コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
長野にこんな店名がありましたね。松本ビートルでしたっけ?


マジックアカデミー通信が発売されました。

自分も近くの書店に買いに行きましたが入荷されていませんでした。

そっち系にも強い店なので入荷してると思ったのに・・・。他の書店も何店か回って探しているうちに、いつの間にか隣の西尾市まで。

西尾に入ってから何とか二店目で入手。


本を探している途中の書店でこんなモノも

070331_0053~01.jpg


ガチャガチャぎゅーっとウリアッ上(違

4回回してシャロン×2、ユリ、リディア先生が。

はい、先生が出たのでコンプリート、コンプリート(えー

そのあとは昨日の店でQMAー。

QMAってる最中に部長に遭遇。最近、休日は岩津店や美合店にいることが多いのでエンカウント率が上がっています。

なんか遊んでばかりだと思われるかなー。まぁ、事実だけど。

戦績

8-6-5-2 7-4-2 34クレ

吉本新喜劇の問題が四文字で出ましたが、結構有名な芸人さんでも東の方ではあまり知られてないんですね。

7、8年位前に一度関東方面でもGTに放送されていたのでもう少し正解率高いと思ってました。

明日で全国ランク100位以内が宝石賢者で埋まりますね。
2007/03/31 01:32|QMA4TB:0CM:3

落ちたよ

今日はステーションで廃のつもりだったんですけどねー。


最初のクレで一回戦落ち。

平均順位が10位と開始早々嫌な予感・・・。

続いて2クレ目

はい、落ちたー

初のフェニ組降格へ。

過去に何度も10位になっては降格だけは避けようとなんとか踏みとどまってきましたが、落ちる日がこようとは・・・。

すぐにドラ組へ復帰するも、成績はイマイチ。


途中自分のサテがコイン飲み込みを頻発するように。

店員呼んでセレクター(コインが通る部分ね)やコインスイッチを交換してもらってる間、席の空いてた「全脳トレーニング」で時間つぶし。

070329_1607~01.jpg


ロケテではそんなに面白味は感じなかったけど、たまにやるくらいならいいかも。


幼女なアシスタントが目当てだなんて口が裂けても言えねえ(マテ


40回コインテストしてコイン飲み込みがないのでもう大丈夫、とのことなので早速プレイ再開。

チャリン・・・

41回目で飲み込み発生ですよ、店長。OTL

自分の座っていたサテは、パネルの反応良し、天井の蛍光灯が画面に反射しない等、自分にとってベストプレイス(笑)だったのですが、こう何度もプレイが中断されると段々モチベーションが下がってきます。

他の台へ移動できそうになかったし。

店長は「飲み込まれたら、また呼んでくれればいいから」と言ったけど、これから廃する予定でしたし(オイ)、さすがに何度も呼んで手間をかけさせるわけにはいかないので夕方には退散。

戦績

6-0-4-2 8-6-6 32クレ

アニゲ多答でひとつ嘘問らしきもの発見。撮影できなかったので次に遭遇したらもう一度確認してみよっと。
2007/03/30 00:22|QMA4TB:0CM:4

QMAプライズが

そろそろ各ゲーセンに出回る頃ですね。

枕カバーはやりすぎという感じはしますが(笑)


