コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
サツキだけ水着無しってどうゆうことよ?>挨拶



帰りにホームでプレイしようとしたら、ルサーガさんがプレイしてるのを見かけたので、ご挨拶。


(* ̄ω ̄)ノハァロー


仕事中に見かけたことはあれども、お話しするのは初めてなので本当はこんなフランクな感じではないのですが。


初対面でプレイ中に色々話しかけるのもなんだと思い、その後自分は隣で黙々とQMAってました。


気後れせずに、もう少し話振ればよかった・・・




まず全国大会2クレ。
070730_1946~01.jpg

070730_1953~01.jpg

070730_1959~01.jpg

三位に入るので精一杯。

続いてトナメへ。



戦績

0-1-0-0 2-0-1 4クレ (全国大会2クレ)


唯一決勝に行けた時。
070730_2041~01.jpg

サブのときはよっぽど不利なとき以外は極力アニゲを投げないようにしているんですが、いつものクセでアニ順をポイっと。

ここしばらく自分有利なグロ問を引いた記憶がありません。

今日もサービス問題を3問もプレゼントしてきました _| ̄|○
2007/07/31 01:29|QMA4TB:0CM:5

回転率いいね

昨日はライトプレイヤーたちに回しプレイで占拠されてて、プレイしたくてもできなかったのさー。


今日は帰りが遅かったので、サブで少し。


初戦から全国大会へIN
070729_2052~01.jpg

気づけばグラフがメインとほぼ同じ形に。

様子見で一戦のみ。
070729_2058~02.jpg


次はトナメを二戦。
070729_2118~01.jpg

決勝でスポ二連とかきっついわー。

対策しないとこんなもん。たとえ対策しても興味の薄い分野は記憶に残りにくいので、次回は確実に正解拾えるかの自信はないけれど。


次戦も過去調べた問題落として2落ち。

「(バッシュ)ブラザーズ」ど忘れして、あきらかに引っ掛けっぽい「ブラックブラザーズ」にしちゃってるし・・・。

毎日プレイしないと、どんどん離されていきますね。



戦績

0-0-1-0 0-1-0 2クレ (全国大会1クレ)


