コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

アニゲですら

昨日はアイテム配信。

昼から出勤なのでその前に遊ぼうと、開店と同時に入店するも、アップデート作業に15分ほど待たされる。

070530_1048~01.jpg


コメントとアイテムをいくつか購入。

とりあえず夏服とポンポンを。

なんか女性キャラがばってんマスク着けてると角度によっては猿轡を噛まされているように見えるのは自分の心が病んでいるからでしょうか?

戦績

1-0-0-0 3-1-1 6クレ

朝から濃い方たちがちらほら。

賢王になっても王冠つけてない方もいるんですね。


三回戦でアニゲが二回出るも決勝まで行けず。

最後の1クレで決勝まで。

自分を含め、天青賢者アロエ×3。

天青二人にアニゲのグロ問引いても刺さる気配がなかったので、相手のグラフを見て雑タイを投げてみる。

刺さりはしなかったけど若干解答に時間がかかっていたのでなんとか逃げ切り優勝。

やっと200勝になりました。
2007/05/31 01:27|QMA4TB:0CM:2

名古屋行った

名古屋にちと野暮用があったので、帰りにzippy名駅店でプレー。

店を回っていたら、フィギュメイトの第二弾も入荷してたのでやってみようとしたら、クレーンを動かすボタンにガムがつけられてた。

つけた奴サイテー

気を取り直してプレーするも、景品同士の間隔が狭くてツメが入っていかない、なかなか持ち上がらないので早々に切り上げ。


戦績

0-1-0-0 3-2-0 6クレ

空席が出来たので座ってみると、なんか照明が反射して画面左が見えにくい席でした。

決勝ではアニエフェで焦ってミスとか反省点が色々。

三回戦で苦手ジャンルがくると慎重になりすぎるためか、四位と僅差で負けることしばしば。もう少しバンバン飛び込むように押せれば決勝進出率上がるんでしょうけどね。特に連想。


そういえば今日からキングジョイでオトメディウスのロケテがスタートしていました。

クルクルラボ入れてる店舗は注目しているタイトル。

自分の店も入荷予定してるので、早速自分もパイタッリサーチのためプレーに行かねば、と思ってキングジョイに

行きませんでした。

なんか初日は列が出来てそうだなーと思ったら急に萎えたので。

ロケテは来月10日までやっているので、また今度の機会に。
2007/05/29 22:57|QMA4TB:0CM:0
本日もQMAはサブで4クレだけ。

メインは先月同様、今月の月間魔法石が1万にすら届いていません。

ここ最近は休日にプレイしに行っても、10クレくらいでお腹いっぱいになって残りの時間は休日らしい休日(?)を送るのに充てていたりします。

以前のような廃人っぷりもなりを潜めてしまいました。

なかなかモチベが上がらないので、来月からはサブを宝石まで上げてみようと画策中。

もち天青以外を目標に。


昨日と今日の戦績を合わせると

0-0-0-1 4-2-1 8クレ

決勝進出1回だけ。紅玉二人とサブらしき大窓にスポ三連発くらいました。

最後に自分の出題。二人の雑学正解率が低かったので、サブでいつも投げている雑タイを投げたはずが、発動したのはなぜかアニタイ。

押し間違いですね。メインではいつもアニゲを選んでいたので。

習慣って恐ろしい。

しかも三問とも月野「うさぎ」とか☆1の問題しか出ねー。
 
四位に。OTL
2007/05/27 22:36|QMA4TB:0CM:0
今月最後の連休ですが、来月までは廃プレイはお預け。

先月末から東京行ったり、ソフトを数本買ったりと、今月は出費が多かったのでしばらくはセーブしないと。

遊ぶとしても一日1,2プレイくらいですかね?


