 変態
311 変態 AT
34  青 AT
24  赤
415 青 AT×2
349 変態
384 赤 AT
555 やめ

7984G  1/241

BB24 RB9

投資14K 約1400枚
回収26.8K
収支+12.8K

ATの引きはいいほうだと思うけど、ハマリが・・・

後から考えると、こちらの台もベルがあまり落ちてこなかったので単に引き強だっただけか。


隣でリオパラやってたおばさんがボーナス引きまくってたので軽くshit嫉妬。
2007/09/24 09:57|萌えスロTB:0CM:0
ツインビー初打ちしたかったけど、結局ツイン打ちたくて朝から市外のP店へ。


2027はさっそく満席ですか。


開店30分後に到着するもツインは3台とも0Gで空き台。

最初に座った台は2K突っ込んでみるも55回しか回らないのでいったん他の台へ。

いきなりベルそろいでAT突入。

隣も開幕ベル→AT引いてたし、この店朝一対策してないっぽい。


最初はこの店ウマイと思ったけど、結果は

15  青7 
133 変態AT×2
816 青7
420 変態AT×2
777 赤7
104 ヤメ

駄目駄目だし・・・


最初に打った台へ戻る

B1、R1の94Gから続きを打つ。

230 青7 AT
20  青7
249 変態 
376 ヤメ


この後店を変えて小麦ちゃん打ったけどREG一回引いただけで16K飲まれた。

投資40K
回収0
収支-40K


惨敗(´・ω・`)

普段なら20Kくらいに留めておくんだけど、少し熱くなりすぎたか?

今月の勝ち分の約2/3持って行かれた。
2007/09/21 05:27|萌えスロTB:0CM:2
退勤後にQMA。



大会をメインで4クレ。

前回の大会はあまりできなかったのでよくしらないけど、もしかしてマッチング調整されてる?

大体同じくらいの勝ち抜きの人としか当たらないや。


メインは40人抜きでストップ。

周りが赤いグラフMAXの人ばかりなんでこれ以上は無理。

あとはトナメでサブを青銅陸段まで。



戦績

1-0-0-0 0-0-0 1クレ

0-0-4-1 1-0-2 8クレ


今週末から職場が去年のところに戻るので、これから仕事上がりに近くでQMAをプレイできる場所は美合に。

今までのように深夜や退勤後にすぐQMAできる環境ではなくなるから、3の時のように今まで以上にプレイが遠退きそう・・・。

逆にアンアンやスロ屋には近くなるけどね(^^;
2007/09/20 00:32|QMA4TB:0CM:5

昨日は帰宅後にすぐ爆睡してしまったので二日分。


昨日は初っ端からメインで全国大会へ。

070917_1928~01.jpg

対戦相手全部撮影してるけど、上げるのめんどくさいので一枚だけ。


後半からしょぼ勝ちするようになったので、8戦終えて30人抜いたところでヤメ。



後はサブでトナメへ。

戦績

1-0-0-0 0-0-2 3クレ

070917_2048~01_20070918222819.jpg
 
全問正解で優勝できたのは久しぶり。






で、本日は携帯のバッテリーがやばかったので大会は1クレのみで後はトナメ。
070918_1938~01.jpg

いきなり100人抜きとマッチングされたりはしないけど、徐々に勝てなくなってきてる。

2人抜きで32人抜きまで。


戦績

0-0-0-0 1-1-0 2クレ

トナメも散々で早々に切り上げ。


多分来週からQMAが思うようにできなくなるので、今のうちに思う存分堪能しておきたいんだけど・・・
2007/09/18 22:57|QMA4TB:0CM:2
たまにP世界でツインの設置店が増えてないかと愛知県内の店舗を検索かけてたりするんだけど、ついにきたよ。

ツインエンジェルが近場にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

もう30分以上かけて市外へ打ちに行かなくてもいいんだ。

場所は岡崎市外の幸田町だけど家からクルマで20分とかからない距離。


でも職場が岡崎の北端なのに対し、そこの店舗は岡崎のほぼ南端に位置するんだよね。

休日ならともかく、家を通り過ぎてしまうから普段の仕事帰りには寄れないなぁ。


・・・

というわけで仕事帰りに行ってきた(えー 

クルマ飛ばせば30分ちょい。

大丈夫!イケるイケる!


