コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
喫茶マウンテンが復活したそうですね。

出勤前にニュース番組見てて知りました。



知らない人に説明するとマウンテンというのは変わったメニューを出すことで知られる名古屋にある喫茶店です。



詳しくはこちら

過去何度もマスコミにも取り上げられているので知っている人も多いでしょう。

QMAの問題にも出てきたりしますしね。


・・・といってもマスターの名前が四文字で出たり、「実在するメニューをすべて選べ」とか多答に出てくるわけではないのですが・・・。



さて、今日も退勤後にQMA。

深夜なのでフルゲートは一回だけ。

初っ端からスポ線で1落ち。

二回目は端の席に座ってたライトプレイヤーらしき人と同突するも二回戦でお別れ。


戦績

0-1-0-2 0-0-1 4クレ
2007/06/30 06:20|QMA4TB:0CM:3

そろそろ

また問題が溜まってきたので出勤前まで問題調べ。



外すことの多い順番当てや多答を少しでも潰しておきたいんだけど、調べるのに時間がかかるので、なかなか腰が上がらない。

後回し後回しとしているうちに順番当て、多答は結構な量が溜まってしまいました。


今日もタイピングや四文字しか調べてません。


こんなだから勝てないんだね。(≧▽≦;)アチャー



戦績

0-0-0-1 0-0-0 1クレ

0-0-0-1 1-1-1 4クレ

5クレやって決勝いけたのは2回だけ。

070628_1729~01.jpg


しかもこんな調子。


そろそろ覚悟決めて休日使ってでも問題潰していくしかないですね。

なんだか夏休み最終日に宿題溜めこんだ小学生の気分です。
2007/06/29 06:37|QMA4TB:0CM:2
昼過ぎから美合でQMA。


もう前回の連休から仕事含めてホームには五日ほど顔出してないや。

家から美合まで10分とかからないから、休日はこっちの方が通いやすいんだよね。

営業時間とまともな飲食店が近くにないことを除けばなかなかの環境です。




戦績

2-2-2-1 4-4-0 15クレ


開始しばらくはなかなか決勝にいけず。

あんまり予選落ちするものだから、気分転換にまたしても名古屋へ。


とらを物色。まだアルタールキアあったよ。

買い物後は名古屋のゲーセンには寄らず、帰ってきてから再び美合で。

今度は決勝にもしばしば行けるようになり・・・。


途中、回線落ちて優勝・・・OTL



070627_1936~01.jpg

決勝行ってもこんな感じ


070627_1950~01.jpg

大賢漆段へ。


今日は過去に調べた問題を落としまくっていました。

今一度問題まとめる時間が欲しい。

▽続きを読む▽
2007/06/27 22:09|QMA4TB:0CM:2

どちら派?

来月あたりQMAのアイテム配信も同じようなことするんだろうなー。

2の時の前科もあるしね。





家庭用アイマスの衣装配信がすごいことになっていますねー。

周りにやっている人がいるので以前から話には聞いていたのですが、
今回のアレは・・・ねぇ?


最近配信された衣装を見てみると、まるでスタッフの性癖でチョイスされているのでは?という気さえします。

スクール水着にオプション料金1800円ってまるで風俗じゃん・・・。





さて、今日も美合でサブ4クレ。


戦績

1-1-1-0 0-1-0 4クレ


070625_2136~01.jpg

初戦は二位。



070626_2233~01.jpg

2落ちの後やっと優勝。



070626_2234~01.jpg

大賢伍段へ。青銅まであと半分ちょい。



070626_2254~01.jpg

この回は後半まで連続正解してたのに、最後三問にスポ線がきて撃沈。

明日は今月最後の休日です。
2007/06/27 01:36|QMA4TB:0CM:0

そんなに

ここ数日メインを動かしていません。

階級を上げていくのが楽しいので今しばらくはサブだけで。



今日は他店に入っていたので、そこで扱っているプライズのQMAフィギュアの在庫をちょろっと調べてみたのですが



ルキア需要高すぎ





プレイしているお客さんを見ると



きょにゅルキアがお好きなんですか?

