コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
おまもりんごさんスゲェ(笑)>挨拶


本日は夜勤明けにCDを購入するため名古屋へ。

電車の中で東野圭吾の「手紙」を読み進める。

映画の方を先に見てしまったので今まで積読になってたのですよ。

QMAでも、作者関連の問題がいくつか出てますよね。個人的にはもう少し深く突っ込んだ問題も出して欲しいところ。綾辻行人関連では館シリーズの順番当てくらい出てきますしね。

乙一や我孫子武丸関連の問題ももっと出してほしーな。このお二方に関係する問題は、QMAではシリーズ通してそれぞれ一問ずつしか見てないです。


名古屋から戻ってきてからホームでQMA。

開始早々、一回戦で雑学・スポーツ多答で二回連続0点落ち16位とかやらかして意気消沈・・・OTL

戦績

4-3-2-1 8-1-2 21クレ

比較的魔導士が多かったかな。彼らの肥やしになってきました。

今日はやりこむつもりでしたが、夜勤明けということもあり途中で睡魔に襲われたので夕方前に切り上げ。


明日はアイテム配信ですね。

青属性の自分が言うのもなんですが、あんまりヲタ仕様の衣装はなんだかなぁ・・・。
2007/02/28 00:06|QMA4TB:0CM:0

簡単に

これから仕事なので昨日のプレイを簡単に。


戦績

3-2-1-0 2-0-0 8クレ


「白夜」のエフェをなぜか「きょくや」と打って三回戦落ちとか。

深夜に3のときの某ランカーさんに遭遇。

やりこんでいないのか、以前ほどの勢いはあまり感じられませんでしたが、正解率の低い問題をほぼ確実に一人で拾っていく様はさすがの一言。区間賞と優勝を持っていきました。

明日は休みなので廃プレイ予定です。
2007/02/26 16:56|QMA4TB:0CM:0
出勤するも、突然名古屋まで景品を仕入れに行けとの命令が。

車を走らせ名古屋へ。

仕入れついでに出向いた先はゲーマーズ

昔、CMでデ○子が「待ってるにょ」とか言ってたお店です。(古っっ

ここにも景品を探しに来たわけですが、仕事とはいえ、最近こういう店に入るのって恥ずかしく感じるようになりました。自分、年とったかも(^^;

続いてアーバンスクエア大須に。

二階のQMAは盛況のようですね。私もQMAやりてー いろいろ視察~

頭文字Dとか新筐体入っててうらやましい・・・。



そんで仕事上がりに10クレ~。


昨日は40プレイ中4回しか優勝できなかったのに、今日はGTにもかかわらず、開始3連続優勝と好調なすべり出し。

途中、金属賢者を何人か踏めたので効率よく石を稼げました。


戦績

4-2-0-0 1-2-1 10クレ

070223_2203~01.jpg


青銅四段へ
2007/02/24 03:01|QMA4TB:0CM:0
青銅賢者になりました。

070222_1221~01.jpg


やっぱり今回も色オーラはついてきませんでした。

まぁ、今作はナビのリディア先生の台詞からエロスのオーラが金属賢者並みに漂ってますので、OKです(黙れ


これからは醜態をできるだけ晒さないよう努力します。

といいつつ青銅デビュー一戦目にして

お約束の一回戦落ち・・・ OTL

だめじゃん、俺・・・。

途中、店内2位のおおわだばく氏と一度だけ同店マッチング。その後みかん氏が来店したので、並んでトナメをひたすらプレイ。


070222_1859~01.jpg


昨日はそんなにプレイしないと書きつつも、
青銅参段までがっつりプレイ(あれ?


