コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

チンチは強調

昨夜から二日分。

といっても4クレ分だけなんだけど。



一昨日の萌え問晒し。

▽続きを読む▽
2007/08/29 08:37|QMA4TB:0CM:0

やっと金属

久々に仕事帰りにQMA。




今週あたりから店の常連さんたちも戻ってきた感じですかね。


戦績

2-0-1-0 1-0-0 4クレ

途中回線切れ二回。

芸連で3落ち。


070826_2017~01.jpg

サブが青銅に。

以前サブを青銅まで上げるとほざいていたのは何ヶ月前だっけ?

宝石まで上げたいけど今のペースじゃ次回作まで無理っぽいね。
070826_2109~01.jpg

まともに戦えたのはこの時くらい。

本当にこのゲームは毎日反復プレイするのが大切だと思い知らされます。
2007/08/26 23:03|QMA4TB:0CM:2
辞書ツールに登録してた単語が全部消えてるー。>挨拶




夏コミに参加された方、お疲れ様でした。


今年は日程が一週間ずれたこともあり、すごい人数が。

三日間で約55万人と過去最高だそうで。



開場前に着いたのに、会場に入れたのは正午近く。

列の最後尾は隣の青海駅近くまで伸びてるし、どんだけぇー。

初日はQMAや同人ゲーム関係などをちょろっと回って撤収。夜勤明けで体力的に相当きつかった。




二日目は例年通り新橋でQMAと思いきや・・・
070818_1130~01.jpg

070818_1501~01.jpg

おかず交換 (゚∀゚)ノ キュンキュン




三日目は朝一で突撃。


回るサークルが多くて一人では限界があるので、複数で共同購入しないとキツイ・・・。

道中、知り合いと合流できて二人で回ったのが多少の救いか。

東123の大手外周行ってる間に東456と西ホールはほぼ壊滅。

QMAサークルもいくつか完売していて。゜。゜(ノД`)゜。゜。
070819_1614~01.jpg

宴の終わり。

今回は初めて閉会まで滞在。


いつもなら三日目の終わりに秋葉原のレジャーランドへ行くんだけど、満席で思うようにプレイできないので今回は「四日目」に秋葉原へ。


といっても、秋葉原でも大半の時間、スロット打ってたんだけどね。

 (#゚Д゚)≡○)Д`)・∵.  


最初は馬鹿勝ちしてたんだけど、最終的にこの三日間の収支はゼロに。

なにやってんだろう、俺・・・



秋葉原レジャランへ
070820_1326~01.jpg

結構席は埋まっていたのに同店はナッシング。でも秋葉原トライタワーの人とはマッチング。

戦績

1-0-0-1 1-0-0 3クレ

070820_1348~01.jpg

070820_1403~01.jpg

久々の優勝なんだけど・・・ねぇ。

次は10月に上京かな。
2007/08/22 06:18|日常TB:0CM:1

行ってきます

今頃ー。

メインの成績はこんな感じ
070817_0222~02.jpg


ほとんどスロやってたしねー。2クレしかできんかったよ。


仕事明けに始発に乗って有明マンガ祭りに参加するので1プレイだけ。

どうやら先に現地入りしようとしてる人もいるみたい。

名古屋の人が神奈川から繋いでたし・・・。
070817_0238~01.jpg



戦績

0-0-1-0 0-0-0 1クレ

0-0-0-0 2-1-1 4クレ

ここ数日分まとめて

多分繋ぐのはいつもと同じ新橋&秋葉原から・・・かな?

ではでは~。
2007/08/17 04:00|QMA4TB:0CM:0

朝一突撃

昨日は朝一からO店へマジカルハロウィンを打ちに。



一昨日仕事帰りに寄ったんだけど、閉店前に空いたので少し打ってみたらものすごい引き。 今月収支をプラスまで。

新台なので設定入っているのか、マジハロ全台良さげ。

箱一つ積んだところで閉店なので、カボチャンス295Gで捨て。

惜しい・・・(´・ω・`)



というわけで、こんなにいいんなら朝一から打ちたいという気持ちがモクモク湧いてきたので、開店前のO店へ。

朝一突撃までやるようになるなんて俺終わってるな。


カボチャン消されているんだろうなー、とは覚悟しつつも、設定はそのままなのを期待しつつ、狙うは前日打ったマジハロ6番台。

店の前には結構人が並んでいたけど、何とか6番台ゲト。

やっぱりカボチャンは消されてた。(≧▽≦;)アチャー

61  BIG
119 BIG(錬金演出でラーメンどんぶり)
104 BIG(鍋演出で野菜混入)
144 BIG(ブラックホールから対決)
261 REG(召喚矛盾)
29  BIG
61  BIG
31  REG
59  REG
89 BIG
56  BIG(ローズ通過)
134 BIG
237 BIG
15  REG
31  BIG
262 BIG
220 REG
248 BIG(召喚矛盾)
191 REG
16 REG
64  BIG(ローズ通過)
14  BIG(ローズ通過)
628 BIG(召喚矛盾)
142 REG
55  BIG
149 BIG
133 BIG
30  REG
22  BIG
288 BIG
66  BIG
135 BIG
8   REG
196 REG
12  終~了~