と聞きたくなるくらい。(ヤな店員だな)


三人娘のなかで最も出来がいいせいなのか

ここの店ではルキアだけはけてしまいました。



戦績

0-1-0-0 0-1-0 2クレ

今日は退勤が遅かったのでサクッとサブで2クレ。

初戦はそこそこ。

苦手な芸能多答もけっこう正解でき、決勝へ。


070625_2136~01.jpg


2位でした。

フランシスメダルを獲得したような気がしたけど、かまわず二戦目へ。


二回戦の並べ替え最終問題

海底二万マルイ」で落ち。

とりあえず今月中に青銅までいけたら。
2007/06/26 00:22|QMA4TB:0CM:3

最近タイピングの打ち方を変えました。

以前と使っている指が違うので、毎回意識しないと、パネルの端っこの「あ」や「゛」を押し間違えて修正するのに時間をとられたり。

今の方が前より打ちやすいし早いので慣れるまで練習あるのみ。

三年近く同じうち方をしてきたのでなかなか慣れませんが。




今日も美合でサブをちょろっと。



戦績

0-2-3-0 4-2-0 11クレ


用があったので途中で抜けて名古屋まで。


名古屋のビックカメラに行ったついでに、その地下にある名駅ZIPPYでQMAろうかと思ったけど気が変わって岡崎まで帰る。


名古屋から戻ってきてからも美合で少しだけ。

帰り際、右隣でプレイしてた人が知っている黄玉の人だったのですがトナメ中だったので挨拶できずにそのまま帰宅。
2007/06/24 21:19|QMA4TB:0CM:2

12クレだけ

夜勤明けだったので睡眠をとった後、夕方から近場の美合へ。





苦手な即答系が多く出るので予選落ちが多いです。

始め調子よくても後半三問はずして捲られて落ちなど。


戦績

1-1-2-2 4-1-1 12クレ

マジックエッグ買ったものの久しくマナも与えず放置だったので、とっとと孵化させることに。


070623_2003~01.jpg



070623_2010~01.jpg


名前が思いつかなかったので。
2007/06/23 23:08|QMA4TB:0CM:0
出勤したらQMAフィギュアが届いてました。

他の人曰く、なんか出勤してから俺の顔すごくイキイキしてるらしいよ?



070622_1753~01.jpg




今回は岡崎市内の入荷店が多いですね。ユーファク岡崎やQMA設置店でない店にまで入荷するようです。



戦績

0-0-0-1 1-0-1 3クレ

1-0-1-1 4-0-0 7クレ

出勤前に4時間くらいQMAしようと思ったけど、家で「久遠の絆」やってたらなかなか腰が上がらず、出勤二時間前に出撃。

主にサブで遊んで大賢直前までプレイ。

賢神にもやっと会えました。


今日はぶらっと出かけるついでに少しだけQMAる予定。
2007/06/23 06:08|QMA4TB:0CM:0

三回戦のアニ順で二問外して落ち。

武器にしてるんだからもう少し頑張らないと。


その時に出た「星界の紋章」のヒロイン名の問題。

3でも出てた問題だったけど、選択肢の一部が変わってるようですね。

3では「パリューニュ子爵」という表記だったかと。

選択肢変わったくらいで外してるようでは・・・。




昨夜はトナメのメンバー紹介のときに、接続地が違うのに

「もますのですわないで」ってコメントが並んでて噴いた。

一人はルキアなので分かるんだが、もう一人はなぜアロエ?