ここのところ睡眠が足らないので昨日も軽く。

クルマ運転してて信号待ちすると、ふっと意識が飛ぶときがあるのでそろそろヤバイかなぁ。

だってリディア先生がなかなか寝かせてくれないんだもん

嘘です。

10代の頃のように徹夜とか無理は出来ないので体調管理はしっかりと。

昨日はさっさと帰宅して熟睡。


戦績

2-1-0-0 0-2-1 6クレ


一回戦目から11人も回線落ち。決勝行けてもあまり石が稼げずしょんぼり(・´ω`・)ショボーン

隣の人と同じトナメでしたが、途中で回線切れても二回戦以降の出題ジャンルと問題は同じみたいですね。

線結びは一部選択肢が変わっているようですが。


休息は十分とったので、これから出撃です。
2007/03/29 09:26|QMA4TB:0CM:0

勝てない

今日は時間がなかったので軽く4クレ。

戦績

0-0-1-1 1-1-0

苦手ジャンルを武器にしたいとか言いながら、ここのところ予習をすっぽかしてるので刺さる刺さる、刺されまくり。

最近は得意のアニゲ線結びさえ稀に自分に刺さったりします。

遭遇頻度が低かったりその作品に関心が低かったりすると、一度調べた問題さえも記憶が曖昧になってしまう始末。


今日遭遇したバグ(?)問題

問題晒しになるので見たい方は続きからドゾ

▽続きを読む▽
2007/03/28 01:23|QMA4TB:0CM:0

昨日の続き

BBQは思ったよりも早く終わったので、解散後にホームでQMAー。

途中で当たった某ランカーさんも自分と同じように予習を飛ばして回しているらしく、何度もマッチ。


二時間くらい廃った後、BBQで使った社用車を会社に返すついでに、そろそろ髪を切ろうかなと思い立つ。

いつも利用している店は最近仕事が雑なので、気分を変えて昔行っていた散髪屋へ。

ここの店、10年ぐらい通ってなかったんですが、店主が自分のこと覚えていてくれていたようです。

設備も新しくなってて、気持ちいいので今度からここを利用しよう。
ただ値段はすこし張るけどね・・・。


今日中に参段まで上げておきたい欲求がむくむくと湧いてきたので、ステーション201へ。

戦績

2-2-5-3 2-2-2 18クレ

タイプ問で確実に拾わなければならないところで、「ブラジャッ」や「よんぼし」とタイポ。それでもなんとか予選落ちを免れる。(問題は察してください)


なんとか白金三段まで。

プレイしている最中、隣のカップルにずっと自分のプレイを見られてました。(妄想じゃないですよ)

過疎っている店舗なので、両手タイプだったりするのがキモかった珍しかったのでしょう。

そんなときに限って決勝でスポーツぶつけられて3位という醜態をさらしたり。(決勝でアニゲ線結びを選んでる時点で十分恥をさらしてますかそうですか)
2007/03/27 02:36|QMA4TB:1CM:0
日曜はユーファク安城で大会があったようですね。
まぁ、私は仕事でしたので見学に行くことすら出来ませんでしたが。

以前、あのお店の大会に参加したことがありますが、2のときだったのであれから二年も経つんですね。

60人近くも集まる大きなものでした。


4では都合がつけば大会に参加してみたいですねー。

自分の店で開くという手もありますが、うちは安城みたいに人が集まるほど知名度もスペースもないですしε=('A` )ハァ…


明日(といっても今日ですが)は休日なんですが、会社の人とBBQなのでQMAはお休みー。


せっかくの休みにそうはいくか!

というわけで廃する時間が欲しかったので、仕事上がりにもかかわらず廃プレイしました。

戦績

0-8-3-4 13-7-4 39クレ

これだけやって優勝なし

がっくし。
2007/03/26 04:51|QMA4TB:0CM:0
バイト君が店名を変えてくれました。

「いつでも登校日!AS岩津校」に。

よかった普通だ(待て

実は一般人がひくような店名かもしれないという危惧が若干あったので。

ASは「アミューズメントスクエア」の略ですよ?

