コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

賢押杯Alt.

日曜に賢押杯Alt.に参加してきました。
賢押杯Alt.
オフラインクイズ初心者向けということでりゅうさんに誘われたものの、なんとか休みが取れたのがエントリー締め切り前日。ふぃ~(*´Д`)=3

プライベートで名古屋に行くのはかなり久々な気が。
会場では自分の知っているQMAプレイヤーの方もちらほらいたんですが、かっちゃんさんが運営にいたのに一番驚いたわ。おひさです。


早押しなんてアンサーで少し触ったくらいなので、実際早押し機の前に立つと全然答えられませんね。
アニゲ系の問題はそこそこ取れるんですが、自分が分かった時点ではすでに押されてるという。
ボタン押して先に解答権を得てから、問題の答えを推測をするってやり方をするんですね。
この辺はQMAよりアンサーやってる人のが得意そうでした。


1Rの早押しローリングクイズ(これがかなり楽しい)で1組目の下の方をうろうろして25人抜きで終わっちゃいましたけど、敗者復活戦の1st Stepの○×でまさかの勝ち残り。
ぶっちゃけ、あの○×は5問目のダンガンロンパ2の問題以外さっぱりでしたけどね(爆)
その直前の4問目で進出者が決定してしまったので、ドヤ顔できなかったのが(´・ω・`)

結局2nd Stepで敗退しましたけど、後から振り返ると2問先取で誤答無しだったのでもう少し強気に行けばよかったのかも。
まぁ、実際はあれだけのギャラリーを前にして緊張してそんな思考の余裕は一切なかったんですけど。
早押しボタンに添えた右手の親指が緊張でめっちゃ震えてたから、左手でそれを覆って隠してたくらい。この性分をいいかげん克服したいわ。

その時に出た、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のアニメ第3話のサブタイトルは?(大意)って問題がこの大会で一番印象に残ってますね。
一応、作品は流し観してはいたので、サブタイが「俺の○○が△△なわけがない」って形だったのは思い出したんですが、そこまで細かく覚えてないわ、って。

答えは「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 ってメインタイトルまんまかよ! Σ(0△0 )

よくよく考えれば、アニゲ知らない人でもこれまでの問題の難易度から十分推測が可能な答えなんですよね。出題者GJ! Σd(゜∀゜d)
名古屋会場では全員スルーでしたが、他の会場でこれを答えた人はいるんですかね?個人的にすごく気になります(笑)


宝石昇格直前にして、ここ一週間近くまたQMAに対するモチベがかなり落ち込んでたので、今回の賢押杯への参加はとてもいい刺激になりました。
以前はQMAの大会後の店対等でヤル気が再燃したものですが、8以降そういう機会がまったくなくなってしまったので。
こういった気分的な波は何度も来てるので、今後も刺激になるものに定期的に触れていきたいですね。
仕事との兼ね合いでそう頻繁にはいかないでしょうけど、せめて一年に一度くらいは。


運営や参加者の方々ありがとうございました&お疲れ様でした。
2012/10/23 05:44|雑記TB:0CM:3

鶏タンゴ鍋

各所で既出だと思うけど、熊八QMA8のポスターが届きました。
QMA8ポスター
入荷日の方はまぁ察しておくんなましってことで(笑)

某店で入荷する限定passが「アロエ&ミュー」としか書かれてないんだけど、もしかして店によって入荷する絵柄違う?
てっきりいつものセットの中に4種類入っていると思ったのですが・・・
4種手に入れるのは無理だとしてもアイコの絵柄だけは押さえておきたいところです。
2011/03/07 23:59|雑記TB:0CM:2
アニメ放送が近いということもあって、ここのところシュタインズゲートばかりやっておりました。
シュタゲクリア
意外にパワーを食うらしく、自分のPCだと希に処理が重くなることがあったのでこれまでちびちび進める程度でしたが、タイムリープができるようになってから話が俄然面白くきたので休日に最後まで一気に読み終えました。
のめりこみ始めると処理の重さも大して気にならなくなるものですね。

序盤はプレイの間隔が空いてて、話の流れが途切れ途切れなのでもう一度読み返して見たいところ。
6月にPSP版が出るので、遊ぶとしたらその頃ですかね。
2011/03/03 06:43|雑記TB:0CM:0
アガレスト戦記2の特製サイン色紙が当選しました。
特製サイン色紙げと
第2世代ヒロインのリ・ラ=ルアと声優の福圓さんのサイン入り。
色紙当選なんて久しぶりです。ヤタ━━━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━!!!!
大切に飾らせていただきます。

送り状にでかでかと「ヒロイン肉体クイズ」とか書かれて宅配テロみたいなことにならないだろうかと心配してましたが、杞憂でしたね(笑)
いや、むしろ書いてあった方がネタに(マテ
2011/02/24 04:26|雑記TB:0CM:1
たまには家ゲーでも。
逆転検事2が終わってからはアガレスト戦記2をチマチマと進めてます。
さすがにひと月半も遊ばないと、話の続きが分からないですね。wikiで流れを追ってやっと理解しました。
次回作からはあらすじかバックログみたいなのを切実に希望。

連休に久々にファミコンを引っ張り出してきて、先日大須で買ってきたソフトをさっさとクリア。
どちらも遊ぶのは約20年ぶりくらいかしら。
京都花の密室殺人事件
1本目は今日と花の密室殺人事件。
トリックがかなり印象深くて今でも覚えてるけど、犯人だれか忘れてた(´・ω・`)

2本目はオホーツクに消ゆ。後半の曲がかなりカッコイイ!(`・ω・´)
当然わごと温泉のバスタオルも脱がしましたとも!
オホーツクに消ゆ
クリアまで花の密室は2時間、オホーツクは4時間ってところですかね。
オホーツクは一度ゲームを中断しないといけないの知らなくてかなり無駄に時間割いたわ。
この時代はゲームの記録はパスワードだったけど、今はわざわざメモらずにケータイでパシャリ。
便利な時代になりました。
2011/02/22 23:36|雑記TB:0CM:0
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