今回はカボチャンス200以上続かない、カボチャレンジ即爆死という場面が多かったけど、途中で600ハマったとはいえ、今日は結構色んな演出が見られて楽しかったー。ヽ(´▽`)/

ローズ通過って確定じゃなかったんだね。

夜仕事なので6時間ほどしか打てなかったのが残念。一日ぶん回していたかった。

ちなみに同僚はこういうときは仕事休むとかいってたけど、自分チキンなのでそういうことできません。
070813_1122~01.jpg

初めて見たホッパーエラーの画面。

ツインエンジェルみたいに恥ずかしい声は出たりしなかったけど、この撮影した時、後ろ見るとメダル持ってきた女性店員が自分見て(・∀・)ニヤニヤしてた・・・。
070813_1543~01.jpg


BB23、RB11

計4310G

投資3K
回収46K
収支+43K

ごちそうさまです。
2007/08/14 15:36|萌えスロTB:0CM:3

BUGって○ニー

このタイトルの元ネタを知っている人はもう20代後半なんですね。

どうも登校拒否児です。



約一週間ぶりのプレイ。


全国大会のメダルをもらい2クレだけ。

今回ミランダ先生は大会後初プレイ時の成績順位の時に、

「次こそ優勝よ(はぁと)」

とか一休さんに対する足利三代目将軍様のように無理難題なことを言わなくなったんすね。

ちと寂しいな・・・


戦績

0-0-0-1 1-0-0 2クレ

一戦目は3落ちなので割愛。

で、2クレ目の決勝でバグ発生。

以前某氏のブログで見て、知ってはいたのですが、遭遇は初めて。
070811_2005~01.jpg

パネルが無反応というわけでなく、答えを入力したのに画面に反映されてません。(文字入力時に文字の部分は光る)

正解を打ち込んで「OK」を押せばいいんだけど、文字が見えないので正確に入力できているのか不安・・・

相手の解答を見ている限り、この症状が起こっているのは自分だけみたい。


挙句には
070811_2007~01.jpg

パネルまっさら 驚きの白さです

解答できないわけではないけど、20秒では無理っしょ。・゚・(ノД`)・゚・。 

線結びと○×はいいけど、ほとんどタイプ系だったのでキツかった。
070811_2008~01.jpg



続いて一昨日入荷した全脳をプレイ。

前にプレイしたの6/1だったよ。

こっちは優勝できたけど、脳年齢が(汗)
2007/08/11 23:05|QMA4TB:0CM:3
今日は午前中に用事があったので昼から突撃。

もうQMAよりスロットに偏ってますなー。


まずはスロイベントをやっているT店へ。


予想通りマジカルハロウィンが埋まっているので、隣の140Gボーナス無しのリオへ着席。

最初にコインを一枚投入した途端セレクターエラーに(´・ω・`)


いきなり嫌な予感がするのは気のせい?


2K投資でBIGとREGを一回ずつ。

飲まれたのでさらに2K追加。バトル→負け連発で見切りをつけたころ、マジハロが不自然に一台だけ空いているのを発見。

ボーナス計7回出てるけど、打ってもぜんぜん回らないので捨て。 -4K也。


続いて今日マジハロ入荷のO店へ。

ここもやはりマジハロ満席。リオを3K回して撤退。

昨日だいぶ負債を減らしたのに、ここまでで-11Kはまずいよね?


遠征しちゃう?

遠征しちゃいましょう! (`・ω・´) 

ということで設定変更がされていないことを祈りつつ、昨日ツインを打った市外のM店へ。


到着。早速ツインへ。

本日10回回って、カレンダーは7月。

履歴の数字はどうとでもなるから、朝一は店側で回してる?それとも据え置き?


設定変更無しに賭けてみることに(無謀)


とりあえず8K投資するもボーナス0。

これって、やばくね?

