コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
たっち、しよ始めてみました。
据え置き機でこういうゲームを遊ぶのは、7、8年ぶりくらい。
だんだんスポンジが堅くなる
なんちゅうもんを作ってくれたんや、コンパはん!
テキストも女の子を後ろから抱っこで持ち上げただけで、「バックから強く、下から持ち上げられる感じがいい」とか、そんなセリフを見てニヤニヤしてる自分超キモい(笑)

ランダム要素もあったりとけっこう難度は高めなんで、苦戦してる同志も多いみたいですね。
公式の攻略とかほぼ期待できないので、情報を出し合っていくしか。
こういうのもネットが普及してなかった旧き良き時代の・・・(ゲフンゲフン
でも花札対戦とか書いてある
あれ、なんかどこかで見たことあるような筐体が・・・
2012/02/27 11:16|ゲーム系TB:0CM:2
正月なんで、初夢イベントを見るために起動。
晴れ着バージョンと
巫女バージョンがあります
タイトル画面で2パターンあります。


今年はこれ持って初詣に行く猛者がいそうですね。

自分は普段よりも人口密度が遥かに高いああいった場所でラブプラス開くのは到底無理。

そこまでの境地には至れないわ〓■●_



追記より初夢イベント。すいません、ユーメさんお先です。

ネタバレ見たくない人はここで360°回れ右をしてください(同じやん

▽続きを読む▽
2010/01/02 01:12|ゲーム系TB:0CM:2
QMA7に登場する新キャラ3人ってまさか・・・
QMA制服を着せられるのですよ
んなわけないですね。

まぁ、これでもokですけど。

久しぶりに起動したら「いままでなにしてたの」とか言われました。

もっと放置したらどう罵倒されるんだろう(ドキドキ


エクシズもそろそろ中盤かな?戦闘が早送りできるのでスイスイ進みます。
俺的ヒロイン
やっとルフィが戻ってきました。長かった・・・

このキャラ後藤邑子さんが担当してるんですが、いままで演じてたキャラと声色とちょっと違ってて吃驚。

まぁ、声優なんだから演じ分けて当然だろうとは思うんですけど、レインやリエルの声に慣れてたのでてっきりあの口調でしゃべるものと思ってました。


昨日はQMA7のことで残念なことを聞いたのでテンションだだ↓

はぁ~、3のころに逆戻りだ。

大会も始まるし、夕方くらいから登校してこようかな。


来月の美合大会の告知も来週には告知できるのと思うのでもう少しお待ちを。
2009/11/21 12:43|ゲーム系TB:0CM:3
せっかく最近は続けて更新できてたのに、少しでも空けると駄目ですね。


ここ三日ほどエクシズ・フォルスにはまっています。

後藤邑子さんが演じてるキャラ狙いでセシリア編から始めました。
まだ10時間くらいしかプレイしてないですが
スティングさんとこのゲームって難度が多少高めだったりするのですが、今回はそう躓くこともなくサクサク進めますね。

でも宝箱のミミック率が若干高いような気が。宝箱を開けて全滅させられることがたまに。

それに町があっても店がなく、回復や武器道具の作成などがすべてパーティーの中で完結してしまっているのも便利な反面、少しさみしい感じがします。

いまのところ気になるのはこの辺ですかね(* ̄∧ ̄*;)
2009/11/20 02:34|ゲーム系TB:0CM:0
昨日帰ってきてから昼過ぎに起きて、夕方前にまた寝てしまい目が覚めると20時過ぎ。

結局昨日は外出しないまま過ごしてしまいました。夜型人間一丁上がり。

明日は朝から仕事なので、生活を元に戻しておかないといけませんね。


昨夜は夜に起きてからずっとアンティフォナをやってまして、第5楽章から一気にクリアしてしまいました。

写真じゃわかりにくいですが、クリアデータは左上に☆がついて縁が光っています。
アンティフォナクリア
クリア時間は15時間半。短いですね。

ちなみに自分がクリアしたRPGでもっとも短かったゲームは初代マール王国の12時間。


途中で雑魚敵とエンカウントしなくなる装備品が手に入ったので、そこからはボス戦以外は戦闘なしでラスボスまでスイスイ。

2周以降とかなら分かるけど、ゲーム中盤に配置するようなアイテムではないよなぁ。


おかげでレベル40~50前後のパーティーでレベル80くらいのラスボス戦に挑むことになりました。

ラスボス自体は弱いけどその取り巻きが固くて、メインメンバーが少年漫画のように1ターンでポンポン戦闘不能に。残ったサブメンバーによる技のゴリ押しでクリア。

最後は色々カップルできてめでたしめでたし、という終わり方でしたが、納得できない部分がチラホラ。

・最後が急展開過ぎ。序盤にもらったイベントアイテム、結局一度も使うシーンなかったよ?
・当初の旅の目的が奪われた姉の声を取り戻すことなのに、声が出なくなった理由は結局最後まで語られず。
・道中、中ボスとして出てくる主人公の親友キャラもあまり主人公と絡みがなく、最後まで印象薄い。パッケージにでかでかと描かれてるのに・・・
・戦闘のキモとなるであろうメロディカード(魔法みたいなもの)の存在がほとんど空気。戦闘でほとんど使わなかったし、作成しようにも効果の割に素材が手軽に手に入れられないし。

話はそこそこよかったのにRPGとして粗があったり、キャラが活かしきれてなかったのは残念。


アンティフォナはとりあえず区切りがつきました。レベルやアイテムを持ち越して2周目が遊べるようですが、それは話の記憶が少し薄れた頃にでも。


次はコレ。
エクシズ・フォルス
先週発売されたエクシズ・フォルス。

先ほど冒頭部分を遊んでみましたが、戦闘がポンポン進んで楽しそうですね。

説明書読むと、先に進むと色々戦略に幅が出てきそうなのにも期待。最近は複雑な戦闘システムは回避したい傾向にあったのですが、久々に興味を持ちました。


さて、今日はゲーセンにでも行ってみようかと思いましたが、外はイヤな天気ですね。


以下返信

▽続きを読む▽
2009/11/17 08:20|ゲーム系TB:0CM:0
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