戦績

4-11-7-4 5-6-3 40クレ

何故か2の頃の問題をよく見た一日でした。答えを思い出せないことがあり、決勝では1位の人と1,2点の僅差で負けることがしばしば。

うまくいけばもう少し優勝数を増やせたかもしれませんね。



本日の買い物→コレ

コレのために仕舞ってあったハードを引っ張りだしたよ。
2007/02/23 00:05|QMA4TB:0CM:0
先日AOUに行った同僚から、会社のPCに「むちむちポーク」のコスプレ写真を送りつけられ非常に気まずいです。>挨拶

会社のPCは他の人間も使いますので、そういうものは

私個人宛でお願いいたします。


それはさておき

今日は14時からプレイ。

そこそこ決勝に進めたので、アニ連やスポーツ線結びなど、いろいろ投げてみました。負けてもあまり気にしない方向で。


しかしそう考えていたのも途中までで、夜あたりから少しでも早く青銅に上がりたい欲求がむくむくとわいてきました。

名前を知っているランカーさんと決勝に進んだときは、グロ問が出ることを願いつつ、アニゲ線結びを選択→返り討ちに。


好きな作品である「まほらば」の線結びを自分も外して、

首を括りたくなったり・・・


ここ数日苦手ジャンルを回収してましたが、
今日のプレイで中途半端に放置しているアニゲももう少し鍛える必要性を感じました。

とりあえずギャバンとシャリバンとシャイダーの区別がつけられるようになりたいです
OTL



戦績

6-3-5-6 5-4-1 30クレ

青銅まで魔法石残り200くらいで終了。

これだけプレイして、一回戦落ちを一回に抑えられたのは幸運でした。一問正解で予選抜けとか危ない局面いくつかもあったので。

明日も休みですが、そんなにプレイしないかも。


おまけ

SDカードに残ってた1の頃の投稿問題

040713_1801~01.jpg
2007/02/22 00:32|QMA4TB:0CM:0

上位は

もう黄金賢者ですか。まだ青銅以上をリアルで見たことないのですが、今回も金属賢者のオーラはないっぽいですね。

4はいい意味で1に近い仕様になっているところがいくつかあるので、1の頃にあったオーラも復活してるかと淡い期待を抱いていたんですが・・・。


昨日は仕事上がりにさくっと6クレ。

最初のプレイで、同店内の方とマッチング。

同じ店内で知らない人と当たると変に緊張しますね。無様なところは見せられないというか・・・。

一回戦がアニゲ順当てだったので、大丈夫だろうと高を括っていたら

見事に区間賞持っていかれました。 OTL

同店内マッチングでアニゲが出たときは、全問正解で区間賞とって相手にドン引きされるより、ほどほどの点数で予選抜けた方がいいですよね、うん。(言い訳)

あたった方は二回戦で落ちていかれたので、以後はそんなに気負わずプレイ。撥段直前で終了。


戦績

2-2-0-0 2-0-0 6クレ

今日はプレイなし。休日の明日に備えます。
2007/02/20 13:57|QMA4TB:0CM:0
夜勤だったので昼に美合店、仕事明けに岩津でプレイ。

スポーツを予習するも、☆4からなかなか合格点に届かず雷ばかり。


戦績

4-0-2-2 3-2-0  13クレ


スポーツ回収中なので、決勝ではたまにスポーツを投げてみたり。

まぁ、相手に刺さることはほとんどないので、一問でも多く問題を見るためだと割り切っています。

特に書くことがないので今日はこの辺で。

2007/02/19 16:40|QMA4TB:0CM:0
コレを狂ったように流しまくってます。コンバンハ。>挨拶

最近、東方あまりやってないなー。



今日は昼まで問題調べたあと午後から登校。

近場の美合でプレイしようとしたら駐車場が満車だったので、30分かけてホームへ。


本日プレイしてるとある店名が目に入りました。

>リディア先生に萌える遊都校 [鹿児島]


(つд⊂)ゴシゴシ



>リディア先生に萌える遊都校 [鹿児島]


;゚д゚)









今から鹿児島行ってくるわ(マテ


冗談はともかくいいですよね、こういう店名。

ここも店員にプレイヤーがいるんでしょうね。自分もバイト時代は「マロン先生と一緒@201」とか店名変えてました(笑)

