コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
20070131165708
やっと我がホームに入荷です。

新台の匂いっていいですね。新しいせいかパネルが少し固くてやりづらいかな?

携帯からなので、簡潔に済ませてしまいますね。
スポンサーサイト
2007/01/31 16:55|QMA4TB:1CM:0
オフだったので半日ほど篭ってきました。

070130_1033~01.jpg




アニゲ線結びを集中して予習したので何とか☆5にできました。他の形式に比べ、選択肢出現と同時にほとんど見切りができる分、極めれば一番満点がとりやすい形式だと思います。

そう思って、早速決勝でアニゲが苦手そうな人たちにアニゲ線結びを投げてみました。



あれ・・・?相手にあまりききません。


そりゃもうクリフトが唱えるザキ並みに。


逆にスポタイとか出されて凹されました。
やはりある程度対策されてるのね。


戦績

3-9-7-3 12-10-6

50プレイのうちCOM化バグ2回
これだけやって優勝3回ってところに自分のヘタレっぷりがあらわれていますね。



さて、いよいよ明日は本命のホームに4が入荷されます。しかし自分は明日、夜の勤務なので、午前から始まる設置には立ち会えないのです。

(・´ω`・)ショボーン
2007/01/30 22:30|QMA4TB:0CM:0
設置完了です。

070129_2112~01.jpg



昨日簡単に終わると書きましたが、なめてました。
内部も部品取り替えたりするとこがあるのね。


自分の好きなゲームを組み立て→設置できるというのは嬉しいものです。

ゲーセンのスタッフやバイトをしているQMAプレイヤーの中にも同じことを感じている方もいるのではないでしょうか?店員の特権で店舗名を変えることもできますし(^^;

戦績

0-1-1-0 5-1-2

早くも賢者になっている人がいるようで・・・。
私も賢者二段のサンダースの方とマッチングしました。

明日は4稼動後まともな休みが取れそうです。
2007/01/30 02:20|QMA4TB:0CM:0
仕事帰りにユーファク岡崎でプレイ。

久々に懐かしい方たちと当たったりしました。つきのん氏とかにんけー氏とか。

主に1や2の頃マッチングした方々なのですが、まぁ、この方たちとは面識がなく、こっちが一方的に覚えているだけなので自分のような無名プレイヤーのことをむこうは知らないと思います。


今日の戦績

2-1-0-0 0-4-4

予選落ち多すぎ・・・OTL



アニゲ線結びが楽しいです。☆がひとつなのでまだ武器にはできませんが、予選にでてくるグロ問を見てニヤニヤしてます(笑)

明日は別店舗に出勤して、そこでQMA4の設置作業です。改造キットなので、1→2のように筐体上部を丸ごと取り替えたりせずに簡単に終わりそうです。
2007/01/29 00:32|QMA4TB:0CM:2
今日は31日に入荷するQMA4のレイアウトを決めました。

店に入ってすぐお客様の目につくように、とかセンターモニターとサテライトの位置や照明などいろいろ思考。

理想はセンモニの左右にサテライトを二台ずつでしたが、QMAの手前に別のゲーム筐体があるためセンモニがよく見えるように、センモニの右側にサテライト四台という形になりました。

一時期「QMA4の新台はクルクルラボと同じ型の筐体になる」という話が流れたことがあります。麻雀格闘倶楽部の筐体が将来そうなるらしく、業者からも同じ話を聞いたのでだんだん真実味を帯びてきました。

ラボとQMAは筐体のサイズが違うので、それを含めてレイアウトを考えていましたが、24日に筐体が変わったという話を聞かないところをみるとQMAの筐体に関してはどうやらデマのようですね。24日に稼動した新規購入の店ってありますよね?


仕事の後、ユーファク岡崎へ。ところが駐車場が満車で店内にはいることができなかったので、LOOP岡崎へ行きました。

LOOPに入ってみると、5台中3台がライトプレイヤーの連コで占領されていて、他所の遠征組らしき人たちが残りの2台を1クレ交代でプレイしてました。

週末だし仕方ないかな、と思っていたらその遠征組(?)の人たちが順番を譲ってくれたので1クレだけプレイして帰ってきました。

戦績
0-0-0-0 1-0-0(区間なし)


三回戦落ちです。決勝にはいけませんでしたが、少しずつドラゴン組フルゲートの百人一首状態を楽しい、と感じるようになってきました。区間賞を狙って焦る必要がなくなって少し余裕が出てきたのかもしれません。
2007/01/28 00:33|QMA4TB:0CM:0
今日は昨日プレイしたLOOP岡崎の向かい側にあるユーファクトリー岡崎(以下ユーファク)でプレイ。

戦績
0-0-2-2 2-2-0(1-1-1)


弱点ばかり予習してるので得意ジャンルの☆がALL×1で武器を鍛えることすらままならない状況で、フルゲートのドラゴン組で決勝までいけたのはラッキーでした。魔法石もすごく増えました。


今日は予習設定数を確認するためユーファクでプレイしました。
29日、31日とうちの系列店にQMAが入るのですが、それと少し関係していることです。


決してLOOPはカップルのプレイヤーが多くてプレイしにくいとかそんな理由じゃありません。

ええ、違いますとも。


LOOPの予習6問1周設定とは違いユーファクは予習10問1周設定でした。

あまりくわしく書けませんが、うちの系列店はユーファク系との兼ね合いで、料金設定や予習問題数を好き勝手に変えることができません。ユーファクに合わせる必要があるのです。QMAプレイヤーなら一度は夢見る百円2クレなんて夢のまた夢です。

これでこちらも予習10問設定にできます。6問設定の店が多い中、稼動当初から10問設定にできるのはラッキーです。
2007/01/27 04:00|QMA4TB:0CM:0
今日もLOOP岡崎でQMA4をプレイ。

本命の店舗に入荷するのが31日ともっとも遅いので、29日に準ホームに入荷するまではLOOPに通う日が続きそうです。


聞いてはいましたが、ドラゴン組ほとんどフルゲートですね。センモニを見ると魔法石の数がスゴイです。みんなやりすぎ(笑)

楽に決勝に行けた昨日と違い、「スポーツor芸能」→「みんな多答に投票」の即死コンボばかりで一度も決勝に行けずに泣く泣く帰ってきました(TεT)

みんなが多答を選ぶのは問題回収の為なんでしょうね。

決勝には行けませんでしたが、リディア先生を担任に選んだときの台詞が聞けたので多少は溜飲が下がりました。まだ聞いてない方は是非。

もちろんリエルさんにもタッチしましたよ?

当面の目標は素の知識の低いスポと芸能の強化です。


今日の買い物  コレ
2007/01/25 23:49|QMA4TB:0CM:0
 クイズマジックアカデミー4が稼動しましたね。自分の働く店にもマジックアカデミーが入荷されるので、これを機に自分もブログを立ち上げてみようと思い立ちました。いままで一人でひっそりとプレイするだけでしたが、多くのプレイヤーがブログを立ち上げていますし(^^;
 
 主にプレイ日記が主となりそうですが、それ以外にもいろいろと取り上げていけたらと思います。
2007/01/24 21:41|未分類TB:0CM:0
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。