コインをもう一枚だけ

内容はほぼ、「QMA 賢者の扉Season2」

プロフィール

choibun

Author:choibun
QMA
金剛(QMA1)→金剛(2)→賢6(3)→天青(4)→黄玉(5)→天青(6)→黄玉(7)→瑠璃(8)→天青(扉1)→転生(扉2)←いまここ

使用カード
アイコたんブヒィ@アイコ
マヤちゃんブヒィ@マヤ
○○○○○○○○@???(秘密)

※回収した問題を挙げたりしてますが、中には正解を確認してないものもあります。ご了承くださいませ。


今はひっそりまったり。


QMA賢者の扉使用カード


最近の記事


最近のコメント


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
明日はjubeat knitの稼働日ということで、ripples appendをやり納めしてきました。

最近は週に10プレイもしなくなったので、特に未練はなく、今まで使わなかったミラボマーカーなどで適当に数クレ。


事前に来てたコンマイのFAXによると、バージョンアップは外装とHDの交換だけなんで、作業自体は1時間くらいで終わりそうです。

心配なのはknitの部材がちゃんと届くかどうかですね。

配送業者の手違いで部材が北陸方面に!なんてことにならないことを祈ります。

いや実際、過去に2回ほどあったんで。

いつまで経ってもバージョンアップの部材が届かないので、問い合わせたら北陸方面に運ばれちゃってて、結局届いたのは夜中とかね。

knitは35曲追加みたいで、どんな曲が来るのか楽しみですが、多分明日は稼動させたら人が付きっぱなしなんだろうなぁ。

多分QMAに逃げます。


以下返信

▽続きを読む▽
2010/07/28 23:49|jubeat ripplesTB:0CM:0
今日のQMAは休み。行っても設置作業中だろうし。

準ホームはPASELIを導入するのだろうか?

しなかったら市内で一店舗だけなんですよね。しかも90PASELI。〓■●_

90はちょっと高いなぁと。


jubeat ripples APPENDになって追加された曲を少し触ってきました。

エントリーしてる大会課題曲中心ですが。

ちなみに「AIR RAID FROM THA UNDAGROUND」はシリウス未プレイなので解禁してません。


気に入ったのはこのあたりですかね。
スペースカーニバル
萌えジャケ(笑)
曲は楽しいけどまだ上手く押せないですね。初回でS取れたのに今はまったく取れません。

コイノチカラ
曲がオリエンタルチック。こういう曲調のものはあまり馴染みがないので苦手意識持ってましたがなかなかいいです。

歩いて帰ろう
昔、ポンキッキで流れてたやつですね。7の割には難しい・・・

夢
今回一番気に入った曲。テンション上がります↑↑。

平成仮面ライダーで8:20あたりから流れる挿入歌っぽいですね(笑)


あとは今頃になってポップン引継ぎ。こっちにも隅田川入ったのでプレイしてみましたが、自分は5ボタンでも無理ゲーでした。\(^o^)/



以下コメント返信

▽続きを読む▽
2010/03/24 18:36|jubeat ripplesTB:0CM:0
大会開いてみました。


大会ID 240809682300

Chance and Dice(赤)
SigSig(黄)
労働 CALLING(赤)
にんげんっていいな(赤)
Russian Snowy Dance(黄)

開催期間 12/16 0時まで

スコア更新可

パス無しです


気軽に参加していただけると嬉しいです。


とりあえず初回は片手プレイでどこまでいけるかやってみようと思います。

6以上って時点でかなり不安です(>_<)
2009/12/09 07:50|jubeat ripplesTB:0CM:0
金獅子になりました。
金獅子
昇格試験みたいなものつけてくれればいいのに。エクセ5曲でプラチナ昇格とか。

もちっといまの階級にステイしていたいです。


バイト上がったオレンジ君とjubeatで勝負。

ただ勝負するだけじゃつまらないと、咄嗟に思いついたのが片手プレイ。

さらに片目を隠してプレイ、親指と小指だけプレイ、バイブ振動させた携帯をポケットに入れてプレイなど肉体的制約もつけようかとも提案しましたが、今回は普通に片手プレイすることに。

wikiに片手プレイのススメがあるのは知ってましたが、片手に適した曲を覚えてなかったので易しそうな曲から適当に選択。

最初にプレイした4曲。いちおう保険でオフラインプレイ(50万クリア)
前半戦1曲目
凛と咲く(緑) ○

前半戦2曲目
明日ハレルヤ(黄) ○

前半戦3曲目
愛を取り戻せ(黄) ○

前半戦4曲目
魁!ミッドナイト(赤) ×

3勝1敗で自分の勝ち。


2セット目。ここで負けたほうがジュース一本奢るというルール追加。
後半戦1曲目
空色デイズ(緑) ○

後半戦2曲目
endscape(黄) ○

後半戦3曲目
にんげんっていいな(黄) ○

後半戦4曲目
天体観測(赤) ○

4勝で自分の勝ち。コーンポタージュget。


そこそこ慣れてきたので今度はオンラインプレイ。

誰かとマッチングしたらサインを出して片手をアピール。

□□■□
□■■■
□□■□
□□□□

          じっぷん 
片手で十分(右)だ! 

片手で10分もプレイすると腕が攣りかけますね。


1曲目
オンライン1曲目
123マッチングでTRUE LOVE(緑)

2曲目
オンライン2曲目
456マッチングでGarden of Love(黄)

3曲目
オンライン3曲目
456マッチングで天体観測(黄)

4曲目
オンライン4曲目
78マッチングでSpecial One(赤) この人も片手サイン出してきました。


片手楽しいです。傍から見ればバカっぽいですが。

□□□□
□□□□
■□□■
□□□□

みたいな2マス離れたパネルをもう少し安定して押せればクリアできる曲も増えそうですね。開いた指がギリギリ届く距離なのでミスることが多いです。


ぜひ次回勝負する機会があれば、ミラボマーカーとか色々制約つけてプレイしてみたいですね。
2009/12/07 16:32|jubeat ripplesTB:0CM:0
夜勤だと出勤前にオフラインで4曲10分を1、2セットしか回せないので、無理やり起きて先ほど少しだけやってきました。

9以上の曲って体力使うわ~。

1プレイしただけでこの時期に汗だくですよ。ネギ抜き汗だく一丁。


現在参加中の大会。
大会其の一
大会其の二
うん、無理(CV後藤邑子)

凛と咲く~と鬼帝はやるごとに微妙にスコアを更新していますが、夏祭りだけはやるごとに落ちていくという・・・何故に?


譜面確認用にPSPに入れてた動画が限界なので、明日あたりメモステ買いに行きます。

4Gにしようか、それとも8Gにしようか。
2009/11/27 18:09|jubeat ripplesTB:0CM:1
応援バナー


QMA


萌絵。School Days


巡回してる場所とか

Dragon Kitchen(さそりがためさん) FANTASY WORLD(しなのゆら&水無月サトシさん) FRAGILE(戸部淑さん) KABUのプレハブ(KABUさん) 上海アリス幻樂団(ZUNさん) 黄昏フロンティアさん ツインエンジェル無料ビジュアルノベルゲーム


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. コインをもう一枚だけ
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