戦績

0-1-3-0 2-0-1 7クレ

決勝でアニ多答×2。

稼動初期に武器にしてたくせに、初見外しまくりで優勝なし。


午後から出撃です。
2007/06/22 11:29|QMA4TB:0CM:0
QMAのプライズ「フィギュアコレクション シーズン2」の情報が出てましたね。





ステーション201とスクエア201にも入荷しますので、欲しい人はお早めに。

二店ともQMA人口は過疎っているので、そうそう簡単に無くなるとは思えませんが、念のため。


今日は散髪行ったり、渋滞に巻き込まれたりしてホームに着いたのは出勤二時間前。

予習を飛ばして回します。


戦績

0-2-2-0 2-0-0 6クレ

0-0-0-1 0-0-0 1クレ


一回戦から多答連発。

何とか決勝に残るもタイム差で逃げられて優勝できないとか。

せめて一日一優勝くらいは・・・。


出勤時間が近づいてきたので最後にサブで1プレイ。


そしたら、

070620_1739~01.jpg



RESYさん降臨 (*ノ゚▽゚)ノ♪


070620_1740~01.jpg


一回戦から雑連(だっけ?)→アニゲ並べ替えと続いて、タイプ系が出なかったので挨拶できず。

まぁ、こっちサブカなので向こうは気づかない可能性大ですが。


・・・結局二回戦でお別れ。

そのまま決勝へ。


決勝へは一問正解の15点で進出。

「ぎりぎりセーフ」とかいうレベルじゃないです

彼とは一緒に決勝まで行きたかったのに、自分だけ低い点数で決勝行ってしまい申し訳ない・・・。

ごめん、ホントごめんね。。・゚・(ノД`)・゚・。


結果は、



070620_1751~01.jpg


はいはい、タライですよー。

最近は宝石よりも金属の方が侮れないです。


070620_1751~03.jpg


賢者拾段へ。
2007/06/21 05:14|QMA4TB:0CM:4

めんどい

毎回タイトルを考えるのが(オイ

まぁ、何もない日の方が多いので、たまには無題だったりしますが気にしないでください。


こんな時間に更新。

明日、出勤前の人が多い時間帯にがっつりやりたいので今日は早めに切り上げ。


出勤前と退勤後に1クレずつ。



戦績

0-1-1-0 0-0-0 2クレ


2位のときは2点差で負け。

自分が出したアニ順を一問落とし。

サウザーのあの台詞に関する問題ね。

スロットの影響か、サウザーの台詞は「でかくなったな、小僧」の方しか耳に残りません。

3位の時は30点くらいの差をつけられて完敗。
2007/06/20 04:46|QMA4TB:0CM:2

50クレほど

今日はホームで廃プレイ。

070618_1413~01.jpg


最近は夜勤明けから休みに入ることが多く、帰宅する時間がもったいないので、そのままホームで過ごすというダメ人間っぷりを発揮。

仕事場に仮眠室がほしいなぁ(無理)


余裕があるとき呼びかけもらったりしてまったりと遊んでました。


賢帝、賢王ともバシバシとマッチ。

決勝でアニゲ×3を投げられて沈んでいくアニゲ苦手な帝を見て少し申し訳なく思ったり。

ゴメン、自分が一番いやらしいモノ投げてるんだけどね。

石は自己最高の146個ゲト。


戦績

13-8-8-4 8-3-6 50クレ

(問題文一部変更)
中国神話に登場する妖怪の総大将「蚩尤」(しゆう)


「バイオハザード4」で人や動物を凶暴化させる寄生体「プラーガ」

分岐あり?→プラーガに寄生された生物のこと「ガナード」
2007/06/19 00:12|QMA4TB:0CM:0

今日はメンテタイムまで仕事なので、出勤前に二時間ほどQMA。




戦績

1-1-3-2 1-0-0 8クレ

ほぼ決勝に行くことができたけど、紫宝×3で学多連発とかスポ×3とかジャンルと形式の相性が悪すぎ。

コロコロ負けまくり。

優勝できたのは天青×3のときのみ。



仕事中、いつの間にかユウリィ氏が来店してました。
2007/06/17 06:46|QMA4TB:0CM:0

QMAの原型?

今日はなんだかんだで退勤するのが遅くなってしまったので、サブでちょこっとプレイ。



ゴールデンでカオス状態なドラ組とはいえ、学多一問正解のみで一回戦突破できるほど甘くなかった。

一落ちからスタート。

徐々に決勝に残れるように調子が上がっていったけど、サブの武器にしてる雑タイがあまり効かない人たちばかりと決勝に行っていたので、アニ順ばかり出してました。

チキンハートですからね。

賢者拾段まであと石が40くらいのところで終了。


戦績

1-1-0-1 2-0-1 6クレ

▽続きを読む▽
2007/06/16 01:09|QMA4TB:0CM:2
廃予定でしたが、朝から体調を崩して一日中横になってました。

せっかくの休日が丸々潰れてしまいそうだったので、夜から問題整理を少々。





戦績

0-1-0-1 1-3-1 7クレ

今日はプレイするごとに4位→3落ち→2落ち→1落ち、と順位が下がっていって平均9位の角番というところで終了。

落ち着いて問題を解けばもう少し生き残ることが出来たかも。


予習中、

070614_0932~01.jpg


フォグ問に遭遇。

ここのゲーム好きなんですけど、この問題含め過去にエフェで二問ぐらいしか見たことないや。

ミッシングパーツのサブタイ順番当てとか出てくれないものかのぅ。


今日はフォグ作品3タイトルの廉価版の発売日なので、それに合わせたような出題タイミング。


まぁ、自分は多機種版をすでに持っているので、買う必要はないんですけどねー。



帰宅すると、


070614_2236~01.jpg





何故か3タイトルとも手元に。

あ・・・あれ?
2007/06/14 23:46|QMA4TB:0CM:0
夜勤明けから連休突入~。

フルゲートで石を稼ぐよー。

眠○打破も飲んでハイテンションでバッチコーイ!