退勤後のQMAを1プレイで切り上げ、P店へ。

週末に新台として3台入ったらしいけど、新パネルではなくキュンキュンピンクだったよ(´・ω・`)

でも好きな台を近場で打てるんだから、これほど嬉しいことはない。

早速3台のうちボーナス多く引いてて、500オーバーハマリの台に着席。

658 赤7 AT×2
78  変態

AT二回連続引いて調子乗ってたら、チェリーで緑フラッシュ。
ボーナス揃えてみたらREGだった。

゜。゜(ノД`)゜。゜。70G返して・・・

161 青7 AT
53  赤7 AT×3
624 青7
136 やめ

続いて右隣の台へ移動。

こっちの方が設定良さそうだけど、履歴見るとハマリの波がすごい。

BIG11回後の194Gで捨てられていたので回してみる。

218 変態 AT×4

いきなりテスト演出が2連続→昼食でボーナス。

20Gくらい空いているのはなかなかBARが揃えられなかったから。

なんか

---
変変葵
---


ってなるのさ。

先日のシスタークエストの目押し修行でリリィに「早漏押すタイミングが早い」って言われたばかりなのに・・・


ATは4回引いてコインもそれなりに溜まっていたのでこの後の300ハマリは大して痛手にならず。

369 青7 
4   やめ

閉店近かったこともあり、青7後AT引けなかったので切り上げ。

投資3K
回収19.6K
収支+16.6K

初めて入った店だけど、マジハロとシスタークエストはないし、等価じゃないしで他の店より劣る部分もあるけど、ツイン目的で休日はこっちに通うことが多くなるかも。
2007/09/17 01:34|萌えスロTB:0CM:2

明日から全国大会だねー。


昨日は11クレと頑張ったのに今日はたった1クレ。

今日は途中でスロ屋に行ったからね(殴


戦績

1-1-3-1 1-3-2 12クレ

昨日は開幕直後から一、二回戦落ちを繰り返し角番に。

落ちたのは雑学系が多かったので恥晒しまくり。

後半何とか順位を持ち直したところで終了。



今日は一戦のみ。

決勝戦であまりマッチしないある方より「カボチャレンジ」とタイプ。

自分がコメントにマジカルハロウィンをもじっていたからか、たまたまそのプレイヤーもスロッターだったのか分からないけどとりあえずレス返しといた。

自分に向けられたものと信じたい・・・。
2007/09/17 00:37|QMA4TB:0CM:0
昨日(というかもう一昨日だけど)は開店突撃で市内のD店へ。

開店前から並ぶようじゃ俺の人生(・ー・) オワッタナ



前日にネットで各台の出玉調べて台決め。

狙うは1015番。

まぁ、あまり意味はないんだろうけど・・・




狙いの台も取れてスタート。

ストーリーはオムニバス形式で、BIGを引くごとにシナリオが進んでいくのね。

キャラがいかにも大きいお友達向けのロリ系で、打っててめっちゃ恥ずかしいけど、慣れればなんのその。

むしろ慣れてしまってからは主人公シフォンの腋ばかり見てた(*´Д`*)

他にも巫女、ショタ眼鏡、幼女が登場したりとかホント誰をターゲットにしてるのか(笑)



とりあえず前情報一切なしでほぼ一日ぶん回し。


203 BIG
40  REG
87  BIG
170 REG
18  BIG
15  REG
240 REG
129 BIG
50  BIG
160 BIG
117 BIG
163 BIG
406 BIG
34  REG
370 BIG
29  BIG
169 BIG
46  REG
88  REG
100 REG
343 REG
150 BIG
136 BIG
77  BIG
120 BIG
41  BIG
71  REG
4   REG
79  BIG
335 REG
62  BIG
139 BIG
476 BIG
8   REG
678 REG
66  BIG
126 BIG