昨日は出勤前にサブで1クレ。

決勝のエフェで斬鉄剣を「ざぉてつけん」とタイポして2位。

退勤後はメンテタイムまでほぼメインで。


戦績

2-0-0-0 3-1-0 6クレ

0-1-1-0 0-0-0 2クレ

深夜なのに3落ちが多いです。学タイ1問だけしか取れなかった回も。

070524_0420~01.jpg


久々に大会メダル以外のメダルをゲット。

ここ最近予習はランダムばかり。いまだに線結びから上3つが☆×1のジャンルがあるので潰しておきたいんですけどね。


帰宅後、昼まで休んでから、近場で後半戦。

日中なのに、対戦者発表の時点からオールCOMになっていたので訝しんでいたら回線切れ。うちの店だけらしい。

原因がイマイチ分からないというので復帰するまで待つことに。

復帰したのは15時ごろ。


途中、二回戦でスポーツ順番当て、線結び、多答の三択が。

抜けられる気がしねぇ。

もちろん落ち。

途中、一度だけ賢王と遭遇。今回のエフェクトは地味です。


後半戦の戦績は

1-0-0-1 5-1-0 8クレ

という散々な結果に。

▽続きを読む▽
2007/05/24 19:12|QMA4TB:0CM:0
全国大会の結果はこんな感じ。

070522_0321~01.jpg


次回はもう少し上に行けたら。

大会最終日はライトプレイヤーに満席&連コされていたので、そのまま退散。

他のお客さんが待ってるときは注意するけど、待っているのは自分だけ。

注意した店員がそのまま着席してプレイ始めるのもどうかと思うし、まぁいいやとパス。

全席大会モードだったし、百円の投入も早いしねー。

貯金箱、貯金箱♪(最低の店員やね)


戦績

2-1-3-0 0-0-0 6クレ

0-0-0-0 1-0-0 1クレ

昨日から夜勤。深夜なので宝石は現れども、称号持ちの人は一人も現れず。

雑エフェでまた満点が取れそうという状況に来て、5問目で落とし。

「病葉」流れて

わくらば」ですね。

いつになったら満点取れるんだろ。
2007/05/22 16:21|QMA4TB:0CM:0
久々にスーパーファミコンを引っ張り出して、ロマンシング・サガ3をプレイ開始~。

このゲームの発売はスーファミ末期の95年。

当時の自分はゲーセンデビューしたてで、スーファミに別れを告げ、アーケードゲームが移植されていく次世代機に乗り換えたころです。

アーケードゲームに明け暮れた青春時代でしたが、ゲーセンデビューが豪血寺一族2というのは自分でもどうかと思います。


それはさておき、

ハードの末期ということで、性能をフルに生かしたグラフィックに加え、神懸かった音楽に期待がいやがおうにも膨らみます。

戦闘のバランスも絶妙で、サクサクとテンポ良く進むので二時間ほどプレイしていたんですが、

セーブできないんですよ。このゲーム

いや、セーブ自体はできるんですが、本体の電源を落とすとデータが保存されていないという、

要するに電池切れ

まぁ、新品とはいえ、10年以上前のゲームですしねー。

たしか昔読んだゲーム雑誌に、カセットのバッテリーバックアップの電池の寿命はファミコンは5年、スーファミは10年と書いてあった記憶があります。

でも家にある89年発売のファミコン版「スイート・ホーム」は今でも何故かバリバリセーブできるんですが。

メーカー側では電池交換はもうしていないっぽいので、機会があったら自分で電池交換してみようっと。
2007/05/21 02:29|ゲーム系TB:0CM:2
最近、ニコニコ動画でゲーム系の動画見てるんですが、ロマンシング・サガの音楽(2&3)がかなり良さげ。プレイ動画を見ているうちに無性にやりたくなってきました。

スーファミ版を遊んだのは一作目だけで、ニ作目以降は手を出さなかったので、プレイしなかったことをかなり後悔しています。

まぁ、手を出さなかったのは、一作目のゲームバランスが自分的にアレだったからというのが原因なんですが。

二年ほど前、アキバの祖父地図でロマサガ3(新品で100円)を買ったのを思い出しました。

070519_1923~01.jpg


で、本棚の奥から発掘。

裏を見ると、価格が¥11400となっています。

スーファミ末期はソフトの値段が一万越えなんてザラだったんですね。

今進めてるゲームが終わったらやってみよう。

 
今日のQMAは夕方から登校。

本当はホームに魔法石入れたいんですけど、クルマで30分かけてホームまで行くのも面倒くさいので、今日は近場でQMA(オイ

今日はサブメインで。


戦績

0-0-0-0 1-1-0 2クレ

1-1-0-0 2-2-1 7クレ

全国4クレ

サブも全国大会終了。46人で撃沈。前半は飛ばしてましたが、後半の苦手ラッシュで6位落ち。

トナメでは雑学キューブで満点狙えそうなチャンスが到来。しかし5問目の「くじとりしき」が咄嗟に頭に浮かばなくて逃してしまいました。
2007/05/19 19:41|QMA4TB:1CM:0