はい、そこ変な妄想しない!(誰がだ

うちの系列店は

アミューズメントスクエア
アミューズメントステーション
アミューズメントスペース

の三店に分かれているのですよ。(QMAがあるのは上の二つで、スペースは今はもう撤去されています)



今日は初戦一回戦落ちという最悪のスタート。

決勝に一度しか行けませんでした。

決勝でもアニゲ四文字で「(ゆてゆて)飛雄馬」とか打ったりして簡単な問題をポロポロ落として四位とか、もうね・・・。

戦績

0-0-0-1 5-0-1 7クレ

070322_2021~01.jpg


ドラゴン組にあがったサブもたまに思い出したように1,2クレ。

アップデート後にカード作っても、杖をもらったら購買部のイベントCGが見られるんですね。
2007/03/23 23:57|QMA4TB:0CM:2

まーじゃん

昨日はMJ3(ネット対戦の麻雀ゲームね)の改造作業とか。

改造といってもほぼ外装を取り替えるだけで、中身はそんなに変わってはないんですけどね。四台なので時間はそんなにかかりませんでした。

来月は麻雀格闘倶楽部6のバージョンアップも控えています。

うちは格闘倶楽部が14台もあるので、中と外の両方を取り替える必要があるこちらの作業は大変そうですね。


クマ戦績

2-1-0-0 0-2-1 6クレ

途中で一回戦目から二連続アイスになって、なかなか石がたまらないので、玖段になったところでさっさと切り上げ。

帰りに書店で東野圭吾の「幻夜」をゲット。
2007/03/23 02:49|QMA4TB:0CM:3

ただいま

先ほど帰ってきました。昨夜からの流れを。

夜勤上がりでそのままQMAー。

休日前のせいか、四時近くでもほぼフルゲート。

途中、一回戦の学多答で0点取るも、奇跡が

COMがいたおかげで予選通過。

QMAは初代から続けてますが、0点で予選通過なんて初めてです。


その後も決勝でエウレカセブンの某タイピング問に遭遇。
「見てないよー」とか言いつつ、問題文見てテキトーにタイプした答えが正解という二度目の奇跡が。うぐぅ。

三度目の奇跡は起こりませんでしたよ?

数プレイしたらスーパーメンテタイムに突入したので帰宅。


家で少し休むつもりが気づけば昼過ぎ。

ホームまで30分車で走るのも面倒なので、後半は近場の美合@ステーション201へ浮気。

閉店近くまでがっつりやってきました。


で、発見。

070321_2330~01.jpg


うちの店は24時間なので見る機会がないのですが、テストモードで閉店時間を設定すると閉店30分前からこんな表示が出ます。

今回はシャロンお嬢様のように表示が控えめなんですね(どこが?


戦績

8-8-14-4 15-2-7 58クレ

黄金玖段まで石200個切ったところで終了。

何故か今日は調子がよく決勝進出率が高いですね。

テリー氏の王冠を初めて見ることも出来ました。


アニゲ系は新問らしきものがボンガボンガ出てきましたが、知らない作品でも何とかなるものですね。

まぁ、初見で単独正解した同じ問題を二回目に単独不正解をかますという妙技を披露してしまいましたが。

明日はMJのバージョンアップらしいので手伝いに行きます。
2007/03/22 01:13|QMA4TB:0CM:0

やっと半分

やはり深夜は人が少ないですね。

優勝しても石が90にも届かないので2プレイで切り上げ、サブカをドラゴンへ。

昨夕も出勤前に何とか時間を作って2プレイ。


戦績

3-0-0-1 0-0-0 4クレ

危ない場面もありましたが、予選落ちすることもなく4回とも決勝へ。

途中、某四文字で、日本初の心臓のバチスタ手術と移植手術を行った場所を間違える。問題文に「神奈川県の病院」と書かれているのに、「札幌中央」とか答えて不正解。

自分以外にも同じ回答をした人が数人。

まぁ、タイピングでも日本初の心臓移植を行なった大学名聞かれますしね。「札幌」の文字が作れるのでそっちに飛んでしまったんでしょう。

正解者は二人。

ちなみにそのタイピング問の正解は「札幌中央」ではないです。



黄金も折り返し地点

070319_1744~01.jpg


明後日の休みには白金まで届くかな?
2007/03/20 05:40|QMA4TB:1CM:2

仕事前なので

簡単に更新~

昨日の戦績は

3-0-3-0 3-0-1 10クレ

久々に苦手なスポで区間取れたり。

さて、今日から仕事が夜なので、人の少ない深夜は石はあまり稼げそうもないですね。

人のいないうちにさっさとサブカを上に上げてしまいますかね。

では~。
2007/03/18 16:46|QMA4TB:0CM:0

今月中には

白金まで行けるかな?どうやら自分は将来天青になるらしいですよ?