BIG23 REG14

5540G

一話から最終話まで無事完走。


RPGらしい王道的なシナリオ。

だけど、ラスト間際の呪いをかけられたステラ姉を目覚めさせる辺りからラスボス変身後→トドメを刺すシーンにかけての展開と構図がすごく燃えるね。

ここもRPG系では使い古されている感があるけど王道的であるが故にRPG好きな自分にはたまらない。。


最短でBIG18回引けばエンディングっぽい。

中盤に選択ミスでオリハルコンを2回取りに行かされたり、後半ボスのシェーンハイト戦とルーザック戦で各2回ずつ負けてシナリオ進行が若干滞った以外はテンポ良く進行。

特にルーザック二戦目まで678回はまったのは痛い。
ここで溜まってたコインを半分近く飲まれた。



・・・でエンディング後に二週目スタート。

353  BIG
89   REG
143  REG
308  BIG
194  REG
50   REG
121  終了

3話目で手持ちのコインが底を尽きはじめたので切り上げ。

BIG25 REG18

計6798G


投資6K
回収7.4K
収支+1.4K

一日ぶん回した結果、+1.4Kだけど全話見られたから楽しかったわ。

エンディング後に実際のRPG終えた時のように一気に脱力したけど、まだ見ていない演出があるので情報仕入れてからまた打ちにいくつもり。
2007/09/16 00:12|萌えスロTB:0CM:0
夕方から安城までツインを打ちに。



ところが先客がいて、演出を飛ばさず見ているので当分終わりそうにない様子。


リオパラも客がいたので本日800回転ノーボーナスのマジハロへ。

セレクターでメダルが詰まること複数回、3Kでバトルすら起こらないので萎えて切り上げ。


ほかに打てそうな台を探してると、本日0回転の閑古鳥鳴きまくりの小麦発見。

去年の台だけど、リオやツインと違って液晶の演出はそんなに多くないんだね。



ボーナス15 1662G
投資4K
回収24.4K
収支+20.4K

途中400ハマリが一回くらい。

それ以外は200以内にポンポンと。

最後は280回転でヤメ。


後で見てみたらツインはそんなに引けてなかったので、今回はツインに座ってた先客のオヤジさんに感謝。
2007/09/14 03:45|萌えスロTB:0CM:0

昨日はメンテタイムまで仕事だったのでプレイできず。



戦績

0-2-0-1 0-0-0 3クレ

0-0-0-0 2-0-0 2クレ

特に知ってる方と会うこともなく淡々とトナメ。




先日の萌え問
070912_1720~01.jpg

泡坂妻夫関係の問題はほかにも二問確認してるけど、その問題文に亜愛一郎って出てるんだけどね・・・


明日からはGTに登校して石稼げそう。
2007/09/14 03:15|QMA4TB:0CM:0

青よ~

昨日はアイテム配信~


装備するのはピエロでも探検服でもなく・・・




今回の配信アイテムや追加コメントから、何かしらのメッセージが秘められていると感じ取ったので(電波かも)