おひさ

また間隔が空いてしまいました。

自分が更新する時間はほぼ夜中なので、ここ数日はアクセスが集中しているのか更新→エラーの連続でなかなか更新できませんでした。


昨日までの戦績をまとめて

4-8-3-3 8-1-5 32クレ 

全国11クレ

昨日は初戦で一落ち→フェニ落ちからスタート。

すぐにドラに戻るもいつものようになかなか勝てず。0.01差で負けとか着実にシルバーコレクターへの道を歩んでいます。

全国大会はメインが47人で終了。サブが継続中なので、続きは明日。
2007/05/19 12:52|QMA4TB:0CM:0

大会が

先日、ファンタジアン蒲郡の人とマッチング。そこの店名に「6/2大会」と書いてあったので、近場なら自分も大会に参加してみようかーと思い立ち、2日に休みがもらえるよう申請してみました。

昨日、またファンタジアン蒲郡の人とマッチング。店名を見ると

「6/9大会だよっGF蒲郡校」

( ゜д゜)ポカーン

・・・

・・



「だよっ」じゃねーーーーーー!

6/9? なぜ日にちが変わってやがりマスカ?

こういうのは日程がきちんと決まってからお願いします。

休みどうしよう・・・。


先週アイテム配信があったので衣替え~♪

070513_0732~01.jpg


ペットにもリボンを装着。

070514_1931~01.jpg


この首を傾げた仕草がかわいすぎてたまりません。

ダメだ、俺。


戦績

0-0-0-0 1-0-0 1クレ

0-0-0-0 2-0-0 2クレ

それと朝、出勤前と退勤後に全国大会を一回ずつ。

朝9時半では一人しか釣れません。


トナメは決勝すら行けず。

プレイ中、コナミからサントラ発売決定のメールが届きました。
2007/05/15 01:15|QMA4TB:0CM:0
なんか今期のゲゲゲの鬼太郎のキャラデザインが極一部で話題ですね。時代の所為か猫娘が萌え担当みたいになってるし。

今回の座敷童子が水木先生のデザインとは性別や容姿が180度違う萌え系幼女なのには腰を抜かしました。

視聴してみましたが、デザインや舞台はともかく、今作は原作に近いテイストですね。

自分が子供の頃に放送してたものは鬼太郎が人間にやけに友好的で、原作と比べると少し違和感がありましたけど、色々思い入れがあるので、自分は当時のほうが好きかな。

今思い返すと、自分が青属性になったきっかけの一つかも(お

鬼太郎の歴代キャストは順番当てで出ますので抑えておきましょう。(むりやりQMAに繋げてみる)


青い話はさておき、

夜勤から上がってそのまま昼過ぎまでQMAってたので、起きたらこんな時間でした(汗)明日も仕事なのに。

全国大会とトナメを交互に。

メインは大会で撃沈されましたが、サブが頑張っているのでもう少しだけ大会で粘ってみるつもり。

戦績

1-4-2-1 3-1-1 13クレ

優勝は1回だけでしたが上位ランカーさんに勝てたのでよし(いいのか?)

エフェで納豆を包んでいる藁(画像つき)が答えられず。「藁苞(わらづと)」って言うんですね。
一発変換できました。
2007/05/14 04:29|QMA4TB:0CM:0
一昨日は深夜まで麻雀やってたのでQMAれず。

センモニ見てたら店内ランキングに東京の方がランクインされていました。その方は以前愛知でプレイしていたので、多分帰省中に来店されたのでしょうね。

370店舗越えおめでとうございます。


ここ三日の戦績をまとめて。

0-1-1-1 2-4-0 9クレ

自分も全国大会にちょろっと参加してきました。

他人にペースを乱されずに、自分のペースで解答できるので、これまでの大会形式よりこっちの方が楽しくプレイできますね(相手との差は気になりますが、以前ほどではないので)。