・・・というわけで今日はちょこっと廃。


今日は店内のワックス作業があるので、途中から邪魔にならないようにホームからステーション201へ移動。

ホームに一日はりついて石を溜めたかったけどしょうがない。


場所を変えて第二ラウンド開始。

決勝で賢王×2に挟まれて、大惨事スーパーアニゲ大戦α勃発。

双方ともアニゲ得意な青い人でしたが、順番当てを投げてみたら意外にも効いてて驚き。片方を踏んで2位になりました。


070612_0812~01.jpg


今日は連勝とか自分ではありえない結果出たり。まぁ、時間帯と有利な問題をうまく引けたおかげ。

実際は9連勝ですが、最初の一回は保存をミス。

以前は保存ミスってもカード挿し直せば大丈夫と思ってたけど自分の勘違いだったみたい。

「(マプングブエ)の文化的景観」

戦績

8-5-1-1 6-1-0 22クレ

0-1-1-0 1-0-0 3クレ



帰りに東野圭吾の「白夜行」購入。

自分は本に映画化とかドラマ化という帯が付いてると買う気が失せる性質なので今まで買わなかったけど、先に続編の「幻夜」の方を読んでしまったので気になって買ってみた。

登場人物名が雑タイにも出題されてるしね。


明日も廃予定。
2007/06/12 20:48|QMA4TB:0CM:2
昼過ぎてから雷鳴と豪雨のなか、大会があるファンタジアン蒲郡まで。


開始時間が調べても分からなかったので、前回の大会と同じ夜からだろうとあたりをつけ、到着したのが15時ちょい過ぎ。

中に入るとカウンターにいかにもそれらしい人たちが大勢並んでいたので、自分も後ろに並んでエントリー待ち。


待っていると後ろに前回の大須大会でお会いしたヤサカ氏が来ました。

氏は明日は松本ビートルの大会にも参加するとか。

話しながら自分の番を待っていたんですが、自分の二つ前の人で定員の32名に達したため受付終了 OTL

15時受付開始で30分も経たないうちに・・・。

今回は舞台に上がることすら出来ませんでした(・´ω`・)ショボーン


なんかムラムラしたので、店内のクレーンに入っていたQMAフィギュメイト第二弾をコンプ。

甘い設定だったのであまりお金をかけずに取れました。


美合まで戻ってサブでQMA。

戦績

1-1-0-0 3-1-0 6クレ

引いたのはエフェやタイプで正解率0%のグロ問とかばかり。
2007/06/09 21:55|QMA4TB:0CM:0

限界

朝一で車検へ。

コレ一回で2,3ヶ月分のQMA代が吹き飛んでしまいますね。


車検の帰りにホームでQMA。

廃プレイして石を3000くらい稼ごうとか思ってたけど無理でした。

とにかく眠い

前日15時出勤→3時退勤→メンテタイムまでQMA→車検、とまったく睡眠をとっていなかったので集中できず。

予習から一回戦が始まるまでの間、舟を漕いでました。


戦績

1-1-1-3 3-1-1

もう散々な結果。睡魔に勝てず途中で切り上げ。


今日は蒲郡で大会です。

で、開始時間は何時からですか?(コラ
2007/06/09 09:33|QMA4TB:0CM:1
夜勤も終わってやっと休日。

これでフルゲートのトナメが出来るー。

優勝しても石70個とかのトナメとはおサラバ。

今月はホームに集中してやりこんでみよう。サブは主に他店舗でプレイしたときに使うということで。(先月と言ってること違うし)


戦績

1-2-1-0 1-1-0 6クレ

予選に多答でまくり。

フルゲートでの多答は鬼門なので、こういうときはCOMが多くて助かります(コラ


途中で二回戦落ち12位。

4時ごろプレイ中にバイトに呼ばれたので、席を外したためです。

席を離れる前に「ごめんぬけるね」と打ったけど、気づかずに捨てゲされたと思った人いたらスイマセン。
2007/06/08 09:10|QMA4TB:0CM:0

人いねー

ここ数日深夜プレイだから石があまり増えてない。

今月いまだに1000個ちょいなんてどうするよ?