賢者服+マジカルハット+星のタクト+魔導書(写真はケータイだけど)を装備
070911_0416~01.jpg

はいはい、萌えスロ萌えスロ。


マジカルハロウィンを発売したKPEはコンマイの関連会社。

スロットではランブルローズやツインビーなぞも出してたり。


マジハロの主人公のアリス(CV:堀江由衣)もはいてない&魔法使い見習いと、色々アロエと共通点があるのでQMAにも進出してきてくれないかしら。

というか是非5の新キャラでお願いいたします(;´д`)ハァハァ




戦績

2-1-0-0 2-0-0 5クレ

1-0-0-0 1-0-0 2クレ

深夜メイン動かしてたら、ほぼフルゲートなのに一回戦一問目からアイスとか萎える・・・ OTL
2007/09/11 08:10|QMA4TB:0CM:0

モチベ弱↑

モバイル版は昼でも夜でも度々強制終了が起こるのでちと萎え気味。

1日1~2クレ程度のプレイなので、まだ上級で足踏み。



アーケード版はとりあえず今月中に白銀昇格目指して、時間を見つけては少しずつプレイしてるけど、もう4段なのでペース的には余裕っち(古

行ければ白銀半分くらいまで・・・


ここ二日間の戦績

2-0-1-0 0-2-0 5クレ

0-1-1-0 2-0-0 4クレ

モバイル版で予習できたおかげで助けられた場面が多々あるけど、相変わらず恥晒しCHU。


センモニでステーションの店名が「大会やりたい」になってたけど、人なんか集まスペース的に大丈夫なのか?
2007/09/10 15:18|QMA4TB:0CM:2
・・・してみたいなぁ。

もち行く時はイベント時限定で。

なんかQMAの遠征に似てるよね。

傍から見たら、休日に好きな台を打つためだけに市外にスロをうちに行くなんてまともじゃないんだろうけど。


というわけで休日二日目もスロ(終


最初はイベント中の地元のO店でリオパラ&マジハロ打ったけど12k投資の9.8Kバックだったので、午後からクルマを走らせ名古屋へ。


目指すは瑞穂区のDS店。

DS店では店名にちなんで7日にイベントをやっているというので急遽突撃決定。


ココに決めた理由はツインがあるから。

ってココ、いとこの家からめっちゃ近いやん(関係ない


この店のツインは三台。

その中で本日120回転ノーボーナスのカド台に着席。


159  赤7
496  赤7

ボーナス引いた直後に500ハマリかよ、と思いきやこの約500G間

エンジェルタイム7回引いたので無問題(`・ω・´)シャキーン

過去の最高記録は3回ほどだけど、7回もあると増える増える。

二回目のボーナス途中でホッパーが空に。>店員さぁ~ん

36  青7 AT×2
115 青7
157 赤7
160 変態
260 変態 AT
212 赤7 AT×2
140 変態
196 赤7 AT
465 赤7
100 青7
51  青7 AT
353 赤7

このあたりから雲行きが怪しく・・・

ボーナスの引きが悪いのに加え、赤7でもAT引けないのが続き、コインは下皿とホッパーを行ったり来たり。

なかなか二箱目が積めないスパイラル状態に。

AT7連のツケなのか?

119 赤7
212 赤7
491 青7
255 赤7 

ムキーヽ(`Д´)ノ

この後回してもなかなか引けないので、下皿が空になると切り上げ。

残ったのは、最初の頃に鬼引きで稼いだ一箱分だけ(´・ω・`)


ツインエンジェル

BB15 RB3

4336回転 約1100枚

投資1k
回収20.4k
収支+19.4k

出費1kで済んだのはいいけどもう少し箱積んでみたかった・・・
2007/09/08 12:15|萌えスロTB:0CM:0
休日なので市外までツイン打ちに。

距離的に一番近い安城に一軒見つけたけど、設定は入っていないっぽい。

でもスロイベントなので一応・・・ね。


442 変態
469 青7

初っ端からコレ。

ここまで20K投資。

周りがボーナス引きまくってて、カチンときたので以後メモは取らずひたすら回す。


070906_1252~01.jpg

070906_1345~01.jpg

今日初遭遇の演出~。

カレンダーがひっくり返るのはじめて見た。


最初は引きが悪かったけど、途中から徐々に持ち直し投資分を回収したところで撤収。


この後、向かい側の一台だけ入荷してたシスタークエストが空いていたので、少しだけ試し打ち。

ストーリーが9話からだったので話がよくわからん(爆

できれば1話から通して打ちたかったなぁ。

でもリリィがかわいいのはよくわかった!(;´д`)ハァハァ (殴


ツインエンジェル

3990G BB10 RB5

投資22K
回収20.6K
収支-1.4K


帰りにもう一店はしご。


初めてP店へ。

ここではリオパラを。

130回回ってノーボーナスの台に着席。

8K投資でやっとボーナス。


以降順調にボーナス引けて1400枚。


リオパラダイス

BB8 RB2

投資8K
回収28.4K
収支20.4K

シスタークエスト市内に入荷しないかね。
2007/09/06 22:53|萌えスロTB:0CM:2

例年のように

来月か再来月にはQMA5のロケテが始まりそう。


毎年、東京と大阪だけなんで(2のロケテは三ヶ所)中部地方でもやってほしいんだけど・・・。


もし中部でやるとしたら多分キングジョイ?