昨日のリオに退避するも2Kお布施。



_| ̄|○ 


なんかムシャクシャしてツインを当たるまで回してみるという暴挙に。


引けぬなら 引くまで回そう ツインエンジェル(違

で、476ゲーム目 赤7キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

以降、

66  赤7
384 青7
23  赤7
88  赤7
85  赤7
070810_1539~01.jpg

怖いよっ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

57  青7
124 青7
279 赤7
150 変態
64  変態
558 変態

  「そうそう、ホッパーの中のメダルを全て・・・一枚残らず払い出せ!」BYツェペリ男爵  

でも変態・・・(´・ω・`)

16  赤7
070810_1818~01.jpg

295 赤7 初バラン
127 赤7
40  変態
17  赤7(11G目に「この当たり、乙女に捧げよう!」)
152 赤7
214 赤7
305 赤7
16  変態
244 赤7
266 終~了~

計4046G

BB17 RB5

赤が14回、青が3回。

今回もエンジェルタイムが結構続いてくれたので、コイン持ちは結構良かった方。

500はまった時は心が折れそうだったけど・・・。

後半もう少し早く見切りをつけてればよかったかな?

070810_2050~01.jpg

本日の戦果

投資 26K
回収 29.9K
収支 +3.9K

とりあえずプラス・・・。

これって高設定・・・なんだよね?
2007/08/11 00:36|萌えスロTB:0CM:0

いまさらー

来週はココに行きます。
070809_2037~01.jpg

いや、まさか休み取れると思ってなかった・・・。

で、一週間前になってやっとカタログ購入ー。


今回はスロ系のサークルも回るつもり。



今日は休みなのでツインが設置されているらしい市外のY店へ行くつもりが・・・






迷った(´・ω・`)

俺いくつだよ。

カーナビついてないし、周りは田んぼだらけ。

とにかくクルマを走らせ、知っている場所まで出て、以前一度覗いたことのあるM店へ。

ここにもツインが一台だけ。

最初1Kで80回回ったので、6Kほど投入するもかからないのでリオパラに逃避。


リオパラ

60  BIG
85  BIG
140 BIG
193 BIG
130 BIG
163 REG
68  REG
85  BIG
87 BIG
40  REG
197 BIG
208 REG

BB8、RB4

計1699G 

投資 4K
回収 10.7K
収支 +6.7K

ここは台移動できない上に、機種によってメダルが違う(レートが違うっぽい)ので一度清算。



再びツインへ。

自分が回した後、多少回されているもののボーナスはまだ0。

リオパラなどで感覚鈍ってるけど、ツインってボーナス確率低いんだよね。

5K投資して出なかったら諦めようと決めて着席したら、投資1Kでボーナス。

ツインエンジェル

372 赤7
296 青7
104 青7
39  変態(虹色予告状なのに。・゚・(ノД`)・゚・。)
61  赤7
18  赤7
28  変態
20  青7

段々後半の引きがスゴイコトニ。

エンジェルタイムも一度途切れた以外は連チャンしまくり。

この後、400はまったので切り上げ。

BB6、RB2

計1357G

投資 6K+1K
回収 23.9K
収支 +16.9K

ごちそう様です。

あと少しで今月の負け分を相殺できそう。
2007/08/09 22:20|萌えスロTB:0CM:2
やりたい時に限ってQMAがプレイできない・・・。


いまだに大会の結果とか見てないし(まぁたいした成績じゃないからいいけど)。


昨日は出勤前にわずかに時間があったのでアンアンを2プレイ。

QMAと違って、今のところ回収とか気にせずに気楽に楽しんでます。


1プレイ目。

昼過ぎなのに対戦者が集まらないようでトレーニングを延々と回したおかげで選択カラーが増えました。


HUM×1、COM×2だったので優勝。


2プレイ目。

070808_1433~01.jpg

このゲーム、画面が撮影しづらい・・・。

070808_1438~01.jpg

あれ、QMAのルキア使いの方?

と思ったけどあの人は関西の人だったはず。接続地が東京だったので多分人違い。

QMAプレイヤーの中にアンアンをプレイしている人が結構いると聞くので、ついにマッチする時がきたのかと思ったのですがね(´・ω・`)


決勝は連想。

両者リーチだったんだけど、自分が一度落とした問題を相手が落としてくれたのでなんとか優勝。

第二ヒントに「チャボ」があったので、一度は諦めていたんですが。

070808_1445~01.jpg


戦績

2-0-0-0 2クレ

次回はAリーグ挑戦です。
2007/08/09 07:37|ゲーム系TB:0CM:2

土日まとめ

土日のプレイまとめ。

といってもプレイ回数はわずかだけど・・・。

土曜は出勤前に登校すると、先にルサーガさんがプレイされていました。

隣でメインを使って全国大会へ。
070804_1731~01.jpg

070804_1738~01.jpg

メインは2プレイ9人抜きで終了。

続けてサブで1プレイ。
070804_1801~01.jpg

070804_1802~01.jpg

070804_1803~01.jpg

決勝は開始直後に数問外すも、中盤から旧問で単独正解出来たおかげでなんとか一勝。

この後、芸順で1落ち。どうやら優勝→1落ちというパターンが自分の中で出来上がってしまった様子。



日曜は仕事上がりに1クレだけ。
070806_0332~01.jpg

出勤前にプレイできなかったので、プレイは大会終了後に。


戦績

0-0-1-0 0-0-1 2クレ (大会2クレ)