今の店はライトプレイヤー中心なので、他の人がひいちゃうような店名にはできないのが残念ですが。


戦績

1-5-4-3 4-2-1  20クレ

最近、スポーツを回収中ですが、まだまだといった感じ。たまにグロ問を単独正解できるくらいで、タイプや連想は出遅れてばかりです。

今月はもう一回、二連休があるのでそれまでにある程度鍛えないと。
2007/02/17 23:29|QMA4TB:0CM:2

スポ回収中

今日は朝から景品機の撤去&入荷→午後からは業者と商談等けっこう忙しい一日でした。


みかん氏が来店してたみたいですが、挨拶する時間もなかったです。
ほとんど事務所で仕事をしていた気が。

その反動か仕事あがりにQMAをプレイ。

アップデートがあったと聞いてましたが正解率表示が復活したようですね。あと獲得マジカが24→25になってた気が・・・。

予習はスポーツ線結びをひたすら選択。スポは素の知識が少ないのでやりこむしかないのです。

一回戦16位で最下位落ちしたりしながらも

070215_2039~01.jpg


なんとか四段に昇格。

途中、「ボッコちゃん」の作者名を時間切れになるまで思い出せませんでした。

自分「未来いそっぷ」持ってるのに・・・。

あー悔しい。

戦績

0-3-2-0 3-1-1 10クレ

・・・とりあえず優勝回数増やします。
2007/02/16 00:29|QMA4TB:0CM:2
QMAのプライズフィギュア(ゲーセンの景品)が出るとFAXがあったので
早速頼んでみました。まぁ、出るのは夏ごろらしいので、半年近くも先の話ですが・・・。

次回はもっといい出来を期待してますよ。


前回、後ほどとか書いておきながら、なんだかんだでゲーセンに行く時間がなかったので、13日はおとなしく家でDSをプレイ溜まってた問題調べてました。


14日は仕事上がりに映画を見るため安城メトロポリスへ。


「それでもボクはやってない」を見ようとしましたが、開始に間に合わなかったので「墨攻」をチョイス。感想等は割愛(えー

見終わってから、映画館と同じ敷地内にあるゲーセンで閉店まで30分ほどQMA。


戦績

0-0-1-1 1-0-0 3クレ

決勝のアニゲ線結びで調べたはずのデジモン関連の問題を落としたり、スポタイの旧問をど忘れしたり散々でした。

あまり知識として頭に定着してないのがキツイです。


ここ二日くらいプレイする時間が取れなかったのですが、もう白銀賢者が誕生してるようで・・・。

自分は休みがあっても十分にプレイできる時間がないので、しばらくはプレイ頻度を下げて問題を調べることに集中するかもしれません。
2007/02/15 02:24|QMA4TB:0CM:0

保存失敗~

昨日の戦績

3-2-1-0 2-0-1 9クレ

青銅賢者に勝って石88個獲得できた回もあり、参段直前に。


昨日、4になって初めてデータの保存失敗に遭遇しました。


今作はメンテ開始の5時になるとカードが強制排出され、以降7時までカードを使ったプレイはできない仕様です。

もし5時以降にプレイが終了し、保存失敗→カード強制排出をくらったら、その回に稼いだ魔法石は無駄になってしまうのか?


答えはNO

メンテ後にプレイしてみたら、保存失敗した回に獲得した魔法石はちゃんと残っていました。

この辺のトラブルも向こうは対策を考えてくれていたようで安心しました。

時間がないんのでまた後ほど。
2007/02/13 15:14|QMA4TB:0CM:0
いや、QMAの話ですよ?


今日は美合の店に入っていたので、仕事明けに8クレ。退勤が遅かったので少なめにプレイ。


戦績

1-0-1-0 3-1-2  8クレ

やっぱりスポーツ持ってこられるとダメですね。単独不正解なんてしょっちゅう。野球に関しては恥ずかしいくらい自分の無知さを晒してしまいます。

興味のないものを切り捨ててきたツケが回ってきたんでしょうね。
決勝で3人がスポーツ投げてくると目も当てられません。

最近スポーツによる負けが多すぎるので、そろそろ苦手意識は捨てて、これからはスポーツのどれか一形式を武器にできるぐらいやりこんでみようかと思います。


とりあえずスポ順番当てを(無理
2007/02/11 01:25|QMA4TB:0CM:0

連休二日目は

昨日はやりすぎたので、今日は小説読んだりして休日らしい休日を過ごそうと思いまして。

本当は期限切れが近い映画券が二枚あったので映画を見に行きたかったのですが、昨日の疲れか、なかなか腰が上がらず。


映画は諦めて、夕方から検眼に行き、ついでにメガネを新調しました。

自分、眼鏡っ漢(めがねっこ)ですから。


用事を済ませ、家に向かい車を走らせていると、
何故か気が付けばゲーセンに。

ダメ人間だもの。

戦績

2-2-3-2 2-1-0  12クレ


一落ちは免れたものの、いい具合に他のプレイヤーの肥やしに。
弐段に昇格して終了。

途中、タイピングでシトリン氏に昇格祝ってもらいました。ありがとうございます。
2007/02/09 22:12|QMA4TB:0CM:0
070208_1407~01.jpg