なんか聞くところによると、キングジョイでのオトメディウスのロケテの時はあまりに人が(ゲフンゲフン



えっと・・・

昨日と一昨日の戦績



1-2-2-0 4-2-0 11クレ

青銅参段まで。

070905_2138~01.jpg

昨日はこのお三方とよく当たったような気がする・・・。


モバイル版は上級に到達。

操作に不慣れなので並べ替えは易問でも時間切れでポロポロ落とすよ。
2007/09/06 22:05|QMA4TB:0CM:2
今日もサブで5クレプレイしたけど、コレといって書くことないや(マテ



戦績

1-0-2-1 1-0-0 5クレ

優勝といっても途中で回線落ちだし。

青銅弐段に上がったことと、アニエフェの虎斑木菟を単独正解できたことくらい。
070903_1923~01.jpg

どうにも書くネタがないのでなにか・・・



えっと、さきほど

クイズマジックアカデミーモバイル2始めてみました


先月末に携帯を変えたんだけど、今日携帯弄ってたら自分の携帯が対応してることが判明。

機種変した直後に調べてみたら対応してなかったんだよね。

今月からの対応みたい。


ここ数年、携帯利用しててもアプリはアイドルマスターのアレしか遊んだことがなかったので、早速ダウンロード。

作成キャラとカードネームはサブと同じに。

2のころはマロン寮だったけど、今回はリディア寮に決定。

俺の脳内設定では雑学先生は寮母ということで。


寮母(*´Д`*)ですよ。


雑学先生が朝の起床に始まり、食事や下の世話まで(#゚Д゚)≡○)Д`)・∵. 

美少女ゲーの影響か、寮母という言葉になぜか淫靡な響きを感じ取ってしまうのは俺だけですか、そうですか。



個人授業で様子見のあと、全国トナメへ。

8人中HUMは自分含め二人だけ。

よく頑張ってるとは思うけど、相手の答えや解答時間が見えないのが不満かな。

それに解答するたび自キャラがチラチラ画面を出たり入ったりするのが気になる・・・。


まだ即答系しか選択できないけど、こっちは4と違って異様に満点取りやすいですな。
2007/09/03 23:06|QMA4TB:0CM:2

空いたー

店内イベントの結果調べるためにセンモニ弄ってたら、先月の店内ランキングに懐かしいプレイヤーさんの名前を発見。


てっきり引退されていたと思っていたけど、少しだけれどプレイはしている様子。


最近は、プレイ数が減ったことに加え、あの頃のプレイヤーは・・・とか、1の勲章システムのほうが良かった・・・とか、昔のQMAの頃を懐古してばかり(´・ω・`)

だめだなぁ。



今日は5クレ。

最初満席だったけど、虫姫さまふたりやって時間潰ししてたら五分と立たずに空いた。

0-0-0-1 0-0-1 2クレ

2-0-0-1 0-0-0 3クレ


初戦から順調に決勝へ。

決勝で自分の投げたアニ順にて
070902_1906~01.jpg

リカちゃんの男性遍歴が問題に



生々しい表現はやめい(#゚Д゚)≡○)Д`)・∵.