帰りに他店による用事があったので、ついでにアンアン1プレイだけ。


決勝は映像早押し。

先にリーチかけてたんだけど、後半から追い上げられ相手もリーチ。

ラスト一問、見切って押したんだけど相手のほうがわずかに早かった。

070729_2217~01.jpg

負けたけど、早押しの称号をもらい五級へアップ。

アニゲが得意そうな姿へ。

あんまカッコよくないね。(´・ω・`)
2007/07/30 03:44|QMA4TB:0CM:2
朝一で行きつけのクルマ屋へ。


先日の車検でブレーキパッドの磨耗が酷いといわれていたけど、走行中の音がそろそろヤバ目なので交換。


出費は1万3千円也。


思ったよりも早く終わったので、その足でいつものスロ屋へ。

新台入れ替えと聞いていたのですが・・・


ついにツインエンジェル撤去 。・゚・(ノД`)・゚・。


市内唯一の設置店だったのに・・・。

2nd、3rdパネルすら拝んだことなかったのに、もうお別れ。

これからは市外へ遠征に行かなければ遊べないのか _| ̄|○


仕方ないので本日一回も回っていないリオパラダイスに着席して6時間ほど。


最初は引きが良かったけど、あとはいつもの通り。


リオパラダイス

3503G 

BB16 RB9

投資6k

回収25.6K  1286枚

収支19.6K


ブレーキパッド交換代は取り返したので、ついでにコレを購入。
070728_0120~01.jpg

うわ、パソゲーなんて1年以上買ってなかったよ。
2007/07/28 01:39|萌えスロTB:0CM:2
一週間ぶりのQMA。やっとこさプレイできました。

メモは戦績のみで気楽にプレイ。

久々に楽しめました。



070727_0349~01.jpg

070727_0407~01.jpg

070727_0427~01.jpg

070727_0444~01.jpg


一週間も空くとダメダメですね。

咄嗟に反応できないです・・・。



戦績

0-2-2-0 0-0-0 4クレ

0-0-0-0 1-0-0 1クレ


で、購買部にも顔出し。


リエルにもペットが生まれたようで、入った早々、嬉しそうに早口でまくし立てられました。

俺とリエルの愛の結晶ですからね

生まれたからには、男として責任を取らな



新アイテムも購入。

予想はしてたけど、やはりきたか。

070727_0351~01.jpg

まぁ、お約束。

男性用(ユウ)が1000マジカで、女性用(アロエ)が1200マジカ。

先日配信されたアイマスの水着と同じ金額なのが気になります・・・。


一方ペットは・・・



サーモン上げたら変化。

070727_0428~01.jpg


河童?クマ?

対戦者見てても、まだこのクマっぽいのしか見かけません。

他にも形態がありそうだけどエサの種類から察するに、あまり多様な変化はしない気がします。






・・・どうでもいいけど
070727_0445~01.jpg

「くまきゅう」って五文字で字数オーバーしてませんか、リエルさん?

「くまQ」とでも表記してるんですかね。(本当にどうでもいいな)
2007/07/27 06:42|QMA4TB:0CM:0

仕事前に

二時間ほど余裕があったので、おかず交換へ。


ボーナス引けずにずるずる打ってたら、なぜかみかん氏と遭遇。

いつもはホームのゲーセンくらいでしか会わないのにねー。


なかなかボーナス引けないツインエンジェルに見切りをつけ、氏と一緒にイベント台とうたわれているリオパラダイスの島へ。

リオは二回目なので、みかん氏にレクチャー受けながら打ち始める。


2Kでボーナス3回。

氏曰くこれでも「設定が低い」そう。


これで?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


話を聞いてみると、ツインエンジェルって他の台よりボーナス確率すっごい低いんスね。

いままでツインエンジェルオンリーだったから、他の台のことほとんど知らんかった・・・。


その後は仕事時間まで、氏からスロットのためになる話を色々と。

色々勉強になりました。サンクスです!



ツインエンジェル&リオパラダイス

投資17K

回収14K

収支-3K
2007/07/26 00:27|萌えスロTB:0CM:0
ぜんぜんQMAってないです。




冷却期間でしばらくプレイを控えてるんですが、ニコ動とかで他人のプレイを見てるとやる気がムクムク湧いてきますねー。

でも、こういうときに限って遊べる時間が取れません(-。-;) ちぇっ


今日は美合店に入っていたのに、仕事の後は他店へ強制送還されてしまったのでまったくプレイできませんでした。

夕方にアップデートがあって、アイテム配信などがあったのは知っているのですが・・・。

携帯でアイテム注文しようとしても新アイテムはまだ買えないみたい。

しょうがないので明日確認してきます。


・・・で、

さきほど携帯見たら、美合の店名がアレになっているんですが・・・。


たしかに稼動当初からずっと同じ店名だったから、バイトの子に

「たまには店名を変えてみたら?」と言ったけどコレはないでしょ。

俺の人選ミスです(´・ω・`)

せめて一般人が引かないような店名にしようよ・・・。
2007/07/25 23:54|QMA4TB:0CM:0
夜から仕事なので、出勤前におかず交換~。

イベントというので回収されるかもと思いつつも、4時間ほど回してきました。



最初はボーナス0で200も回ってない台があったので回してたんだけど、ちっともかからないので、専用席へ。

専用といっても自分がこの店で打ってるときに良く当たる台なので勝手に命名しただけなんだけどね・・・。


履歴を見ると本日はBB3、RB4出てる。

しばらく回してると・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

初のトラ柄ブルマ、略してトラブル(黙

そこからはAT途切れても、最高でも400くらいしかはまらず、ボーナスの引きはなかなか。


BB11、RB2で約2000枚獲得。

投資7Kで

回収40K

収支33Kでした。 ごちそう様です。


ホールに顔を出すようになってからまだ日が浅いので、まだまだ勉強不足です。
2007/07/22 07:35|ゲーム系TB:0CM:3
今日はQMAサントラの到着日ですね。



狙ったように店にもフィギュアや大会用ポップなどが届いたけど、このポスターには萎え。
070720_2141~01.jpg

これって3の優勝絵の使いまわしだよね?