昨日は昔バイトしてた店へガンダムカードビルダーのバージョンアップを手伝いに行ってました。

前日から荷物が届いてたので、残りはカード入れたり、チップ入れ替えたりするだけで、そんなに時間はかからなかったけれど、全国的にネットに繋がってないっぽいので自分の出番はここまで。その後は名古屋まで景品を仕入れに。

QMAは黄金まで上げると書きながら、結局昨日はパス。


昨日の遅れを取り戻すように、今日はがっつりと。

前半、とある雑学タイピングで答えが分からなかったので、冗談で「あろえだきまくら」と打ったら、とあるルキア使いの人と答えが見事に被って妙な親近感を抱く。

4では予選落ちが怖いので、余裕があるとき以外、自分からは極力タイピング中に話を振らないようにしてるのでその後はスルーしてしまいましたが。

後半、途中エフェクトで満点狙えそうなときがありましたが、わずかというところで届かず。まだ予習以外では出してないので、これからはダイブしてでも狙っていければ。


戦績

12-7-7-2 16-10-6 60クレ アイスは二回ほど。

最近、プレイしてて、マクレーン氏@カイルがちょっと気になったり。3でちょくちょく当たって名前を知っているだけで面識はないですが、今回はけっこうやり込んでいるようで、よく区間賞を取って行きますね。個人的に注目のプレイヤーです。


黄金四段へ

070316_1927~01.jpg

2007/03/16 22:36|QMA4TB:0CM:0

もうすぐ黄金

職場にみかん氏が遊びに来ていたので、仕事上がりに少し一緒にQMAー。

戦績

2-1-2-1 1-1-2 10クレ


今日、某アニメの線結びを落としてしまいました。以前、そのアニメをチラ見したことがあって、キャラのビジュアルは知ってましたが、キャラの性格も知っていれば簡単に解ける問題でした。

自分にとって、アニゲ線結びは他のジャンルより即答しやすい→正答を即座にイメージして点数を稼ぎやすい形式なので、こういう問題はできるだけ拾えるようにしておきたいですね。(即答といっても予習でしか百点取ったことないですけど)


最近は自分の働いているゲーセンの話よりQMAのプレイ日記の方が比率が大きいですが、書くことがないわけじゃないんですよ。

毎日ではないですが、来店するお客さんにもいろいろな人がいるので、職場では色々なことがあります。

厄介なトラブルとか、厄介なトラブルとか、厄介なトラブルとか・・・。

まぁ、暗い話題はここで書くことではないですし、明るい話題でも店側だけで、外にはまだ話せないこともあったりするので、ここで書けることはけっこう限られてくるんですね。

もう少し自分の中の話題の抽斗が多ければいいのに。


070314_2013~01.jpg


明日は黄金になれるかも。
2007/03/15 00:09|QMA4TB:0CM:0
昨日は飲み会→カラオケだったのでプレイなし。

リアルでQMAのCNを呼ばれるのはかなり恥ずかしいですね。

参加したバイト全員が自分のCN知ってやがるの。まぁ、あれだけやってればバレバレですがねー。

今日も仕事上がりにQMAー。ゴールデンタイムは石がザックザックですね。こちらが石をばら撒くことも多いのですが(笑)

