コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
連休を利用して飛騨のほうまで旅行に行ってきたのですが、本来降りるインターのひとつ向こうが白川郷ICだったので、ちょいと寄り道。

白川郷
ひぐらしの舞台となった雛見沢村のモデルである白川郷へ。

「やぁ、ボクはちょいさけ。フリー(蚤的な意味で)のカメラマンさ」

とかのたまいながら写真をパチリパチリ。


自分と同じようなオーラを持つ人を見かけるかと思ってましたが、そういう人はまったく見られず。

外国人が思ったより多くてちと拍子抜け。まぁ、世界遺産ですしね。


時間がなかったのであまり回れなかったのが残念。
古手神社。いや、白川八幡神社
梨花ちゃん殺害現場である古手神社。

写真は撮ってませんが、賽銭箱横の絵馬がほぼひぐらし一色という・・・


どこぞの神様がいいことあると言ってたので参拝では百円をチャリン。硬貨が弾かれること期待してたんですけどね(笑)
2009/08/22 01:21|日常TB:0CM:2
最近、昔のようにラジオ番組を聴きたくなりまして。

中学~高校にかけてヲタに片足を突っ込みかけてたころは第3次声優ブームなどもあり、アニラジの本数が多く、週に20本も聴いていたりしたのですよ。今では考えられないような本数でした。

ここ数年はアニラジは聴かず、深夜の馬鹿力1本ですが、一昨年辺りから徐々に遠ざかり今は即売会で放送内容を書き起こした同人誌を買うにとどまってました。

文面でも伊集院さんの面白さは伝わりますが、少し物足りない。


そこで久々に番組を聴いてみようとラジカセを点けてみたら17年とけっこう使い込んでいるせいか、いろいろな部分にガタがきていて使い物にならず。

現在は夜勤有りの仕事で夜不在のこともあるので、新品を買うくらいならPCでラジオの予約録音ができるようなものがないかと探すことに。

で、ネットで見つけたのがこのラジオチューナー。
デジ造Radio版
近所のPCショップを回っても見つからなかったので通販にて入手。

週ごとで予約、オーディオプレイヤーなどで外出先で聞けるのがありがたい。先ほどテストしてみましたが結構いい感じ。来週の放送が楽しみです。。



深夜の馬鹿力で自分が好きだったコーナー「ちびっこアニソン大集合」



今でもこのコーナーのテープだけは持ってます。

最近のアニメ曲(8年位前のコーナーですが)はタイアップばかりなので、歌詞に必殺技などが出てくる昔のアニソンのような替え歌を募集しちゃおうといった感じのコーナー。

でも伊集院さんの番組なので実際は・・・(笑)
2009/07/10 04:05|日常TB:0CM:0
全国大会以降も岩津が200円3クレ設定を続けることになったみたいですが、あそこは家の方向とまったく逆なので自分としては美合にもやってほしいところ。少し厳しいですかね?


先週は久々に積んでた携帯ゲームを消化してました。

謎の物語はクリアして西村京太郎サスペンス2を最終話まで。

性格がまったく違うのにビジュアルのせいで京明日香がミッシングパーツの鳴海京香に見えてしかたがない・・・
売り切れ店多すぎで4軒目でげと
そして今週また積みゲーに一本追加。


最近はほとんどニコ動に繋がなくなったので、今はどんな曲が上がってるのか見ていたら



懐かしい夜の馬鹿力ネタをミクに歌わせるとかなにやってんだか(笑)


おまけ


今はどんなコーナーやってるんだろ。久々に聞きたくなりました。
2009/07/06 02:12|日常TB:0CM:0
2週間前に大阪行きを断念したので、代わりに連れと映画など。

もともとはコロナで「鈍獣」を観る予定でしたが、23時からの一本きりだったので代わりにウイングタウンの「グレンラガン」を提案するも却下され、イオンモールで「ラストブラッド」を観ることに。

チケット売り場のポスターでアレの実写映画版だと気づきました。

館内のタイトルを一通り見てみましたが漫画などを下敷きにしたものが多すぎ(笑)



イオンモールになってから初めてきましたが、日曜なので子供が多くて歩きにくい・・・

それにしてもなんなのだ?このヤンママの店内を占める割合は(失礼)


上映時間まで3時間ほどあったので、ゲーセンや食事、買い物など。


ゲーセンではAnAnを。大会中でしたが、全国対戦を1クレだけ。

連れがパンピーなのでガンシューなどライト向けのもので時間つぶし。

それでも時間が余るので隙を見て書店とゲームショップへ。

購入物
花やか梅ちゃん3巻
かりん13巻、14巻
DS西村京太郎サスペンス2
スローンとマクヘールの謎の物語
アクロイド殺し(アガサ・クリスティー)
少女には向かない職業(桜庭一樹)

コミックスは昔買い逃したものを。
西村京太郎のものは買おう買おうと思いつつも、機会を逃してたので1980に釣られて。
桜庭一樹は初買い。帯に引かれて。


映画のほうはアニメとかゲームにほぼノータッチで前知識ほとんど無しなので話は楽しめましたが、谷にトラックが落ちてから最後の戦いに繋がる展開が唐突過ぎたと感じたこと、オニのいかにもCGですって感じがねー(´・ω・`)
2009/06/08 02:12|日常TB:0CM:0

脳みそくさる

やっと届いたツイン2サントラ。
サントラ
初回のアレは葵さんでした。

ボーナストラックに初代のレギュラーボーナスとエンジェルタイムの曲が入っているのがありがたいですな。ホールだと後者の曲がほとんど聞き取れないので。

これを車の中で聞きながら今日は市内で散髪・買い物などを。


逆転検事をフラゲ。

2年ぶりですかね。前作の4はほぼ黒歴史扱いですが、自分は好きなんですけどねー。

先ほど2話終了しましたが、今回は法廷が舞台じゃないっぽいので裁判長出てこないのね。
2009/05/28 01:31|日常TB:1CM:2
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