絵師の方は余裕無いんでしょうか?

大会絵はせめて書き下ろしにしてほしいなー。


それにしても・・・

お嬢様なのにやけに庶民っぽい携帯ですねっ。

とりあえずシャロン嬢のメアド希望(マテ



今日は久々にプレイするも、夜遅いので、メインとサブをさくっと1プレイずつ。


戦績

0-0-0-0 1-0-0 1クレ

0-0-0-0 1-0-0 1クレ


数日プレイしないだけで、タイピングなど感覚が鈍くなるねー。

俺、遅い遅い。


二回とも3回戦まで。


あとアンアンも1プレイだけ。
070720_2229~01.jpg

Bリーグ7級からスタートするも、二段の人ともマッチングしてちとビビリ。

リーグ戦で当たりましたが、プレイ回数重ねているだけあって解答早いですね。


なんとか1位キープで決勝へ。
070720_2232~01.jpg

相手はモチ二段の方と。

プレイしてて気づいたんですが、QMAと違ってこっちの連想はヒントの出る順番が毎回変化しているっぽいですね。

それなのに第一ヒントから正解されて、自分1問しか答えてないのにリーチかけられ凹む。
070720_2235~01.jpg

なんとか同点に持ち込んだところでタイムアップ。

同点の場合、1位で決勝進出した方が優勝ということで、なんとか優勝。運が良かった・・・。

6級へ。


シモネタ嫌いな方は以下の続きはスルーの方向で・・・。

▽続きを読む▽
2007/07/21 02:45|QMA4TB:0CM:3

やあ。

某所 某時刻

070719_1413~01.jpg


発送前のQMAのフィギュア第二弾発見♪

中身はアロエ、マラリア、ユリね。

これから発送して、明日、店に届くそうです。



ここ数日、他の人間と行動していたので、仕事帰りにQMA出来ない状況でした。

明日は多分出来るかな?


・・・で、

系列店にアンサー×アンサーが入り、ICカードをもらったので少しだけやってみた。



1対1で早押し対決というのはQMAとは違った楽しさがあります。

QMAの二番煎じのようなイメージを抱いていたのですが、これはなかなか。


最初は相手に早押しで負けてばかりでしたけど、だんだんコツを掴んできました。

問題をじっくり読んでるとダメですね。

今のところQMAのように分岐が無いので、出題途中でバンバン早押しして解答権を得てから選択肢などを見て考える、といった流れでしょうか。

タイピング系も一文字ずつ入力なので、暴言吐かれたりしないのはいいけど、早押しメインなのでQMAのようにアバター以外の部分でプレイヤーの個性が出にくいのはどうかなー。

いやQMAがクイズゲームとして特殊なだけか。
070719_1845~01.jpg

戦績

QMA風に表記すると、

2-1-0-0 3クレ

Bリーグに昇格したところで終了~。

成績によってキャラの衣装が変わるらしく、プレイごとにパイロット→コックに変化。

どうやら自分は歴史やグルメが得意ということになってるらしいです。

俺、天青なのに・・・(´・ω・`)
2007/07/20 00:25|未分類TB:0CM:0

もはや泥沼

ここ数日で自分の中でQMAはすっかりなりを潜めてしまいました。




なんかQMAプレイ→家で問題整理という流れの繰り返しが自分の生活の中で大半の時間を占めてしまい、少々疲れてしまったのだと思います。

3では稼動半年ほどで半ば引退状態だったけど、QMAというゲーム自体は好きなので今回は踏ん張るつもり。

すこし気楽にプレイできたらと。


他にも色々やりたいこともあるし、冷却期間ということで・・・。


やりたいことがパチスロかよ、というツッコミは無しで。


ほ、本当に色々あるんだからねっ!

まぁ、パチスロもその中のひとつというのは否定しませんが。

多少は自分の仕事にも関わることなので、これを機にもう少し勉強したいと思います。


で、今日もツインエンジェル
 (#゚Д゚)≡○)Д`)・∵.