二位で125個も稼げました。

ということは一位は135個?あうあう。


戦績

1-2-1-0 3-0-3  10クレ

一回戦落ちは主に四択です。

QMA1以来、自分の予習は並べ替えより上の形式をメインにしているので、○×、四択、連想はほとんど放置なのですよ。

もう少し予習しようかなぁ・・・。
2007/03/13 23:56|QMA4TB:0CM:0

連休最終日は

昨日は明け方まで廃プレイだったので、今日は家でのんびりしてました。

夕方から近場の美合201へ。空いてたのは入り口に近い一台だけ。

天井の蛍光灯は消してあるのでいいのですが、夕方は太陽の光が画面に反射してやりにくいです。

プレイするもいまいちやる気が出ず。八面キューブの文字を入力後にわざわざ六文字になるように削ったりとか自分でもやってることが意味不明・・・(TεT)

ぼろぼろでした。平均順位が10位まで落ちて角番に

戦績

0-0-0-0 1-3-1 5クレ

さっさと切り上げ麻雀格闘倶楽部でもやろうかと思いましたが、満席だったので帰宅。


先週頼んでいた「まきいづみのひゃくにんいっちゅ!」が届く。

最近、同人ゲームなどで名前を知る機会があり、こやまきみこさんと並び、今自分の中で注目の声優です。別名義でリヴィエラにも出演されてますしね。

QMAでも百人一首に関連した問題も出るのでその対策に。

古文は学生時代あんまし勉強しなかったのですよ。

当時「数学や古文なんて将来何の役に立つんだよ」とか頭の悪いことを考えてましたが、それが

数年後、オンラインクイズゲームで必要になろうとは思いもしませんでした。
2007/03/12 00:30|QMA4TB:1CM:0
無精ひげの生えたキャラってひげの生えたキャラに入らないんですか?

昨夜のアニゲ多答で自身満々に選んだら撥ねられたんですが。



今日は予習を飛ばして回数をこなす方向で。

最初は予選落ちもせず決勝進出ばかりだったので、調子がいいと思っていたら、そうは問屋が卸さないようで深夜あたりから一回戦落ちがボロボロと。

メガテンやってたおかげで、五問落として諦めていた学問多答を一問拾えてギリギリで抜けるとか、けっこう危うい戦いをしてました。


戦績

13-13-4-5 26-10-12 83クレ

途中、金属が賢者多いときに限って二連続アイス。紫宝賢者も混じってました。COMになっても決勝に上がってくるのは流石です(笑)

紫宝は無理でしたが、その後遭遇した紅玉賢者はなんとか踏めました。石の数は同じだったかな?よく覚えてません。

玖段へ

070311_0404~01.jpg


今更言うのもなんですが、

二十歳過ぎた人間が連休の大半をゲーセンで過ごすのはどうかと。

ただでさえ自分の仕事は出会いの機会が少ないというのに、もう少し他にすることがあるだろうと思うんですがね。

でも気がつくと足がゲーセンに。駄目だ、俺  OTL


明け方近く、バイト上がった子が隣でプレイしてたんですが、マッチした他店の店名に影響受けたようで、うちの店名を変更したいと言ってきました。

まぁ、うちでプレイする一般のお客さんが引かない名前ならとOKを出しました。

その影響を受けた店名が

「とかちつくちてっ宝島台原校」

彼はアイマス好きで限定版を二つも買っちゃう猛者なんで

なんかすっごい不安。
2007/03/11 14:31|QMA4TB:0CM:2

三連休

ですってよ、奥さん(誰だ

三連休なんて去年の夏以来ー。

前日が夜番だったので、睡眠をとって夜からプレイ。
三連休といっても実質二日半なのですが。

週末だけあってフルゲート時の賢者以上の人の割合も増えましたね。
優勝して石を123個も稼げた回もありました。

まぁ、一回戦落ちも多かったけどね(笑)