1-0-0-0 0-0-0 1クレ 


全国大会は中途半端なまま終わってしまいました。
2007/08/06 05:12|QMA4TB:0CM:2

本気狩る

自分がスロデビューしたのが仕事先の色んな人に漏れてるんですががが。

やっぱ口の軽い人間に話すとダメですねー。



先月の収支は+5.3K。デビュー戦としてはこんなもんでしょうか。



で、今月は初っ端から

2Kほど負けてます (≧▽≦;)アチャー

今月出費多いし取り戻すよー(だったら控えろよと自分ツッコミ


昨日はマジカルハロウィン二日目~。

中の人には興味ないけど、ツイン亡き今、しばらくはコレとリオを打っていくつもり。


前回はあまり理解してなかったのでカボチャンスで自爆しまくりだったけど、今回は多少勉強したので楽しめましたよ。


前日に自分が座ってた設定高そうな台は、先客がいてバリバリ出してたので本日BB、RBともに4回出ている隣の席に着席。


しばらく回してBBからカボチャンスへ。

途中で復活を二回挟んで450Gくらいまで繋げて、その間にBB2、RB5引き。


カボチャレンジ転落後に即爆死。310G回してヤメ。


続いて二つ隣のリオパラに移動。

本日194回しか回ってない台へ。

4G目でBB引くもその後は引きが悪く、マジハロとリオパラを往復。

数回BB引いたのでコインがなくなる前に退散。


投資 4K

回収 9.4K

収支+5.4K

もっと早めに切り上げればよかったε=('A` )ハァ…
2007/08/05 07:27|萌えスロTB:0CM:2
コナミネットDX杯とかいってるのに、それ関連の問題にまったくといっていいほど遭遇しないのですが。

アミノサプリ杯の時はこれでもかというほど「アミノサプリ」の文字が文章中に踊っていましたが、これはこれで少し寂しい・・・。



1プレイ目、全国大会のつもりが間違ってトナメへ。

三回戦スポ並べ替えで落ち。
070802_1849~01.jpg


2プレイ目、全国大会。
070802_1850~01.jpg

COM×2なので記録が途切れる心配はないけど、ちと損した気分。


3プレイ目も全国大会。
070802_1858~01.jpg

ゴールデンタイムなのにCOM×4ってなに?

もう廃人くらいしかやってないんでしょうか。

1位になっても勝ち抜き人数が一人しか増えないので、ここで切り上げ。

俺? 2位だったけどね! (≧▽≦;)アチャー



4プレイ目、トナメ。
決勝でキューブを投げたのがまずかった。

文字見て瞬間で見切ったつもりが、

( ゚∀゚)<「エクスプレス」→○「エスプレッソ」

( ゚∀゚)<「ソルビアンカ」→○「カールビンソン」(7文字だし)
070802_1923~01.jpg


戦績

0-1-0-0 1-0-0 2クレ (全国大会2クレ)

大賢拾段へ
2007/08/03 01:11|QMA4TB:0CM:0
四日に安城で大会らしいですが、仕事なのでパス。

大会には出たいけど、ほぼライトプレイヤーと化してるから出ても階級負けして醜態晒すだけとは思うんだけど・・・。


あ、


俺、前の大会ですでに醜態晒してるから別にいいんじゃね?



本日も初っ端から全国大会。
070801_1923~01.jpg

大会も折り返しなので、もう宝石と当たるのが当たり前。

サブばかりなのでメインも大会に参加させないとなー。

070801_1948~01.jpg

このトナメは賢王も参戦。

雑順を僅差で4位抜けして、決勝への切符を手に入れましたが、結局タライ。



次戦も三回戦のアニゲ多答を16.66で4位抜けして決勝へ。
070801_2003~01.jpg

何とか優勝。アニ順×2に助けられたー。



070801_2017~01.jpg

優勝の後はさらっと3落ち。



070801_2018~01.jpg

締めにもう一度全国大会へ。

とりあえずまだ繋がっているので落ちるまで続けるつもり。

戦績

1-0-0-1 1-0-0 3クレ(全国大会2クレ)
2007/08/02 02:37|QMA4TB:0CM:0
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