最初2Kで変態仮面引く。

追加1Kでさらに変態仮面2回。


履歴見ると今日はRBばっかひいてるな・・・。

そのままエンジェルタイム連発から赤7引いたまでは良かったが、ここからは転落の一途を辿る羽目に。

800ほど回したところで諦めて台移動。

移動先で少し回したところで電話がかかってきたので退散。


-13Kで惨敗。・゚・(ノД`)・゚・。

今月の勝ち分が半分に・・・。
2007/07/15 23:21|萌えスロTB:0CM:2

2日ぶりに

今日は出勤前に2クレだけ。


10時前だというのにほぼフルゲートに近い状態。







戦績

0-0-1-0 0-1-0 2クレ


一戦目

芸能連想→雑学R3で落ち


二戦目

アニエフェ→芸能R2→スポR3


070714_0948~01.jpg


▽続きを読む▽
2007/07/14 23:42|QMA4TB:0CM:0

ハマリ過ぎ

昨日は夜遅かったので、起床は昼過ぎ。


外出すれども、結局今日もQMAはプレイしませんでした。







なぜなら今日も・・・


ツインエンジェル打ってたから キュンキュン(゚∀゚)ノ


市内唯一の設置店に出向いたら、今日からイベントということで。

さすがに設定高そうなエヴァは座れなかった。


始めはけっこう調子よくてポンポン引いてたんだけど、14回目BBの後エンジェルタイム3回ほど引いてからはまったく当たらなくなって、1000Gくらい経ってからやっと15回目のBB。

途中まで2000枚近くあったコインが、最後は1300枚くらいまで減っちゃった。



投資4KでRB4回、BB15回引いて22Kの勝ちでした。

昨日ほどは勝てなかったけど、ごちそう様。


交換率は今日の店の方がいいんだね(´・ω・`)
2007/07/14 00:21|萌えスロTB:0CM:2
今回の連休も夜勤明けから突入したので、メンテ前に1プレイだけして続きは昼頃からまったりと。




前日から睡眠をとってないので頭痛もしますが、一度寝たら夜まで爆睡してしまうので、眠い体に鞭打って外出。


1.5連休なんだから有効に使わなきゃね。


小学生ではあるまいし、「休日を睡眠で消費するのは勿体無い」とかいい年した大人の言葉ではないですね、ハイ。




いつものように美合でプレイした後は、名古屋を適当にぶらつきながらQMAろうかな、と考えていたのですが・・・。



降り立った先は名古屋の大須商店街。

ここはQMA設置店のアーバンスクエア大須店があります。


で、今日は6時間ほどアーバンスクエア大須店・・・





・・・の斜め向かいのパチスロ店でツインエンジェル打ってました。



(#゚Д゚)≡○)Д`)・∵. 


夜勤病棟もあったし、最初は軽く覗くだけだったんですが・・・。

070712_1845~01.jpg

投資8KでRB2回、BB20回引いて43Kの勝ち。

ごちそうさまです。


スレッドテーマから外れてしまったので、無理やり軌道修正。


戦績

1-1-0-1 0-0-0 3クレ

スロット打ってたので結局3クレのみ。

メンテ前に自分を含めHUM二人だったので、優勝はそのときに1回。

▽続きを読む▽
2007/07/13 01:39|QMA4TB:0CM:2

やっと

プレイできる時間が取れました。


日曜から今日までなかなかプレイできる時間が取れなかったので。


できてもせいぜい1クレくらい。

今日までのトータルでは10クレにも満たないです。



出勤前にがっつりやろうと登校したときに限って満席。


ライトプレイヤーが待ち人いてもかまわず連コしてると

サテの電源全部落としてやりたくなりますよね(落とすな



戦績

0-1-0-0 4-0-0 5クレ

0-0-1-0 1-0-0 2クレ

深夜HUM半分でも三回戦落ちという有様。

ここしばらく問題整理してても結果として現れてこないというか、追いついてない感じです。

正解率低い問題外しても、自分だけ単独不正解というときもあるし。

決勝進出率上げたいので、スローペースでプレイしつつ、も少し問題整理続けます。
2007/07/11 05:55|QMA4TB:0CM:0

風の

「ハヌマーン」が20秒で頭に浮かばなかったのがたまらなく悔しいっ>挨拶

いや、昨日の予選で出題されたエフェクトの話。

「白猿神」の読み方ってインド神話知ってれば簡単に見当が付くんだけどね。


昨日もいつもどおりに出勤前から。


まぁ、決勝行けても
070706_1659~01.jpg

070706_1727~01.jpg

070706_1745~01.jpg

こんな感じ。

ダメじゃん(´・ω・`)