優勝→16位→優勝→15位とか・・・。

アニエフェ「箪笥」を問題文を読んだだけで「たからばこ」とか自分一人だけ勝手にタイポするし・・・。

せっかく正解率上がってきたんだから落ち着け、俺。

零時を回った頃からCOMが入ってくるようになったので、
四段昇格したあたりで切り上げ。

070310_0057~01.jpg


戦績

8-4-4-2 5-3-6 32クレ

一時平均9位まで落ちて、フェニ組に落ちるかと思いました。
2007/03/10 03:52|QMA4TB:0CM:0

最低の昇段

出勤したら、みかん氏が遊びに来てたのでちょろっと挨拶。

仕事前に1プレイだけと、コイン投入。

三回戦に進んだものの仕事開始10分前になってしまったので、途中から泣く泣く捨てゲ。

白銀二段へ。


続きは仕事上がりに。

戦績

2-0-1-3 1-0-0

深夜はCOMが混ざって決勝へ進みやすいですが、なかなか優勝というわけには行きませんね。
2007/03/08 15:54|QMA4TB:0CM:0

サブカ

QMA4稼動から一月以上が過ぎたので、今日は空いた時間を見つけてセンモニとか筐体の清掃とかしてました。


昨日は残業のため、メンテ時間直前に滑り込み1クレだけ。今日は定時で上がれたので7クレ。

二日間の戦績

1-3-1-1 2-0-0 計8クレ

今回も僅差で優勝を逃して地団太を踏んだり。白銀弐段まで石10個切ったのに、優勝回数が三桁に届かないという体たらく。

タイプや四文字の分岐でダイブしすぎ。

同店の魔導士の人に一問差で踏まれてしまいましたとさ。あーあ。


それと、一昨日


070307_0506~01.jpg



サブカを作りました。

賛否両論あるとは思いますが、以前からアロエ以外のキャラで作ってみたいなーと思っていたので。人がいない時間帯に少しずつ進めてドラゴンまであげてしまおうと思います。
2007/03/07 08:05|QMA4TB:0CM:0
メガマック食いそびれた>挨拶

巷のゲームセンターでは「頭文字D4」や「アクエリアンエイジ」などの新型アーケードが稼動し始めましたね。

今は対戦格闘などのジャンルがほぼ死に体に近い状態なので、これからはこういったネット対応の大型筐体のゲームが主流になってくるんでしょう。「ガンダムカードビルダー」も近々オンラインになりますし。

他店の客付きを見てると、「頭文字D4」をうちの店にも入れたいんですけどね。

でもうちは土地柄、光が届かないネット環境なので光が届くようになる来年(?)までは我慢です。

もっと光を!(違

閑話休題。


ランカーのもえ2氏が白金賢者を突破したようですね。さきほどセンモニで確認しました。おめでとうございます。(ペース速っ。

センモニでは賢王、公式ページでは黄玉賢者とか場所によって名称が三種類ほど分かれてますけど(笑)


今日から夜番なので、プレイできるのはメンテ時間前になります。

COMがよく混じっていてなかなか石が稼げないのでプレイは少しだけ。


戦績

2-1-0-0 1-0-0 4クレ

アニゲ線結びで一問落とし、4点差で2位になったり。自分の武器の詰めの甘さを実感しました。
2007/03/05 07:21|QMA4TB:0CM:2

休息日~

目覚めは最悪。

昨日QMAをやりこんで疲れていたのか10時間ほど寝てました。寝すぎたのか頭痛がひどかったです。

今日は、世間では上巳や耳の日(2の連想にありましたね)だったりしますが、QMAのキャラにも関係のある日です。


そう、3月3日はユウの誕生日リディア先生の日ですね(えー

おいおい、雑学先生の誕生日は4月30日だろ?という声が聞こえそうですが、

自分の中では、耳の日→エルフ耳→リディア先生、という流れが出来ているので反論は受け付けませんよ?