ホームでバイトの冷たい視線を受けながら、先に来ていたみかん氏とたまにマッチングしつつ、がっつりと廃プレイを17時間ほど。



前回、足掻くと書きながら線結び対策にリングにかけろと舞-HiMEをWikiで調べただけというのは自分でもどうかと。

しかも70プレイして線結びかなり出たのに、この2作品は一問もでませんでした。


問題をあまり調べてなかったので、既出問を落とすこともあり、集中力が低くなる後半戦は予選落ちも多く、石効率がかなり悪かったです。最大で75個くらい?


そして297クレ目で

070209_0433~01.jpg



大賢者昇格。 (携帯持ってる自分が写ってて見苦しいですが。)


戦績

13-12-6-3 22-7-7 70プレイ

やはり石効率悪すぎ OTL

他のプレイヤーのようにもっと少ないプレイで上に上がるのが理想ですが、今の自分にはこれが限界です。
2007/02/09 14:22|QMA4TB:0CM:1
昨日は出勤前に1プレイだけ

戦績

0-1-0-0 0-0-0


今日は15時から会議→18時から仕事なのでQMAはお預けです。

でも二日プレイできなかった分、木・金の連休で廃プレイで巻き返す予定です。


この二日で問題整理もやって対策バッチリ!さぁ、バリバリ石稼いで大賢者まで一気に昇格だー!


・・・と思いきや、

問題整理ぜんぜんやってません。OTL

これから出勤前の二時間を、せいぜい足掻いてみようかと思います。
2007/02/07 12:25|QMA4TB:0CM:0
昨日はここの管理者ページになかなか繋げることができなかったので、今頃更新です。