仕事終わってからはメンテ明けまでヴァンパイアセイヴァーなどをプレイしつつ時間潰し。




メンテ後は朝一にもかかわらず自分含む常連メモ持ち三人で横一列になってプレイ。

ホームでは珍しい光景。

端から見たら異様だけど(お


二回ほど隣の人ともマッチング。

席離れてると挨拶し辛いわー。


そのまま正午くらいまでプレイしてたけど、睡魔には勝てず撤収。


夜起きて、さきほどまで問題調べてました。


戦績

3-0-6-3 8-1-2 23クレ

0-0-0-0 1-1-0 2クレ

決勝進出率悪すぎ。

こういうときは早めに切り上げればいいんだけど、なかなか、ね。
2007/07/08 00:24|QMA4TB:0CM:2

なーんか

最近、眠りが異様に深い気が。


あまり疲れているという自覚はないんだけど、昨日に続き、帰宅して出勤まで10時間以上睡眠とか。


だからフラゲしたはずの魔女神判をいまだにプレイできてないです(知らんがな


というわけで二日分の戦績まとめ


戦績

0-3-2-2 5-2-1 15クレ

もすこし優勝しようよ・・・



出勤前に遊んでたら、

070705_1726~01.jpg


ぶいんさんとマッチんぐ ヽ(´▽`)/

超お久しぶりデス。


一緒に決勝まで~と思いきや・・・





俺、華やかに一回戦落ち 。・゚・(ノД`)・゚・。





「メッセマリン」ってなにさ・・・。

並べ替えだったのでなかなか捲くれず、そのまま自分だけ校門からお見送り。


次こそは決勝までご一緒したいですね。

▽続きを読む▽
2007/07/06 04:48|QMA4TB:1CM:2
昨日の話ね。


夕方までQMAってたんだけど、帰宅直後に夢の中へ。


気が付いたら、テレビで「ドージンワーク」のBパートが流れてました。

どうやら10時間近く寝てたようです。



今週から深夜アニメの新番が始まるんですね。

最近はあまり見なくなったのでアニR2の対策に少しは調べておくか・・・。



戦績

5-1-3-1 10-2-1 23クレ

これだけやって知り合いとも当たらず。

その代わり天青6人のトナメに放り込まれたり。

こういう面子だと、


三回戦でアニゲ
   ↓
激しいデッドヒートの末、自分を含めた天青4人で決勝へ
   ↓
「ドキッ!○○○だらけのアニゲ大会」

という展開にならないかなー、と夢想しがちですが、実際はアニゲは前の予選で出てしまったのでいつもどおりの三回戦。

結局自分は三回戦でお見送り。決勝へ進めた天青は3名でした。
2007/07/04 22:40|QMA4TB:0CM:0

メイン復帰で

週末はなんだかんだでプレイできなかったので、ほぼ二日ぶりのQMA~。


070702_0752~01.jpg



強強打破を摂取しつつ、仕事明けからホームでメインをモリモリ動かしてました。



戦績

8-3-5-1 4-0-1 22クレ


スポ連で1落ちしたこと以外はぼちぼちといったところ。

悔しかったのは、三回戦の学タイ(?)で100点二人出て97点で予選落ちしたこと。


プレイできない間は溜まった問題シコシコ調べていたおかげで「(ガルフ)カップ」単独正解できたり、決勝で「私だけ~♪」を連続して聞くことが出来ました。


今日出てきた問題

070702_1110~01.jpg


クレしんからの分岐問。

アイドル物なのに、やたら動物が多いこの作品。

調べても正解が分かりません。

アニメは以前見たことあったので、「なーさん」っていう名前が頭に思い浮かんだんですが、あれは猫なので・・・。
2007/07/02 20:59|QMA4TB:0CM:0
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