途中、対戦者招集中に6人中5人集まった時点で回線が切れたら、集まったプレイヤーの名前が全員COMの名前(ミルスとかトゥエットなど)になってしまいました。

遊んでみた感じでは、トナメより全国大会の方が回線切れが起こりやすい気がします。

深夜、人の少ない時間帯でも一人回線落ち。


20人抜きくらいでトナメへ。

三回戦で珍しく(4対4でしたが)アニ多答が選ばれて喜んだ瞬間、画面が真っ白→立ち上げなおし。

ここ数日よくフリーズします。
2007/05/12 07:33|QMA4TB:0CM:0

エラー多すぎ

昨日は更新の途中でエラーが出てしまい、そのままふて寝。

今日もエラーが出て、もう一度打ち直しです。ガッデム

いよいよ今週末から全国大会開催ですね。皆さん対策はバッチリですか?

俺はサッパリです OTL

連休中、飛ばしまくっている人が多いのに、自分はここ数日、プレイはすれどもまともに問題すら調べてない状況です。

最近コレにはまってしまい、問題を調べるのがおろそかになってます。

しまいには頭の中でこの曲がリフレインする始末。

昨日と今日の戦績

7日
1-1-0-1 3-0-0 6クレ
0-0-0-0 1-0-0 1クレ

悔しかったのが決勝で投げたアニ順が三問不発だったこと。

某三女神の名前が出た途端、「ベルダンディ」→「ウルド」→「スクルド」と即押し→単独不正解。四位に。「登場順」ではなく「年齢高い順」でした。選択肢に「ペイオース」があれば登場順で確定です。年齢順は今作では初めて。
8日
2-1-0-0 3-0-0 6クレ

準ホームの常連さんとマッチ。3のときから知ってますが、話したことはないんですけど。

二回戦でお別れ。

今日は特筆するようなことはなかったです(マテ
賀名生「あのう」 生子宿「はだかじゅく」自分、地理に弱いです
ペットメダルが揃いました。
2007/05/09 00:25|QMA4TB:0CM:0

黄金週間終了

黄金週間が終わりました。まぁ、自分の職場はこういう時期が稼ぎ時なんで、自分には連休なんてほぼ無縁なんですけどね。

週末は夜勤だったのでほとんどプレイできず。連休中のためか、うちのQMAも新規らしいお客さんでほぼ満席状態。

お客さんがつくのは嬉しいんですが、マナーが酷かった。いい大人が筐体に爪楊枝を突っ込んだり、ポテチを床に食い散らかしながらプレイしたりするのはどうかと。

犬の食べ方のほうが10倍ましです。

確かにプレイ後の筐体の清掃などは店員の仕事ではありますが、これらの事はそれ以前にプレイヤー自身の問題かと。


3日の夜は満席&連コでプレイできなかったので、犬福やって即帰宅。


4日~5日の戦績

2-2-0-0 2-0-0 6クレ

決勝でエフェに悩まされた日。得意なアニエフェも落とし。以前一度見ていたのに思い出せませんでした。「十字架ノ墓」(クロス・クレイヴ)とかね。

雑学の予習を始めたら、10問中7問がキリン関係の問題が OTL


6日の戦績

3-3-2-2 1-1-0 12クレ

0-1-1-0 0-0-0 2クレ

ここでも決勝で芸エフェ単独正解されまくりでボコボコに。

宝石まで上がってしまうと、以前のように一日中廃プレイできるようなモチベーションをなかなか保てなくなってきました。

2落ちしたのでキャラ交代。

070506_1139~01.jpg


サブも賢者になりました。(うまく撮れてませんが)