毎回、宝石を含むほぼ同じメンツでたまに称号持ちが来るので戦うのは楽しいんですけどねー。


戦績

3-1-3-0 1-1-0 9クレ

先日の大会で某氏と話したときに話題に上がったので、店の予習設定を一台だけ変えてみました。

まぁ、プレイを早回しして石を稼ぎたい人用に。
2007/06/07 12:52|QMA4TB:0CM:0
いや、リリカルな魔法少女の最終話のサブタイトルではなくて。



たしかにバルディッシュ持ってる方のカードネームの紫宝の人とはよくマッチングしたけどさ。



戦績

2-1-2-0 2-0-0 7クレ

決勝で青ゲージがMAXの人が3人いたので、3人とも正解率が低い学問を投げたら単独正解されまくり OTL

慣れない事はするもんじゃない。


プレイ中に知らない大窓の方から名前を呼ばれました。

たまに分からない問題で他のプレイヤーの名前を打つことはあるらしいけど、易問だったし、もしかしたら本当は知っている人(サブカなど)だったかもしれません。

こんなこと書くと自意識過剰な人間と思われるかも(笑)

余裕があったので返事しときました。

別に不愉快というわけではないです。
2007/06/05 16:36|QMA4TB:0CM:0

ここ最近ずっと小説ばかり読んでたので問題整理ができてません。

少し前に撮り溜めした問題をちらほら見たので調べておかなかったことをちと後悔(・´ω`・)ショボーン

大会に出るならもう少し問題潰しておかないとなぁ。


戦績

1-1-2-0 1-1-0 6クレ

初っ端から一回戦スポ四文字が連続で出て凹む。

三回戦でスポが出るよりマシだと前向きに捉えるも、三回戦のアニ連で1問外して落ち。ショタシャコタンブギの作者が素で分かりませんでした。

賢帝とも遭遇するも決勝はスポ三連発。なんとか盥は回避。
2007/06/04 15:05|QMA4TB:0CM:0
数日振りにホームへ。

ここ数日は他店に入っていたから久しぶり。

センモニで先月の店内ランキング見ようとしても、4月(先月)と6月(今月)分と表示されて、5月分は見られないのね。

携帯はきちんと表示されるので、携帯にホームの月間成績を反映させるため、1クレだけプレイ。


戦績

1-0-0-0 0-0-0

三回戦目がスポタイだったけどなんとか決勝へ。投票でスポ順が出てたら100%落ちてました。


途中で今日、大須で大会あることを思い出す。

もともと今日の休みは蒲郡の大会用に申請したのに、蒲郡の方は延期になったので、それなら参加してみようと早速クルマで名古屋へ。

途中渋滞にはまって間に合いそうになかったので、刈谷駅で新快速に乗っていくことに。


そして会場であるアーバンスクエア大須に到着。

エントリーをして待つことに。

周りを見ると有名な人たちがいて帰りたくなってきました。

▽続きを読む▽
2007/06/02 23:48|QMA4TB:0CM:2

手短に

これから出撃なので昨日のことをさらっと。


戦績

0-1-1-1 1-0-1 5クレ

決勝では前半調子良くても後半めくられる展開がほとんど。

070601_2127~01.jpg


形式メダルはコンプリート。
2007/06/02 11:12|QMA4TB:0CM:0
月末で色々仕事に追われた一日。

麻雀格闘倶楽部のアップデートも重なっていたんですが、プログラムに問題があったらしく、アップデートしたら全台ストップ。

たしかQMAでも以前同じことがあったなぁ(遠い目)


QMAは数時間後に電源立ち上げなおしただけで済んだけど、今日は全台再インストールする羽目に。



作業時間は一台30分ほど。

今日は他店に出勤していたので4台で済んだけど、本来の職場なら14台も再インストしなきゃならなかったんだなぁ。

DVDドライブとソフトが一つずつしかついてないのに。


というわけで帰るのが延び延びになってしまったので今日は1プレイだけ。


戦績

0-0-0-0 1-0-0

中部の賢王と遭遇。大会終了から日が経っているのに、いまだに神や帝とは遭遇できません。

三回戦でスポ○×。

「ガンバ大阪の初代監督は~」という問題で1問落として落ち。

○×は分岐前から対戦相手の電球がポンポンつくので焦ります。
2007/06/01 01:02|QMA4TB:0CM:0
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