「この耳がイイね」と俺が言ったから3月3日はリディア記念日


>暴走終了~

起きたのが1時半だったので、今日はQMAはお休み。家で問題調べたり、たまったゲームを消化してました。

自分はプレイ時間の長いやりこみ系ゲームが好きなので、QMAの問題調べたりしてると、なかなかプレイ時間を確保できません。

まぁ、自分の時間の使い方が下手なのかも知れませんが・・・。

それで2の頃からけっこう未開封のゲームを溜め込んでいるのですよ。

で、クリアの近いPSPの「約束の地 リヴィエラ」をプレイ。
起動すると最終プレイ日がQMA稼働日である1月24日になってました。

二時間ほどでクリア。続いて二週目開始。ヒロイン4人分のエンディングがあるので、あと60時間くらいかかりそうです。

そのあとはGBA版「リヴィエラ」が待ってます

GBA版はフルボイスではないけれど、PSP版にはない沐浴シーンのCGがありますから。

QMAのリエル役の後藤さんもヒロインの一人を演じてますので、沐浴に興味を持たれたら、リンクしてあるSTINGさんのサイトへ飛んでみてくださいね。


スレッドテーマであるQMAから話が逸れてしまいました(笑)

明日からは5日連続で夜番なのでQMAはあまりできないかも。問題調べに時間を回したいと思います。
2007/03/04 00:25|日常TB:0CM:0
今日はなつかしい人を見かけました。

いやQMA上での話ですけど。


その人は、1からの古参プレイヤーの「まゆ氏@クララ」です。

1&2のころ同じ武器を使っていたので意識していたプレイヤーなのですが、彼とは3の初期以来トナメで当たることはありませんでした。

ランキングでも見かけないので、てっきりもう引退してしまったと思っていました。うれしい再会ですが、彼のホームではなく栃木から繋いでいたのでもしかしたら人違いかもしれませんね・・・。

予選で落ちていったので本人かどうか確認する術もなくお別れ。


今日もホームでがっつりと。


戦績

10-4-7-6 17-11-5 60クレ

リディ穴があったら入りたい・・・

魔法石ばら撒くと同時に恥も晒してきました。回線の向こうで笑われてるんだろうなぁ。

前半は三回戦落ちまでがほとんどで、後半から決勝進出回数が増えてきました。

旧問を忘れて予選落ちしたこともありましたが、逆に旧問を覚えていたために予選落ちを免れた回もあり、

何とか白銀へ

070302_2141~01.jpg


白銀からはひとつ階級を上げるのに必要な石の数が多すぎて、心が折れそうですよ。

一段楽したし、少しペースを落として苦手ジャンルをもう一度強化し直そうかと。
2007/03/03 01:27|QMA4TB:1CM:1

表紙買い

久々にアルカディアを買いました。

一年ぶりくらいかな?職場に置いてありますがめったに読まないので。

表紙がリディア先生じゃなければそのままスルーでした。


QMAの記事は毎年見開き2ページなのに今回は4ページなんですね。

ゲームの性質上攻略記事とか書けないので、ページが少ないのはしょうがないんですけどね。

あれ、雑学先生のえっちぃB2ポスターがついてませんよ?(黙れ


今日は3クレだけ

0-0-1-2 0-0-0

ぜんぜん勝てませぬ。上昇してた正解率も最近、また徐々に下がってきました。


明日は休日なので廃予定。できれば白銀まで上げたいですね。
2007/03/02 01:43|QMA4TB:0CM:0
担任を変更しました。

まぁ、昇段時のボイスを聞きたいだけなのですが・・・。しばらくしたら本命の先生に戻します。


アイテム購入とコメント作成のために、予習を潰して何度もリエルの元へ通い婚購買部へ。



作ったコメントは

「雑学先生は俺のです!」

俺、頭悪すぎ・・・


戦績

1-0-0-2 6-1-3 13クレ

今日のプレイはボロボロでした。

決勝三回だけ・・・。

担任をアメリアせんせーに変えた途端この有様。なにかの呪いですかね?(違

いや、本当は自分の実力不足なんです。過去問もポロポロ落としていたし・・・。

一時、平均順位4位から10位まで転がり落ちるも、なんとか持ちこたえました。


漆段に上がったところで終了

070228_2212~01.jpg


今日、アニタイで知ったのですが、「ぼく地球(たま)」って続編出てたんですね。
2007/03/01 00:33|QMA4TB:0CM:0
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