最近、他のプレイヤーのブログ見て、自分の文章拙いなー、思います。

まぁ、文才とまではいかなくても、もう少し文章力挙げたいので、こまめに書いて力をつけるしかないですね。要勉強です。


戦績

1-1-1-1 2-3-2 11クレ


賢者や大賢者とのマッチングも増え、出題ジャンルに恵まれたこともあり、一度に70個も石を稼げたりした回もありました。

そのおかげで、何とか四段に昇格です。


全国ランキングでは金属賢者が誕生しそうな勢いです。私も早く上の階級に上がりたい欲求がありますが、今の自分には安定して決勝まで上がれる力をつけるのが先のようです。

というわけで、今日と明日は問題整理したいのでプレイ数を抑えるつもりです。まぁ、夜勤なのに、昼から会議があって睡眠時間が削られて、時間が作れないのもありますが。

では。
2007/02/06 12:30|QMA4TB:0CM:1
今日は4台中売り上げのもっとも少ない3番台でプレイ。


週末、けっこうお客さんが付いてくれたようで・・・
遊びに来てくれた方、ありがとうございます。

また、遠征する方は愛知に寄られる際には、「岩津@スクエア201」
と「美合@ステーション201」をよろしくお願いします。 m(_ _)m


昼頃から、みかん氏が遊びに来てくれました。といっても自分仕事中でしたのでちょこっと挨拶しただけでしたが。


みかん氏は、QMAプレイヤーとはまったくと言っていいほど交流を持たない自分が、1の頃から知っている数少ないプレイヤーの一人です。

当時のホームだった、スペース201からQMA2が撤去されてからはお互いホームが変わり、氏とは少し疎遠になっていましたけどね。



そんな話はさておき、

夜、仕事上がりに氏の隣でプレイしてきました。


戦績

2-0-3-1 3-0-2 11クレ

三回戦でアイス1回。なんか賢者が複数いるときに限って回線切れる気がします。今の自分の実力じゃそう簡単に踏み台にはできないでしょうけど。

途中、一緒に決勝へ行けたので前から気になっていた私のグラフを
見せてもらいました。


これはひどい。

苦手ジャンルを何とかしなければ。
2007/02/05 01:16|QMA4TB:0CM:0
今日はホームである「岩津@スクエア201」でプレイ。

ホームといっても仕事場でもある店なので、休日に廃プレイするには家から約30分ほどかかるのがネックです。

プレイしてて思ったんですが、バイトや掃除のおばちゃんにプレイしてるの見られるのってなんか恥ずかしいですね。

アロエで「ココット」って名前なんで、もろオタ仕様って感じで。


でも1から使ってる名前なんで愛着はあるんですよ。

当時、初めてのオンラインゲームだったので、変な名前はまずかろうとアロエのビジュアルで幼女っぽい名前つけて始めたら、他のプレイヤーは変な名前だらけだったという(失礼)・・・。

別のPCゲームの「ココット」っていうキャラと名前がかぶっていると知ったり。(ちなみにそのキャラの声優は栗先生役の方です)



・・・閑話休題。


大窓2級からスタートすること15プレイ目、とうとう賢者に

070203_1307~01.jpg


三回戦落ちで昇格。ε=('A` )ハァ…

その次のプレイでは一回戦落ち
という賢者デビュー戦としては実に華々しい結果に。


戦績

0-6-2-1 11-6-4 30クレ

賢者昇格まで190クレとなんとか200をきることはできましたが、今日これだけプレイして優勝一回もできないのはさすがに・・・。


途中、同店内でのマッチングがあり、ナデテココ氏と二回ほど当たりました。


自分、無様なところ見せまくりなんですが。あうあう。


たしか、氏は3のとき安城メトロポリスの首席だった記憶が。あまり当たったことがなかったので挨拶とかできませんでしたが。


とりあえず賢者にあがったので、これからは目標を決めてプレイしていきたいと思います。
2007/02/03 21:59|QMA4TB:0CM:1
昨日の記事を書いた後、エラーから復帰したというのでそのまま
二番目のホームである「美合@ステーション201」へ。

ここは駅の真下にある店なんですが、無料の駐車場がないので、高校生で混み合う夕方以外はたいていは過疎っていて、快適にプレイできるので気に入っています。


2/2 戦績
 
4-2-5-1 8-2-5 27クレ 


三回戦のエフェクトで一人だけ「たけしたへいぞう」とかタイプして落ちて凹だり・・・。

考えなしに勢いでタイプするのが自分の悪いクセなので、私が一人だけ不正解かましたときは笑ってやってください(TεT)。


現在大窓2級。ここまで計175クレです。賢者になるまで200クレ切れるといいなぁ。
2007/02/03 07:46|QMA4TB:0CM:0
朝7時、モニター見たら、なんかアップデートらしいのでセンモニとクライアントの電源をOFF。

これでやっとバグが消えるなーと思い、胸躍らせながら電源ON。

センモニはうまくバージョンアップしたようで先に立ち上がりました。

次はサテライト。これでCOM化や一回戦が順番当てという悪夢から開放されます。

でも画面に表示されたのは

アプリケーションエラーの文字。


なるほど。

「バグがあるならプレイできなくすればいいじゃない。」

ということですか。さすがコ○マイ、やることが違います(違

スゴ━━━ヽ(*´∀`)ノ━━━イ!!!



何回立ち上げなおしてもダメなので、これはおかしいと思い、同じ24時間営業のユーファク岡崎に直行。

店員に聞いてみると、うちと同じ症状のようでした。

結局、改善されるまで放置ということに。せっかくの休みなのに
多分半日くらいプレイできないんだろうなぁ。
2007/02/02 10:16|QMA4TB:0CM:0
夜勤明けでQMAやろうと思ったら、今作は五時になるとカード強制排出なんですね。

この2日間の戦積

1/31
3-1-0-1 9-5-4

2/1
3-2-1-0 0-2-1

家に帰ってしまうと、そのまま夜まで寝て一日無駄にしてしまいそうなので、このまま早朝QMAに流れこもうと思います。

ではでは~。
2007/02/02 06:59|QMA4TB:0CM:0
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