賢者まで62クレくらい。稼動初期の頃と比べると随分早くあがれるようになりました。

たしかアロエの賢者昇格時はスタッフロールの後にCGがセピア色になったと記憶してるんですが、今回はそれがなかったような・・・。


さて、うちの店で今月から店内月間魔法石ランキングを始めました。

5月の店内魔法石獲得数上位5名(もちろん自分は除外)に景品をプレゼントしようかなと。

所詮ゲーセンなので他の店舗みたいに過度な期待はしないでください(^^;
2007/05/07 01:52|QMA4TB:0CM:0

予習増量

さっきから携帯のサブディスプレイのライトが点きっぱなしになっています。閉じてもライトが消えない。

機種変更してからまだ一年くらいだけど、また変更しようかしらん。


今日のQMAはステーション201で。

いつもの場所にあるはずの全脳トレーニングが撤去され、代わりにドルアーガオンラインが入ってました。

俺の水着を娘を返してください


予習がまだ10問一周だったので、店長に頼んでホームと同じく10問三周にしてもらいました。これで岡崎の設置店四店舗の内、三店舗が予習10問三周設定になりました。


戦績

1-0-1-0 1-0-2 5クレ

0-0-0-0 1-0-1 2クレ

学問、スポーツ多答で一落ち。

決勝に行けたのは三回戦でアニゲが出た二回だけ。

決勝でスポ二連続が来ましたが、出題した人もほぼ自爆。自分が出したアニ順で少し差がついていたので、なんとか逃げ切って優勝できました。

070502_2007~01.jpg

バットメダル取得。あとはマーメイドでペットメダルコンプ。


一昨日東京へ行って懐がアレなので、今月は少しプレイ回数が減るかもしれません。
2007/05/02 23:08|QMA4TB:0CM:0
30日に日帰りで東京に行ってきました。

「COMIC1」という同人誌の即売会とQMA遠征を兼ねて。


夜勤が終わり、帰宅して準備を済ませ5時半頃出発。

豊橋でひかりに乗り換え品川→新橋→有明へ。

8時過ぎには東京着。時間に余裕があったので、新橋駅でまったりモーニングうどん。


9時ごろ東京ビッグサイト着。

いやぁ、濃いわぁヽ(´▽`)/(色々とね)

会場にいたのは2時間くらいかな?大抵目的のサークルさんは回ることができましたし、カタログでは分からなかったQMA本を出してるサークルさんを発見できたので満足です。

070430_1243~01.jpg


有明を後に。

新橋まで戻って、新橋駅前のビル内にあるワールドゲーム新橋でQMA。

ここは9時前には閉まってしまうらしく、あまり流行っていないようですね。近くの他店に流れているっぽいです。首席はオナニスト氏でした。

店内が暑いので3クレで引き上げて、山手線に乗り電気の街へ。


ぶらぶらと街を散策後、レジャーランド秋葉原で第2ラウンド。

一階のプライズフロアを巡回するとQMAのフィギュメイト発見。でも入っている機械がファンファンタジア系なのでパス。技術のある人なら簡単に取れそうですが、機械の設定次第では(以下省略)

QMAのある五階に上がると、24席全部埋まってたのでしばらく待つことに。

同店マッチが1回。スポーツ順当てが二回来て凹む。三回戦のアニゲ○×で有名ランカーが二人落ちて決勝は多少は楽だったものの、四位という結果に。

三店目はトライタワーへ。各フロアは少し狭いですが、色々な機種が置いてあります。ここでは1プレイだけ。


昨日の戦績

0-1-2-1 0-3-0 7クレ

そのあと一階でQMAのフィギュメイトと再会。入っているのはクレナフレックスというUFOキャッチャー系の機体なので観察~。

アームが若干左右の長さが違う、ツメは小さいけど角度がほぼ水平なのでいけるかな?と思いコインを投入。あっさり一発でゲットできました。

ここの店、生徒手帳やQMAフィギュアなど、QMAのプライズが全部揃っているんですね。

栗先生のフィギュアもあったので狙ってみました。

070501_2359~01.jpg


1クレで二個とかもうね。

フィギュアは在庫をさばきたいのか、これでもかっていうくらいばかばか取れます。実際周りの人も取りまくっていたし。

それからはフィギュメイトに専念。簡単に取れたので三種類コンプできるかもと思ったけど、さっきとは違い、なかなかゲットできず。結局制服アロエは諦めました。地元でも取れるしねー。

070502_0002~01.jpg


翌日も仕事があるので、さっさと新幹線乗って帰宅、帰宅。




今日の戦績

1-1-0-0 2-1-0 5クレ

0-0-0-0 1-0-0 1クレ

サブでスポエフェ全部外して3落ち。

でもその前の二回戦でこんな問題引けたので満足♪

▽続きを読む▽
2007/05/02 00:36|QMA4TB:0CM:1
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