リカちゃんは10年位前にもアニメになったので、イサムって名前が比較的新しいのは判るんだけどそれ以外はサッパリ。

正解は

わたるくん→マサトくん→佐藤イサムくん→かけるくん

ちなみにウィキによると彼女は将来外交官のフランツ・シブレーと結婚するらしい。

なんか並べ替えで出そうな名前だね。

この回の結果は・・・
070902_1909~01.jpg

この後、スポで1落ちしたのでサブに切り替え。



青属性の人ならピンときそうな問題。
070902_1929~01.jpg

メガテンではルサールカって表記だけど「水の精」から連想できそう。

実際この時、ウンディーネを連想してたプレイヤーの方も。


070902_1933~01.jpg

070902_2002~01.jpg

なんかサブのほうが問題の引きがいい気がする・・・
2007/09/02 23:37|QMA4TB:0CM:4

週末だしね

今日から朝勤なので久々にGTでQMAをと思いきや。

退勤直前までガラガラだったのに、自分がQMAに向かったら満席。

ライトプレイヤーばかりで空きそうもないので他店でアンアンを。




久々のプレイでAリーグからスタート。



Aリーグになると相手の早押し速度が異常。

まともに答えさせてすらもらえない。

この上にもSリーグがあるんだなぁ、と思うと少し凹む。

1クレ、2クレ目とも予選落ち。

3クレ目、段位が×3とか死ねる。゜。゜(ノД`)゜。゜。


でもこの時は爆破やカード奪取など得意な形式が引けたので決勝へ。

決勝ではカード奪取を選択。苦手ジャンルがあまり来なかったおかげで何とか逃げ切り優勝。

070901_2103~01.jpg


1-0-1-1 3クレ

リーグ残留ポイントが3位落ち-1、4位落ち-2とか減るのを見てて、QMA1の勲章システムを思い出した。

1落ち-2、2落ち-1だっけ。
2007/09/01 23:59|ゲーム系TB:0CM:1
ツインエンジェルがアニメ化決定ということで。

パチスロがアニメ化されるのって吉宗に続いて二作目かな?

てっきり次はリオあたりがアニメになると踏んでたんだけど・・・。


ぜひOPは「ラブリー☆えんじぇる!!」でお願いします  (゚∀゚)ノ キュンキュン

昨日はイベントで高設定らしい祝!アニメ化記念ということで大須のモナコにツインを打ちに。

ここは自分がツインに初めて遭遇し、スロにはまった原点ですよ。



最初に座った台は1Kで60くらい回るも、なかなかボーナス引けず。

300回近く回したところでもう一台へ移動。

後ろに座った人はエヴァでこの間にボーナス3回引いてるし・・・

こちらも135回回してもかからないので、おとなしく最初の台に戻って続きを打つ。

ツインのほうが確率低いしね~。


で、やっとボーナス。

339 青7 AT
26  青7
162 青7 AT×2
475 赤7 AT×2
92  赤7 AT×2
265 赤7 AT
508 やめ

ここは台移動ができないので一度清算したあと、先ほど打ったもう一方のツインへ。



222 青7
108 青7
250 赤7 AT
127 赤7 AT
7   赤7
450 赤7 AT
87  変態 AT
070831_1430~02.jpg

初めて引いた(*´Д`*) 

136 青7
203 青7 ランニング赤髪リプ揃い AT×2
104 変態 AT
60  変態
374 やめ

ほんとはもっと打ちたかったけど、なんか最近負けが込んでいてハマったと感じたので即退却。

二台で合計1500枚くらい。


帰る途中、別のスロ屋にふらりと。


ここにもツインが!

大須はツイン設置がデフォらしく羨ましい・・・。

アニメが始まれば地元にツインが再び設置される日がくるのかしらん。



ここのスロ屋は地下で1円パチンコとかあったり。


データ見て、前日から300以内にボーナス引いていて、本日8回転の台に着席。

171 赤7 AT×3
223 赤7 黄色フラッシュ鞄揃い AT×2
295 赤7
344 やめ

あとは空いていたチャムチャムに2Kで試し打ち。

う~ん、媚び媚びでなんか打ってて恥ずかしい・・・。

投資 18K
回収 28.8K
収支 1.8K

8月収支-1.9K

7月の勝ちに気をよくして色々ホールを回って色んな台を打ってみたけど結果は散々。

9月以降もツインビー、シスタークエスト、ドリスタと気になる台が次々に出てくるので少し抑えないと。
2007/09/01 23:30|萌えスロTB:0CM:2
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
